2018/03/31 - 2018/03/31
93位(同エリア723件中)
有栖さん
天気も良いのでお友達と羽村堰の桜祭りに行ってみました。
羽村は通り過ぎるばかりで行った事がなかったので数ある桜スポットから選びました。
桜祭りの開催期間は
平成30年3月24日(土曜日)~平成30年4月9日(月曜日)午前10時~午後8時30分
※桜のライトアップは午後6時~午後8時30分
4月の第2日曜日には、市内各所の神社から山車や神輿が練り歩き、4月6日~25日 にはチューリップ祭りも行われるそうです。
今日は風が強かったので桜吹雪が綺麗でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
昼前位に羽村駅に到着
駅から10分弱道なりに歩いていきます。
途中看板も出ているし人の流れもあるので迷う事はないです。羽村駅 駅
-
玉川上水の起点、羽村堰に到着
羽村堰(羽村取水堰) 名所・史跡
-
いきなり適当に行先を決めたので前情報をあまり知らず、露店が並んでいるとは思ってなかった。
とても賑わっていました。 -
200本のソメイヨシノの桜並木です。
-
花より団子状態で、まずは食べまくります。
ここに来るまでの間「後でどこかでお昼食べに行こう」って話してたんですが
たくさんお店が出ていて必要なかったです。
どれも美味しかったです。 -
金魚とくまの風船
最近の風船は可愛い -
猿回しもいました。
最近こういうお祭りでよく見かけますね。
お猿さん可愛いです。 -
露店が途切れても桜並木は続きました。
最初はこの辺りにシート出して座ろうと思ったんですが、結構風が通り抜けるので
少し寒くやめました。 -
引き返して逆側の奥を目指します。
トイレやゴミ捨て場、喫煙所もきちんとありゴミが散乱してると言う事もなく
しっかり管理されていて良い印象です。 -
露店がある辺りは風もさえぎられるので暖かく上着を脱ぐほどでした。
-
川の上流方面へ行ってみます。
-
この浅瀬というか段差のおかげでいい水音がし、水深が浅く
小さい子の水遊びにも良さそうです。
とても気持ちの良い場所でした。
平日人が空いている時に着てぼーっとしたいねと友達と話していました。 -
川から上の道路に戻ります。
この二人は誰でしょうか。 -
満開です。
-
びっしり桜が咲いています。
-
奥にも何かありそうだといってみました。
-
数店舗ですがここにも露店がありました。
-
その奥にも少し桜並木が見えますがこの辺りで引き返しました。
有名で大規模な桜のスポットではないですが
人も店も多すぎず少なすぎず、ちょうどいい賑わいの桜祭りでした。
夜のライトアップもきっと綺麗でしょうね。
近くなら見てみたかったです。 -
立川駅で乗り換え帰る前にデザートを食べに寄りました。
美味しい!太る!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- かんちゃんさん 2018/05/09 22:44:12
- はじめまして
- 有栖さん、
こんにちは、初めまして。
私のつたない旅行記に、いいねをありがとうございます。4トラ初心者でpcがとても苦手なため、気が付くのが遅くなりました。
ホーチミン、行かれたのですね。道路、難なく渡れるのですね。素晴らしいです。私はなかなか横断出来ず困ります。
有栖さん、計画も行動も素早くテキパキとなさってすごいです。私はとにかくノロノロなので、尊敬致します。おひとりでサクッと旅行、一泊二日で海外旅行、抜群の行動力ですね。お手本にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
- 有栖さん からの返信 2018/05/11 21:34:20
- RE: はじめまして
- かんちゃんさま
はじめまして!
私の旅行記へのいいねや掲示板の書き込みもありがとうございます(*´ω`)
私も去年ですがホーチミンへ行ってピンクの教会に行ったので懐かしくなり
旅行記を拝見させていただきました♪
私、バスを利用するって難しそうであまり利用していないので、
かんちゃんさんすごい!と思って読んでいました。
バスは道渡るよりドキドキしそうです。
ペナンの旅行記も拝見しましたが、アクティビティに参加されたりと
かんちゃんさんの行動力の方が素晴らしいです!
言葉の問題がありビビってしまって、私はなかなかそういうものに参加できません><
マレーシアはまだ行った事ないのですがタイルが可愛かったり
素敵な場所ですね。今度行ってみたいです!
かんちゃんさんのこれからの旅行記も楽しみにしております♪
訪問ありがとうございました!
有栖
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19