その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天空の王国レソトとの国境に近いクラレンス、南アフリカでも数少ない町中を安心して歩ける可愛いお店やアートギャラリー、そして洗練されたカフェやレストランがいっぱい、そこはドラッケンバーグ山脈に囲まれ、春は桜やアーモンドにピーチの花が咲き乱れ、初夏のチェリーフェスティバル、ビールフェスティバル、秋のコスモス、乗馬、トレッキング、気球にラフティングそしてゴルフ...と年間を通じて楽しい事が盛り沢山の南ア人が愛する小さな町。<br /><br />私たちが訪れたのは初夏、小さな町はその週末に開催されるチェリーフェスティバルの準備の真最中でした。<br />

南アフリカでさくらんぼ取り放題食べ放題

2017/11/07 - 2017/11/09

milkymama

milkymamaさん

トラクターに引かれて食べ放題サクランボ狩りへいざ出発

花が咲いている木と思いきや... 何と真っ赤なサクランボがたわわに実っていました。

摘み取って仕舞うには余りにも美しい....

チェリーファームでは摘みたてのサクランボのパッケージングで大忙しです。

ショップでよく見かける深紅色の大粒サクランボ

サトウ錦.... 見たいなサクランボは小粒でもほんのり甘~く、サクランボ狩りではとっても大きな粒を思いっきり頂きました。

色々な種類のサクランボの中でも一番甘くて...

遥か向こうにはレソト王国の山並みが

の~んびり牛達が道路を横断して行きました。

ミルキーを連れてクラレンスの町へウインドウショッピングに行きました。

フレッシュチェリーのワッフル屋さんを見~つけた。

何とワッフルの中身は新鮮な大粒の甘~いサクランボがギッシリ

町には可愛いお店が沢山ありました。

サクランボ農場では毎年チェリーフェスティバルが開かれます。

ヨハネスブルクまではゴールデンゲートハイウエイを経由して素晴らしい景色の中をドライブです。