愛知 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

名古屋城春まつり

0いいね!

2018/04/01 - 2018/04/01

15515位(同エリア16056件中)

名古屋城春まつり
2018年3月24日(土)~5月6日(日)桜まつり「:00~19:30」天に紅をさすシダレザクラ、新緑のお堀端に垂れ下がるソメイヨシノ。桜の名所は数あれど、名古屋城の桜は、別格です。そんな桜を愛でるもよし。日本酒で頬を染めるもよし、伝統芸能を堪能するもよし。 幻想的な夜桜に遊ぶもよし。「春姫の興し入れ」に思いを馳せ、歴史ロマンに興じるもよし。ライトアップされた幻想的な夜桜もお楽しみください。

今年は市内の桜の花の開花が何処も10日位早く咲き始めましたので今年は入学式のころは桜がどこも終わってしまっているみたいですね。 ここの桜は特に城壁に咲く桜がお濠に向かって咲くのが見事でした、特に西ノ丸の枝垂れ桜は例年はちょっとおくれるのですが、一斉に綺麗に咲いて、見事な枝垂れ桜のコラボが見られました。 天守閣の工事が5月から始まり、天守閣木造復元事業に伴う調査及び工事により、名古屋城天守閣は平成30年5月7日(月)から入場禁止(閉館)となります。

詳細は http://asahana.webcrow.jp/

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

愛知 で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集