那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あ~!!沖縄行きたい、行きたい、行きたいな!<br />JALのマイル結構溜まっているのに、なかなか使う機会がありません。<br />特に名古屋⇒那覇便は1日4便しかない為、週末なんてまず無理。<br />たまたま空きがあっても行きが最終便、帰りが始発便って感じ。<br />暇さえあれば、特典航空券の空きを見て過ごす日々「(´へ`;ウーム<br />すると、あれ?空きがある!3月19日(月)~20日(火)<br />18日(日)で20日(祝)の為、その間の飛行機は余裕で特典空いてます。<br />これは行くしかない!でも、妹も娘も平日なので行けません。<br />よし!ひとりで行くか(゚д゚)(。_。)ウン!<br />人生初のひとり旅・・・。ひとりでご飯食べて楽しいのかな?<br />ひとりでカフェや雑貨屋行って楽しいのかな「(´へ`;ウーム<br />まずは1泊2日から。ひとり旅に挑戦ですヽ(^。^)ノ<br />今回は今まで行った事のないカフェを意識して計画を立てました♪<br /><br />

○o。. 沖縄1人旅・カフェ&焼き物巡り那覇ぐるぐる1泊2日(おまけ♪ネコトモ&小泊良陶展)2018春.。o○

115いいね!

2018/03/19 - 2018/03/20

171位(同エリア7256件中)

6

209

toto

totoさん

あ~!!沖縄行きたい、行きたい、行きたいな!
JALのマイル結構溜まっているのに、なかなか使う機会がありません。
特に名古屋⇒那覇便は1日4便しかない為、週末なんてまず無理。
たまたま空きがあっても行きが最終便、帰りが始発便って感じ。
暇さえあれば、特典航空券の空きを見て過ごす日々「(´へ`;ウーム
すると、あれ?空きがある!3月19日(月)~20日(火)
18日(日)で20日(祝)の為、その間の飛行機は余裕で特典空いてます。
これは行くしかない!でも、妹も娘も平日なので行けません。
よし!ひとりで行くか(゚д゚)(。_。)ウン!
人生初のひとり旅・・・。ひとりでご飯食べて楽しいのかな?
ひとりでカフェや雑貨屋行って楽しいのかな「(´へ`;ウーム
まずは1泊2日から。ひとり旅に挑戦ですヽ(^。^)ノ
今回は今まで行った事のないカフェを意識して計画を立てました♪

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.5
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • =3月19日(月)1日目=セントレア国際空港<br />朝4時半起きで、空港行のバスで来ました。<br />フーくん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    =3月19日(月)1日目=セントレア国際空港
    朝4時半起きで、空港行のバスで来ました。
    フーくん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

  • デッキからパシャリ☆<br />朝早かったので、お腹が空いた。朝食何処で食べようかな?<br />美味しくても混雑しているお店は嫌だよ

    デッキからパシャリ☆
    朝早かったので、お腹が空いた。朝食何処で食べようかな?
    美味しくても混雑しているお店は嫌だよ

  • 【和の間】7:30オープン<br />

    【和の間】7:30オープン

  • 静かでゆったりした空間で良い感じ.。o○<br />更に軽食のトースト&サラダ&コーヒーがあるのでここに決定(*^。^*)

    静かでゆったりした空間で良い感じ.。o○
    更に軽食のトースト&サラダ&コーヒーがあるのでここに決定(*^。^*)

  • 広々とした店内。トーストセット(選べるドリンク付き)780円<br />流石名古屋!トーストには小倉!小倉好きだけど、朝からはちょっと重いのでジャムに変更してもらいました。<br />開放感のあるゆったりとした空間での朝食は寛げて良いですね♪<br />サラダもトーストもコーヒーも美味しく頂けました(*^。^*)<br />まずまずの出だしです。<br />

    広々とした店内。トーストセット(選べるドリンク付き)780円
    流石名古屋!トーストには小倉!小倉好きだけど、朝からはちょっと重いのでジャムに変更してもらいました。
    開放感のあるゆったりとした空間での朝食は寛げて良いですね♪
    サラダもトーストもコーヒーも美味しく頂けました(*^。^*)
    まずまずの出だしです。

  • 店内には可愛い食器類も販売されています。

    店内には可愛い食器類も販売されています。

  • 45分前、そろそろチェックインしましょう

    45分前、そろそろチェックインしましょう

  • JTA45便<br />名古屋8:45→那覇11:15

    JTA45便
    名古屋8:45→那覇11:15

  • 今日の飛行機は、青いジンベエジェットです(*^。^*)

    今日の飛行機は、青いジンベエジェットです(*^。^*)

  • ジンベエの顔

    ジンベエの顔

  • 座席は3-3<br />非常口の窓側席K<br />真ん中空席で、通路側にはスーツを着られたビジネスマンの方が座られていました。仕事で沖縄なんて良いなあ~♪

    座席は3-3
    非常口の窓側席K
    真ん中空席で、通路側にはスーツを着られたビジネスマンの方が座られていました。仕事で沖縄なんて良いなあ~♪

  • 足元広くて快適です♪この機材の飛行機だとクラスJよりも広々しています(^^)bGood!

    足元広くて快適です♪この機材の飛行機だとクラスJよりも広々しています(^^)bGood!

  • もうすぐ着陸です‥…━━━★<br />

    もうすぐ着陸です‥…━━━★

  • 定刻通り那覇に到着。晴れてますヽ(^。^)ノ

    定刻通り那覇に到着。晴れてますヽ(^。^)ノ

  • 【ゆいレール】<br />1日券(24時間使えます)800円を購入

    【ゆいレール】
    1日券(24時間使えます)800円を購入

  • 本日の宿泊ホテルがある「安里」駅<br />那覇空港から18分で到着です。<br />いつも那覇に宿泊する際は牧志駅周辺ですが、今回行きたいお店はやちむん通りや壺屋。牧志から歩くよりも安里の方が近いようなので、今回は安里にしました。

    本日の宿泊ホテルがある「安里」駅
    那覇空港から18分で到着です。
    いつも那覇に宿泊する際は牧志駅周辺ですが、今回行きたいお店はやちむん通りや壺屋。牧志から歩くよりも安里の方が近いようなので、今回は安里にしました。

  • 【HOTEL AZAT】ホテルアザット<br />チェックイン15時の為、暑いのでトイレで夏服に着替えました。<br />フロントの階にトイレがありますが、とっても狭いトイレで洗面台のスペースも幅が80cmあるかないか位。これがホテルのトイレ?!と思う程。更に個室もひとつしかありませんでした。<br />荷物を預けて壺屋へ出発です)))))))))))(・・)/すたた

    【HOTEL AZAT】ホテルアザット
    チェックイン15時の為、暑いのでトイレで夏服に着替えました。
    フロントの階にトイレがありますが、とっても狭いトイレで洗面台のスペースも幅が80cmあるかないか位。これがホテルのトイレ?!と思う程。更に個室もひとつしかありませんでした。
    荷物を預けて壺屋へ出発です)))))))))))(・・)/すたた

  • 【GARB DOMINGO】オープン時間 9:30~13:00 15:00~19:00<br />10分程で到着です。<br />13時にはお昼休みになってしまうので、ランチする前に行きます。<br />

    【GARB DOMINGO】オープン時間 9:30~13:00 15:00~19:00
    10分程で到着です。
    13時にはお昼休みになってしまうので、ランチする前に行きます。

  • 器のセレクトショップです。オーナーさんの趣味の良い厳選された焼き物が販売されています。

    器のセレクトショップです。オーナーさんの趣味の良い厳選された焼き物が販売されています。

  • こちらのお店で以前開催された個展のDMハガキ

    こちらのお店で以前開催された個展のDMハガキ

  • 娘からのリクエストの「渋い焼き物」を探します<br />o(・_・= ・_・)oきょろきょろ<br />

    娘からのリクエストの「渋い焼き物」を探します
    o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

  • 「屋良若菜さん 作」<br />なんとも言えない色合いと質感の焼き物です。<br />持ってみると、すごく軽い?!焼き物でこの軽さ?<br />驚きです才才-!!w(゚o゚*)w更に表と裏で色が全然違うのです。キラキラのラメ感とくすんだ感じの渋さもある。娘のお土産決定ですヽ(^。^)ノ左側は自分用。真ん中、右側は娘に。こちらの3個購入しました♪

    「屋良若菜さん 作」
    なんとも言えない色合いと質感の焼き物です。
    持ってみると、すごく軽い?!焼き物でこの軽さ?
    驚きです才才-!!w(゚o゚*)w更に表と裏で色が全然違うのです。キラキラのラメ感とくすんだ感じの渋さもある。娘のお土産決定ですヽ(^。^)ノ左側は自分用。真ん中、右側は娘に。こちらの3個購入しました♪

  • 反対側はラメ感のあるオレンジ色(上の写真)<br />こちら側は岩石の様な黒色でキラキラ感~☆・:.,;*<br />また沖縄で好きな作家さんが増えました(*゚ー゚*)ポッ

    反対側はラメ感のあるオレンジ色(上の写真)
    こちら側は岩石の様な黒色でキラキラ感~☆・:.,;*
    また沖縄で好きな作家さんが増えました(*゚ー゚*)ポッ

  • 【OKINAWA SOBA EIBUN】<br />2016年4月オープンの沖縄そばのお店です。

    【OKINAWA SOBA EIBUN】
    2016年4月オープンの沖縄そばのお店です。

  • 「よかりよ」の近くで、何度も通っていましたが、おそば屋さんがあるのは気が付きませんでした。

    「よかりよ」の近くで、何度も通っていましたが、おそば屋さんがあるのは気が付きませんでした。

  • ユニークなイラストが壁一面に描かれています(*´∇`*)

    ユニークなイラストが壁一面に描かれています(*´∇`*)

  • お昼時で店内は、ほぼ満席。運良くカウンター席が空いていて座れました

    お昼時で店内は、ほぼ満席。運良くカウンター席が空いていて座れました

  • 店内の写真は満席の為、撮れませんでした。<br />カフェのようなお洒落な作りです。

    店内の写真は満席の為、撮れませんでした。
    カフェのようなお洒落な作りです。

  • 「軟骨ソーキそば」800円<br />じゅーしーをセットにも出来ますが、この後カフェに行くのでお蕎麦だけにします。<br />お肉のソーキはお箸で解せてしまう柔らかさ。無化学調味料のスープは<br />しっかりした味だけど、後味はあっさりして、とっても美味しかった。<br />去年食べた「金月そば」の沖縄そばも美味しかったけど、負けない位美味しいです。ご馳走様でした(*^。^*)

    「軟骨ソーキそば」800円
    じゅーしーをセットにも出来ますが、この後カフェに行くのでお蕎麦だけにします。
    お肉のソーキはお箸で解せてしまう柔らかさ。無化学調味料のスープは
    しっかりした味だけど、後味はあっさりして、とっても美味しかった。
    去年食べた「金月そば」の沖縄そばも美味しかったけど、負けない位美味しいです。ご馳走様でした(*^。^*)

  • 次は、特製ジュレダレの冷たい混ぜそばと、自家製デザートも食べてみたいなあ♪

    次は、特製ジュレダレの冷たい混ぜそばと、自家製デザートも食べてみたいなあ♪

  • 【20世紀ハイツ】<br />残念ながら、素敵な古い物には出会えませんでした。

    【20世紀ハイツ】
    残念ながら、素敵な古い物には出会えませんでした。

  • 【陶・よかりよ】<br />大好きな小泊さんの焼き物を探しに来ました。<br />コーヒーカップは沢山あるので、今回はお皿を買いたいなあ♪

    【陶・よかりよ】
    大好きな小泊さんの焼き物を探しに来ました。
    コーヒーカップは沢山あるので、今回はお皿を買いたいなあ♪

  • 最近?の小泊さんの作品はポップで明るい色調の物が多いですが(鎌倉の個展用に焼かれたようです)私はどちらかと言うと、以前の渋い色合いの焼き物が好きです。カップもお皿も品数が少なく、その中からこちらのお皿を購入。落ち着いた色合いとた素焼き感が気に入りました(*^。^*)<br />

    最近?の小泊さんの作品はポップで明るい色調の物が多いですが(鎌倉の個展用に焼かれたようです)私はどちらかと言うと、以前の渋い色合いの焼き物が好きです。カップもお皿も品数が少なく、その中からこちらのお皿を購入。落ち着いた色合いとた素焼き感が気に入りました(*^。^*)

  • ★旅行記の最後に小泊さんの北鎌倉の個展の写真もアップさせて<br />                         頂きました★

    ★旅行記の最後に小泊さんの北鎌倉の個展の写真もアップさせて
                             頂きました★

  • 【TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS】<br />壺屋から浮島通りを国際通り方面に歩き、途中左折して開南中央通りを暫く歩くとマンションの1階にあります。

    【TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS】
    壺屋から浮島通りを国際通り方面に歩き、途中左折して開南中央通りを暫く歩くとマンションの1階にあります。

  • こちらの方まで、ほとんど来る事がなかったので、こんな場所に美味しい珈琲が頂けるお店があるのは知りませんでした。

    こちらの方まで、ほとんど来る事がなかったので、こんな場所に美味しい珈琲が頂けるお店があるのは知りませんでした。

  • bonohoの佐藤尚理さん作のクマのオブジェ<br />カウンターで注文します。

    bonohoの佐藤尚理さん作のクマのオブジェ
    カウンターで注文します。

  • 店主は写真家でもあるヤフネさんです。この日は、とても暑く喉がカラカラです。アイスコーヒーとお店自慢の手作りのブルッセルワッフル食べたいヽ(^。^)ノでも、残念ながらワッフルは売り切れでしたo(´д`)oァーゥー

    店主は写真家でもあるヤフネさんです。この日は、とても暑く喉がカラカラです。アイスコーヒーとお店自慢の手作りのブルッセルワッフル食べたいヽ(^。^)ノでも、残念ながらワッフルは売り切れでしたo(´д`)oァーゥー

  • アイスコーヒーも数種類の豆から好みの物を選べます。<br />珈琲豆の説明を丁寧にして頂き、深煎りが好きと伝え、説明して頂いた中から気に入った豆でアイスコーヒーを淹れてもらいます。<br />

    アイスコーヒーも数種類の豆から好みの物を選べます。
    珈琲豆の説明を丁寧にして頂き、深煎りが好きと伝え、説明して頂いた中から気に入った豆でアイスコーヒーを淹れてもらいます。

  • 豆を挽いて、蒸らして・・・・しばらく待ちます。<br />ワッフルは売り切れでしたが、ちょっとした甘いお菓子も販売されていました。

    豆を挽いて、蒸らして・・・・しばらく待ちます。
    ワッフルは売り切れでしたが、ちょっとした甘いお菓子も販売されていました。

  • センスの良い雑貨が飾られています。

    センスの良い雑貨が飾られています。

  • アイスコーヒーが出来上がりました♪<br />普段は苦い濃いアイスコーヒーが美味しいと好んで飲んでおりましたが、ここのアイスコーヒーはほんのりとした甘みと酸味があり、それはそれで美味しかった♪窓側のカウンター席。<br />

    アイスコーヒーが出来上がりました♪
    普段は苦い濃いアイスコーヒーが美味しいと好んで飲んでおりましたが、ここのアイスコーヒーはほんのりとした甘みと酸味があり、それはそれで美味しかった♪窓側のカウンター席。

  • ピンクの壁側のカウンター席。<br />

    ピンクの壁側のカウンター席。

  • おしゃれな空間で寛げます.。o○<br />幸い他にひと組しかお客さんが居なかったので、静かで良かった<br />(*゚‐゚)ぼぉー・・<br />さっきのお蕎麦屋さんは、満席で賑わっていて、ひとりぼっちには、ちょっぴり居心地が悪かったからね。

    おしゃれな空間で寛げます.。o○
    幸い他にひと組しかお客さんが居なかったので、静かで良かった
    (*゚‐゚)ぼぉー・・
    さっきのお蕎麦屋さんは、満席で賑わっていて、ひとりぼっちには、ちょっぴり居心地が悪かったからね。

  • コクと香ばしさの「インドネシアマンデリンビンタンリマ」<br />軽くすっきりした「パプアニューギニアトロピカルマウンテン」の豆を購入。家に戻り飲んでみたら「インドネシア」はコクと苦味でしっかりしたコーヒーの味わい。「パプアニューギニア」は飲んだ後コーヒー特有の渋みみたいなものは全くなく、切れ味の良いスッキリした後味でとっても美味しい♪とても気に入りました(^。^)y-.。o○

    コクと香ばしさの「インドネシアマンデリンビンタンリマ」
    軽くすっきりした「パプアニューギニアトロピカルマウンテン」の豆を購入。家に戻り飲んでみたら「インドネシア」はコクと苦味でしっかりしたコーヒーの味わい。「パプアニューギニア」は飲んだ後コーヒー特有の渋みみたいなものは全くなく、切れ味の良いスッキリした後味でとっても美味しい♪とても気に入りました(^。^)y-.。o○

  • 【miyagiya-bluespot】<br />珈琲屋さんからすぐの所にありました。<br />

    【miyagiya-bluespot】
    珈琲屋さんからすぐの所にありました。

  • 店内には洗練された焼き物、雑貨、洋服が飾られています。<br />その中でひと際気になったのが、こちらの急須。<br />「金城綾子さん」の作品です。色合いと彫がとっても気に入りました。

    店内には洗練された焼き物、雑貨、洋服が飾られています。
    その中でひと際気になったのが、こちらの急須。
    「金城綾子さん」の作品です。色合いと彫がとっても気に入りました。

  • 散々迷って・・・・

    散々迷って・・・・

  • こちらの急須と湯呑を購入♪彫のデザインと藍色と白のまだらな色合いとキラキラ感が大好き!更に真鍮の持ち手がとってもお洒落です。<br />こちらのオーナーさんは身に付けているアクセサリー、そしてファッションもとってもお似合いで、素敵なお方でした(*゚o゚*)~゚ ボー<br />

    こちらの急須と湯呑を購入♪彫のデザインと藍色と白のまだらな色合いとキラキラ感が大好き!更に真鍮の持ち手がとってもお洒落です。
    こちらのオーナーさんは身に付けているアクセサリー、そしてファッションもとってもお似合いで、素敵なお方でした(*゚o゚*)~゚ ボー

  • ガラスの羽`*:;,.★ ~☆・:.,;*<br />時間は3時過ぎ。そろそろホテルに向かいましょう。<br />やちむん通りを歩いて、安里の向かいます。途中お店を覗きたい衝動にかられますが、バスの時間があるので、先を急ぎますダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    ガラスの羽`*:;,.★ ~☆・:.,;*
    時間は3時過ぎ。そろそろホテルに向かいましょう。
    やちむん通りを歩いて、安里の向かいます。途中お店を覗きたい衝動にかられますが、バスの時間があるので、先を急ぎますダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • 【HOTEL AZAT】駅から徒歩1分<br />「旧ベストウェスタンホテル那覇INN」を全館改装し、2017年4月14日「HOTEL AZAT(ホテル アザット)」としてリブランディングオープンしました。今回ホテルは散々迷い3回も変更しました。<br />ハイアットが良かったけど、1人でもツインのお部屋なので高くて泊まれません。国際通り周辺のお宿でシングルの部屋だと、とにかく狭い。<br />どうせ寝るだけなのだからと割り切ってしまえば良いケド、出来れば広くて綺麗なお部屋に泊まりたい!4トラサイトでホテルを検索すると、色々なサイトの料金が一括検索されます。その中でこちらのホテルを発見!<br />ほとんどの予約サイトは大体12500円。その中でJTBが「リバーウィング新館ツイン」のお部屋が8300円。駅近、新しくて広い、綺麗!<br />JTB「WEB限定」お得な沖縄宿泊プラン。新館ツインに決定です。<br />

    【HOTEL AZAT】駅から徒歩1分
    「旧ベストウェスタンホテル那覇INN」を全館改装し、2017年4月14日「HOTEL AZAT(ホテル アザット)」としてリブランディングオープンしました。今回ホテルは散々迷い3回も変更しました。
    ハイアットが良かったけど、1人でもツインのお部屋なので高くて泊まれません。国際通り周辺のお宿でシングルの部屋だと、とにかく狭い。
    どうせ寝るだけなのだからと割り切ってしまえば良いケド、出来れば広くて綺麗なお部屋に泊まりたい!4トラサイトでホテルを検索すると、色々なサイトの料金が一括検索されます。その中でこちらのホテルを発見!
    ほとんどの予約サイトは大体12500円。その中でJTBが「リバーウィング新館ツイン」のお部屋が8300円。駅近、新しくて広い、綺麗!
    JTB「WEB限定」お得な沖縄宿泊プラン。新館ツインに決定です。

  • 到着するとロビーには、アジア系の団体さんで賑わっていました。<br />まるで海外のホテルかと思う程です。日本人は自分だけ?!<br />でも部屋に入ってしまえば静か。お部屋は21平米あります。

    到着するとロビーには、アジア系の団体さんで賑わっていました。
    まるで海外のホテルかと思う程です。日本人は自分だけ?!
    でも部屋に入ってしまえば静か。お部屋は21平米あります。

  • テレビ、冷蔵庫(左下)など

    テレビ、冷蔵庫(左下)など

  • ユニットバスですが、新しく綺麗なので充分満足♪<br />さあ、荷物を置いて、さっさと出発します。行先は【ウミカジテラス】<br />2015年夏オープン~海と空と一体になったショッピングスポット<br />まだ一度も行った事がないので、ぜひ行ってみたいヽ(^。^)ノ

    ユニットバスですが、新しく綺麗なので充分満足♪
    さあ、荷物を置いて、さっさと出発します。行先は【ウミカジテラス】
    2015年夏オープン~海と空と一体になったショッピングスポット
    まだ一度も行った事がないので、ぜひ行ってみたいヽ(^。^)ノ

  • ゆいレールで安里駅⇒赤嶺駅 14分<br />無料のシャトルバスは1時間に1本しかありません。赤嶺発16:35に乗りたい。現在15:58<br />なんとか16:15頃赤嶺駅に到着。急いでバス乗り場のある南口に向かいます。<br />シャトルバスの定員は24名。満席になると乗車出来ません。既に結構な人が並んでいます。う~ん・・・これは乗れないかもしれない<br />・・・(゚_゚i)タラー・・・<br />前に女性の方が一人で並ばれて居たので「乗れますかね?」と話しかけると、「ちょっと無理そうですよね」と。そこから世間話になり、そして「もしも乗れなかったら2人でタクシーで行きましょう♪」と決まり、取りあえず一安心(*^。^*)<br />

    ゆいレールで安里駅⇒赤嶺駅 14分
    無料のシャトルバスは1時間に1本しかありません。赤嶺発16:35に乗りたい。現在15:58
    なんとか16:15頃赤嶺駅に到着。急いでバス乗り場のある南口に向かいます。
    シャトルバスの定員は24名。満席になると乗車出来ません。既に結構な人が並んでいます。う~ん・・・これは乗れないかもしれない
    ・・・(゚_゚i)タラー・・・
    前に女性の方が一人で並ばれて居たので「乗れますかね?」と話しかけると、「ちょっと無理そうですよね」と。そこから世間話になり、そして「もしも乗れなかったら2人でタクシーで行きましょう♪」と決まり、取りあえず一安心(*^。^*)

  • 16:35発のバスが来ました~(帰りのバスの写真を使用)<br />なんとかギリギリ乗る事が出来ましたヽ(^。^)ノ<br />まだ16:25ですが定員になった為、出発します。時刻通りの16:35に来た人はどうするのだろう?バスが既に定員いっぱいで出発してしまった事が分からずに、待ち続ける人居ないのかな???<br />赤嶺駅から331号線を走り、右折して瀬長島への一本道を渡りますが、ここで驚きの光景がw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!<br />反対車線の瀬長島から331号線に向かう車が大渋滞!道は片側一車線。ほとんど動いてない程の渋滞です。<br />帰りのバスも1時間1本。もしも定員オーバーで乗れなかったらタクシーで帰るしかありません。でも、こんな渋滞だったら料金もとんでもない金額になってしまいそう・・・(゚_゚i)タラー・・・まだ到着すらしていないのに、そんな心配が頭の中をよぎります。<br />

    16:35発のバスが来ました~(帰りのバスの写真を使用)
    なんとかギリギリ乗る事が出来ましたヽ(^。^)ノ
    まだ16:25ですが定員になった為、出発します。時刻通りの16:35に来た人はどうするのだろう?バスが既に定員いっぱいで出発してしまった事が分からずに、待ち続ける人居ないのかな???
    赤嶺駅から331号線を走り、右折して瀬長島への一本道を渡りますが、ここで驚きの光景がw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
    反対車線の瀬長島から331号線に向かう車が大渋滞!道は片側一車線。ほとんど動いてない程の渋滞です。
    帰りのバスも1時間1本。もしも定員オーバーで乗れなかったらタクシーで帰るしかありません。でも、こんな渋滞だったら料金もとんでもない金額になってしまいそう・・・(゚_゚i)タラー・・・まだ到着すらしていないのに、そんな心配が頭の中をよぎります。

  • シャトルバス時刻表

    シャトルバス時刻表

  • バスは10分ちょっとで瀬長島ホテル前に到着しました。<br />バス停でお話しした女性の方は、龍神の湯に入りにきたそうです。「ありがとうございました♪良いご旅行を~」とお互い挨拶してお別れします。

    バスは10分ちょっとで瀬長島ホテル前に到着しました。
    バス停でお話しした女性の方は、龍神の湯に入りにきたそうです。「ありがとうございました♪良いご旅行を~」とお互い挨拶してお別れします。

  • 那覇空港を離陸した飛行機が上空を飛んでいきます‥…━━━☆

    那覇空港を離陸した飛行機が上空を飛んでいきます‥…━━━☆

  • 干潮時間のようで、水がありません。

    干潮時間のようで、水がありません。

  • アジア系の方が結婚式用の写真を撮影中★

    アジア系の方が結婚式用の写真を撮影中★

  • 【ウミカジテラス】<br />施設内は、禁煙、ペット同伴禁止です。42の施設&ショップがあります。

    【ウミカジテラス】
    施設内は、禁煙、ペット同伴禁止です。42の施設&ショップがあります。

  • お洒落なショップが並びますが、まるでハワイの雑貨屋さんみたい。あまり魅力を感じない・・・(-。-;)<br />食べたりお茶する目的ならばいいけど、ショッピングはどうだろう?<br />わざわざ沖縄まで来て、何処のショッピングモールにもありそうな雑貨屋さん見たいかな?<br />

    お洒落なショップが並びますが、まるでハワイの雑貨屋さんみたい。あまり魅力を感じない・・・(-。-;)
    食べたりお茶する目的ならばいいけど、ショッピングはどうだろう?
    わざわざ沖縄まで来て、何処のショッピングモールにもありそうな雑貨屋さん見たいかな?

  • 帰りのバスの時間は17:30。それを逃すと次は18:15<br />絶対に17:30に乗りたい。現在16:50

    帰りのバスの時間は17:30。それを逃すと次は18:15
    絶対に17:30に乗りたい。現在16:50

  • 【yukuRuゆくる】ジェラートカフェ<br />おしゃれなハワイっぽいカフェ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    【yukuRuゆくる】ジェラートカフェ
    おしゃれなハワイっぽいカフェ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 【BEAR&#39;S COFFEE OKINAWA】ハワイアンカフェ<br />ハワイ島ヒロのカフェが沖縄初出店<br />マラサダとコーヒーでひと休みも良いケド、帰りの事が気になるので<br />スルー……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

    【BEAR'S COFFEE OKINAWA】ハワイアンカフェ
    ハワイ島ヒロのカフェが沖縄初出店
    マラサダとコーヒーでひと休みも良いケド、帰りの事が気になるので
    スルー……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

  • ホテル前のバス停に急ぎます・・・……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

    ホテル前のバス停に急ぎます・・・……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

  • 30分前だけど、既に3組の方が並んでいます。みなさんアジア系の方ばかり。私の前にはカップルがイチャイチャしています。<br />スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪う~ん・・・目の前でチュッチュッされるのは、目のやり場に困ります、というか目障りです┐(&#39;~`;)┌

    30分前だけど、既に3組の方が並んでいます。みなさんアジア系の方ばかり。私の前にはカップルがイチャイチャしています。
    スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪う~ん・・・目の前でチュッチュッされるのは、目のやり場に困ります、というか目障りです┐('~`;)┌

  • 17:30バスが来ました~<br />定員24名を大きく上回る方が並ばれていて、乗れなかった方が結構いらっしゃいました。早めに並んで良かった。<br />乗れなかった台湾の方に運転手の人が、何やら説明しています。後々分かった事ですが、那覇方面に向かう道は大渋滞しているので、ここからタクシーに乗ると5000円はかかってしまうので、小録バイパス(331号線)まで歩いて、そこでタクシーを捕まえた方が良いですよ。と案内されたそうです。

    17:30バスが来ました~
    定員24名を大きく上回る方が並ばれていて、乗れなかった方が結構いらっしゃいました。早めに並んで良かった。
    乗れなかった台湾の方に運転手の人が、何やら説明しています。後々分かった事ですが、那覇方面に向かう道は大渋滞しているので、ここからタクシーに乗ると5000円はかかってしまうので、小録バイパス(331号線)まで歩いて、そこでタクシーを捕まえた方が良いですよ。と案内されたそうです。

  • バスの一番前の助手席に座ります♪<br />バスは、赤嶺駅経由那覇空港行きです。今日は早朝起きて、ずっと行動しっぱなしだった為、疲労感と眠気に襲われます。<br />助手席に座ったのを良い事に運転手さんに「赤嶺駅で降りたいので、もしも寝てしまっていたら、起こして下さい」とお願いします(^^ゞ<br />「良いですよ~。赤嶺まで相当時間かかると思いますので、ゆっくり休んで下さい」と。ところがものスゴイ大渋滞ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?<br />バスに乗って既に25分。まだ100m位しか動いてない・・・<br />あまりの凄さに眠気が吹っ飛び、そこから運転手さんと会話が始まります。<br /><br />

    バスの一番前の助手席に座ります♪
    バスは、赤嶺駅経由那覇空港行きです。今日は早朝起きて、ずっと行動しっぱなしだった為、疲労感と眠気に襲われます。
    助手席に座ったのを良い事に運転手さんに「赤嶺駅で降りたいので、もしも寝てしまっていたら、起こして下さい」とお願いします(^^ゞ
    「良いですよ~。赤嶺まで相当時間かかると思いますので、ゆっくり休んで下さい」と。ところがものスゴイ大渋滞ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
    バスに乗って既に25分。まだ100m位しか動いてない・・・
    あまりの凄さに眠気が吹っ飛び、そこから運転手さんと会話が始まります。

  • この先の信号のない交差点が曲者だそうです。反対側の道からは那覇空港の関係者が帰宅する車。向かって左側がウミカジテラスや瀬長島ホテル宿泊者のレンタカーが。土、日は警備の人が交通整理をしてるそうですが、平日は居ない為、こんな状態になってしまうそうです。<br />瀬長島ホテルの宿泊客、温泉に来る日帰り客、ウミカジテラスに来る観光客、空港の関係者の方。その車がたった一本の道に合流してくるのだからトンデモナイコトデス。<br />交差点ではかなり強引に割り込ませてもらわないと永遠に動けません。<br />この交差点を抜けるのに30分かかりました。普通であれば1分もかからない距離だと思います。更に次に、小録バイパスまでの道は、途中工事車両の出入りがあるのでここも渋滞。<br />運転手の方は「大渋滞の為空港まで1時間はかかります。お急ぎの方はいらっしゃいますか?」と心配して乗客に聞きます。幸い急いでいる人はいないみたいです。

    この先の信号のない交差点が曲者だそうです。反対側の道からは那覇空港の関係者が帰宅する車。向かって左側がウミカジテラスや瀬長島ホテル宿泊者のレンタカーが。土、日は警備の人が交通整理をしてるそうですが、平日は居ない為、こんな状態になってしまうそうです。
    瀬長島ホテルの宿泊客、温泉に来る日帰り客、ウミカジテラスに来る観光客、空港の関係者の方。その車がたった一本の道に合流してくるのだからトンデモナイコトデス。
    交差点ではかなり強引に割り込ませてもらわないと永遠に動けません。
    この交差点を抜けるのに30分かかりました。普通であれば1分もかからない距離だと思います。更に次に、小録バイパスまでの道は、途中工事車両の出入りがあるのでここも渋滞。
    運転手の方は「大渋滞の為空港まで1時間はかかります。お急ぎの方はいらっしゃいますか?」と心配して乗客に聞きます。幸い急いでいる人はいないみたいです。

  • 信号のない魔の交差点Σ(▼□▼メ)<br />この⇒の距離なのに、30分かかったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    信号のない魔の交差点Σ(▼□▼メ)
    この⇒の距離なのに、30分かかったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

  • やっと合流出来ても、小録バイパスまでの1本道も大渋滞(@_@;)<br />行きのバス乗車時間10分間⇒ウミカジテラスで写真撮りつつショップちら見してバス停まで歩く20分間⇒帰りのバス乗る為並ぶ30分間⇒帰りのバス乗車時間1時間=2時間

    やっと合流出来ても、小録バイパスまでの1本道も大渋滞(@_@;)
    行きのバス乗車時間10分間⇒ウミカジテラスで写真撮りつつショップちら見してバス停まで歩く20分間⇒帰りのバス乗る為並ぶ30分間⇒帰りのバス乗車時間1時間=2時間

  • 運転手の方は「いつも夕方は渋滞するけど、ここまで酷い渋滞は初めてかも。本当に皆さま(バスの乗客)にはご迷惑かけてしまって申し訳ないです。」と。とても優しい人でした。いえいえ、タダで乗せて頂いているのに、逆に申し訳ないです。運転手さんから今まで渋滞で大変だったエピソードなどを聞き、視界は殺伐としていましたが、心はほっこりと楽しい時間が過ごせました。<br />結局赤嶺駅には18:25到着。約1時間もかかってしまいました。<br />運転手さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました<br />&lt;(_ _*)&gt; アリガトォゆいレールで赤嶺駅⇒安里駅へ<br /><br />注意!もしもウミカジテラスに行かれる場合(特に夕方)は、空港から近いからといって飛行機に乗る前にちょっと時間があるから行ってみよう!なんて思ったら大変な事になりますのでご注意を!<br />

    運転手の方は「いつも夕方は渋滞するけど、ここまで酷い渋滞は初めてかも。本当に皆さま(バスの乗客)にはご迷惑かけてしまって申し訳ないです。」と。とても優しい人でした。いえいえ、タダで乗せて頂いているのに、逆に申し訳ないです。運転手さんから今まで渋滞で大変だったエピソードなどを聞き、視界は殺伐としていましたが、心はほっこりと楽しい時間が過ごせました。
    結局赤嶺駅には18:25到着。約1時間もかかってしまいました。
    運転手さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました
    <(_ _*)> アリガトォゆいレールで赤嶺駅⇒安里駅へ

    注意!もしもウミカジテラスに行かれる場合(特に夕方)は、空港から近いからといって飛行機に乗る前にちょっと時間があるから行ってみよう!なんて思ったら大変な事になりますのでご注意を!

  • ホテルで休む間もなく、出掛けます~♪<br />19:00 安里の「栄町市場」へ

    ホテルで休む間もなく、出掛けます~♪
    19:00 安里の「栄町市場」へ

  • 【野菜の酒場 クサワケ】2014年8月オープン<br />ホテルから歩いて5分程で到着<br />個性派揃いの野菜料理。その日に仕入れた野菜でメニューを決めるそうです。雑誌にカウンター席もあり「おひとり様」も多いと紹介されていたので、このお店だったらひとりで飲みに行っても違和感ないかな?<br />そして野菜が大好きなので、こちらのお店に決定ヽ(^。^)ノ

    【野菜の酒場 クサワケ】2014年8月オープン
    ホテルから歩いて5分程で到着
    個性派揃いの野菜料理。その日に仕入れた野菜でメニューを決めるそうです。雑誌にカウンター席もあり「おひとり様」も多いと紹介されていたので、このお店だったらひとりで飲みに行っても違和感ないかな?
    そして野菜が大好きなので、こちらのお店に決定ヽ(^。^)ノ

  • まだ7時という事もあって、店内にお客さんは1組だけ

    まだ7時という事もあって、店内にお客さんは1組だけ

  • 入口付近の高いテーブルのカウンターに座ります。<br />おひとり様には、丁度良いスペースです(^。^)y-.。o○<br />「12種類から選べるベジプレート3種盛」580円<br />コロコロピクルス&ナスの南蛮漬け&色どり野菜の玉子テリーヌをチョイス★そして生レモンサワー。ちょこっとづつ色々食べられるので丁度良い。どのおつまみもとっても美味しいじゃないですか♪<br />

    入口付近の高いテーブルのカウンターに座ります。
    おひとり様には、丁度良いスペースです(^。^)y-.。o○
    「12種類から選べるベジプレート3種盛」580円
    コロコロピクルス&ナスの南蛮漬け&色どり野菜の玉子テリーヌをチョイス★そして生レモンサワー。ちょこっとづつ色々食べられるので丁度良い。どのおつまみもとっても美味しいじゃないですか♪

  • ★メニュー★

    ★メニュー★

  • 天井~★

    天井~★

  • ベジプレートの美味しさとバリエーションに味をしめ、またまた3種盛注文♪<br />トマトのカルパッチョ仕立て&自家製寄せ豆腐のネギそぼろのっけ&カボチャブルーチーズ。梅酒ロック★<br />カボチャブルーチーズはちょっとくどかった。自家製のお豆腐はとても美味しかった♪

    ベジプレートの美味しさとバリエーションに味をしめ、またまた3種盛注文♪
    トマトのカルパッチョ仕立て&自家製寄せ豆腐のネギそぼろのっけ&カボチャブルーチーズ。梅酒ロック★
    カボチャブルーチーズはちょっとくどかった。自家製のお豆腐はとても美味しかった♪

  • アルコールも入って良い気分♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン<br />この後「べんり屋」に餃子を食べに行くか迷ったけど、餃子10個ひとりで食べられそうにないし、ちょっとひとりで行くのには勇気がいるかな?と思い行くのを止めて・・・<br />暖かい物が食べたかったので、最後に「お野菜のオーブンチーズ焼き(玉ねぎベースにしています)」と「生グレープフルーツサワー」を注文<br />お野菜のチーズ焼きは色んなお野菜が入っているのかと思ったら、ブロッコリーだけでした。ここまででかなり食べたので、最後にチーズ焼き玉ねぎベースはキツかった(〃゚д゚;A アセアセ・・<br />半分程残してしまいました・・・ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

    アルコールも入って良い気分♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
    この後「べんり屋」に餃子を食べに行くか迷ったけど、餃子10個ひとりで食べられそうにないし、ちょっとひとりで行くのには勇気がいるかな?と思い行くのを止めて・・・
    暖かい物が食べたかったので、最後に「お野菜のオーブンチーズ焼き(玉ねぎベースにしています)」と「生グレープフルーツサワー」を注文
    お野菜のチーズ焼きは色んなお野菜が入っているのかと思ったら、ブロッコリーだけでした。ここまででかなり食べたので、最後にチーズ焼き玉ねぎベースはキツかった(〃゚д゚;A アセアセ・・
    半分程残してしまいました・・・ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

  • 20:30<br />お店を後にする頃はほぼ満席になっていました。<br />結局1時間半も居たんだあ(^^ゞひとりだったけど、居心地良かったなあ.。o○

    20:30
    お店を後にする頃はほぼ満席になっていました。
    結局1時間半も居たんだあ(^^ゞひとりだったけど、居心地良かったなあ.。o○

  • ディープ感のある栄町市場でした。<br />ホテルに戻りお風呂に入って、のんびりします。<br />ひとりだとお風呂待ちがないので、良いですね(*^。^*)<br /><br />長かった1日目終了・・・・・オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆<br />

    ディープ感のある栄町市場でした。
    ホテルに戻りお風呂に入って、のんびりします。
    ひとりだとお風呂待ちがないので、良いですね(*^。^*)

    長かった1日目終了・・・・・オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

  • =3月20日(火)2日目=<br />おはようございます♪<br />朝食なしのプランなので、これから朝食を食べにお出掛けです(*^。^*)

    =3月20日(火)2日目=
    おはようございます♪
    朝食なしのプランなので、これから朝食を食べにお出掛けです(*^。^*)

  • 沖縄教販から購入している沖縄の情報誌「porte」<br />こちらの紹介されていたお店に向かいます~<br />

    沖縄教販から購入している沖縄の情報誌「porte」
    こちらの紹介されていたお店に向かいます~

  • ホテルから歩いて10分もかからなかった。<br />ひと際目立った色彩の建物があります才才-!!w(゚o゚*)w<br />きっとあそこに違いない!

    ホテルから歩いて10分もかからなかった。
    ひと際目立った色彩の建物があります才才-!!w(゚o゚*)w
    きっとあそこに違いない!

  • ここここ!来たかったのよ♪

    ここここ!来たかったのよ♪

  • 【BUY ME STAND OKINAWA】8:00オープン<br />安里三差路近くにあります。<br />

    【BUY ME STAND OKINAWA】8:00オープン
    安里三差路近くにあります。

  • 8時5分前に到着です。

    8時5分前に到着です。

  • USテイストのアパレルブランド「SUN OF THE CHEESE」が手がけ、渋谷に本店を置くサンドイッチ店が2017年11月にオープンさせたお店です。

    USテイストのアパレルブランド「SUN OF THE CHEESE」が手がけ、渋谷に本店を置くサンドイッチ店が2017年11月にオープンさせたお店です。

  • 排水管の色までお店のイメージカラーに塗られています。

    排水管の色までお店のイメージカラーに塗られています。

  • `*:;,.★ ~☆・:.,;*ネオンサイン`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    `*:;,.★ ~☆・:.,;*ネオンサイン`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • オープンしたばかりで他にお客さんが居ないのでラッキー★<br />許可を頂き、写真を撮りまくります(^^ゞ<br />店内にはプールテーブルもあります♪

    オープンしたばかりで他にお客さんが居ないのでラッキー★
    許可を頂き、写真を撮りまくります(^^ゞ
    店内にはプールテーブルもあります♪

  • ペパーミントグリーンが良い感じ・・・・・★

    ペパーミントグリーンが良い感じ・・・・・★

  • ソファ席☆

    ソファ席☆

  • ひとりなので、こちらのテーブル席に座らせて頂きます。

    ひとりなので、こちらのテーブル席に座らせて頂きます。

  • スヌーピー★

    スヌーピー★

  • アメリカンダイナー風のスツール

    アメリカンダイナー風のスツール

  • ポップな可愛い色彩で、こういうの大好き♪

    ポップな可愛い色彩で、こういうの大好き♪

  • キラキラ~☆・:.,;*

    キラキラ~☆・:.,;*

  • 虎とヒョウの刺繍みたい

    虎とヒョウの刺繍みたい

  • カウンター席も良い感じ

    カウンター席も良い感じ

  • 食器までもがペパーミントグリーン・・・・・★

    食器までもがペパーミントグリーン・・・・・★

  • あっ!外を走る車までペパーミントグリーンだヽ(^。^)ノ<br />

    あっ!外を走る車までペパーミントグリーンだヽ(^。^)ノ

  • トヨタのC-HR。カッコいい!色はラディアングリーンメタリック。<br />綺麗な色だけど、乗るのは勇気がいりそうだなあ。

    トヨタのC-HR。カッコいい!色はラディアングリーンメタリック。
    綺麗な色だけど、乗るのは勇気がいりそうだなあ。

  • 全てが画になる~♪

    全てが画になる~♪

  • 斜めから~★

    斜めから~★

  • 奥が厨房

    奥が厨房

  • セットのコーヒー

    セットのコーヒー

  • 「ブレックファーストプレート」コーヒー付きで750円<br />玉子もトーストもふたつ。玉子の黄身は濃厚で美味しく、トーストはサクサクでほんのり甘みもありとっても美味しくて、食べ切れるかな?なんて言う心配をよそにペロリと平らげてしまいました(^^ゞ<br />今度は、バイミースタンドの顔と言われている「アップルチークス」のサンドイッチも食べて見たいなあ♪<br />雰囲気もブレックファーストプレートも大大満足ヽ(^。^)ノ<br />ご馳走様でした!

    「ブレックファーストプレート」コーヒー付きで750円
    玉子もトーストもふたつ。玉子の黄身は濃厚で美味しく、トーストはサクサクでほんのり甘みもありとっても美味しくて、食べ切れるかな?なんて言う心配をよそにペロリと平らげてしまいました(^^ゞ
    今度は、バイミースタンドの顔と言われている「アップルチークス」のサンドイッチも食べて見たいなあ♪
    雰囲気もブレックファーストプレートも大大満足ヽ(^。^)ノ
    ご馳走様でした!

  • ダイワロイネットホテルの横道を歩き、安里のホテルに戻ります。<br />チェックアウトしてフロントに荷物を預けます。<br />

    ダイワロイネットホテルの横道を歩き、安里のホテルに戻ります。
    チェックアウトしてフロントに荷物を預けます。

  • 今日はやちむん通りで焼き物巡りです♪<br />安里から牧志駅まで歩き、そこから国際通りを歩いていると<br />w( ̄o ̄)w オオー!外壁を覆い尽くす立派なハイビスカスの木が<br /><br />

    今日はやちむん通りで焼き物巡りです♪
    安里から牧志駅まで歩き、そこから国際通りを歩いていると
    w( ̄o ̄)w オオー!外壁を覆い尽くす立派なハイビスカスの木が

  • 「Fontana Gelato」の可愛い看板を見つつ・・・・<br />平和通りに入り・・・・

    「Fontana Gelato」の可愛い看板を見つつ・・・・
    平和通りに入り・・・・

  • 【海想】平和通り1号店<br />9:00からオープンしています。

    【海想】平和通り1号店
    9:00からオープンしています。

  • こちらのお店には、県内の作家さんの焼物やガラス、木工作品、雑貨等厳選された素敵なものが販売されています。

    こちらのお店には、県内の作家さんの焼物やガラス、木工作品、雑貨等厳選された素敵なものが販売されています。

  • ガラス`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    ガラス`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 焼き物`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    焼き物`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 土の種 うるま市 平良由紀子さんの作品です。<br />可愛いかたちです(*゚ー゚*)ポッ

    土の種 うるま市 平良由紀子さんの作品です。
    可愛いかたちです(*゚ー゚*)ポッ

  • 平良由紀子さんの娘さんの良子さんのお皿を購入♪<br />斬新なデザインと色合いに一目惚れ(*゚ー゚*)ポッ<br />これまた一目惚れしたローソンの「食べマスリラックマ」の和菓子を乗せて、幸せ気分.。o○<br />カップは以前「ヤッチとムーン」で購入した平良さんの作品<br />

    平良由紀子さんの娘さんの良子さんのお皿を購入♪
    斬新なデザインと色合いに一目惚れ(*゚ー゚*)ポッ
    これまた一目惚れしたローソンの「食べマスリラックマ」の和菓子を乗せて、幸せ気分.。o○
    カップは以前「ヤッチとムーン」で購入した平良さんの作品

  • こちらの焼き物の一輪挿しも購入。<br />平良さんのファンになりました(^。^)y

    こちらの焼き物の一輪挿しも購入。
    平良さんのファンになりました(^。^)y

  • 平和通り~10時前なのでシャッターが下りているお店が多く閑散としています。

    平和通り~10時前なのでシャッターが下りているお店が多く閑散としています。

  • カラフルなテーブルとイス

    カラフルなテーブルとイス

  • 壺屋・・・

    壺屋・・・

  • 「壺屋うふシーサー」<br />『うふ』ってなんだろう?調べてみると、沖縄の方言で「大」や「大きな」の意味だそうです。<br />

    「壺屋うふシーサー」
    『うふ』ってなんだろう?調べてみると、沖縄の方言で「大」や「大きな」の意味だそうです。

  • やちむん通りへ入り・・・

    やちむん通りへ入り・・・

  • トコトコ・・・とことこ・・・

    トコトコ・・・とことこ・・・

  • 【茶太郎】<br />素敵な焼き物が沢山♪

    【茶太郎】
    素敵な焼き物が沢山♪

  • 姉妹店の「ヤッチとムーン」へ

    姉妹店の「ヤッチとムーン」へ

  • ひょろひょろ~

    ひょろひょろ~

  • ブーゲンビリア~☆・:.,;*

    ブーゲンビリア~☆・:.,;*

  • つぼや

    つぼや

  • 道路にも焼き物

    道路にも焼き物

  • 手作りシーサーたち

    手作りシーサーたち

  • 【Sprout】<br />ここも外せない作家さんの作品が並ぶセレクトショップです。<br />ところが・・・

    【Sprout】
    ここも外せない作家さんの作品が並ぶセレクトショップです。
    ところが・・・

  • なんと臨時休業( ̄□ ̄;)!!<br />昨日通った時は営業していたのに。昨日見ておけば良かった(;へ:)

    なんと臨時休業( ̄□ ̄;)!!
    昨日通った時は営業していたのに。昨日見ておけば良かった(;へ:)

  • 碧い焼き物~☆・:.,;*

    碧い焼き物~☆・:.,;*

  • 【guma guwa】

    【guma guwa】

  • 10:30オープン。まだCLOSE

    10:30オープン。まだCLOSE

  • 【ヤッチとムーン】

    【ヤッチとムーン】

  • 可愛い看板とお花`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    可愛い看板とお花`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 洗顔用に愛用している無添加せっけん購入

    洗顔用に愛用している無添加せっけん購入

  • 【Kamany】

    【Kamany】

  • 素敵な佇まい

    素敵な佇まい

  • 【うちなー茶屋ぶくぶく】定休日なし。10:00~19:00<br />2016年10月にオープン。去年2回通りましたが、こちらのお店の存在に気が付きませんでした。<br />今日も夏のような暑さで喉がカラカラで脱水状態(@_@;)<br />店内を覗くとお洒落で落ち着いた雰囲気です。冷たい物を頂きましょう♪

    【うちなー茶屋ぶくぶく】定休日なし。10:00~19:00
    2016年10月にオープン。去年2回通りましたが、こちらのお店の存在に気が付きませんでした。
    今日も夏のような暑さで喉がカラカラで脱水状態(@_@;)
    店内を覗くとお洒落で落ち着いた雰囲気です。冷たい物を頂きましょう♪

  • 涼しげな店内。椅子の座面が水色で涼しげ.。o○

    涼しげな店内。椅子の座面が水色で涼しげ.。o○

  • 透け感のある綺麗なのれんです。リネンかな?

    透け感のある綺麗なのれんです。リネンかな?

  • 「銀毛さんぴん茶」アイス 500円<br />銀毛さんぴん茶とは緑茶の若芽(銀毛)にジャスミン茶の香りを何度も繰り返して作る高級さんぴん茶。自家製のちんすこう付き<br />カラカラの喉にジャスミンの良い香りのパキッと冷えたお茶が染みわたります。まったり・・・・.。o○

    「銀毛さんぴん茶」アイス 500円
    銀毛さんぴん茶とは緑茶の若芽(銀毛)にジャスミン茶の香りを何度も繰り返して作る高級さんぴん茶。自家製のちんすこう付き
    カラカラの喉にジャスミンの良い香りのパキッと冷えたお茶が染みわたります。まったり・・・・.。o○

  • 喫茶コーナーの隣では、焼き物が販売されています。

    喫茶コーナーの隣では、焼き物が販売されています。

  • 今回の旅行で自分が写った写真はこれ1枚。<br />それも鏡越し(ρ_;)・・・・ぐすん

    今回の旅行で自分が写った写真はこれ1枚。
    それも鏡越し(ρ_;)・・・・ぐすん

  • ゆったりと寛げる素敵な茶屋でした♪

    ゆったりと寛げる素敵な茶屋でした♪

  • 蓮の花~☆・:.,;*

    蓮の花~☆・:.,;*

  • 【んちゃぜーく】<br />んちゃぜーくとは、沖縄の言葉で「土細工」という意味です

    【んちゃぜーく】
    んちゃぜーくとは、沖縄の言葉で「土細工」という意味です

  • かわいい~(*^。^*)

    かわいい~(*^。^*)

  • お店の佇まいも可愛い☆

    お店の佇まいも可愛い☆

  • あっ!ネコちゃんだ(=´∇`=)にゃん。看板ネコかな?

    あっ!ネコちゃんだ(=´∇`=)にゃん。看板ネコかな?

  • こちらは味のある看板★<br />やちむん通りを壺屋方面に向かって歩きます。

    こちらは味のある看板★
    やちむん通りを壺屋方面に向かって歩きます。

  • 【soi】11:30~17:00<br />那覇に来る度にフラれたお店です。定休日だったり臨時休業だったり、閉店時間が早まっていたりでなかなか入れませんでしたが、やっと今日は「営業中」ですヽ(^。^)ノ<br />

    【soi】11:30~17:00
    那覇に来る度にフラれたお店です。定休日だったり臨時休業だったり、閉店時間が早まっていたりでなかなか入れませんでしたが、やっと今日は「営業中」ですヽ(^。^)ノ

  • まだお腹は全然空いていなかったけど、満席になって入れなかったらショックなので、オープンしてすぐに入店ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    まだお腹は全然空いていなかったけど、満席になって入れなかったらショックなので、オープンしてすぐに入店ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • メニュー☆

    メニュー☆

  • ほっこり温かみのある店内(*゚‐゚)ぼぉー・・

    ほっこり温かみのある店内(*゚‐゚)ぼぉー・・

  • 「やんばる鶏と県産トマトのココナッツカレー」850円<br />元々ココナッツカレー大好きで、こちらのお店のココナッツカレーが雑誌で紹介されていたのを見た時から「soiのココナッツカレーが食べたい!」と何年も前からずっと思っておりました(^人^)オ・ネ・ガ・イ<br />やっとやっと頂けます♪何度もリベンジしたかいがありました。<br />カレーは、サラサラのスープに程よいココナッツの風味が。そこにゴーヤとパクチーとトマトが絶妙にマッチしていて、とても美味しい♪<br />お腹が空いていない状態でも、とても美味しく頂けました。お腹が空いている時だったらもっと美味しかったかな(^^ゞ

    「やんばる鶏と県産トマトのココナッツカレー」850円
    元々ココナッツカレー大好きで、こちらのお店のココナッツカレーが雑誌で紹介されていたのを見た時から「soiのココナッツカレーが食べたい!」と何年も前からずっと思っておりました(^人^)オ・ネ・ガ・イ
    やっとやっと頂けます♪何度もリベンジしたかいがありました。
    カレーは、サラサラのスープに程よいココナッツの風味が。そこにゴーヤとパクチーとトマトが絶妙にマッチしていて、とても美味しい♪
    お腹が空いていない状態でも、とても美味しく頂けました。お腹が空いている時だったらもっと美味しかったかな(^^ゞ

  • カレーの器は「bonohoの佐藤尚理さん」作<br />色合い、形が大好き(゚・゚* ホレボレ<br />南部にある工房に行ってみたいですが、水、木のみ営業の為、なかなか日程が合わずに、まだ訪問した事がありません。

    カレーの器は「bonohoの佐藤尚理さん」作
    色合い、形が大好き(゚・゚* ホレボレ
    南部にある工房に行ってみたいですが、水、木のみ営業の為、なかなか日程が合わずに、まだ訪問した事がありません。

  • 「オーガニックスパイシーチャイ」<br />手づくりのクッキーが添えられています。<br />チャイも美味しいけど、ジンジャーがピリッと効いたクッキーが気に入りました♪デザート類もきっと美味しいのでしょうね♪また沖縄に行く目的が増えました(^。^)y<br />

    「オーガニックスパイシーチャイ」
    手づくりのクッキーが添えられています。
    チャイも美味しいけど、ジンジャーがピリッと効いたクッキーが気に入りました♪デザート類もきっと美味しいのでしょうね♪また沖縄に行く目的が増えました(^。^)y

  • 乳製品、卵を使用していないクッキー☆

    乳製品、卵を使用していないクッキー☆

  • 色々なクッキーが販売されています。先程頂いたジンジャーのクッキーがとても美味しかったので、自分と娘と妹のお土産にクッキーを買占めちゃいました(^^ゞ

    色々なクッキーが販売されています。先程頂いたジンジャーのクッキーがとても美味しかったので、自分と娘と妹のお土産にクッキーを買占めちゃいました(^^ゞ

  • クッキーの美味しい食べ方の紹介が♪<br />厚みのあるクッキーは冷蔵。薄いクッキーは冷凍して食べると美味しいとの記載が。クッキーを冷凍にしちゃうの?!そんな風にして食べたこと無いです(^_^;)試してみたら、確かに更に美味しさアップ!これから、沖縄に行く度に買いたいクッキーですヽ(^。^)ノ

    クッキーの美味しい食べ方の紹介が♪
    厚みのあるクッキーは冷蔵。薄いクッキーは冷凍して食べると美味しいとの記載が。クッキーを冷凍にしちゃうの?!そんな風にして食べたこと無いです(^_^;)試してみたら、確かに更に美味しさアップ!これから、沖縄に行く度に買いたいクッキーですヽ(^。^)ノ

  • お腹がいっぱいですε= o(´~`;)o タベスギー

    お腹がいっぱいですε= o(´~`;)o タベスギー

  • おしゃれな色合いの焼き物屋さん(*゚‐゚)ぼぉー・・

    おしゃれな色合いの焼き物屋さん(*゚‐゚)ぼぉー・・

  • 【桜坂劇場】

    【桜坂劇場】

  • そろそろやちむん通りを安里方面に歩いて荷物を引き取りにホテルに向かいます。

    そろそろやちむん通りを安里方面に歩いて荷物を引き取りにホテルに向かいます。

  • 「壺屋やちむん通り」(*&#39;-&#39;)ノ*:・・:*マタネー*:・・:*<br />

    「壺屋やちむん通り」(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

  • ひめゆり通りを歩いて・・・・

    ひめゆり通りを歩いて・・・・

  • ひめゆりビル:・・:**:・・:*

    ひめゆりビル:・・:**:・・:*

  • 「heavy」美容室

    「heavy」美容室

  • ホテルに戻り、荷物を受け取り、今日買った焼き物をスーツケースにパッキングします。<br />ホテルのロビーはとても狭く、アジア系の観光客の方で一杯です。なんとか空いてるスペースを見つけて、そこでパッキングしました。<br />今まで宿泊した沖縄のホテルで一番狭いロビーでした。<br />でも、部屋は広くて綺麗だったので、良しとします。ひとりでツインの部屋に泊まれたのに、贅沢言ってはいけませんね(^^ゞ<br />とにかく駅から近いのでとても便利でした。牧志の駅直結のダイワロイネットホテルよりも、駅から近かったです(*^。^*)<br />

    ホテルに戻り、荷物を受け取り、今日買った焼き物をスーツケースにパッキングします。
    ホテルのロビーはとても狭く、アジア系の観光客の方で一杯です。なんとか空いてるスペースを見つけて、そこでパッキングしました。
    今まで宿泊した沖縄のホテルで一番狭いロビーでした。
    でも、部屋は広くて綺麗だったので、良しとします。ひとりでツインの部屋に泊まれたのに、贅沢言ってはいけませんね(^^ゞ
    とにかく駅から近いのでとても便利でした。牧志の駅直結のダイワロイネットホテルよりも、駅から近かったです(*^。^*)

  • 安里からゆいレールで空港まで18分<br />渋滞も無いので、ゆいレールはホント便利ですね~(o^-&#39;)b グッ!<br />空港に着いてチェックインしてゲートに向かうと、ジンベエのトーイングカーが3台も♪沢山見れて得した気分ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    安里からゆいレールで空港まで18分
    渋滞も無いので、ゆいレールはホント便利ですね~(o^-')b グッ!
    空港に着いてチェックインしてゲートに向かうと、ジンベエのトーイングカーが3台も♪沢山見れて得した気分ヽ(^◇^*)/ ワーイ

  • ジンベエジェットとサクラジンベエのトーイングカー♪

    ジンベエジェットとサクラジンベエのトーイングカー♪

  • トーイングカー小さいのに力持ちd(@^∇゚)/ファイトッ♪

    トーイングカー小さいのに力持ちd(@^∇゚)/ファイトッ♪

  • JTA044便<br />那覇15:50⇒名古屋18:00着<br />

    JTA044便
    那覇15:50⇒名古屋18:00着

  • 飛行機の座席に着くと!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?<br />行きの飛行機で同じ列に座られていた、ビジネスマンの方です。<br />お互い「昨日も横でしたよね」とビックリぉお!!(゚ロ゚屮)屮<br />行きと列も座席の番号も違うのに、また同じように私が窓側A席でビジネスマンの殿方がひとつ空いて通路側の席。真ん中は空席です。行きと全く同じ状況です。

    飛行機の座席に着くと!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
    行きの飛行機で同じ列に座られていた、ビジネスマンの方です。
    お互い「昨日も横でしたよね」とビックリぉお!!(゚ロ゚屮)屮
    行きと列も座席の番号も違うのに、また同じように私が窓側A席でビジネスマンの殿方がひとつ空いて通路側の席。真ん中は空席です。行きと全く同じ状況です。

  • こんな事があるのですね。<br />殿方は、やはりお仕事で沖縄に来られたと。スーツきて観光に来る人も居ないか(^^ゞ<br />

    こんな事があるのですね。
    殿方は、やはりお仕事で沖縄に来られたと。スーツきて観光に来る人も居ないか(^^ゞ

  • 大手の企業でお仕事されている殿方は、仕事で世界各国回られていて、色々なお話が聞けてとても興味深かったです。

    大手の企業でお仕事されている殿方は、仕事で世界各国回られていて、色々なお話が聞けてとても興味深かったです。

  • お話する相手がいたので、2時間の飛行時間はあっと言う間でした。<br />名古屋で殿方とは「有難うございました!お元気で~」<br />ひとりで旅するとこういった出会いが楽しいですね♪

    お話する相手がいたので、2時間の飛行時間はあっと言う間でした。
    名古屋で殿方とは「有難うございました!お元気で~」
    ひとりで旅するとこういった出会いが楽しいですね♪

  • 大好きな沖縄ひとり旅・・・・・★<br />心配したけど、ひとりでも充分楽しかったヽ(^。^)ノ<br />連れが居なくて話し相手が居ない分、現地の方と話す機会も増えて良かったかも♪ただ食事の時美味しさを分ち合ったり、感想を言い合えないのがつまらないかな?そして色々な場面で感動や不満を共にする人が居ないのがちょっぴり寂しいかな?<br />そうそう、ひとりだと相手のペースを気にせずに、自分の思うまま、時間を使えるのが良い!<br />お風呂の時間も、トイレの時間も好きなだけ使えます(^^ゞ<br />さあ、お次の沖縄は何時になるかなあ。。。。.。o○<br />最後までお付き合いありがとうございました♪<br /><br />     see you again!(*^-&#39;)/~☆Bye-Bye♪<br />

    大好きな沖縄ひとり旅・・・・・★
    心配したけど、ひとりでも充分楽しかったヽ(^。^)ノ
    連れが居なくて話し相手が居ない分、現地の方と話す機会も増えて良かったかも♪ただ食事の時美味しさを分ち合ったり、感想を言い合えないのがつまらないかな?そして色々な場面で感動や不満を共にする人が居ないのがちょっぴり寂しいかな?
    そうそう、ひとりだと相手のペースを気にせずに、自分の思うまま、時間を使えるのが良い!
    お風呂の時間も、トイレの時間も好きなだけ使えます(^^ゞ
    さあ、お次の沖縄は何時になるかなあ。。。。.。o○
    最後までお付き合いありがとうございました♪

         see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

  • =おまけのわんわん劇場=<br />いじけるトトくん「ここは僕のお家。もうこの中から出ないからね!」

    =おまけのわんわん劇場=
    いじけるトトくん「ここは僕のお家。もうこの中から出ないからね!」

  • クーくん「あーあ、置いてかれて、つまんなかった・・・。ふて寝してたよ!」

    クーくん「あーあ、置いてかれて、つまんなかった・・・。ふて寝してたよ!」

  • クーくん「もう何処にも行かないでね」<br />旅行は楽しいけど、可愛いわんこ達を置いて行くのが、辛いです(ー。ー)フゥ

    クーくん「もう何処にも行かないでね」
    旅行は楽しいけど、可愛いわんこ達を置いて行くのが、辛いです(ー。ー)フゥ

  • =おまけの【ネコトモ】=吉祥寺<br />香月舎さんのインスタで、こちらのイベントを知りました。<br />沖縄在住の作家さんですが、沖縄に行っても焼き物を販売している常設店舗はありません。沖縄でもイベントがないと香月舎さんの作品は買えませんので、こちらのイベントを知った時には、感激!でも開催店舗は吉祥寺です。新幹線代をかけて行って、もしも香月舎さんの作品が買えなかったら。更にイベント初日は仕事が休めない。悩んでいると・・・<br />東京在住の妹が初日に行ってくれる事になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪<br />

    =おまけの【ネコトモ】=吉祥寺
    香月舎さんのインスタで、こちらのイベントを知りました。
    沖縄在住の作家さんですが、沖縄に行っても焼き物を販売している常設店舗はありません。沖縄でもイベントがないと香月舎さんの作品は買えませんので、こちらのイベントを知った時には、感激!でも開催店舗は吉祥寺です。新幹線代をかけて行って、もしも香月舎さんの作品が買えなかったら。更にイベント初日は仕事が休めない。悩んでいると・・・
    東京在住の妹が初日に行ってくれる事になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

  • 初日は、雨。更にみぞれに変わりそうな程の寒さ。<br />そんな中、妹はオープン前に並んでくれました(&#39;-&#39;*)アリガト♪<br />15分程前に到着すると既に10名程の方が並んでいました。でも、イベントには色々な作家さんが参加しているので、香月さんの作品は買えると思っていたそうです。オープンして店内に入ると、みんな香月さんの作品の方に殺到してあっと言う間に、ほんの数点残して作品は無くなってしまったそうです( ̄Д ̄;;<br />妹が茫然としていると、お店の人が「違う種類ひとり2点までにして下さい!」と言い、そこで沢山の作品を持っていた人が手放したのを狙って、瞬間に作品をゲットしてくれました!もしも私だったら、もたもたしていて作品を手に入れる事が出来なかったかもL(゚□゚)」オーマイガ!妹さまさまですヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

    初日は、雨。更にみぞれに変わりそうな程の寒さ。
    そんな中、妹はオープン前に並んでくれました('-'*)アリガト♪
    15分程前に到着すると既に10名程の方が並んでいました。でも、イベントには色々な作家さんが参加しているので、香月さんの作品は買えると思っていたそうです。オープンして店内に入ると、みんな香月さんの作品の方に殺到してあっと言う間に、ほんの数点残して作品は無くなってしまったそうです( ̄Д ̄;;
    妹が茫然としていると、お店の人が「違う種類ひとり2点までにして下さい!」と言い、そこで沢山の作品を持っていた人が手放したのを狙って、瞬間に作品をゲットしてくれました!もしも私だったら、もたもたしていて作品を手に入れる事が出来なかったかもL(゚□゚)」オーマイガ!妹さまさまですヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

  • しばらくすると香月さんが奥からお見えになりました。妹はしばし香月さんとお話し出来たそうです。「姉がファンで・・・」と<br />憧れの作家さんです(*゚ー゚*)ポッ妹が羨ましい・・・・

    しばらくすると香月さんが奥からお見えになりました。妹はしばし香月さんとお話し出来たそうです。「姉がファンで・・・」と
    憧れの作家さんです(*゚ー゚*)ポッ妹が羨ましい・・・・

  • 売れてしまった作品ですが、イベント中は展示されて、イベント終了後に購入者に宅配便で送られます。なんて可愛い器たちなのでしょう!!

    売れてしまった作品ですが、イベント中は展示されて、イベント終了後に購入者に宅配便で送られます。なんて可愛い器たちなのでしょう!!

  • あれもこれも可愛い♪

    あれもこれも可愛い♪

  • 妹が買ってくれた作品(^。^)y-.。o○<br />ネコの日のイベントなので、ネコの作品になります。<br />ネコちゃんも可愛いけど、色合いも素敵です★。、::。.::・&#39;★。、::。.::・&#39;゜大切な宝物です♪

    妹が買ってくれた作品(^。^)y-.。o○
    ネコの日のイベントなので、ネコの作品になります。
    ネコちゃんも可愛いけど、色合いも素敵です★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜大切な宝物です♪

  • あっ!ダメだよお(^_^;)

    あっ!ダメだよお(^_^;)

  • =更におまけ【小泊良 陶展】=北鎌倉<br />2018年3月16日~26日

    =更におまけ【小泊良 陶展】=北鎌倉
    2018年3月16日~26日

  • 小泊良さんも沖縄在住の作家さんです。<br />沖縄に行く度に「よかりよ」で小泊さんの焼き物を購入しますが、一度個展に行ってみたかった。ところが個展の日程が3月16日~26日。私が沖縄に行くのが、19日~20日。北鎌倉まで行くのには、やはり新幹線で行かなくてはなりません。沖縄行く直前なので、金銭的にちょっと無理・・・という訳で、娘が行ってくれました♪

    小泊良さんも沖縄在住の作家さんです。
    沖縄に行く度に「よかりよ」で小泊さんの焼き物を購入しますが、一度個展に行ってみたかった。ところが個展の日程が3月16日~26日。私が沖縄に行くのが、19日~20日。北鎌倉まで行くのには、やはり新幹線で行かなくてはなりません。沖縄行く直前なので、金銭的にちょっと無理・・・という訳で、娘が行ってくれました♪

  • お茶碗

    お茶碗

  • フックカップ。ピンクの取っ手が可愛い(*^。^*)

    フックカップ。ピンクの取っ手が可愛い(*^。^*)

  • トールカップもあります♪

    トールカップもあります♪

  • 急須

    急須

  • 壺

  • お茶碗

    お茶碗

  • カラフルなお茶碗もあります。

    カラフルなお茶碗もあります。

  • またまた、フックカップ登場!

    またまた、フックカップ登場!

  • 花瓶

    花瓶

  • 初日に行ったので、小泊さんがいらっしゃってサインを頂いたそうです。<br />羨ましい・・・・・(*゚ー゚*)ポッ

    初日に行ったので、小泊さんがいらっしゃってサインを頂いたそうです。
    羨ましい・・・・・(*゚ー゚*)ポッ

  • 娘が買ってきてくれたトールカップ~☆・:.,;*

    娘が買ってきてくれたトールカップ~☆・:.,;*

  • フックカップ。素焼き感がいい感じ。更に中が紫なんて!!<br />大好きな小泊さんの素敵な焼き物ありがとう!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    フックカップ。素焼き感がいい感じ。更に中が紫なんて!!
    大好きな小泊さんの素敵な焼き物ありがとう!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

115いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • けろ子さん 2018/04/08 18:52:00
    こんにちは。
    いつも楽しく拝読しています。
    totoさんが初沖縄一人旅だったとは意外でした。

    あの、壺屋にいた赤いリボンの猫ちゃん。
    組合長という名前だそうで、あの辺りによくいるみたいです。
    とっても貫禄たっぷりなのに赤いリボンがキュートですよね。

    いつも素敵なお買い物されていて羨ましいです。
    私は食器の置き場所がなく最小限、凄く気に入った物を少しずつ買って古い食器と入れ替えしながら集めています。

    EIBUNのおそば美味しいですよね。
    私もまた食べに行きたいと思っています。

    けろ子より。

    toto

    totoさん からの返信 2018/04/09 19:23:24
    Re: こんにちは。
    けろ子さん

    こんにちは(*^。^*)
    そうなんです・・・・この年になって初ひとり旅なのです。
    けろ子さんは、ひとり旅大先輩です!
    それにしても沖縄2週間の1人旅には驚きました。
    そしてママチャリでの移動も!!
    とてもとてもマネ出来るものではありません・・・
    「琉装スタジオちゅら美人」素敵ですね♪
    お顔が見れないのが残念です。
    私も一度撮ってもらいたいヽ(^。^)ノ

    盛り沢山の旅行記、再度訪問させて頂きます!

    totoより

  • atsushi_jpさん 2018/04/08 16:28:44
    申し訳ございません
    重複して投稿してしまいました。
    申し訳ございません。
  • atsushi_jpさん 2018/04/08 16:25:52
    こんにちは。
    toto様
    こんにちは。
    いいですよね~沖縄。

    先日ANAの機内誌にエッセイを載せられている作家の方の本にこんな文書がありました。
    以下転載です。

    「4階のレストランフロアまでエスカレーターで上がった。
    場所は夏の終わりの那覇空港。長いエスカレーターで2フロア吹き抜けの中を上がっていくと、目の前にあの景色が広がった。
    エスカレーターを降り思わず立ち止まった。それほど圧倒的だった。泣きたくなる様な青空、と最初に言ったのは誰だったのか。可能ならその人を連れてきて、これですよね?あなたが見たのはこの青空ですよね。と訊きたかった」

    toto様の旅行記拝見して沖縄に物凄く行きたくなりました。
    私は次回の沖縄旅行まであと9か月です。

    また次の旅行記楽しみにお待ち致しております。
    ありがとうございました。

    toto

    totoさん からの返信 2018/04/09 19:07:00
    Re: こんにちは。
    atsushi_jpさま

    こんばんは♪
    沖縄は何度行っても良いですね(*^。^*)
    行く度に、新しいお店がオープンしています。
    日程が合わずに、なかなか行けないお店もあります。

    atsushi_jpさんは、毎年、年末年始に沖縄に行かれて良いですね♪
    年末年始だったら家族全員仕事休みなので、みんなで行くことが
    出来ますが、金銭的にまず無理です。
    この時期は、飛行機もホテルも高いですよね(^_^;)
    年末を暖かい沖縄でのんびりと過ごせたら夢のようです。

    totoより



  • atsushi_jpさん 2018/04/08 16:24:46
    こんにちは。
    toto様
    こんにちは。
    いいですよね~沖縄。

    先日ANAの機内誌にエッセイを載せられている作家の方の本にこんな文書がありました。
    以下転載です。

    「4階のレストランフロアまでエスカレーターで上がった。
    場所は夏の終わりの那覇空港。長いエスカレーターで2フロア吹き抜けの中を上がっていくと、目の前にあの景色が広がった。
    エスカレーターを降り思わず立ち止まった。それほど圧倒的だった。泣きたくなる様な青空、と最初に言ったのは誰だったのか。可能ならその人を連れてきて、これですよね?あなたが見たのはこの青空ですよね。と訊きたかった」

    toto様の旅行記拝見して沖縄に物凄く行きたくなりました。
    次回の沖縄旅行まであと9か月です。

    また次の旅行記楽しみにお待ち致しております。
    ありがとうございました。

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP