香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日に有給を取得して二泊三日の週末香川旅。<br />1日は香川、もう1日は小豆島へ行きました。<br />以下旅程<br />----------------------------------------------------------------------<br /><br />◆3/9<br />7:50成田空港→9:25高松空港<br />◆3/10<br />小豆島観光<br />◆3/11<br />10:00高松空港→11:20成田空港<br /><br />----------------------------------------------------------------------<br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:ジェットスター<br />☆ホテル :JRホテルクレメント高松<br />☆カメラーオリンパスPEN

香川・小豆島/うどんを求めて週末旅行(2018年3月)

2018/03/09 - 2018/03/11

meee_yaaahさん

金曜日に有給を取得して二泊三日の週末香川旅。
1日は香川、もう1日は小豆島へ行きました。
以下旅程

☆ホテル :JRホテルクレメント高松
☆カメラーオリンパスPEN

自転車 私鉄 ジェットスター

クレメント高松に荷物を預け、レンタサイクルでうどんの名店、竹清へ。
    ちくわと半熟玉子の天ぷらが絶品。

竹清から栗林公園に移動。広い。

お昼ご飯はうどんバカ一代の釜バターうどん。生卵を自分で割って混ぜます。和風カルボナーラみたいな味。美味しかった!

レンタサイクルを返して電車でこんぴらさんへ。

香川のゆるキャラことちゃん。可愛すぎてLINEスタンプ課金した。笑

夜は一鶴の骨付鳥。運良く並ばずに入れたけど、18時頃から行列が出来てました。美味しい。

2日目。朝からレンタカーを借りて小豆島へ。フェリーからの景色。天気に恵まれたー!

フェリーで小豆島に着いたらすぐ腹ごしらえ。小豆島はそうめんが有名らしく、作兵衛へ。喉越しが良くさっぱりしてて美味い!

エンジェルロード。干潮の時間に合わせて行きました。

下に降りてみるとこんな感じ。

おつぎは小豆島オリーブ園へ。オリーブ園の奥まで進むと、よくインスタで見る風車が、、!

箒は風車近くのお土産屋さんで無料貸し出ししています。ジャンプしているときにバーストで写真を撮ったらキキになれました(^O^)

小腹が空いたのでミノリジェラートへ。
    私は、ミルクとオリーブと白ごまパンナコッタをチョイス。もうそのまんま食べているんじゃないかってくらい味の再現率が高くて。お店もとってもお洒落。

寒霞渓までドライブ。景色が綺麗。

小豆島最後のコンテンツは二十四の瞳映画村。

学校のセットがあります。

レンタカーを返して高松に戻ってきました。最後の晩餐は手打ちうどん鶴丸。ここ開店前から行列が出来る人気店。優しい味だった。

旅行記終わり!最後はホテルの部屋からみた日の出。