グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みを使って通算9回目のグアムに行ってきました。<br />たまったマイルで特典航空券をゲットしたかったのですが、全く取れずe-JALポイントをマイルで交換し、普通の航空券を購入しました。<br />JALがこの春休みから1日2便に増便されましたが、価格には全く反映されず、大人1人子供2人で結構な金額。<br /><br />さらに仕事の休みが取れず、留守番予定だった主人も「やっぱり行きたい」と言い出し、主人の分だけUAの深夜便&早朝便で追加手配する事に。<br /><br />ホテルは毎度お馴染みオンワードです。毎回高いと思いながらも結局タワーにするのが恒例です。

オンワードに泊まる通算9回目春休みグアム家族旅行①

13いいね!

2018/03/30 - 2018/04/03

4474位(同エリア10272件中)

2

30

かき氷さん

春休みを使って通算9回目のグアムに行ってきました。
たまったマイルで特典航空券をゲットしたかったのですが、全く取れずe-JALポイントをマイルで交換し、普通の航空券を購入しました。
JALがこの春休みから1日2便に増便されましたが、価格には全く反映されず、大人1人子供2人で結構な金額。

さらに仕事の休みが取れず、留守番予定だった主人も「やっぱり行きたい」と言い出し、主人の分だけUAの深夜便&早朝便で追加手配する事に。

ホテルは毎度お馴染みオンワードです。毎回高いと思いながらも結局タワーにするのが恒例です。

PR

  • 当日のJALのゲートは68番。<br />いつも一番遠い場所にあったけど、今回はさらに<br />遠かった。<br />新設されたエリア?で写真に見える座席すべてに<br />電源がついていました。<br />

    当日のJALのゲートは68番。
    いつも一番遠い場所にあったけど、今回はさらに
    遠かった。
    新設されたエリア?で写真に見える座席すべてに
    電源がついていました。

  • 食べかけですが機内食。<br />過去のグアム線で一番おいしいかもしれない。<br /><br />鶏おこわ<br />煮物<br />ひじき<br />サラダ<br />味噌汁<br />ヤクルト

    食べかけですが機内食。
    過去のグアム線で一番おいしいかもしれない。

    鶏おこわ
    煮物
    ひじき
    サラダ
    味噌汁
    ヤクルト

  • 無事到着。<br />毎度このエリアは急ぎます。<br />今回迷った挙句ESTAを取ったのですが、<br />ESTAレーンのほうが通常レーンよりも<br />すいていました。<br /><br />新たにタッチパネル式の審査機が、通常レーンと<br />ESTAレーンの間に設置されていました。<br />有人レーンよりも全然空いていましたが、実際には<br />表示が全て英語で誰もやり方を教えてくれず、<br />慣れない操作で(呼べば来てくれるけど)<br />戸惑う人が多くいました。<br />操作に自信のない方は素直に有人へ行くのが<br />良いと思います。<br /><br />無人のタッチパネルを見つけてダッシュする<br />三世代家族連れが大勢いましたが、<br />慣れない操作を大人数分こなさなければならず、<br />逆に苦労していました。<br /><br />一人旅でかつ英語に慣れているトラベラー<br />向けではないでしょうか。<br />次回ひとり旅の際はチャレンジしたい!<br /><br />ESTAレーンもそこまで混んでいなかったです。

    無事到着。
    毎度このエリアは急ぎます。
    今回迷った挙句ESTAを取ったのですが、
    ESTAレーンのほうが通常レーンよりも
    すいていました。

    新たにタッチパネル式の審査機が、通常レーンと
    ESTAレーンの間に設置されていました。
    有人レーンよりも全然空いていましたが、実際には
    表示が全て英語で誰もやり方を教えてくれず、
    慣れない操作で(呼べば来てくれるけど)
    戸惑う人が多くいました。
    操作に自信のない方は素直に有人へ行くのが
    良いと思います。

    無人のタッチパネルを見つけてダッシュする
    三世代家族連れが大勢いましたが、
    慣れない操作を大人数分こなさなければならず、
    逆に苦労していました。

    一人旅でかつ英語に慣れているトラベラー
    向けではないでしょうか。
    次回ひとり旅の際はチャレンジしたい!

