2018/03/08 - 2018/03/11
1131位(同エリア3903件中)
バンラックさん
- バンラックさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 16,591アクセス
- フォロワー1人
後半です。
ボホール島でのんびり。
こちらも十数年前に、日本人、韓国人総数20人位で週末旅行した想い出の地。
しかし、今回すんなりとはいかず。。
-
三日間の朝は、ブッフェから。
事前のblog調査でラディソンブルの朝食は種類豊富で美味しいとの事で期待が高まる~ -
フルーツも野菜も盛り盛り
エッグステーションもチョコレートファウンテンもアイスクリームもあって、ワクワクしてきます! -
マンゴー!並んで無かったので、ホテルの方に聞くと、席まで運んでくれます。大好きなマンゴー、ですがフィリピンマンゴーはタイで出回ってるものと味や風味が違うのであまりすすまなかった。。
-
さてさて、美味しいブッフェを堪能したらフェリー乗り場まで向かいます。
ホテルを出てSM側の出口に向かってタクシーを拾おうとしたら係員が出してくれません。SMはまだcloseだからとのこと。??タクシー拾いたいだけと説明するも、ホテルで手配します~と。
どなたかの旅行記でホテルタクシーは高いとあったので速攻お断りし正面出口付近で流しのタクシーゲット。 -
pier1迄の道のり。
ローカルの日常。ゆったりした空気好きだな~。 -
8:20発のフェリーなので,40分前にチェックイン。ここでちょっとしたミス。
建物に入る前に、警備員にチケットとID(パスポート)を見せる必要があり、事前にパスポートコピーを用意しておいたのにホテルに忘れて来てしまいました。。。
凄い人が一杯いたし、そこまでチェックは厳しくないかと思いましたがパスポートないと建物入れてもらえず。ヤバい。。 -
ホテルに取りに帰るにも時間がギリギリ。どーしようかと途方に暮れていたら、携帯カメラでパスポートの写真を撮っていたことを思いだし、警備員さんにダメ元で交渉すると、OK頂きました!かなり昔に撮ったので探すのに一苦労。警備員さんにも手間を取らせて申し訳なく。
でも無事にチェックイン出来ました! -
急いでエントリーフィーを支払い、手荷物検査を抜けて待合室まで。
日本人も沢山いました。春休みの学生さんが多いですね。自分も十数年前には丁度この時期にボホール島に行ったなーとしみじみ。 -
来ました我らのオーシャンジェット!
テンションあがる~ -
船の中は寒いと聞いていたのでバスタオルをブランケットにして。
映画が上映されていましたが英語なので細かい内容がわからず(-.-)速攻爆睡。
船のトイレも意外と?綺麗で水洗でビックリ。記憶の中のフェリー情報は書き換えないといけませんね。 -
無事到着~
船を降りるとツアーの客引きでごった返して。。と思っていたら誰にも声を掛けてもらえず(笑)。適当に値段交渉しようと思っていたのに当てが外れたー。仕方ないのでトライシクル乗り場でアロナビーチ迄片道220ペソで連れていって貰います。 -
気のいいドライバーにアロナビーチでいい感じの場所までお願いし、連れていって貰います。
お会計の時に250ペソと言われたので、乗る前の係員さんは220って言ってたよ?と伝えるとえ?まじで?と料金表を見せてもらうと250ペソと書いてありました。が、220で良いよーと言ってくれたので220払って、チップで50ペソ渡しました。 -
着きました~綺麗なブルーの海!
-
人も多すぎず、少なすぎず丁度いい感じ。
木陰にシートを引いてのんびり昼寝。
旦那様は日焼けに勤しんでいるので1人で泳いだり水中ウォーキングしたり。
まったりのんびりした時間を過ごします。
近くにシェイク屋さんもあり、海辺に寝そべってフルーツシェイクを飲む。
こんな贅沢な時間があるでしょうか。 -
物売りも思ったよりいないし、思ってたよりのんびりした雰囲気のビーチ。
2,3時間ゆーーったり過ごしました!仕事の疲れも吹っ飛ぶ、いい時間。 -
旦那様がターシャを見たいと言うので少し早めにアロナビーチを出発することに。
道にたむろしてるトライシクルにお願いしてターシャ行ってからタグビララン迄戻るコースをお願い。最初800ペソと言われましたが結構値切って650迄下げて貰いました。「ターシャ、遠いよ!」と文句言ってましたが近い近い、650でお願い!と無理やり納得してもらったのが大間違いでした。
アロナビーチを出発して30分もあれば着くと思っていたら私の勘違いだったようで90分近く経過しても、どんどこ山の中を走っても着かない。。。
ロボック川クルーズを過ぎても着かないので不安になりドライバーさんに「あとどれくらいでターシャに着く??」と聞くと、「after30minutes...」
ああ、このままだと帰りのフェリーすら間に合わない、ヤバい!
タグビラランに大急ぎで戻って貰いました。ドライバーさん貴方のターシャ、遠いよ!は正しかった。適当な日本人でゴメン。
こんなバイクに無理やりサイドカーを着けたようなトライシクルで3人を急な山道を走らせて申し訳ないです。 -
かなり急いで貰って、16時出向の船に間に合うよう頑張って頂きました。道中、交通事故現場に出くわしたり色々ありましたが結局10分前にタグビラランに到着しました。
もちろんドライバーさんにはかなりの距離を走って貰ったのでチップ込みで1000ペソ渡して、お礼を言ってサヨナラ~。無口なドライバーさんでしたが交通事故にあった人を介抱してあげたり、好い人でした。
旦那よ、ターシャ見せてあげられなくてゴメンよ。また次回のお楽しみに。。 -
セブ島に帰還し、19時頃ホテルに到着。
フィリピン最後の夜は、またもやSMのKuyaJでフィリピン料理。
春巻き風の揚げ物。美味しい! -
シニガンスープ。
一口目はとっても美味しいと感じたが段々と独特の酸っぱさに徐々に苦手意識が。。
トムヤムクンとも違う酸っぱさ際立つスープ。 -
シシグ。これ、今回の旅で1番美味しかったです。ご飯に合う~。
-
ガーリックライス。これは間違いないやつ。
-
サンミゲルとマンゴーシェイク。シェイクが滑らかでフルーティーで美味しい~~~
疲れた体に染みる! -
デザートに地下のフードコート前のお店でチョコソフトクリーム。20ペソでたっぷり入ってとっても美味しい。
…食いしん坊夫婦なのでジンベイザメの写真は無くても食べ物の写真は多めですね。 -
最終日の朝。やはりブッフェの写真です。
まじで食べ物が写真の大部分占めておりました。 -
アイスも食べるし、、、
-
チョコレートファウンテンもちゃっかりやりますよ。美味しかったなー
-
帰りの飛行機がバニラエアは15時なので午前中はホテルでゆっくりします。
-
食べた分はプールでしっかり消費。
食べる分のが多いですけどね。 -
最後の最後はやっぱりフィリピン名物ハロハロでしょって事で、もはや行着けのKuyaJへ。
店員さんにも顔覚えられてました。
だってホテルから50秒位で行けちゃうんですもん。。 -
来ました来ました。
チェックアウトまで時間も無いので慌てて食べます。中に入っているイカのようなココナッツのような物体が喉に張り付き、詰まってオエっときましたが味は美味しかったです。
(普通に食べてる分にはそんな事にはなりませんし、安全な食べ物です。。) -
マクタン空港までmybusで向かい、早めのチェックイン。
まじで今回の観光内容だと、セブシティのラディソンブルは立地さいっこうです。
マクタン島のリゾートで優雅に過ごすキャラでもない私達にとってはかなり使い勝手の良いホテルでした。
空港に着いてから疲れがどっと来て、午前中のプール遊びを後悔しました。
自分の体力を過信してはしゃぐと、妙齢には辛い(涙)
何だかんだでトラブルもありましたが、ケガなく安全な旅行が出来たこと、現地の方々のホスピタリティに感動し、楽しい想い出になったことに感謝です。
大した情報を載せられていませんが、ここまで読んで下さった方、ありましたがございます。
…良い旅を!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セブ島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
31