2018/03/18 - 2018/03/24
18位(同エリア639件中)
Oguさん
2018年春。行きたいところを徐々に制覇し、今年はちょっと無理して行ってみるか!と、念願のモルディブに決定!
まずはリゾート選びだが・・・。まぁ、多いし大変、金額もやはりするしで・・・。選ぶ基準を・・・。
1.マーレに着いた日にホテルに泊まれる。
2.子供(6歳)も一緒に楽しめる。(シュノーケルは何とか出来る)
3.ダイビングもそこそこ楽しめる。
4.オールインクルーシブ。
を満たしているということで、砂州がモルディブでもっともきれいと言われる南マーレのオルベリに決定!!
さぁ、初モルディブはいかに!
今回も写真が多いのでpart1~3へ分けます。(同じような写真ばかりですが・・・)
日程は
3月18日 名古屋⇒シンガポール(チャンギ)⇒マーレ⇒南マーレオルベリ
3月19日 オルベリ チェックダイブ
3月20日 ナイトロックス講習ダイブ
3月21日 ダイビング
3月22日 ダイビング
3月23日 南マーレ⇒マーレ⇒シンガポール(チャンギ)
3月24日 シンガポール(チャンギ)⇒名古屋
今回もSTWで申し込み。オールインクルーシブでいっぱい飲むぞ!
part2です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
翌日の朝です。
今日もがんばって起きてみましたが、もう日は出ていました!
天気はよさそう!
昨日夜は、嫁とナイトロックスの勉強を少ししてから、またカスミアジやサメが集まってくるのをみて寝ました。 -
朝食前に砂州に散歩です♪
子供が起きてすぐに確認しに行きましたが・・・
昨日作った城はあっけなくありません・・・泣
でも、いい感じです!
(インスタ・・・泣) -
今日はタイ料理のレストランで朝食を食べました。
朝は普通のブッフェです。ほぼ辛いものはありませんでした。
でも、こちらの方が空いてて、のんびりできます。
景色もいいですしね!
しかし、写真はコーヒーカップです。ねじれているところを撮りました・・
(いらない?) -
本日はナイトロックス講習ダイビング。
子供一緒に乗せてくれるか?と言ったらキャプテンに聞いてみると・・・。
もちろん!キャプテンもOKとのこと!
ただ、僕らがダイビング中にシュノーケルとかの相手は出来ないって・・・。
さすがにダメか~。
でも、子供はボートに乗って一緒に出発してテンション高めです!
向こうに見えるのはココアリゾートだったような・・・。 -
このときはテンション高めですが・・・。
僕らがダイビングしているとき、船が止まったりするのですが・・・。
船は止まると揺れます!
子供は完全に船酔いで、ダウンしました。 -
ココアが見えてきました!
ココアリゾートはダイビングするにもいい場所にあります。(ま、少し高いですけど笑)
カンドューマコーナー、ココアコーナーなどもありますし、沈船なども比較的近いです。
今回マンタは狙っていませんが、ココアやオルベリあたりはマンタポイントも近いそうです。 -
ナイトロックスで初ダイブ!
今日も青いです! -
ロウニンアジ(GT)もいます!
たくさんいます。 -
海底にはエイがいました。
深さは40mくらいでしょうか?
ナイトロックスでも深さは守らなければいけません。
同じ深さで長くいられるのが利点です。(空気より窒素が少ないので) -
カメはそこらじゅうにいます。
ガイドも一応指示棒を指します・・・、仕方なくカメラを向けて収めておきます。笑 -
魚の群れはそこらじゅうにいますが、なんていう魚かまったくわかりません。
ログなどは日付と場所、タンクの残と深さくらいしかメモっていません。 -
これ同じような写真ですね・・・。
削除できない・・・。泣 -
僕が見たかった、ハタタテダイの群れです。
量はやや少ないかもですが、とりあえずうれしいです!
透明度もまずまず!20mくらいでしょうか? -
ちょっと白っぽくなってしまいました・・・泣
-
徐々に透明度が悪くなってきたようです・・・。泣
-
近寄るとまだいいですが、やはり濁っていますね。
でも、これも見たかったものの一つで、うれしいですね! -
嫁も感動してました!
ちょと遠いですが・・・。 -
その後、フグ君登場!
-
あ、忘れちゃいけない、パウダーブルー!
今回は群れはあまりなかったです。少し固まっているかくらいのみ。 -
ハタタテハゼもいました!
若干ピントがずれてしまいました~泣
(いつものことです・・・汗) -
カメはピントはずしませんね!
甲羅綺麗ですね! -
カンドューマコーナーです!
流れがよく、ドリフトです。
透明度もまずまずで、魚、群れ、たくさんいます!
まずはマダラトビエイの群れから! -
お次はサメ!
一緒に潜ったイタリア人?の人はサメ好きらしく、興奮していましたし
翌日もその翌日もサメが見れるところが潜りたいとリクエストしていました。
うちの嫁とサメです。 -
サメもたくさんいすぎて飽きます・・・。
近くを通ることもありますが・・・。
もうおなかいっぱいです。
次に行って欲しいけど、どうやらここでサメをたくさん見ましょう~的な感じです。(えーっと流れ結構あるんで、次行きたいんですけど・・。) -
マグロも通過します!
大きいです!食べたい!笑
ちなみに、この日の晩御飯はマグロロールにしました!笑 -
嫁にあまり見かけない魚がくっついて泳いでいました。
なんでしょ~?
ナイトロックス講習中です。50分以上、しかも30m超えで長く潜っていました! -
ちょっと遠いですが、サメいっぱいです。
深さもあって、30~35mくらいでしょうか?
もう追いません。
そろそろ浅く行ったほうがいいのでは?と思うほど
ナイトロックスでは深場にいます。 -
サメを撮ろうと思ったらナポレオンがすかさず邪魔に入ります!
「オレだオレだオレだ~」笑 -
大きなサメが近くを通りました!
その距離2mくらいでしょうか?汗 -
うーんでかい!
パラオのサメよりややでかい印象ですね。
カンドューマの流れが入っているときは最高ですね! -
さきほどのナポレオンがまたまた来ました。
嫁にくっついてきます・・・。「オレだオレだオレだ~」
これもまぁまぁ大きいですね・・・。 -
仕方なくナポレオン単独で1枚!
彼も納得してもらえたでしょうかね? -
お部屋に戻って、シャワー浴びて、ビール!
夕日を眺めて最高のひと時です! -
今日は家族でボーダーで揃えてみました・・・。
年賀状用みたいなもんです。笑
決して愛媛から脱走した囚人ではありませんのであしからず。汗 -
今日も夕日がきれいです!
タイ料理レストランに沈むところをパチリ! -
やはり地平線ぎりぎりには雲が多く、沈む瞬間は見られないのかなあ~っと・・・
-
と思っていたところ、ぎりぎりまで見えていました!
しかし、グリーンフラッシュはありませんでした。 -
今日は、和食、鉄板焼のレストランに来ました!
ここは夜は別料金となりますが、ここが最もおいしくて、5回のうち2回ここにしました。
よくある、カリフォルニアロール以外にも、鉄板焼、お米も美味しかったです。
またロブスターも食べました!
おなかいっぱい! -
部屋に戻ったら、また城を作り始めました・・・。
もう一人で降りてカニと遊んだり、城を作ったりと我が家のように楽しんでいました♪
その位置だとすぐになくなるな・・・その城・・・ -
今日も朝はタイ料理レストランです。
空いてて、気持ちよいです。menuは少ないですが、何でもいいです。
あ、お城はもちろんありませんでした。笑 -
僕はまたまたダイビング!
今日もココアコーナーとか昨日と同じようなところらしいですが、
何でもいいです!
これは韓国人ガイドが撮ってくれたものを、後からUSBにいれてくれました。
僕の泳いでいる姿勢はあまり綺麗ではないですので・・・。泣 -
アカマツカサだったかな・・・。
でもそれではなく、後ろのエイがメインのはずです・・・。汗 -
何の魚でしょうね?
いい群れです!
でも、僕が見ている方向は違いますね・・・? -
なんと!マンタです!
1枚しかいませんでしたが、期待してなかったので、うれしいです!
でも、一瞬しか見られませんでした・・・泣 -
そしてカメとのツーショット・・・。
ガイドがカメラを向けていたので、なんとなく入りました・・・。
もう少し喜ぶところでしょうが・・・。すいません。カメ感動なくて。汗 -
ミノカサゴです。
適当に撮り過ぎですかね・・・?
枠におさまっていません。笑 -
サメくんです。
肌がきれいですね~いわゆるさめ肌・・・笑 -
カンドューマやココアのコーナーはドロップオフとハングオンといって
崖のようになっています。そして崖の上はでっぱりがあり、まっすぐには上には上がっていけないようになっています。
流れが少ないときはなんでもないですが、早いときは崖の中に入ったり、流れやアップカレントなどに注意が必要です! -
浅瀬に来ました!
きれいな魚ですね~。なんて名前でしょうか?
あまり覚える気もないですが・・・汗 -
ウミウシ・・・
モルディブではあまり綺麗なウミウシはいないように感じました。
まぁ、探していないだけですけど。汗 -
ハナダイいっぱいです!
-
ロウニンアジがいました。
色が真っ黒になっていますね! -
またまたマダラトビエイの群れです。
今日は少し濁っていますね。 -
サメさんですが、釣り糸が付いていますね・・・
かわいそうに。
でも、とてもじゃないですが、とってあげる近さには寄れません!
誰か勇気のある方、取ってあげてください!
イモトさん、いや出川さん!出番です!笑 -
ハナダイぐっちゃりしています。
癒しですね~。 -
シマシマのやつを撮りたいと思ったのですが、群れが邪魔します。笑
-
マダラトビエイが一人でふらっと来ました!
顔はいまいちですね?笑 -
ナポレオンもまたまた来ました!
昨日と同じやつでしょうか?
大きいです!「オレだオレだオレだ~」 -
カスミアジはいっぱいいます!
綺麗な色ですね~! -
模様が綺麗な・・・何チョウチョウウオでしょうか?ヤッコ?汗
-
模様がきもい・・・ブダイでしょうか。(これが好きな方すいません汗)
-
赤い魚は映えますね!
名前はまったくわかりません。爆 -
お、フグさん発見です!
ブツブツ具合が少しきもいですね!笑 -
黄色い魚も群れています!こちらも映えますね!
-
帰りのボートにイルカさんが!
ボートのスピードを落とすと、一緒に泳いでくれてました! -
2日間潜った仲間です。
僕に韓国人ガイド、現地ガイド、イタリア人さん。アメリカ人?さん。
イタリア人の方は100本記念で、サメのケーキをもらっていました! -
ナイトロックスの認定証です。
嫁ももらいましたが・・・。
二人ともテストは一発合格とはいかず、もらったのは翌日の試験後・・・です。
まさか、モルディブまで来て真剣に勉強しなあかんとは!汗
part2は終わりです。3に続きます・・・。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- olive kenjiさん 2018/11/27 20:37:15
- おhh- ジョーズ
-
Oguさん 初めまして 私の旅行記にいいね有難うございました
イタリアから帰ってきたばかりなので、その旅行記にいいねかと思ったら3年前の旅行記にだったのですね。こーいうの感激を感じますね。
それにしても、ダイビング中心のいい旅していますね。
鮫に飽きるとは・・・・普通の人は言いませんよね。オーマイゴッド。
ぼくちゃんはこんな時からダイブ出来て幸せだな。
奥さんも若いな~ 水中マスクの上から目張りは必要ないと思うんだが。
私が絶対出来ない世界を見せて頂き感謝しております。
あまり水中と縁の無いおっさんですが、これからもよろしくお願いします。
シュノーケル歴 瀬戸内海・グアム・パラオ・ヤップ・ケアンズ
olive kenji
- Oguさん からの返信 2018/11/28 09:11:30
- RE: おhh? ジョーズ
- olive kenjiさん、こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
実はkenjiさんの旅行記はいろいろ見ていて、とても面白い文章、綺麗な写真とそろっているなぁ〜って読みこんでいるところでした。
他の人の旅行記を見ると、写真が綺麗な方だとまじめな文章、文章が面白いと写真が普通。だったりしますが、両方ともまとまっており、引き込まれて、「いいね」も忘れて読み込んでいました。
ついにはコメントなども見ていました。笑。
さすがバックパッカーの方は違うな!と・・・中国蘇州の旅行記で羽交い絞めにするあたりも感心して読んでいました。笑
実は僕もイタリアには若い頃行ったことがあるのですが、ミラノ、フィレンチェ、ローマで、ベネチアには行っていません。イタリアはベネチアをはじめ、南のナポリやピザの斜塔など行ってみたいところが沢山あります。海が好きなのでアマルフィなども・・・。
姉が北イタリア(トリノ)に住んでおり、ベネチアを観光して、ユベントスのサッカーを見れたらいいなぁ〜と考えていましたが、来年からドイツへ引っ越すようです。泣
歳とって潜れなくなったら、ヨーロッパ(イタリア、スペイン、ポルトガル)や南米など行きたいですね。世界遺産もみたいですが、それ以外にもいいところはいっぱいですね。4tra見てるとやばいですね。
また他の旅行記も読んで見ます。いいねを忘れずに。笑。
これからもよろしくどうぞ。
- olive kenjiさん からの返信 2018/11/29 06:42:18
- RE: RE: おhh? ジョーズ
- Oguさん おはようございます。
初めましてを言い忘れていました。すみません、ペコリ。
こんなに誉めて下さって感謝感激。嫁にも4Tで誉めてもらったよと言いふらしていました。嫁は4Tというかブログやっている私が嫌いなのです。
コメントはついつい過激になって行き、前には交信拒絶されたことありました。反省
あれって自分のが皆に公開されているのを忘れがちになるのですよね。
羽交い絞めね〜 やりすぎると、中国では失踪者か行方不明者になっていたかもしれません。
ところで私はダイビングは出来ませんけど、ダイビング映画は大好きです。
私の好きな映画上位3位は・・
1位 冒険者たち・・・・・・・・・・・レティシアの埋葬シーンの美しいこと
2位 007 サンダーボルト作戦・・・・・海中戦争乱舞最高!
3位 オープンウオーター・・・・・・・ 怖すぎる だからダイビング絶対無理無理
新年は 待っていました映画アクアマンが上映されます。Oguさんの世界ですよね。
姉さんがイタリアに住んでるっていいな〜 私は親戚を見回しても誰もいません。
今のうちにイタリアへ押しかけ、次はドイツに拠点を移して欧州中、歩き回れるじゃありませんか。羨ましいかぎりです。姉さんは迷惑かもしれませんが。
ルンルン気分にさせてくれたOguさん 本当に有難うございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
南マーレ環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
南マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ モルディブ
3
67