    ESTAレーンもそこまで混んでいなかったです。

  • 到着ロビーでオンワードの無料送迎を待ちます。<br /><br />ホテル到着後、チェックインの際に主人が<br />深夜遅れて到着する話をしたところ、<br />主人の送迎も無料でしてくれる事になりました。<br />一家族一往復と勝手に解釈していて、主人は<br />別途タクシーを拾ってもらうつもりだったので<br />助かりました。<br />タクシーだと空港からホテルまで20ドルくらい<br />かかりますから、かなりの節約です!<br />検討される方は、念のため確認して下さいね。

    到着ロビーでオンワードの無料送迎を待ちます。

    ホテル到着後、チェックインの際に主人が
    深夜遅れて到着する話をしたところ、
    主人の送迎も無料でしてくれる事になりました。
    一家族一往復と勝手に解釈していて、主人は
    別途タクシーを拾ってもらうつもりだったので
    助かりました。
    タクシーだと空港からホテルまで20ドルくらい
    かかりますから、かなりの節約です!
    検討される方は、念のため確認して下さいね。

  • タワースタンダード11階からの眺め。<br />この景色を見るとグアムに来た~と実感。<br /><br />ウイング棟とタワーで価格差もあるので<br />毎回部屋の選択で悩みます。一泊二万くらい<br />差があるから…<br />でも毎回結局タワーにするパターンなのです。<br />後悔なし!

    タワースタンダード11階からの眺め。
    この景色を見るとグアムに来た~と実感。

    ウイング棟とタワーで価格差もあるので
    毎回部屋の選択で悩みます。一泊二万くらい
    差があるから…
    でも毎回結局タワーにするパターンなのです。
    後悔なし!

  • タワーのベッドは広いので、親子4人で楽々。<br />長男が中学に上がったらトリプルの部屋に<br />しなくては~

    タワーのベッドは広いので、親子4人で楽々。
    長男が中学に上がったらトリプルの部屋に
    しなくては~

  • 冷蔵庫と金庫、チェスト

    冷蔵庫と金庫、チェスト

  • 毎日500mlペットボトルが二本補充されます。<br />我が家はいつも初日に大きいミネラルウォーターと<br />バドライトを購入しておきます。

    毎日500mlペットボトルが二本補充されます。
    我が家はいつも初日に大きいミネラルウォーターと
    バドライトを購入しておきます。

  • ウォーターパークは17:00で閉園ですが、<br />子供達の希望で16:30頃ギリギリに入園。<br />もうレンタルタオルは残っておらず、<br />探してくれて何とかラスト1枚だけゲット。<br />私は水着にならず、子供2人だけだったので<br />助かりました…<br /><br />この時期はまだ乾季で過ごしやすいかと<br />思ってましたが、毎日暑くてムシムシ。<br />この時間のプールはお風呂のような温度です。

    ウォーターパークは17:00で閉園ですが、
    子供達の希望で16:30頃ギリギリに入園。
    もうレンタルタオルは残っておらず、
    探してくれて何とかラスト1枚だけゲット。
    私は水着にならず、子供2人だけだったので
    助かりました…

    この時期はまだ乾季で過ごしやすいかと
    思ってましたが、毎日暑くてムシムシ。
    この時間のプールはお風呂のような温度です。

  • プールの後は部屋で着替えてからラウンジへ。<br />これもタワーにした大きな理由です。<br /><br />まあ程々の内容ですが、<br />ホットミール人数分とセルフのスナック三種。<br />(リッツクラッカー、ポップコーン、ポテチ)<br />スナックはおかわり自由です。<br /><br />お客のほぼ100%家族連れでしたが、<br />皆さん静かに過ごしていて、うるさい事もなく<br />滞在中とても快適に過ごせました。

    プールの後は部屋で着替えてからラウンジへ。
    これもタワーにした大きな理由です。

    まあ程々の内容ですが、
    ホットミール人数分とセルフのスナック三種。
    (リッツクラッカー、ポップコーン、ポテチ)
    スナックはおかわり自由です。

    お客のほぼ100%家族連れでしたが、
    皆さん静かに過ごしていて、うるさい事もなく
    滞在中とても快適に過ごせました。

  • ラウンジでお腹が落ち着いた後は、水の買い出しも<br />兼ねてGPOへ。<br />ラウンジでお腹が落ち着いてしまう→<br />夕飯は軽めに・・・<br />というパターンで毎日過ごしました。<br />貧乏性というわけではないですが、ラウンジで<br />親子でまったり過ごすのが心地よくて。<br />夕飯はタコベルとシナボンをテイクアウトし、<br />お部屋で食べるのがちょうど良かったです。<br /><br />グアムでは今まで一通りの物を食べたので、<br />それほど食事にこだわりも無くなり<br />毎日こんな感じでした。<br /><br /><br />

    ラウンジでお腹が落ち着いた後は、水の買い出しも
    兼ねてGPOへ。
    ラウンジでお腹が落ち着いてしまう→
    夕飯は軽めに・・・
    というパターンで毎日過ごしました。
    貧乏性というわけではないですが、ラウンジで
    親子でまったり過ごすのが心地よくて。
    夕飯はタコベルとシナボンをテイクアウトし、
    お部屋で食べるのがちょうど良かったです。

    グアムでは今まで一通りの物を食べたので、
    それほど食事にこだわりも無くなり
    毎日こんな感じでした。


  • GPOのフードコートにこんなドコモの<br />充電スタンドが!<br />無料です。

    GPOのフードコートにこんなドコモの
    充電スタンドが!
    無料です。

    グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

  • ドコモの無料充電スタンドです。<br />以前こんなもの無かったのに。

    ドコモの無料充電スタンドです。
    以前こんなもの無かったのに。

  • 食事の後は恒例の卓球。<br />私たちが借りた時間帯はそれほど混んでいません<br />でしたが、<br />夜9時頃には1時間待ちの人気だったようです。<br />(たまたまフロントで予約している家族が居て、<br />1時間待ちと言われてました)<br />ラケットとボールがボロボロなんで、<br />交換してほしいところです。<br />これがグアムクオリティ!

    食事の後は恒例の卓球。
    私たちが借りた時間帯はそれほど混んでいません
    でしたが、
    夜9時頃には1時間待ちの人気だったようです。
    (たまたまフロントで予約している家族が居て、
    1時間待ちと言われてました)
    ラケットとボールがボロボロなんで、
    交換してほしいところです。
    これがグアムクオリティ!

  • 夜中に到着した旦那に気づかず朝になりました。<br />旦那は夜中2時半頃到着。<br />フロントにはカードキーを一枚預けて置き、<br />チェックイン時に旦那に渡してもらったので、<br />私達は起こされることなく熟睡。(笑)<br />朝のこの景色が最高~

    夜中に到着した旦那に気づかず朝になりました。
    旦那は夜中2時半頃到着。
    フロントにはカードキーを一枚預けて置き、
    チェックイン時に旦那に渡してもらったので、
    私達は起こされることなく熟睡。(笑)
    朝のこの景色が最高~

  • 朝食後、ウォーターパークの開園(9時)までは<br />ホテルのプールで過ごします。<br />まだ海も日陰なので、いつもこの時間のプールは<br />冷たい。

    朝食後、ウォーターパークの開園(9時)までは
    ホテルのプールで過ごします。
    まだ海も日陰なので、いつもこの時間のプールは
    冷たい。

  • この時間はプールも冷たいので子供しか入らず。

    この時間はプールも冷たいので子供しか入らず。

  • 定番のカヤックレンタルでアルパット島へ。<br />毎度レンタル申し込みの行列です。<br />いつも30分くらい並ばなければなりません。<br />もっと要領よくやって回転早くして欲しいんですけどね。<br />でもこれがグアムクオリティ。

    定番のカヤックレンタルでアルパット島へ。
    毎度レンタル申し込みの行列です。
    いつも30分くらい並ばなければなりません。
    もっと要領よくやって回転早くして欲しいんですけどね。
    でもこれがグアムクオリティ。

  • 旦那の滞在中、ランチはチケットを使って引き続きオンワードの<br />ランチビュッフェ。<br />レストランの横にはイースターのデコレーション。<br />インスタ用?

    旦那の滞在中、ランチはチケットを使って引き続きオンワードの
    ランチビュッフェ。
    レストランの横にはイースターのデコレーション。
    インスタ用?

  • 昼食後、旦那と子供達はプールで再び遊び、<br />私は一人Kマートへ。

    昼食後、旦那と子供達はプールで再び遊び、
    私は一人Kマートへ。

  • 旦那がいる間が貴重な1人買い物タイム。<br />コスメもゆっくり見たいところですが、<br />今回は目的のエリアへ急ぎます。

    旦那がいる間が貴重な1人買い物タイム。
    コスメもゆっくり見たいところですが、
    今回は目的のエリアへ急ぎます。

  • 毎度Kマートは。隅から隅までなめるように<br />見て回るのですが、今回はこの写真の下に<br />あるボディーボードの一点買い。<br />ウォーターパークの波乗りタイムに使います。<br />18ドルくらい。

    毎度Kマートは。隅から隅までなめるように
    見て回るのですが、今回はこの写真の下に
    あるボディーボードの一点買い。
    ウォーターパークの波乗りタイムに使います。
    18ドルくらい。

    Kマート スーパー・コンビニ

  • お土産の下見をしつつ、プールの波乗りタイムに<br />間に合うよう戻らなければ!

    お土産の下見をしつつ、プールの波乗りタイムに
    間に合うよう戻らなければ!

    Kマート スーパー・コンビニ

  • ジップロック関連も気になる~

    ジップロック関連も気になる~

  • オーブン出来るGLADの容器。(ジップロック系)<br />そのままパーティーへ持っていく用とか?<br />気になりつつも、<br />今日は我慢して早くホテルへ戻らないと。

    オーブン出来るGLADの容器。(ジップロック系)
    そのままパーティーへ持っていく用とか?
    気になりつつも、
    今日は我慢して早くホテルへ戻らないと。

  • 何とかこの日最後のBuggy timeに間に合った。<br />このwave poolで一時間おきに設定されており、<br />通常よりも高い波がドカンドカンやってきます。<br />ボディーボードかサーフボードを持っている人<br />しか入れません。<br />係員の人が誘導して波に乗せてくれるので、<br />小さい子でも大丈夫です。<br />1日10ドルでレンタル出来るのでいつも<br />借りていたのですが、<br />我が家は滞在中毎日二人で借りて乗りまくるので、<br />買ったほうが断然安いねーってことで今回初購入。<br />買ったボードは割と小さめだったので、<br />スーツケースにギリギリ入れて持って帰れました。<br />(日本では一切使いませんが)

    何とかこの日最後のBuggy timeに間に合った。
    このwave poolで一時間おきに設定されており、
    通常よりも高い波がドカンドカンやってきます。
    ボディーボードかサーフボードを持っている人
    しか入れません。
    係員の人が誘導して波に乗せてくれるので、
    小さい子でも大丈夫です。
    1日10ドルでレンタル出来るのでいつも
    借りていたのですが、
    我が家は滞在中毎日二人で借りて乗りまくるので、
    買ったほうが断然安いねーってことで今回初購入。
    買ったボードは割と小さめだったので、
    スーツケースにギリギリ入れて持って帰れました。
    (日本では一切使いませんが)

  • ボードに乗りまくった後は今日もラウンジ。<br />この日はイースター仕様のかわいいミール。<br /><br />旦那が仕事の後ヘトヘトになって深夜来た<br />楽しみなんですって。<br />ラウンジにはビールが3種ほどあり、旦那は<br />全種飲んでいました。<br />アメリカの軽いビールが好きなんです。<br />私はお酒飲めず、日本ではほとんど飲まない<br />コーラとコーヒーでカフェイン祭り。<br />食べかけですみません。

    ボードに乗りまくった後は今日もラウンジ。
    この日はイースター仕様のかわいいミール。

    旦那が仕事の後ヘトヘトになって深夜来た
    楽しみなんですって。
    ラウンジにはビールが3種ほどあり、旦那は
    全種飲んでいました。
    アメリカの軽いビールが好きなんです。
    私はお酒飲めず、日本ではほとんど飲まない
    コーラとコーヒーでカフェイン祭り。
    食べかけですみません。

  • まったりした後は子供の大好きな<br />チャッキーチーズ。<br />

    まったりした後は子供の大好きな
    チャッキーチーズ。

    チャッキーチーズ ピザ

  • その後GPOで夕食です。<br />毎回欠かさないimperial garden

    その後GPOで夕食です。
    毎回欠かさないimperial garden

    グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

  • spicy beef soup<br />絶対毎回これ食べます。<br />家族それぞれタコベル(再び)サブウェイ、<br />パンダエキスプレスを購入。<br /><br />ホントグアムでは食にこだわらない一家ですよね<br />この後は部屋に戻り、お風呂に入って<br />みな爆睡です。<br />次回に続きます。

    spicy beef soup
    絶対毎回これ食べます。
    家族それぞれタコベル(再び)サブウェイ、
    パンダエキスプレスを購入。

    ホントグアムでは食にこだわらない一家ですよね
    この後は部屋に戻り、お風呂に入って
    みな爆睡です。
    次回に続きます。

    グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/06/25 18:44:02
    グアム~
    ハファディ、カキ氷さん。

    私もグアムが好きで、リピートしてます。
    何回行ったかはカウントしてませんが、まだ10回は行ってないと思います。
    このGWも行って来たばかりです。
    2年ぶりだったのですが、たった2年で変わってました。
    閉店しちゃった大好きなL&L、マイクロネシアモールにはロスドレスが。
    グアム博物館もオープンしてたけど、タモンベイモールは建設の看板だけでいつ出来るのかなあとか(笑)
    我が家は食を求めてグアムへ行きます。
    あの青い海を見ずに食べてばかりいます。
    それぞれのグアムの楽しみ方、参考になりました♪
    特にKマートにボディボードが18ドル位で売っている事。
    昔、若い頃はボディボードやジェットバイクに乗ったりと楽しんでました。
    今はまず、水着が無理ですけど(笑)

    fuzz

    かき氷さん からの返信 2019/07/06 23:22:52
    RE: グアム?
    fuzzさん、

    こっそりずっとfuzzさんのファンでした!
    グアムがお好きな事、また実は主人が一時期盛岡で勤務していた事もあり、
    勝手に親近感持っておりました。
    古い旅行記なのにコメント頂けるなんて本当に光栄です。
    ありがとうございます。

    私通算10回以上はグアムに行っています。
    実はこの旅行記の後にも3回くらい行っているのですが、この旅行記含め
    更新が全く進んでおらず、fuzzさんの更新のマメさを学びたいところです。

    L&L、私も好きで2店舗とも行った事ありますが、あっという間に閉店してしまい
    本当に残念です。
    タモンベイモール、完成予想図すら色あせてきてますね。

    グアム訪問初期の頃は一通りのお店で食事をしたので、
    最近はもっぱらフードコートやメスクラのハンバーガー等、決まった店で
    安く済ませるのが定番です。

    またfuzzさんのページもお邪魔させていただきます。

かき氷さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP