市ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2018/03/27 - 2018/03/27

まんごさん

千鳥ヶ淵の桜のライトアップを楽しんできました

九段下から降りて駅出てすぐからこんな桜がまっています

駅の周辺のあたりはライトアップというほどではないので撮影するとくらいです。

奥にすすむにつれてどんどんこんできます。でも桜が満開で本当にみごとです。

駅からすでにすごいひとなので人に沿ってすすんでいくと水際にでました。

桜が水際にばーっとあってほんとうにきれい

どんどんすすむと一段と混雑したスポットが。東京タワーばみえる場所で、撮影で大混雑

このあたりにくるとボートに乗っている人がよくみます

歩く道のすぐ上やよこにこんな感じでさくらがあります

ライトアップはきれいですが、やっぱり暗いなとおもうところも多いです。そのぶん幻想的。

これだけ満開できれいなので、人がものすごいかった。ただ宴会禁止なので、桜を楽しむにはよかった。でも行列すごくてもどうしてもビールをもって歩いている人とかいましたが、ほんと満員電車のなかでビールをどうしても飲むのかという感じ。

奥に進むほど桜のライトアップがきれいでした

このあたりはテレビでよく映るような光景。

桜がせりだしているようで幻想的

ボート乗り場の上の展望スペースみたいなところは大混雑でした

ちなみにボート乗り場はこんな感じ。この真上が撮影スポット

ボート乗り場は大混雑でした。奥の方にちょっとピンク色とかライトがつよいエリアがあります

ライトによって桜の色がかわるので、濃い目のライトアップだと夜きれい

夜の黒とピンクが生えてまた日中とちがいます

色をかえているので、ちょっと紫ふう

奥の方にちょうちん、行灯みたいなライトアップがありました。
    色が変わるとちょっと雰囲気がことなり、すてきでした