グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は4泊5日で3日間しか遊べないので、1日1日を大切に目一杯動いて来ました。<br /><br />実際は2日目です。

7回目のグアム DAY1

2018/03/29 - 2018/04/02

ゆいまま

ゆいままさん

実際は2日目です。

おはようございます!相変わらずグアムでは早起き。6時半頃、自然に目が覚めました。
    早いけどKマートに行こう!
    横断歩道を渡るときはこのボタンをpush!

Kマートへはパシフィックスターが一番近くて坂を少し上がるだけで済みます。
    朝早いと店内は空いていて、店員さん達が品出しで忙しそうに働いています。

まだ初日なのに色々お土産などたくさん買いました。両手一杯だけど下り坂なので平気です。

ヨーグルトを買って来たので、昨日買ったパンとで軽く朝食。

早く海に行こー!
    プールを横切って...この手前にビーチタオルの貸し出し場所があります。

そして海へ。ここでシュノーケルを借ります。

いつも地元の方が釣りをしています。海からシュノーケリングスポットに行こうとすると注意されたので、ちょっとムッ...でも釣った魚を見せてくれたり挨拶してくれるいい人達です☆

ここを目印に海に入って行きましょう。

ちょっと沖の方に行くだけでこんなに♫ 実際にはもっと囲まれて楽しいです。両手ですくうと釣れちゃいます。シュノーケルのメガネに入れて、少し戯れて遊びました。

海を堪能したらTギャラリアに行きます。
    パシフィックスターにいるタクシーはTギャラリアまで無料ではないのでご注意を。PICのミキタクシーを利用しました。
    Tギャラリアで色々リサーチして...

お昼ごはんの前ですが、グッドマンチーズでアイスクリームを食べました。1つ7ドルとお高め。味は濃厚なアイス、小さいマシュマロが固めで美味しい。

プラザでホノルルクッキーを買いました。JCBで買うと2枚サービス☆茶色の小さい箱に入れてもらえます。試食用で割れたりしているのも頂けました。
    Tギャラリアで買うよりお得感があります。

Tギャラリアよりもプラザのマイケルコースの店員さんが親切で可愛らしい方で、娘が気に入りバッグとお財布を購入。今年はバイトを始めた記念にブランド物を買うのも目的の一つでした。

マイクロネシアモールに移動して、タコベルでタコスを...全然飽きません。いつになったら飽きるかなぁ?

ロスでアンクラインのバッグが使いやすそうで安かったので購入。ロスにもマイケルコースがありました。250ドルが150ドルでお得だったのですが、娘が一緒は嫌というので(笑)

以前はマイクロネシアモールのロスのレジ待ちは、まだ少なかったのに今は結構な行列...GPOよりはマシですが。

ホテルに帰ってきた頃にはいい時間になり...

ゆっくり歩いて20分ぐらいでしょうか。プロアまで歩いて来た道を振り返るとこんな感じで。もう日本に帰りたくない。

夜ごはんはプロア。JCBで7時に予約済、凄い行列なのでフラーッと行ってみようか...と言う訳にはいきませんよね。

歩いて来たけれどメイン2皿は無理そうなので、トリオBBQにしました。やっぱりハズレなし♪美味しい!
    ハガニャ店はおしぼりがあったけど、タモン店はなし。グアムに行くときはウェットティッシュは必需品ですから問題ありません。

デザートにサンプルケーキを。左からバナナフリッター、マンゴープリン、クッキー、タロイモのチーズケーキ。どれも美味しかった!

ちょうどお腹いっぱいになって完食。

女性シンガーさんの歌声がとっても居心地が良く、可愛い店員さんの英語も分かりやすくて◎
    100%満足のディナーとなりました。

シャワーを浴びて...1日目終了。おやすみなさい...

このシリーズのトリートメント、サラサラになります。3ドルぐらいで安い!NEWバージョンがたくさん出ていて、後日もっと買おうと思っていたら、すっかり忘れてしまった(悔)

• fuzzさん 2018/04/07 22:04:34
    グアム大好き!
    ゆいままさん、こんばんは。

グアム、何度も言ってらっしゃるんですね。
    わが家もグアムが大好きです。
    日本から一番近いアメリカ!
    買い物もアクティビティも楽しいですね!
    グアムで買ったココナッツのフレーバーオイルが、そろそろなくなりそうなのでグアムに行きたいです。
    最後の写真のトリートメント、私は緑色を使ってます。
    それも、そろそろなくなりそう・・・

fuzz

ゆいまま

ゆいままさん からの返信 2018/04/07 22:46:16
    Re: グアム大好き!
    fuzzさん こんばんは。はじめまして。
    でも実は、fuzzさんの旅行記ファンで前々から存じ上げておりました!
    あのトリートメントいいですよね。去年よりたくさん種類が増えていました。私もグアムで買ったオイルがあるんですけど、それを混ぜるともっと手触りが良くなって◎♪

これからもfuzzさんの旅行記、楽しみにしています。

ゆいままさんのトラベラーページ