仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月下旬春分の日の休みを利用して仙台に1泊2日で行ってきました。<br />自宅を出発した3月20日は冷たい雨が降っていましたが、東北新幹線で北上して行くと雨も降り止み到着地の仙台は良い天気でした。おかげで日中は気持ちよく仙台の市内観光をすることができ、夜は駅ビルのエスパル仙台にある飲食店街でおいしい食事をすることができました。<br />翌日の21日は電車で日本三景のひとつ松島まで足を伸ばしました。<br />松島海岸駅裏山にある「西行戻しの松公園」からは松島の景観を楽しむことができました。ただこの日は午後から雨か雪の予報で気温も低く公園内にある桜の木も開花にはまだまだのようでした。<br />仙台から帰路の新幹線では福島あたりは雪景色になっており宇都宮を過ぎるあたりで雨に変わっていました。<br /><br />

春の仙台、松島1泊2日の旅!【ホテルメトロポリタン仙台】2018年3月