ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ただただ楽しいだけだったボラカイ島の旅より帰ってきました!<br />記憶が新鮮なうちに久しぶりに旅行記を綴ります:)<br /><br />今回ほど帰国後の旅行ロスが辛い旅はなかった。。<br />そしていまだに毎日続く腹痛との闘いorz←東南アジア旅行あるある<br />書きながらまた現実逃避します~!<br /><br /><br />10年前、当時新婚夫婦2人でボラカイへ行き、海の美しさや島の雰囲気などとても気に入りまた行きたいなと思っていました!<br />子どもが2人増えて4人家族となった今、今回とても好条件で行けることになり、期待で胸を躍らせながら(笑)旅行に向けて一日一日を過ごしていきました!<br /><br />ちなみに今までの子連れでの旅行を私の視点から振り返ってみますと(5段階評価)<br />1、石垣Club Med 子一人1歳、妊婦→5楽しかった<br />2、石垣Club Med 子二人2歳、0歳→1行かなきゃよかったレベルw<br />3、セブシャングリラ 3歳、1歳→3久々の海外で楽しかったが、子どもが小さくてホテルステイメインで予想以上にお金がかかった<br />4、プーケットClub Med 5歳、3歳→3大人を優先して子どもをたまにキッズクラブに入れてしまいかわいそうな思いをさせてしまったw<br />5、プーケット・カタタニ 6歳、4歳→3 6月の雨季に行き日程の半分雨に降られてしまった<br /><br />以上の反省も踏まえて今回のボラカイ島旅行に臨みました!<br />子連れ旅行を経験して個人的に思うのは、0~3歳のうちは子どもの人数にもよりますが、楽しさよりも大変さが増してしまう気がします。<br />今振り返ると、無理してお金使って行かなくても良かったんじゃないかと。<br />旅行に行っても育児は休めませんからね。ダントツで子どもたちが手がかからなくなった今回が最高に楽しかったです!!<br />

Awesome☆family trip in Boracay . 2018.3:)No.1

21いいね!

2018/03/15 - 2018/03/20

130位(同エリア611件中)

0

30

Kazu.Z:D

Kazu.Z:Dさん

ただただ楽しいだけだったボラカイ島の旅より帰ってきました!
記憶が新鮮なうちに久しぶりに旅行記を綴ります:)

今回ほど帰国後の旅行ロスが辛い旅はなかった。。
そしていまだに毎日続く腹痛との闘いorz←東南アジア旅行あるある
書きながらまた現実逃避します~!


10年前、当時新婚夫婦2人でボラカイへ行き、海の美しさや島の雰囲気などとても気に入りまた行きたいなと思っていました!
子どもが2人増えて4人家族となった今、今回とても好条件で行けることになり、期待で胸を躍らせながら(笑)旅行に向けて一日一日を過ごしていきました!

ちなみに今までの子連れでの旅行を私の視点から振り返ってみますと(5段階評価)
1、石垣Club Med 子一人1歳、妊婦→5楽しかった
2、石垣Club Med 子二人2歳、0歳→1行かなきゃよかったレベルw
3、セブシャングリラ 3歳、1歳→3久々の海外で楽しかったが、子どもが小さくてホテルステイメインで予想以上にお金がかかった
4、プーケットClub Med 5歳、3歳→3大人を優先して子どもをたまにキッズクラブに入れてしまいかわいそうな思いをさせてしまったw
5、プーケット・カタタニ 6歳、4歳→3 6月の雨季に行き日程の半分雨に降られてしまった

以上の反省も踏まえて今回のボラカイ島旅行に臨みました!
子連れ旅行を経験して個人的に思うのは、0~3歳のうちは子どもの人数にもよりますが、楽しさよりも大変さが増してしまう気がします。
今振り返ると、無理してお金使って行かなくても良かったんじゃないかと。
旅行に行っても育児は休めませんからね。ダントツで子どもたちが手がかからなくなった今回が最高に楽しかったです!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
航空会社
セブパシフィック

PR

  • フライト午後9時発に備えセントレアにて腹ごしらえ。<br />そこまでセントレアも混んでおらず、手続きもスムーズに終えました。<br />

    フライト午後9時発に備えセントレアにて腹ごしらえ。
    そこまでセントレアも混んでおらず、手続きもスムーズに終えました。

  • 待ち時間はDS様のお世話にw<br />DS様には旅のいろんな場面で助けていただきました!感謝w<br />8歳と6歳のボーイズです:)

    待ち時間はDS様のお世話にw
    DS様には旅のいろんな場面で助けていただきました!感謝w
    8歳と6歳のボーイズです:)

  • そしてニノイアキノ空港ターミナル3に降り立つ!<br />飛行機では子どもたちも爆睡。<br />フライト時間が5時間ほどで到着したころはまだ夜中の1時過ぎ。<br /><br />乗り継ぎサポートの方が待っていてくれました。スーツケースを一度受け取らなければいけなかったのでその手続きを教えてくれて助かりましたが、あとはわざわざサポートもいらないんじゃないかと思えるほど同ターミナル間の移動は簡単でした。10年前は移動で苦労したのでね・・・<br /><br />お手伝いしてくださったおじさま、とっても片言の日本語でwそれじゃあ英語でと思って英語で話しかけるもまさかの英語も片言だったというww<br />一番レートのいい両替教えてと出てすぐのところに案内されたもののやたら両替所のお姉さんが「Thank you sir!」をおじさまに連発している。<br />歩いていくと人でにぎわう他のレートのよい両替所があった・・・!<br />だからやたらと感謝されていたのかと気づく私たちwフィリピンあるある。<br />

    そしてニノイアキノ空港ターミナル3に降り立つ!
    飛行機では子どもたちも爆睡。
    フライト時間が5時間ほどで到着したころはまだ夜中の1時過ぎ。

    乗り継ぎサポートの方が待っていてくれました。スーツケースを一度受け取らなければいけなかったのでその手続きを教えてくれて助かりましたが、あとはわざわざサポートもいらないんじゃないかと思えるほど同ターミナル間の移動は簡単でした。10年前は移動で苦労したのでね・・・

    お手伝いしてくださったおじさま、とっても片言の日本語でwそれじゃあ英語でと思って英語で話しかけるもまさかの英語も片言だったというww
    一番レートのいい両替教えてと出てすぐのところに案内されたもののやたら両替所のお姉さんが「Thank you sir!」をおじさまに連発している。
    歩いていくと人でにぎわう他のレートのよい両替所があった・・・!
    だからやたらと感謝されていたのかと気づく私たちwフィリピンあるある。

  • Victoria&#39;s Secretを発見し、カバンを買いそうになるが思いとどまるw

    Victoria's Secretを発見し、カバンを買いそうになるが思いとどまるw

  • 夜中にワッフル!おいしかったです。<br />あとから行列ができるほどとても流行っていました。<br />日本できちんと並んで買うことが当たり前の私なので、<br />バンバン横入りしてくる方々に途中でひるみそうになるwフィリピン?いや海外あるある

    夜中にワッフル!おいしかったです。
    あとから行列ができるほどとても流行っていました。
    日本できちんと並んで買うことが当たり前の私なので、
    バンバン横入りしてくる方々に途中でひるみそうになるwフィリピン?いや海外あるある

  • 早朝6時のフライトに備えて寝る努力をするものの、椅子固いし冷たいしで私は眠れず。6歳の彼はお利口に寝てました。<br /><br />乗り継ぎで長時間待つ場合は、焦って保安検査を通過せずに4階の商業施設へ是非行ってくださいね!マッサージ屋さんとかでも寝れそうですし!<br />サポートの人に促されるまま早々に中に入ってしまい、後悔しましたので。

    早朝6時のフライトに備えて寝る努力をするものの、椅子固いし冷たいしで私は眠れず。6歳の彼はお利口に寝てました。

    乗り継ぎで長時間待つ場合は、焦って保安検査を通過せずに4階の商業施設へ是非行ってくださいね!マッサージ屋さんとかでも寝れそうですし!
    サポートの人に促されるまま早々に中に入ってしまい、後悔しましたので。

  • 長い待ち時間を経て(この時間が一番辛かった)<br />早朝の便に乗り込む。ボラカイまでもう一息!<br />ゲートが直前で変更になりました。度々変更するらしいです、アナウンス聞き逃さないようにしてください!

    長い待ち時間を経て(この時間が一番辛かった)
    早朝の便に乗り込む。ボラカイまでもう一息!
    ゲートが直前で変更になりました。度々変更するらしいです、アナウンス聞き逃さないようにしてください!

  • カティクランに到着したころには空も明るく♪<br />飛行時間は1時間もかかりません。<br />セブパシフィックのパイロットさんのアナウンス、型にはまらずフレンドリーな感じで好感持てました^^<br />

    カティクランに到着したころには空も明るく♪
    飛行時間は1時間もかかりません。
    セブパシフィックのパイロットさんのアナウンス、型にはまらずフレンドリーな感じで好感持てました^^

  • 空港~シャングリララウンジまで送迎サポートつき。<br />ゆっくりできませんでしたが、素敵な空間にテンション上がるw<br />

    空港~シャングリララウンジまで送迎サポートつき。
    ゆっくりできませんでしたが、素敵な空間にテンション上がるw

  • サポートの係員さんとしばし談笑しながら船を待つ。<br />8歳と6歳の息子たち発育が良いねと言われました、そして旅の途中で何度も「双子か?」となぜか聞かれまくる。ただお揃いの服着せてるだけなのに!背の高さも顔も違うぞっw

    サポートの係員さんとしばし談笑しながら船を待つ。
    8歳と6歳の息子たち発育が良いねと言われました、そして旅の途中で何度も「双子か?」となぜか聞かれまくる。ただお揃いの服着せてるだけなのに!背の高さも顔も違うぞっw

  • いよいよシャングリラに向けて出発!この日は私たち家族だけのプライベートで!<br />

    いよいよシャングリラに向けて出発!この日は私たち家族だけのプライベートで!

  • 息子たち船に乗れてとても嬉しそうで、スタッフの方も子どもたちを前に座らせてくれたり、途中で船を止めて写真を撮ってくれたりととても気さくで親切。<br />素敵なボラカイ島の旅の幕開けにふさわしいね♫

    息子たち船に乗れてとても嬉しそうで、スタッフの方も子どもたちを前に座らせてくれたり、途中で船を止めて写真を撮ってくれたりととても気さくで親切。
    素敵なボラカイ島の旅の幕開けにふさわしいね♫

  • 船着き場からロビーまでカートにて移動する。

    船着き場からロビーまでカートにて移動する。

  • 無事にボラカイ島に来れて感激です。<br />この海の美しいこと!

    無事にボラカイ島に来れて感激です。
    この海の美しいこと!

  • ロビーに到着、この日から4泊お世話になりました。<br />

    ロビーに到着、この日から4泊お世話になりました。

  • どこも掃除が行き届ききれいで広々しています。<br />行きたいな、でも行けるかな?とずっとずっと片思いをしていたシャングリラに今回来れて本当に感激でした。<br />10年前はまだ建築中でした。

    どこも掃除が行き届ききれいで広々しています。
    行きたいな、でも行けるかな?とずっとずっと片思いをしていたシャングリラに今回来れて本当に感激でした。
    10年前はまだ建築中でした。

  • welcome drinkライムと何か混じったものでとても美味しかったです^^

    welcome drinkライムと何か混じったものでとても美味しかったです^^

  • チェックイン手続きのスタッフのきれいなお姉さん。<br />ロシア訛りっぽい英語で少々苦労しました。後日会っても知らんぷりされる塩対応っぷりでしたがw<br />ちなにみ日本人スタッフの方一度だけ会いましたが特に肝心な時にいてくれるわけでもないので、あてにはできない感じかなと思いました。日本人スタッフを頼めば呼んでもらえるのかな?<br />アーリーチェックイン+朝食のオファーを受けることにして、すぐに部屋へ入れることに。確か全部で5500pくらいだった?ような気がします。

    チェックイン手続きのスタッフのきれいなお姉さん。
    ロシア訛りっぽい英語で少々苦労しました。後日会っても知らんぷりされる塩対応っぷりでしたがw
    ちなにみ日本人スタッフの方一度だけ会いましたが特に肝心な時にいてくれるわけでもないので、あてにはできない感じかなと思いました。日本人スタッフを頼めば呼んでもらえるのかな?
    アーリーチェックイン+朝食のオファーを受けることにして、すぐに部屋へ入れることに。確か全部で5500pくらいだった?ような気がします。

  • 今回はプレミアシービューという部屋のカテゴリーを選びました。<br />部屋は広く、ベランダにもソファーベットが2台あり眺めもとてもよく良かったです!<br />

    今回はプレミアシービューという部屋のカテゴリーを選びました。
    部屋は広く、ベランダにもソファーベットが2台あり眺めもとてもよく良かったです!

  • トイレ、シャワールーム、バスタブが分かれていています。シャワールームから水が漏れるのは気になりましたが。<br />トイレは一応すりガラス?シャワールームは丸見えw

    トイレ、シャワールーム、バスタブが分かれていています。シャワールームから水が漏れるのは気になりましたが。
    トイレは一応すりガラス?シャワールームは丸見えw

  • 洗面所が2つありとても使い勝手が良かったです!<br />アメニティでロクシタンの石鹸が二個置いてあり、何度も補充をしていただきました(大きな声では言えないけどお土産用にw)

    洗面所が2つありとても使い勝手が良かったです!
    アメニティでロクシタンの石鹸が二個置いてあり、何度も補充をしていただきました(大きな声では言えないけどお土産用にw)

  • 朝食を食べてから、すぐに着替えてプールへ。<br />寝てない+移動の疲れもあるのにこどもたちはとても元気!

    朝食を食べてから、すぐに着替えてプールへ。
    寝てない+移動の疲れもあるのにこどもたちはとても元気!

  • 初日は曇り気味で波が高かったです。<br />その後、トライシクルに乗ってホワイトビーチへ。<br />ホテルスタッフの方から150pと聞いていたのに、ドライバーから200pだと言われるwフィリピンあるある

    初日は曇り気味で波が高かったです。
    その後、トライシクルに乗ってホワイトビーチへ。
    ホテルスタッフの方から150pと聞いていたのに、ドライバーから200pだと言われるwフィリピンあるある

  • Dモールへ。<br />物凄い人で賑わっていて、こどもたちもさすがに暑さと疲れで少し辛そうにしていて無理をさせてしまったかなと。<br />しばしお店に入って休憩をする。<br />サンミゲルのアップルフレイバー、ビールが苦手でもそこそこ飲めたけどリピはなし。

    Dモールへ。
    物凄い人で賑わっていて、こどもたちもさすがに暑さと疲れで少し辛そうにしていて無理をさせてしまったかなと。
    しばしお店に入って休憩をする。
    サンミゲルのアップルフレイバー、ビールが苦手でもそこそこ飲めたけどリピはなし。

  • 大人は交代でビーチマッサージw<br />ホワイトビーチはホテルのビーチよりも砂がサラサラでこどもたちも喜ぶ。<br />遠浅で波も穏やかだけど、藻が浮いているため波打ち際は緑色。

    大人は交代でビーチマッサージw
    ホワイトビーチはホテルのビーチよりも砂がサラサラでこどもたちも喜ぶ。
    遠浅で波も穏やかだけど、藻が浮いているため波打ち際は緑色。

  • ホワイトビーチ10年前よりも増してとても賑わっていました。1時間ずつ計2時間こどもたちずっと外で遊ばせていてさすがに疲れているwジュースと酒を求めお店へ。<br />いつも決まって聞かれるのは「韓国人or 中国人?」と「この子達双子?」w<br />

    ホワイトビーチ10年前よりも増してとても賑わっていました。1時間ずつ計2時間こどもたちずっと外で遊ばせていてさすがに疲れているwジュースと酒を求めお店へ。
    いつも決まって聞かれるのは「韓国人or 中国人?」と「この子達双子?」w

  • ホテルに戻り夕飯は外のバーで軽く食べる。<br />ホテルの食事は美味しかったです、春巻き、カルボナーラ、クラブサンドウィッチ<br />

    ホテルに戻り夕飯は外のバーで軽く食べる。
    ホテルの食事は美味しかったです、春巻き、カルボナーラ、クラブサンドウィッチ

  • ウェディングパーティーが盛大に開催されていました!めちゃくちゃ羨ましかった♫<br />ちゃんとブライズメイトとかもいて、司会もイカしてる!<br />ゲストも大勢いてとても豪華でした。<br />すごいな、ボラカイ島まであんなに大勢ゲスト呼べるなんて、、、。<br />後からバスに乗り合わせた人の会話を盗み聞きしたところ、オーストラリア人のカップルだったそう。

    ウェディングパーティーが盛大に開催されていました!めちゃくちゃ羨ましかった♫
    ちゃんとブライズメイトとかもいて、司会もイカしてる!
    ゲストも大勢いてとても豪華でした。
    すごいな、ボラカイ島まであんなに大勢ゲスト呼べるなんて、、、。
    後からバスに乗り合わせた人の会話を盗み聞きしたところ、オーストラリア人のカップルだったそう。

  • あとハッピーアワーでカクテル1つオーダーしてもう一杯サービスでゲット。

    あとハッピーアワーでカクテル1つオーダーしてもう一杯サービスでゲット。

  • 1日目まとめ<br />深夜移動で疲れたけど、早朝からボラカイ島で楽しめたのは何となく得した気分に♫<br />10年前よりも建物も人も増えてとても賑わっていました、そのせいか、ホワイトビーチは以前より汚く感じました^^;<br />シャングリラはやはり他と比べて格別感があります、港のラウンジもプライベートボートも。手厚く全てがスムーズで何も困ることはありませんでした。

    1日目まとめ
    深夜移動で疲れたけど、早朝からボラカイ島で楽しめたのは何となく得した気分に♫
    10年前よりも建物も人も増えてとても賑わっていました、そのせいか、ホワイトビーチは以前より汚く感じました^^;
    シャングリラはやはり他と比べて格別感があります、港のラウンジもプライベートボートも。手厚く全てがスムーズで何も困ることはありませんでした。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集