芦之湯・大平台・宮城野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラベルで旅行記、初めて書きます!<br /><br />イマイチ書き方がわからないけれど、頑張って書いてみます。<br /><br />自分のための、覚え書きです(^-^)<br /><br /><br />学生の頃からよく行ってた箱根へ、先日、初めて子連れ旅行しました。<br />わんぱくな5歳児、2歳児連れてだったけど、とても楽しめたーー!!!!<br /><br />日程:2018年3月16~18日<br />スポット:大平台みなと荘、ユネッサン、彫刻の森美術館

初めての子連れ箱根旅行

7いいね!

2018/03/16 - 2018/03/18

145位(同エリア199件中)

0

21

ジャガーさん

フォートラベルで旅行記、初めて書きます!

イマイチ書き方がわからないけれど、頑張って書いてみます。

自分のための、覚え書きです(^-^)


学生の頃からよく行ってた箱根へ、先日、初めて子連れ旅行しました。
わんぱくな5歳児、2歳児連れてだったけど、とても楽しめたーー!!!!

日程:2018年3月16~18日
スポット:大平台みなと荘、ユネッサン、彫刻の森美術館

PR

  • ん?写真を追加しないと、文章が書けないのだろうか。。。<br /><br />初日はのんびり12時頃、東京を出る。<br />海老名PAで少し休憩。子供達は、ぽるとがるの海老名メロンパン、お団子、私はスモークターキを食べる!(旦那は吉野家に行ってた~)<br /><br />宿には15時過ぎに到着~~

    ん?写真を追加しないと、文章が書けないのだろうか。。。

    初日はのんびり12時頃、東京を出る。
    海老名PAで少し休憩。子供達は、ぽるとがるの海老名メロンパン、お団子、私はスモークターキを食べる!(旦那は吉野家に行ってた~)

    宿には15時過ぎに到着~~

  • 寝室と居間(?)が分かれてるだけで、子連れ家族は助かります!<br />部屋に化粧水、乳液、クシがない!<br />クシと髭剃りは大浴場にもないので持参しなきゃだね。

    寝室と居間(?)が分かれてるだけで、子連れ家族は助かります!
    部屋に化粧水、乳液、クシがない!
    クシと髭剃りは大浴場にもないので持参しなきゃだね。

  • アイスがフロント近くで売ってます!

    アイスがフロント近くで売ってます!

  • 別館1階に、キッズスペースやゲームセンターがあります~!子連れにはありがたや~~<br /><br />本館1階には、卓球や輪投げあり。

    別館1階に、キッズスペースやゲームセンターがあります~!子連れにはありがたや~~

    本館1階には、卓球や輪投げあり。

  • 夕食は懐石料理!<br />一品一品くるので、全部の写真はとれず。<br /><br />どれもイチイチ美味しかった!!

    夕食は懐石料理!
    一品一品くるので、全部の写真はとれず。

    どれもイチイチ美味しかった!!

  • ただ子供のお子様ランチはイマイチだったかな。。。下の子はほぼ残してた。上の子は、500円追加して、大人と同じにして、下の子は大人のをシェアで良かったかな!<br /><br />食後は卓球大会。<br />子供達が寝た後は、一人温泉を満喫しました(^-^)

    ただ子供のお子様ランチはイマイチだったかな。。。下の子はほぼ残してた。上の子は、500円追加して、大人と同じにして、下の子は大人のをシェアで良かったかな!

    食後は卓球大会。
    子供達が寝た後は、一人温泉を満喫しました(^-^)

  • 2日目!<br /><br />朝風呂入って、8時に朝食。和食もなかなか豪華。<br /><br />朝食後、急いで準備して、ユネッサンへ向かう。

    2日目!

    朝風呂入って、8時に朝食。和食もなかなか豪華。

    朝食後、急いで準備して、ユネッサンへ向かう。

  • 10時過ぎにユネッサンに到着!<br /><br />子連れでずーーーと行きたかったユネッサン。<br />楽しかったーーーーー!!!<br /><br />水中メガネして、浮き輪で入れる温泉施設ってなかなかないよね!<br />浮き輪持参してホントによかった!<br />子供達とても楽しみました。

    10時過ぎにユネッサンに到着!

    子連れでずーーーと行きたかったユネッサン。
    楽しかったーーーーー!!!

    水中メガネして、浮き輪で入れる温泉施設ってなかなかないよね!
    浮き輪持参してホントによかった!
    子供達とても楽しみました。

  • 途中シャボン玉タイムあります!

    途中シャボン玉タイムあります!

  • シャボン玉タイムとボザッピィの遊び広場に、次男はとても喜んでた。<br /><br />ワイン風呂や緑茶風呂、コーヒー風呂など、飽きることなく温泉を満喫。<br /><br />長男は、外の滑り台が一番楽しかったみたい。<br />私はコーヒー風呂がダントツ!<br />展望露天風呂も眺めがとても良かった。

    シャボン玉タイムとボザッピィの遊び広場に、次男はとても喜んでた。

    ワイン風呂や緑茶風呂、コーヒー風呂など、飽きることなく温泉を満喫。

    長男は、外の滑り台が一番楽しかったみたい。
    私はコーヒー風呂がダントツ!
    展望露天風呂も眺めがとても良かった。

  • ドクターフィッシュは、100円。土曜日だったけど、10分ほど並んでできた!これはやるべきよね(^-^)<br /><br />ご飯は、水着のまま食べられるユネッサン内のレストランで、ラーメンを食べた。<br /><br />13時半頃まで遊んで、森の湯へ。<br />バスタオルは有料だったので、持参すれば良かったなぁ。<br /><br />森の湯のあとは、休憩所で、子供達はレインボーかき氷を食べて、ご満悦。<br /><br />宿へ戻る。

    ドクターフィッシュは、100円。土曜日だったけど、10分ほど並んでできた!これはやるべきよね(^-^)

    ご飯は、水着のまま食べられるユネッサン内のレストランで、ラーメンを食べた。

    13時半頃まで遊んで、森の湯へ。
    バスタオルは有料だったので、持参すれば良かったなぁ。

    森の湯のあとは、休憩所で、子供達はレインボーかき氷を食べて、ご満悦。

    宿へ戻る。

  • 夕食は溶岩焼きステーキコース!

    夕食は溶岩焼きステーキコース!

  • お肉がとても柔らかくて分厚いです(^-^)

    お肉がとても柔らかくて分厚いです(^-^)

  • この溶岩の上で、野菜から焼きます!<br /><br />前日食べた懐石料理より、こちらの方が食べごたえがあった。

    この溶岩の上で、野菜から焼きます!

    前日食べた懐石料理より、こちらの方が食べごたえがあった。

  • 子供のお子様料理にも、お刺身がついてて良かった。<br /><br />食後は、カラオケへ。<br /><br />パジャマのまま歌って、そのまま部屋に帰れるなんてサイコーです。

    子供のお子様料理にも、お刺身がついてて良かった。

    食後は、カラオケへ。

    パジャマのまま歌って、そのまま部屋に帰れるなんてサイコーです。

  • 三日目!<br /><br />朝風呂して、朝食食べて(朝食は洋食。子供たちはパンのお代わりができる洋食の方がいいみたい!大人は和食がいいね)、荷造りして、チェックアウト。<br /><br />彫刻の森美術館へ向かう。<br /><br />彫刻の森の美術館。<br />高校のときに、遠足で来てぶり?!<br /><br />子供達が遊べるスポットがたくさんあると知ったのはつい最近。

    三日目!

    朝風呂して、朝食食べて(朝食は洋食。子供たちはパンのお代わりができる洋食の方がいいみたい!大人は和食がいいね)、荷造りして、チェックアウト。

    彫刻の森美術館へ向かう。

    彫刻の森の美術館。
    高校のときに、遠足で来てぶり?!

    子供達が遊べるスポットがたくさんあると知ったのはつい最近。

  • シャボン玉のお城、ネットの森、室内空間「じぐザグ さんかくワールド」、星の迷路など、<br /><br />子供が遊べるスポットに長男は大興奮でした!<br />特に、シャボン玉のお城と星の迷路が楽しかったみたいだね。

    シャボン玉のお城、ネットの森、室内空間「じぐザグ さんかくワールド」、星の迷路など、

    子供が遊べるスポットに長男は大興奮でした!
    特に、シャボン玉のお城と星の迷路が楽しかったみたいだね。

  • 星の迷路は、計5回くらいやってたかなww

    星の迷路は、計5回くらいやってたかなww

  • 靴を脱いで遊ぶ部屋もあるので、ハイハイの小さい子もたくさんいましたー!

    靴を脱いで遊ぶ部屋もあるので、ハイハイの小さい子もたくさんいましたー!

  • もちろん大人も楽しんだよ。<br />行きたかったピカソ館!

    もちろん大人も楽しんだよ。
    行きたかったピカソ館!

  • ガラス窓の展望台に、のぼったりもしました。<br /><br />一旦、お昼休憩で、彫刻の森美術館入り口にはある、バイキングレストラン「ベラフォレスタ」へ。<br />ここのバイキングが当たりだった!<br /><br />お刺身、イクラ、ローストビーフ、箱根そば、天ぷら、チーズフォンデュ、チョコフォンデュ、ソフトクリームが食べ放題!<br />2000円以内でなかなかのコスパ!また行きたい!<br /><br />ランチ後は、またまた彫刻の森美術館に戻り、16時頃まで遊ぶ。<br /><br />再入場できたり、貸しベビーカーがあるのもありがたいね。<br /><br />夕方までたっぷり遊んで、帰路。<br /><br />渋滞に巻き込まれ、帰りは3時間半かかってしまったけど、<br />楽しい子連れ箱根旅行だった。<br /><br />はまってしまいそう、子連れ箱根旅。<br /><br />年に一回は行けたらいいなぁ(^-^)<br /><br /><br />最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

    ガラス窓の展望台に、のぼったりもしました。

    一旦、お昼休憩で、彫刻の森美術館入り口にはある、バイキングレストラン「ベラフォレスタ」へ。
    ここのバイキングが当たりだった!

    お刺身、イクラ、ローストビーフ、箱根そば、天ぷら、チーズフォンデュ、チョコフォンデュ、ソフトクリームが食べ放題!
    2000円以内でなかなかのコスパ!また行きたい!

    ランチ後は、またまた彫刻の森美術館に戻り、16時頃まで遊ぶ。

    再入場できたり、貸しベビーカーがあるのもありがたいね。

    夕方までたっぷり遊んで、帰路。

    渋滞に巻き込まれ、帰りは3時間半かかってしまったけど、
    楽しい子連れ箱根旅行だった。

    はまってしまいそう、子連れ箱根旅。

    年に一回は行けたらいいなぁ(^-^)


    最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ジャガーさんの関連旅行記

ジャガーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP