台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
航空券の検索をしながら、思案に暮れてしまった。<br />「うーん、4万2千円か...。そんなに安くないな(デフレ脳)」<br />「3月末」に「台北」へ「LCCで」行くことは固まったんだけど、<br />もう少し安くあげられないものか...。<br /><br />どうせ独りで麺線とか食べるだけの旅行だし...。<br /><br />で、色々いじってる途中、東京からの片道で検索してしまった時、¥7475という航空券が。これはいい。ちょっと趣向を変えてソウルに一瞬寄って買い物だけするっていうのはどうだろう。一人だと食事はそれほど期待できないけど面白そうだよね、と会社のPCの前でずっと独り言。<br /><br />検索を進めると、未体験の金浦ー松山両空港を結ぶラインが。<br />これは行くしか無い、ソウルの滞在10時間ぐらいだけど。<br /><br />行ってきました(凄く疲れた)。<br />

LCCで巡る台湾街歩きとソウル買い物の旅(2018年3月29日)

2018/03/29 - 2018/03/31

maruyama

maruyamaさん

航空券の検索をしながら、思案に暮れてしまった。
もう少し安くあげられないものか...。

どうせ独りで麺線とか食べるだけの旅行だし...。

検索を進めると、未体験の金浦ー松山両空港を結ぶラインが。
これは行くしか無い、ソウルの滞在10時間ぐらいだけど。

行ってきました(凄く疲れた)。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ジェットスター・ジャパン エアソウル イースター航空
Agoda

東京駅から格安バスで成田へ。
    数年前、別の会社のバスに乗った時は深夜&マックすら空いてない&外待ちの中豪雨&満席の車内でどういう訳か前の席にベロベロ酔った男(あいつは飛行機乗れたんだろうか)という地獄でしたが...

空いてるし。

wifiも使えたし、トイレもあるし天国でしたよ。
    本当に素晴らしいよアクセス成田、素晴らしいよJRバス。

成田には三時間半前に到着(笑)しかしジェットスターは三時間前からチェックインさせてくれたので、それほど途方に暮れずに済んだ。
    遅い時間帯のせいか、カードラウンジもガラガラ。素晴らしい。

三時間前、二番乗りにチェックインした成果がこれです。非常口付近の足元ゆったりスペース。緊急時に備えて乗務員さんの説明も真剣に聞きましたよ(あの非常ドア全然扱える自信なかったけど)

と、まあここまでは順調すぎるぐらい順調でしたが、無事深夜1時頃台北に着き、市内までのバスに乗るのにひと苦労。全然乗れない。3台ぐらい乗れなかった。でもタクシーで行くという選択肢は無かった。そういうのを楽しむ旅行だから。

ちなみにこの時乗ったバスも綺麗だった。たまたまかもしれないけど、2年前とイメージ違う。

写真無いんだけど、今回の宿はインキューブミンチュエン(品格子民権)という
    ホテル。シングル2500円ぐらい。安いの。
    前に台北駅近くの同ホテルに泊まった時の印象も特に悪くなかったので、
    今回も泊まりました。