ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初、特典旅行券で観劇やエステを楽しむひとり旅の計画をしていたのですが、娘も行きたい、買い物したい、とのことで、女子旅に。<br />ハプニングがいくつもあり、観たかったところや行きたかったところに行けませんでしたが、ホテルのある孔徳を拠点に、梨大、弘大などをまわりました。<br /><br />往路 3/22 ANA 羽田空港8時50分発<br />復路 3/24 ANA 金浦空港12時25分発

母娘の春タビソウル

2018/03/22 - 2018/03/24

なおたん

なおたんさん

往路 3/22 ANA 羽田空港8時50分発
復路 3/24 ANA 金浦空港12時25分発

ANA

早朝の羽田空港。桜の飾りが一面に。

朝食に明太子茶漬けを。このお店好き。
    しっかり食べられて胃もたれしない。旅行前にぴったり。

早朝から羽田で変にテンションが上がってしまい(笑)
    免税店でクロエのちい財布購入☆

ANAの機内食はフルーツミールで。機内は喉渇くし、着いてすぐ色々食べたいので、次回もこれにしようかな。

• 金浦空港からA&#39;rexで孔徳へ。ロッテシティホテル麻浦を目指します。<br />羽田出発が遅れ、さらに金浦空港について母娘でもたもたしてるうちに、予定より遅くなってしまった。

金浦空港からA'rexで孔徳へ。ロッテシティホテル麻浦を目指します。

ロッテシティホテル麻浦。滞在中に日本語が通じるスタッフはいなかった模様ですが、わたしの拙い英語と韓国語でもなんとかなりました。

ツインのお部屋。最近はフォトジュニックなホテルが人気みたいですが、ホテルはシンプルな方が落ち着きます。

浴槽とトイレが別なのも、このホテルにした理由のひとつ。豊林プルガマサウナに行く予定でしたが、結局行けなかったので、浴槽に浸かれるのはありがたかったです。

アメニティはシャンプーとボディーソープ、歯ブラシだったかな。
    シャンプーは、リンスインシャンプーのような気がしました。

実は翌早朝にトイレが詰まりまして、あふれそうになり、フロントに電話。
    かなり焦りました。。。

さて、カンジャンケジャンをいただきに、ミシュランガイドにも選ばれた『花蟹堂』へ。

孔徳からバスで、と思ってカカオマップも使えるようにしていたのですが、バス停が分からず地下鉄で。そこで快速?に乗ってしまったようで、最寄り駅を通りすぎてしまい大幅に予定時刻をオーバーしてしまい、なんとかお願いして、ブレイクタイム20分前に入店。

『カンジャンケジャンと釜飯』36000wのセット。

まずチヂミが出てきます。
    カリカリでおいしかった~。

ケランチムとパンチャン。

メインのカンジャンケジャン。
    甘みがあって最高に美味。

ご飯の上に蟹味噌乗せて海苔で巻く、ってのを写真に撮ろうとしたら、ご飯が熱くて持てない・・・。

そして釜飯の金属の部分に指を触れてしまい、軽く火傷・・・。

スタバに寄って休憩。
    タンブラー購入。
    春仕様でカワイイ。

孔徳駅近くのeマートで買いもの。バラマキ用のお菓子や自宅用の定番のお菓子たち。

初めて買ったウエハーロール、チョコとホワイトはひとつ960wで美味しかった。次行ったときも買う!

朝3時台起きで疲れたうえに、昼ごはんも遅く、夕飯はホテルの下のキムガネで
    キムパッを持ち帰ることに。チーズ入りとツナ入り。

本当はチキンもどっかで買う予定でしたが、あまりお腹すいていないので、キムパッとビールのみ。

韓国ビールはいま、kassやhiteよりkloudなんですね。。たしかに日本のビールに近くておいしい。滞在中はこればかり飲んでました。

翌朝。弘大のISSACトーストで朝ご飯。

この甘めのトースト大好き♪ パリバケも好きだけど、せっかく韓国に来たのなら、韓国式トーストを食べたい。
    店内満員。サクッと食べて出ます。

朝の弘益大学。芸術大学だけあって個性的な人もちらほら見かけます。

ダイソーへ。

ダイソーも春仕様。
    100~500円で雑貨が並びます。ハングルのマスキングテープとか付箋、キャンドルなどを購入。

韓国の靴下って100円で本当に丈夫。娘と一足ずつ購入。

「歩きたい通り」でパチリ。歩き回って疲れて壁画のとこまで辿りつかず。

ソルビンで休憩。

季節限定の、プレミアム生タルギソルビン。
    今や日本にもあるみたいですが。。

雑貨や巡り。
    こちらはBUTTER

BUTTER

こちらはART BOX

ART BOXでは娘がSTUDY PLANNERを購入。
    勉強の予定がばっちり書き込めます。

シューペンで靴探し。

永豊文庫。

ペクジョンウォンの料理本を購入。
    ハングルと韓国料理のお勉強に♪

韓国は本が安い。

梨大へ移動。

梨花女子大学。
    まだ日本より寒くて、花が咲き乱れる感じではないです。

冬物着てます。

ファッションストリートで、娘の眼が輝きだす。

500~1000円でカワイイ服がたっくさん。
    49000wで春物コートを買ってあげました。

親子でお揃いの時計を。

セール品、ひとつ39000wで色違い購入。金浦空港でTAX REFUNDで5000w戻ってきました。

実はこの後新村や合井にも寄ったのですが、カフェとか探す元気もなく。。。でも昼ごはんも食べてなかったので、あまり食欲のない娘を連れて、早めの夕食へ。

最近はやりのお店で日本人が次々とやってきました。サムギョプサルとモクサルを注文。
    わたしは普通においしかったですが。。。

ホテルに戻り、娘の写真大会。

結構買ったな~。

早朝、娘の具合が悪くなり。。朝ご飯どころではなく早めに空港に向かうことに。
    わたしはこのイチゴウユだけ飲んで、タクシー呼んでもらい金浦空港へ。

楽しかったけどハプニング続きで、バタバタな旅行でした。

金浦空港では、有名なブロガーさんが絶賛しているbibigoの海苔を購入。

私が購入した、欲しかったCLIOのファンデーションとinnisfreeのアイクリーム。

今回は食事より買い物の方が当たりが多かったです♪