グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みに楽天トラベルから 3泊4日で1月に予約を入れてました。が、突然旦那が仕事になり行けない事に!!行く気満々で準備していたので、諦められず、娘と二人で行く事に。<br />とりあえず、楽天のツアーは全部キャンセルして、2人にして別のホテルで検索しても予約できず。<br />エアーの予約が取れない。1月に予約した時より値段も上がっている。結局、ユナイテッド航空のHPから航空券を取りました。

春休み グアム 母娘2人旅

2018/03/31 - 2018/04/03

みや

みやさん

11:00発のUA827便
    成田に着いたのが9時過ぎてしまったのでバタバタしたけど、無事に離陸。

定刻の15:40にグアム空港に到着。ESTAは取っていなかったので並ぶのは覚悟してたけど、今までで一番の長い入国審査。約一時間並んで、バスでホテルへ。送迎はスムーズで17:00にチェックインできました。ギリギリホテルのHISデスクに間に合い、予約していたレアレアトロリー のバス券をいただきました。

軽く着替えてTギャラリア前からレアレアトロリー でKマートへ。少し早いけど夕食はここのラザニアが食べたかったから食べることに。ラザニアとチーズパン?を注文。チーズパンは娘がほとんど完食。ラザニアは量が多くミートソースの味が濃くて残してしまいました。

Kマートで買ったお土産~~
    一番好きなバナナチップが安くなっていて8袋で$11弱。重いけどパンケーキミックスを3箱。毎回娘が大好きで買うスアーブのボディソープ。その後ペイレスでも追加購入して5本買いました。
    夕方に到着したけど、夜まで楽しめました。
    1日目終了~~

2日目は8:30にイルカウォッチングのお迎えが来るのでJPストア内のマクドナルドで軽く朝食。ビックブレックファーストというパンケーキ、ソーセージ、卵、ビスケットのプレートを2人でシェアしました。船に乗るので軽めにしたかったけどやっぱり量が多い~~
    でもパンケーキ美味しかった。

スキューバカンパニーという会社のイルカウォッチングに参加しました。まずはホテルから事務所までバスで送迎があり、違うバスに乗り換えて港に向かいました。事務所から港までは15分くらいでした。
    参加者が40人くらいいて船内に全員は座れず、始めは立って出発でした。

参加した日は風が強く結構ゆれました。15分くらい走らせるとガイドさんがイルカを発見して他の船も集まってきました。少し遠目にピョンピョン、イルカがジャンプするのが見れました。動画は撮れたけど、写真は難しく撮れなかったけど、娘はテンション上がってイルカ探しに燃えてました。

一番近くに来てくれたイルカの写真

イルカウォッチングの後はオーシャンパーク。
    子供は滑り台から海へドボーン。シュノーケリングは小さめの黒い魚がいました。カラフルフィッシュじゃないから、あまりテンションは上がらず。

風が強かったけど、子供の参加者も多いのでトランポリンも出してもらえて楽しんでいました。
    船が停止してる時が一番揺れているので酔ってしまった方が数名。うちは強めの酔い止めを飲んできたので最後まで楽しめました。

船でいただいたジュースが美味しい~~
    ペイレスで探してみたけど見つからず。

ガイドさんがおもしろい話をしてくれたり、キャプテンが娘にガンガン英語で話かけてきておもしろいツアーでした。

港からは水着のままバスで帰るので、バス中が寒い寒い。バスでお弁当をいただいて部屋で食べました。撮り忘れたけど美味しいお弁当でした。
    シャワーを浴びて、ゆっくりしてからマイクロネシアモールへ。

JPストア前からバスでマイクロネシアモールへ。
    まずはROSSで娘の洋服を探しました。安くて日本にはないデザインのワンピやサロペットがあります。シュガークッキーとペイレスに寄りました。

去年は買えなかった冷蔵パン。今年は買うつもりで保冷バッグと保冷剤を持っていきました。シナボンはアイシングも付いて$3.5くらい。クロワッサンは$3弱です。

保冷剤の足しにとコンビニで購入したアイス。帰国日に購入してこれもスーツケースに入れて持って帰ってきました。もちろん溶けてたけど、再度冷凍して美味しくいただきました。クーリッシュとソフトクリームの間のような感じで美味しかったです。

夕方、タモンビーチにサンセットを見にいきました。部屋からはあまりきれいに海が見えないのでビーチでサンセット。少し歩いて賑やかなアウトリガー前で。早速、ROSSで買ったサロペットを着てます。

ロールアイスの店、グッドマンチーズへ。目の前で作ってくれます。
    ボリュームのあるアイスが$7。日本と同じくらいかな。味は甘くて、美味しいけど、1人だと多い。ほぼ娘が食べました~~夜に食べても太らない若さが羨ましい。2日目終わり~~

3日目~~
    ホテルを出る前に雨降ってました。
    朝食はナナズカフェ へ。テラスは風があり閉鎖してました。テラスで海を見ながらパンケーキを食べたかったけど、残念。パンケーキとフレンチトーストを注文。やっぱり量が多い。食べきれず残してしまいました。

晴れてきたので少しビーチへ。
    まだあんまり人がいない。

今日は10時からターザへ。毎年、行きたがっていたので初ターザ。

二人乗りのフロートでまずはスライダー。空いててすいすい滑れるけど、乗り場まで階段なのでキツイ。娘は何回もいろんなスライダーに乗って、一時間で10本は滑って、飽きてきたころに流れるプールでのんびり。たまに上がってスライダーしたり、ベンチで休んだり。

ターザバーガーとマンゴージュース。あまりお腹が空いてなかったので2人で分けました。このハンバーガーがめっちゃ美味しいかった~期待してなかった。
    13:30くらいまでプールで遊びました。日本みたいに全然並ばないから、すぐに滑れるてあんまり長居はできない感じでした。着替えてホテルへ。

午後はプラザとJPストアをブラブラして、夕食はリトルピカズへ。

混んでて座れないのでテイクアウトにしました。ロコモコ。お肉がジューシーで美味しかった。前に来た時より米が美味しい気がしました。グアムのご飯はパサパサしたイメージだったけど、今回はお弁当もご飯が日本米っぽかった。
    ターザでたくさん歩いて疲れたから足湯して休息時間を貼って就寝。

4日目。今日は帰国日なのでショッピングのみで、朝からマイクロネシアモールへ。何故か4月1日はメイシーズがお休みだったので、メイシーズ目当てでマイクロネシアモールへ。甥っ子にラルフのポロシャツと娘にラルフのパーカーを購入。パーカーは$58が$21。安いからサイズが合えばとりあえず買いです。娘は2階にある量り売りのお菓子屋さんが大好きで、日本にも量り売りあるけど、半額以下で安いです。お菓子のガチャも25セント。色がすごいけど可愛い~~

最後に量り売りのアイス屋さん、トゥッティフルッティ。メロンシャーベットといちごヨーグルトが美味しかった。

14時に送迎バスで空港へ。
    早めに空港に到着。まずユナイテッド航空でチェックイン。少し行列。ここで大きい方のスーツケースが重量オーバーと言われ、スーツケースにタグが付けられて焦る。でも請求されなかったなぁーと思いながら空港で不安に。旅慣れた旦那いないし、LINEしても仕事中は見ないだろうし。出国審査に並ぶまでスマホで調べまくり、大丈夫だと判明。
    早めに着いてて良かった~~けど出国審査の行列がものすごい。韓国の方だらけでまたまた不安に。
    あまり時間がなくなりトイレだけ行ってゲートに。
    定刻の出発で日本へ。

最後の最後で空港でバタバタしたけど、まあまあ天気も良かったし、たくさん買い物できたし、娘と2人旅をしてみたかったからいい思い出になったなぁ~また来年も春にグアムに行きたいな。