上越・直江津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本三大夜桜のひとつとして知られている『高田城』<br />今回は昼間に行ってみました。<br /><br />地元富山はすっかり葉桜になりつつありましたが、高田公園は満開です(@^^)/~~~<br />昨日までは初夏の陽気だったのに、今日は冬に逆戻り、寒い~( ノД`)シクシク…<br /><br />高田城桜祭りの期間中は、約3000個のボンボリが設置されています。<br />高田公園とその周辺の約4000本の桜が、お堀の水面に映し出され、とっても綺麗でした。<br />(お天気よければ最高だったのに残念』<br /><br />歴史公園100選、さくら名所100選にも選ばれた園内には、国の登録有形文化財に指定された小林古径邸(要入館料)もあります。

上越高田『桜まつり』 ~ 春日山へ

2018/04/06 - 2018/04/06

日本三大夜桜のひとつとして知られている『高田城』
今回は昼間に行ってみました。

(お天気よければ最高だったのに残念』

• こつまなんきんさん 2018/05/31 23:16:34
    さくら♪
    きー坊様 初めまして。

素敵な桜の風景、楽しませて頂きました。
    今年の桜は早かったですね。
    高田城、小さなお城なのでしょうか?
    日本三大桜というのがあったんですね。
    行ってみたくなりました。
    この度はフォロー頂き、ありがとうございました。

こつまなんきん
  • yamayuri2001さん 2018/04/17 16:03:48
    きー坊さん、こんにちは!
    高田城の桜は、こうなんですね!
    3年前、新緑の時期に訪問して
    高田城は桜が有名ですと聞き、
    どんな感じなんだろうと 想像していました。
    新緑の時期でも十分素敵でしたが、
    やはり、お城には桜が似合います。
    きー坊さんのこの旅行記で
    様子がよく解りました。
    何時の日にか、自分の目で見たいと願っています!
    yamayuri2001

きー坊

きー坊さん からの返信 2018/04/21 23:19:41
    こんにちは!yamayuri2001さん
    こんにちは(*^-^*)

お返事遅くなりすみません。

地元富山の桜を仕事が忙しくじっくりと鑑賞できなかったので、お隣新潟まで足を延ばしてみました。
    満開で桜まつりが開催されていて、平日なので駐車場は何処も満車で、駐車するのに一苦労でしたが、運よく(日頃のおこないかな(笑))市営駐車場が1台あいたので、ラッキーでした。
    高田へは2回目でしたが、感動でしたよ。
    機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。

今後も宜しくお願いします(^O^)/
  • たらよろさん 2018/04/16 19:42:03
    美しい
    こんばんは、きー坊さん

美しいとしか、言いようがない本当の美しさ。
    金曜日でも、大渋滞なのはわかるわー
    その渋滞の車でいっぱいの道路沿いの桜並木が何とも美しくて♪
    池に映るピンク色の花びらもほんのり……
    日本三大夜桜なんですねー
    機会があればぜひ見に行ってみたいです。

たらよろ

きー坊

きー坊さん からの返信 2018/04/21 23:26:06
    こんばんは、たらよろさん
    こんばんは、たらよろさん(*^-^*)

お返事が大変遅くなり申し訳ございません<m(__)m>
    いつもありがとうございます。
    仕事が集中するとなかなか見る事ができなくてすみません。

桜を見ていると、日本人だなあと感じるのは私だけでしょうか(笑)
    とっても綺麗でしたよ。
    流石、日本三大夜桜といわれるだけあるなと思います。
    機会がありましたら、ぜひ見に行ってみてくださいね。

今後も宜しくお願いします(*^-^*)