プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セノーテ、コスメル、水中美術館と全部で15本ダイビング三昧の旅行をしてきました。<br />セノーテは水中にいるのを忘れるぐらいの、透明度無限大の世界で感動しました。<br /><br />

ダイビング三昧旅行

8いいね!

2016/04/28 - 2016/05/07

66位(同エリア159件中)

0

12

mi-cielさん

セノーテ、コスメル、水中美術館と全部で15本ダイビング三昧の旅行をしてきました。
セノーテは水中にいるのを忘れるぐらいの、透明度無限大の世界で感動しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • セノーテメインならカンクンよりプラヤデルカルメンに滞在したほうが良いよと言われたので、空港からバスで1時間くらいでプラヤデルカルメンまで向かいました。<br />ついた日は暇だったので車で15分くらいのところでシルクドソレイユのショーがあったので見に行きました。日本人のダブルタッチのチームが活躍してましたよ!

    セノーテメインならカンクンよりプラヤデルカルメンに滞在したほうが良いよと言われたので、空港からバスで1時間くらいでプラヤデルカルメンまで向かいました。
    ついた日は暇だったので車で15分くらいのところでシルクドソレイユのショーがあったので見に行きました。日本人のダブルタッチのチームが活躍してましたよ!

  • 「タージマハ」<br />レーザービームとか光によって水の色が変わる場所があったりエアスポットに顔を出せたりしました。<br />

    「タージマハ」
    レーザービームとか光によって水の色が変わる場所があったりエアスポットに顔を出せたりしました。

  • 「チャックモール」<br />横に長いセノーテでした。光の具合で素敵な写真がたくさん撮れます。

    「チャックモール」
    横に長いセノーテでした。光の具合で素敵な写真がたくさん撮れます。

  • 「ドス・オホス」<br />どくろみたいな形のセノーテでエントリーも2通りあるらしいです。<br />鍾乳石の地形がきれいでした。<br />エアポイントもあります。<br />

    「ドス・オホス」
    どくろみたいな形のセノーテでエントリーも2通りあるらしいです。
    鍾乳石の地形がきれいでした。
    エアポイントもあります。

  • 「ザ・ピット」<br />深いセノーテです。地形ではなくて、光の筋が素敵なセノーテです。<br />

    「ザ・ピット」
    深いセノーテです。地形ではなくて、光の筋が素敵なセノーテです。

  • 「カラベラ」<br />まだあんまりメジャーでないセノーテです。<br />エントリーが3mくらいの高さから飛び込むセノーテで楽しかったです。<br />光の筋が太いので天に召されてるような写真も撮れますよ。

    「カラベラ」
    まだあんまりメジャーでないセノーテです。
    エントリーが3mくらいの高さから飛び込むセノーテで楽しかったです。
    光の筋が太いので天に召されてるような写真も撮れますよ。

  • 「アンヘリータ」<br />深いセノーテで下に層があるセノーテです。<br />雲の上にいるような幻想的な写真や、中に木があるのでそこに腰掛けたりといろんな写真が撮れます。<br />一番ここが感動しました。<br />層が乱れる前に朝一で行くことをお勧めします。

    「アンヘリータ」
    深いセノーテで下に層があるセノーテです。
    雲の上にいるような幻想的な写真や、中に木があるのでそこに腰掛けたりといろんな写真が撮れます。
    一番ここが感動しました。
    層が乱れる前に朝一で行くことをお勧めします。

  • 「グランセノーテ」<br />多分一番有名なセノーテではないでしょうか?<br />シュノーケルでもOKです。<br />鍾乳石と光のカーテンが素敵でした。<br />ここは混んでいました。

    「グランセノーテ」
    多分一番有名なセノーテではないでしょうか?
    シュノーケルでもOKです。
    鍾乳石と光のカーテンが素敵でした。
    ここは混んでいました。

  • 「コスメル島」<br />滞在していたプラヤデルカルメンから船がでています。<br />透明度は高いんですが、セノーテを潜った後は低く感じました。<br />流れもないので楽勝です。

    「コスメル島」
    滞在していたプラヤデルカルメンから船がでています。
    透明度は高いんですが、セノーテを潜った後は低く感じました。
    流れもないので楽勝です。

  • 「水中美術館」<br />カンクンにあります。<br />いろんな石像が沈んでいて、撮影が楽しかったです。<br />透明度は悪かったです。

    「水中美術館」
    カンクンにあります。
    いろんな石像が沈んでいて、撮影が楽しかったです。
    透明度は悪かったです。

  • 本当は最終日はカンクンに泊まる予定でしたが、プラヤデルカルメンの街が良くて延泊してしまいました。カンクンの有名店は一通り入っているし、イタリア資本の店が多くイタリアンとカフェが美味しいし、ほとんど観光客なので治安もよかったです。こじんまりしている分、すべての店が凝集しているのでアフターダイブも徒歩でウロウロ観光できました。<br />泊まったドミトリーで同室だった金髪ギャル3人組は、私がダイビングに出発する時間は寝てて、毎晩クラブに繰り出していました。夜遊びが好きな人はダイビング後も楽しめると思います。<br />

    本当は最終日はカンクンに泊まる予定でしたが、プラヤデルカルメンの街が良くて延泊してしまいました。カンクンの有名店は一通り入っているし、イタリア資本の店が多くイタリアンとカフェが美味しいし、ほとんど観光客なので治安もよかったです。こじんまりしている分、すべての店が凝集しているのでアフターダイブも徒歩でウロウロ観光できました。
    泊まったドミトリーで同室だった金髪ギャル3人組は、私がダイビングに出発する時間は寝てて、毎晩クラブに繰り出していました。夜遊びが好きな人はダイビング後も楽しめると思います。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP