大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から行ってみたかった韓国第3の都市、大邱(テグ)。1泊くらいでいいかなと探していたら、関空からだとHISから安いツアーが出ていたので、大阪も行きたかったのでそれに決めました。仙台空港からは、Peachを往復で。<br /><br />2018.3.22(木) 1日目 仙台空港→関西国際空港 堺市をうろうろ<br />2018.3.23(金) 2日目 関西国際空港→大邱国際空港 大邱市内をうろうろ<br />2018.3.24(土) 3日目 大邱国際空港→関西国際空港→仙台空港 帰宅

②韓国・大邱 ☆関空から大邱へ。目的はスタバマグ大邱バージョン

2018/03/22 - 2018/03/24

BAKAHA

BAKAHAさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エアプサン
ツアー(添乗員同行なし)

お昼過ぎのAIRなので朝はのんびり。
    ホテルの無料朝食おいしかった^^

出発の1週間前くらいにこのガイドブックの存在を知り、楽天でポチリ。
    メイツ出版 1570円

大邱のガイドブックってあまりなくて、4トラの旅行記を参考にさせてもらったり、あとは図書館で借りた歩き方の大邱のページをコピーしたくらいだったので助かりました。

BX129 関空12:50→大邱14:20
    飛行機で出た軽食とオレンジジュース。私は全然食べなかった。

定刻通り到着。
    特に混みあうこともなく入国。

空港のインフォメーションで市街まで行く方法を聞くと、親切にいろいろ教えてくれました。日本語を話せる方もいましたよ^^

空港を出たら、目の前の通りを渡り(横断歩道があります)、402番のバスに乗りなさいとのこと。
    いろいろ教えてもらってる間に、粗品を私と娘に、ポストカードのセットを娘にいただきました(ポストカード、私も欲しかった・・・)
    粗品は、日本語のガイドブック、ノートとペンでした。袋に入っていたので、ポストカードもその中に入っていると思ったら、そうではなかったみたい。大邱の街中ではポストカードを探すのは大変だと思うので、記念に出したい方は、空港でもらっておくといいと思います^^

大人は1400ウォン、子供は800ウォンです。現金は前払いで、運転手さんの脇にあるボックスに投入。

本当はバスで薬令市近くまで行きたかったんですが、わりとバスが混んでてしかも運転が(日本に比べて)荒いので、娘が嫌がって、東大邱駅で下車。

バスを降りるのは裏側なんですが、標識があるので駅の方へ進み、KTXの駅を一度外に出て左側に進むと地下鉄の駅があります。

地下鉄はトークンで。大人1400ウォン、子供800ウォン。
    券売機は日本語選択もできます。

中央路駅まで行き、コインロッカーにリュックと上着を入れます.
    一番小さいサイズ、2000ウォン。指紋を取られて、レシートが出てきます。日本語で説明も書いてあるので、わかりやすいです。

私は中央郵便局に行きたかったので、地図をチェックし、地上を歩いていたら、全然違う方向だったらしく、遠回り。

やっと着いた中央郵便局前の公園には韓国らしい建物がたくさん建ってました。

お目当てはこれ。韓国の風景印。自分で押させてくれました^^

韓国では郵便局でしか切手が買えないみたいで、買い足そうと思ってホテルで聞いても、帰りの空港で聞いても「郵便局で買って!」と言われました。
    結局買い足せなかったので、郵便局の開いてる時間に買っておくことをお勧めします。
    (この切手は私が持っていたもので、今回買ったものではありません。)

そこから歩いて薬令市へ。
    無料の 薬令市韓医学博物館へ。館内を見てみるも、係の人はだれもおらず、お客さんもぜんぜんいなかった。とりあえず一通り回って、そそくさと退散。

桂山聖堂へ歩いている途中、韓国っぽい絵が描かれた塀が続く路地がありました。

やっとたどり着いた桂山聖堂。きれいでした^^

隣にあるカフェ、コピミョンガで休憩。このショートケーキが有名なんだって。中にもたっぷりイチゴが挟まっていて、おいしかったです^^
    あと一緒にたのんだキャラメルマキアートがとってもおいしかった。

ピザ大好きな娘と、ガイドブックに載っていた「pietra」というイタリアンのお店へ。薬令市韓医学博物館近くにあります。入り口はとてもシンプルなので、見落とさないでね!
    とてもおしゃれなお店でした^^

私はエビのパスタ、娘はピザを頼みました。
    食後に「コーヒー?オレンジジュース?」と聞かれたのでお願いしました。サービスだったみたいです。カード払い可でした。

中央路駅近くのスタバ。
    グッズを物色^^

日が暮れるとさすがに肌寒かったです。

荷物を取ったら、また地下鉄に乗って、ボモ駅まで。
    テググランドホテルに泊まります。
    ツインのお部屋で、バスタブもついていて、ミネラルウォーターも2本おいてありました。