糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次女の高校受験も無事に終わり、第一希望の私立に進路も決まり、中学校の卒業式の翌日から、去年のイタリア以来の久しぶりの家族旅行に出かけました。春の沖縄は初めてでしたが、暑すぎず寒すぎず、心地よい気温で連日過ごせました。

そこそこ大きくなった娘たちと、久しぶりの沖縄家族旅行

120いいね!

2018/03/10 - 2018/03/12

31位(同エリア733件中)

4

72

sansinpapa

sansinpapaさん

次女の高校受験も無事に終わり、第一希望の私立に進路も決まり、中学校の卒業式の翌日から、去年のイタリア以来の久しぶりの家族旅行に出かけました。春の沖縄は初めてでしたが、暑すぎず寒すぎず、心地よい気温で連日過ごせました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー スカイマーク Peach
旅行の手配内容
個別手配
  • 大体、我が家の家族旅行は、ショコラが荷造りの邪魔をするトコから始まります。連れて行きたいけど、どっかの飛行機会社みたいなことされたら嫌だしね~。

    大体、我が家の家族旅行は、ショコラが荷造りの邪魔をするトコから始まります。連れて行きたいけど、どっかの飛行機会社みたいなことされたら嫌だしね~。

  • 家から福岡空港迄は、自家用車で。ヤスカワパーキング、一泊2日で軽自動車なら、800円。エスティマなら900円よって、ケチって嫁の軽自動車で、来ました。安いけど次は無いかな、対応がちょっと。

    家から福岡空港迄は、自家用車で。ヤスカワパーキング、一泊2日で軽自動車なら、800円。エスティマなら900円よって、ケチって嫁の軽自動車で、来ました。安いけど次は無いかな、対応がちょっと。

  • ちょっと早めにターミナル着いたんで、国内線を久しぶりに利用する娘と、ブラブラ。9時くらいだけど、ラーメン滑走路開いてないというか、進入禁止です。

    ちょっと早めにターミナル着いたんで、国内線を久しぶりに利用する娘と、ブラブラ。9時くらいだけど、ラーメン滑走路開いてないというか、進入禁止です。

  • 先月北海道行った際は、大雪でフライトボードは軒並み遅れに欠航ばっかやったけど、今日はどの便も順調に飛んどります

    先月北海道行った際は、大雪でフライトボードは軒並み遅れに欠航ばっかやったけど、今日はどの便も順調に飛んどります

  • 空港内で朝飯を食べたら、スッゴイ高いから、マックのドライブスルーで済ましてきたけど、保安検査抜けたら、ドトール出来てる。リーズナブルなお店が出来るのは庶民にとっては大歓迎。

    空港内で朝飯を食べたら、スッゴイ高いから、マックのドライブスルーで済ましてきたけど、保安検査抜けたら、ドトール出来てる。リーズナブルなお店が出来るのは庶民にとっては大歓迎。

  • 今回の旅行は行きはピーチで、帰りはスカイマークデス。ピーチもスカイマークも値段は、ほとんど変わらないから、往路ともスカイマークが良かったけど、ふるさと納税してピーチポイントをゲットしてたんで、ピーチに乗ります。

    今回の旅行は行きはピーチで、帰りはスカイマークデス。ピーチもスカイマークも値段は、ほとんど変わらないから、往路ともスカイマークが良かったけど、ふるさと納税してピーチポイントをゲットしてたんで、ピーチに乗ります。

  • ピーチのテーブルは腹を置くのに丁度良いデス

    ピーチのテーブルは腹を置くのに丁度良いデス

  • 二時間かからず久しぶりの沖縄本島到着。嫁、久しぶりに着いたのに、LCCターミナルに唖然。ココどこなん?と。

    二時間かからず久しぶりの沖縄本島到着。嫁、久しぶりに着いたのに、LCCターミナルに唖然。ココどこなん?と。

  • LCCターミナルから、空港内のシャトルバスに乗らずに、ダイレクトにレンタカー屋への送迎車が出てるので、今回はルフトトラベルレンタカーを利用。楽天トラベルのクーポン使って、免責こみで、二泊三日4400円やったかな。ピークシーズンやないから、レンタカーもやっすい!

    LCCターミナルから、空港内のシャトルバスに乗らずに、ダイレクトにレンタカー屋への送迎車が出てるので、今回はルフトトラベルレンタカーを利用。楽天トラベルのクーポン使って、免責こみで、二泊三日4400円やったかな。ピークシーズンやないから、レンタカーもやっすい!

  • 完璧にパパの好みで沖縄第一食目は、豊見城にある、ちゃつぼ。食堂の様なパーラーの様なお店。

    完璧にパパの好みで沖縄第一食目は、豊見城にある、ちゃつぼ。食堂の様なパーラーの様なお店。

  • ちゃつぼのメニュー。信じられない位にリーズナブル!

    ちゃつぼのメニュー。信じられない位にリーズナブル!

  • 長女の選んだカツ丼。400円。お安い!だけでなく、美味しくて、ボリューミー!

    長女の選んだカツ丼。400円。お安い!だけでなく、美味しくて、ボリューミー!

  • 次女はカレーを食べたかったが、売り切れたんで、止む無くチーズカツ丼。次女は食べ物に一切妥協しません。なんで、第一希望が売り切れてた場合は、じゃあコレで良いやとかならないので、物凄く次を決めるのに時間がかかりマス。

    次女はカレーを食べたかったが、売り切れたんで、止む無くチーズカツ丼。次女は食べ物に一切妥協しません。なんで、第一希望が売り切れてた場合は、じゃあコレで良いやとかならないので、物凄く次を決めるのに時間がかかりマス。

  • もぐもぐ。

    もぐもぐ。

  • ママが選んだ、マヨタコライス。幾らと思います?これ。<br />250円ですよ!スープも付いて!<br />小サイズですが、パパにはフツーのサイズに見えます!

    ママが選んだ、マヨタコライス。幾らと思います?これ。
    250円ですよ!スープも付いて!
    小サイズですが、パパにはフツーのサイズに見えます!

  • パパのハンタコライス。ちゃつぼの中で一番の高額商品で、600円っす。ちなみに、タコライスしっかりとスパイシーで、本格的な味でした。安いだけでなく、手抜きない料理にこのボリューム!この店、家の前に移転してくれんかいな~、週五で通うのに

    パパのハンタコライス。ちゃつぼの中で一番の高額商品で、600円っす。ちなみに、タコライスしっかりとスパイシーで、本格的な味でした。安いだけでなく、手抜きない料理にこのボリューム!この店、家の前に移転してくれんかいな~、週五で通うのに

  • 昼御飯食べたら、国際通りへと。土産の買い出しに。

    昼御飯食べたら、国際通りへと。土産の買い出しに。

  • 国際通りから、公設市場の方に入ったトコで、目についたサーターアンダギー屋さんで。おやつを購入。娘曰くパイナップル味は果肉が入ってて、酸味があり美味しかったそうです。

    国際通りから、公設市場の方に入ったトコで、目についたサーターアンダギー屋さんで。おやつを購入。娘曰くパイナップル味は果肉が入ってて、酸味があり美味しかったそうです。

  • カルビープラスで、又もやおやつタイム。<br />次女は大好きなチュロスを購入。どうやら、じゃがいもで出来てるみたいで、ねっとりもっちりとした食感でした

    カルビープラスで、又もやおやつタイム。
    次女は大好きなチュロスを購入。どうやら、じゃがいもで出来てるみたいで、ねっとりもっちりとした食感でした

  • 良いなぁ~。オリオンが100円とか!ビール派の僕には沖縄は天国やん!

    良いなぁ~。オリオンが100円とか!ビール派の僕には沖縄は天国やん!

  • 去年、家族でコレ見に行きました。コレより大分デカかったです笑

    去年、家族でコレ見に行きました。コレより大分デカかったです笑

  • 国際通りでお土産買ったらホテルへと。途中で豊崎のブルーシールに寄り道

    国際通りでお土産買ったらホテルへと。途中で豊崎のブルーシールに寄り道

  • 毎月の10日、20日はビッグディップデイ!

    毎月の10日、20日はビッグディップデイ!

  • ビッグディップデイはシングルの値段でトリプルが楽しめる日です。沖縄らしくはないけど、緑のピスタチオがまーさん!

    ビッグディップデイはシングルの値段でトリプルが楽しめる日です。沖縄らしくはないけど、緑のピスタチオがまーさん!

  • 今回は、初めて沖縄本島の南部に泊まります。ホテルは糸満のサザンビーチリゾート。

    今回は、初めて沖縄本島の南部に泊まります。ホテルは糸満のサザンビーチリゾート。

  • 正ベットが四つの部屋と思い込んでたから、部屋を見て「うわっ」て思いました。エキストラベットか~。会社の福利厚生で、二泊に朝食が付いて1人八千円やけん、しょうがないか~

    正ベットが四つの部屋と思い込んでたから、部屋を見て「うわっ」て思いました。エキストラベットか~。会社の福利厚生で、二泊に朝食が付いて1人八千円やけん、しょうがないか~

  • ホテルはビーチ側の部屋と港側の部屋に別れてますが、うちらはもちろん港側。

    ホテルはビーチ側の部屋と港側の部屋に別れてますが、うちらはもちろん港側。

  • ただ、南側の一番端の部屋だったので、ギリッギリ港以外の眺望が望めるけん、ラッキーかなぁ。

    ただ、南側の一番端の部屋だったので、ギリッギリ港以外の眺望が望めるけん、ラッキーかなぁ。

  • ホテルは、港湾地区にあったんで、飲食店やコンビニとかなんもありません。ウォーキングがてら、こんな道を歩いて、糸満の西崎辺りまで晩飯を食べに向かいました。

    ホテルは、港湾地区にあったんで、飲食店やコンビニとかなんもありません。ウォーキングがてら、こんな道を歩いて、糸満の西崎辺りまで晩飯を食べに向かいました。

  • 家族全員が大好きな沖縄に久しぶりに来たくせに、宮崎県の料理が楽しめる居酒屋で晩飯を食らいます。

    家族全員が大好きな沖縄に久しぶりに来たくせに、宮崎県の料理が楽しめる居酒屋で晩飯を食らいます。

    居酒屋 七段 糸満本店 グルメ・レストラン

    サザンビーチホテルからタクシーで1000円ほど by sansinpapaさん
  • モグモグタイム。

    モグモグタイム。

  • 沖縄に来たのに、地鶏の炭火焼や、チキン南蛮とか楽しく宮崎料理をモグモグしました。

    沖縄に来たのに、地鶏の炭火焼や、チキン南蛮とか楽しく宮崎料理をモグモグしました。

  • 明けて2日目。深夜の3時半位にいびきがうるさいから、寝れないと嫁に起こされ、嫁に快適な睡眠を提供するために、外が明るくなるまで、スマホをいじり、やっとで明るくなった5時頃からホテルの周りをウォーキングしました。

    明けて2日目。深夜の3時半位にいびきがうるさいから、寝れないと嫁に起こされ、嫁に快適な睡眠を提供するために、外が明るくなるまで、スマホをいじり、やっとで明るくなった5時頃からホテルの周りをウォーキングしました。

  • ホテルのロビー辺り。今日は、58号線を北上し、名護辺りまでドライブする予定。

    ホテルのロビー辺り。今日は、58号線を北上し、名護辺りまでドライブする予定。

  • ホテルの朝食。ライブキッチンで、プレーンオムレツを作ってくれます。初日は窓辺の席に案内して貰えたんで、海を見ながら、気持ち良い朝飯です。ちなみに、7:00頃に朝食会場に行ったら、待たずに座れました。

    ホテルの朝食。ライブキッチンで、プレーンオムレツを作ってくれます。初日は窓辺の席に案内して貰えたんで、海を見ながら、気持ち良い朝飯です。ちなみに、7:00頃に朝食会場に行ったら、待たずに座れました。

  • ホテルを出て、宜野湾辺りで地震の緊急速報。訓練でしたが、家族四人のスマホが一斉に鳴りちょっとびっくり

    ホテルを出て、宜野湾辺りで地震の緊急速報。訓練でしたが、家族四人のスマホが一斉に鳴りちょっとびっくり

  • 58号線を北上して、2時間足らずで、恩納村のおんなの駅でトイレ休憩。名護までは高速ば使うと早いけど、北谷や嘉手納辺りの景色が好きなんで、基本沖縄旅行中は、58を利用しますね

    58号線を北上して、2時間足らずで、恩納村のおんなの駅でトイレ休憩。名護までは高速ば使うと早いけど、北谷や嘉手納辺りの景色が好きなんで、基本沖縄旅行中は、58を利用しますね

  • 沖縄でよくある、もやしの詰め放題。100円。今年の冬は葉物の野菜は高くて、ほとんど食べれなかったけど、もやしは価格の優等生やね。

    沖縄でよくある、もやしの詰め放題。100円。今年の冬は葉物の野菜は高くて、ほとんど食べれなかったけど、もやしは価格の優等生やね。

  • 7年前の旅行記での、おんなの駅でのチラガー仮面の次女。

    7年前の旅行記での、おんなの駅でのチラガー仮面の次女。

  • 大分成長したなぁと。嬉しいような、寂しいような、現在のチラガー仮面の次女。

    大分成長したなぁと。嬉しいような、寂しいような、現在のチラガー仮面の次女。

  • ぼんたん飴の南国製菓も、沖縄限定お菓子。

    ぼんたん飴の南国製菓も、沖縄限定お菓子。

  • 昨日のランチはパパの趣味の沖縄ローカル食堂やったけん、今日は、嫁と娘たちの趣味に合う、花人逢で、ランチの予定やけん、パパ用の昼間をココで調達しときます。名護のカレー弁当の名店、軽食エイ。沖縄でありがちな軽食と謳いながら、重食のお店

    昨日のランチはパパの趣味の沖縄ローカル食堂やったけん、今日は、嫁と娘たちの趣味に合う、花人逢で、ランチの予定やけん、パパ用の昼間をココで調達しときます。名護のカレー弁当の名店、軽食エイ。沖縄でありがちな軽食と謳いながら、重食のお店

  • メニュー見えるかな?カツカレー400円、ドライカツも400円。ひっきりなしに、地元の方が買いに来てます。

    メニュー見えるかな?カツカレー400円、ドライカツも400円。ひっきりなしに、地元の方が買いに来てます。

  • エイのドライカツカレーをトランクに入れて、名護パイナップルパークへと。何故かココ大好きなんです。なんて事ない、トコなんですけど。

    エイのドライカツカレーをトランクに入れて、名護パイナップルパークへと。何故かココ大好きなんです。なんて事ない、トコなんですけど。

  • 久しぶりに来たら、なんか、ちょっとアトラクション増えてるし

    久しぶりに来たら、なんか、ちょっとアトラクション増えてるし

  • 貝殻の展示を過ぎたら、いつもならパイナップルの食べ放題のコーナーがあったが、メインのパイナップル食べ放題が無くなってる!!

    貝殻の展示を過ぎたら、いつもならパイナップルの食べ放題のコーナーがあったが、メインのパイナップル食べ放題が無くなってる!!

  • ピザを食べたいという、長女の希望で花人逢に来ました。グーグルマップのナビを使って、来たらとんでもなく狭い道を案内してくれました。

    ピザを食べたいという、長女の希望で花人逢に来ました。グーグルマップのナビを使って、来たらとんでもなく狭い道を案内してくれました。

  • 混雑を避けるために14時に来ましたが、1時間待ちと言われたんで、テイクアウト!テイクアウトなら10分も待ちませんでした。

    混雑を避けるために14時に来ましたが、1時間待ちと言われたんで、テイクアウト!テイクアウトなら10分も待ちませんでした。

  • 本部のMAXVALUE系のスーパーの駐車場でランチタイム。きわめて、ベーシックなピザだけど、チーズが甘くて美味しい。

    本部のMAXVALUE系のスーパーの駐車場でランチタイム。きわめて、ベーシックなピザだけど、チーズが甘くて美味しい。

  • パパは軽食エイのドライカツとオリオンのノンアルを。瀬底大橋を望みながらのランチタイム。うーん、たったワンコインのランチだけど、気持ちいい!!

    パパは軽食エイのドライカツとオリオンのノンアルを。瀬底大橋を望みながらのランチタイム。うーん、たったワンコインのランチだけど、気持ちいい!!

  • ランチを摂ったら、日も暮れかけてるんで、名護から高速に乗って、一気に勝連城に来ました。

    ランチを摂ったら、日も暮れかけてるんで、名護から高速に乗って、一気に勝連城に来ました。

  • 勝連城はさすがに城跡なので、上り坂がきついですが、登り切ったら、東海岸の絶景が望めます。海中道路方面。

    勝連城はさすがに城跡なので、上り坂がきついですが、登り切ったら、東海岸の絶景が望めます。海中道路方面。

  • 火力発電所方面。沖に停めた船から、石炭を降ろす為の、長いベルトコンベアーが見えます。

    火力発電所方面。沖に停めた船から、石炭を降ろす為の、長いベルトコンベアーが見えます。

  • 顔出しをしてくれる娘たち。まだまだ、可愛らしいな。

    顔出しをしてくれる娘たち。まだまだ、可愛らしいな。

  • 晩飯は、ランチが遅かったので、全く腹が減ってないから、スーパーでお総菜でも買うかと嫁と話してたが、次女がその案を却下。ホテルから、車で10分かからない、笑糸MANという、居酒屋に来ました。次女は食に妥協してくれません。

    晩飯は、ランチが遅かったので、全く腹が減ってないから、スーパーでお総菜でも買うかと嫁と話してたが、次女がその案を却下。ホテルから、車で10分かからない、笑糸MANという、居酒屋に来ました。次女は食に妥協してくれません。

  • 沖縄らしいものを食べてないので、べたにゴーヤチャンプルー。

    沖縄らしいものを食べてないので、べたにゴーヤチャンプルー。

  • 皮が青いから、いらぶだいかな?今日は日曜なんで、お寿司は半額DAYでした。笑糸MANハッピーアワーで、ビールが250円だし、料理も地元向けの値段でお安く、サザンビーチに泊まったら、呑兵衛にはお勧めの居酒屋やったです。タクシーでホテルに帰っても700円位やったです。

    皮が青いから、いらぶだいかな?今日は日曜なんで、お寿司は半額DAYでした。笑糸MANハッピーアワーで、ビールが250円だし、料理も地元向けの値段でお安く、サザンビーチに泊まったら、呑兵衛にはお勧めの居酒屋やったです。タクシーでホテルに帰っても700円位やったです。

  • 明けて三日目のホテルの朝食会場。7:30でこの行列!!

    明けて三日目のホテルの朝食会場。7:30でこの行列!!

  • パパのお盆。未だに糖質制限ダイエットしてるんで、パンとごはんは抜き。

    パパのお盆。未だに糖質制限ダイエットしてるんで、パンとごはんは抜き。

  • 長女のトレー。甘い系のパンメイン。甘そう~

    長女のトレー。甘い系のパンメイン。甘そう~

  • ホテルをチェックアウトし、スッパイマンで有名な豊崎の上間製菓の工場直売へ

    ホテルをチェックアウトし、スッパイマンで有名な豊崎の上間製菓の工場直売へ

  • ばらまき用のお土産を買いましたが、結局ばら撒かずに、全部家で食いましたw

    ばらまき用のお土産を買いましたが、結局ばら撒かずに、全部家で食いましたw

  • 沖縄は一番好きな旅行先なので、そこそこに、来てる方だと思うけど、嫁たちは初の首里城。

    沖縄は一番好きな旅行先なので、そこそこに、来てる方だと思うけど、嫁たちは初の首里城。

  • 鐘に頭をぶつけて、いい音が鳴るか実証実験をする次女

    鐘に頭をぶつけて、いい音が鳴るか実証実験をする次女

  • 娘たちも大きくなったな。あと何回家族で旅行に行けるだろうか?

    娘たちも大きくなったな。あと何回家族で旅行に行けるだろうか?

  • このあと、次女の塾でのお友達に売店でバッタリ会いました。

    このあと、次女の塾でのお友達に売店でバッタリ会いました。

  • 嫁がイヤリングをホテルの部屋に落としてたので、ホテルに取りに向かわねばなかったのですが、嫁がどうしても、テレビで見た沖縄そばのお店でランチを食べたいと言うので、12時前に訪問。写真は食べた後です。

    嫁がイヤリングをホテルの部屋に落としてたので、ホテルに取りに向かわねばなかったのですが、嫁がどうしても、テレビで見た沖縄そばのお店でランチを食べたいと言うので、12時前に訪問。写真は食べた後です。

  • 店名田そば。12時前ですが、有名なデッカイ三枚肉が乗ったそばは売り切れやったです。

    店名田そば。12時前ですが、有名なデッカイ三枚肉が乗ったそばは売り切れやったです。

  • 980円のソーキソバ大。とろっとろで、まーさん。観光客だけでなく、地元民も来てるお店やったです。<br />

    980円のソーキソバ大。とろっとろで、まーさん。観光客だけでなく、地元民も来てるお店やったです。

  • 嫁のイヤリングをホテルに取りに帰るという、イレギュラーもあったけど、レンタカーを返して飛行機の90分前には空港に到着。空港のわしたショップで、両親へのお土産の、ジーマミー豆腐を購入。空港でジーマミーを買うならここがお安いかも。

    嫁のイヤリングをホテルに取りに帰るという、イレギュラーもあったけど、レンタカーを返して飛行機の90分前には空港に到着。空港のわしたショップで、両親へのお土産の、ジーマミー豆腐を購入。空港でジーマミーを買うならここがお安いかも。

  • 帰りはSKYMARK.最近Peachばっかりだったから、スッゴイ快適に感じました。<br />非常口前の席で足元が広かったからだけど。

    帰りはSKYMARK.最近Peachばっかりだったから、スッゴイ快適に感じました。
    非常口前の席で足元が広かったからだけど。

  • 沖縄で、買った自分用のお土産。スパムは福岡で買う半値位の200円位です。キャンベルのスープも80円位と沖縄のスーパーはかなりお安いです。これが切れる前にもういちど、沖縄行こうかな。何回行っても沖縄おもろいです。次はいつ行けるかなぁ~

    沖縄で、買った自分用のお土産。スパムは福岡で買う半値位の200円位です。キャンベルのスープも80円位と沖縄のスーパーはかなりお安いです。これが切れる前にもういちど、沖縄行こうかな。何回行っても沖縄おもろいです。次はいつ行けるかなぁ~

120いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2018/12/17 16:47:01
    沖縄予習に来ました!
    sansinpapaさん、ハイサイ~♪

    今年の3月に行かれた沖縄旅にお邪魔してます。
    3月の服装、やはり暖かそうですね!参考になります。
    1月はもう少し寒いんでしょうかね~?
    これからボチボチとフォートラで沖縄旅行記チェックをしようと思います。

    何よりも気温と服装。
    気温にあわない服装で過ごす事はストレスでしかないですもんね。
    その次にグルメや観光を検討しようと思います。
    ホテルが県庁付近なので、そのあたりを中心に考えてます。

    さすがに海水浴はシーズン外ですよね(笑)
    そんな事すらまだ分かってないので情報収集が大変です。
    sansinpapaさんが大好きな沖縄!楽しみです~

    fuzz

    sansinpapa

    sansinpapaさん からの返信 2018/12/20 22:38:37
    RE: 沖縄予習に来ました!
    > sansinpapaさん、ハイサイ?♪
    >
    > 今年の3月に行かれた沖縄旅にお邪魔してます。
    > 3月の服装、やはり暖かそうですね!参考になります。
    > 1月はもう少し寒いんでしょうかね??
    > これからボチボチとフォートラで沖縄旅行記チェックをしようと思います。
    >
    > 何よりも気温と服装。
    > 気温にあわない服装で過ごす事はストレスでしかないですもんね。
    > その次にグルメや観光を検討しようと思います。
    > ホテルが県庁付近なので、そのあたりを中心に考えてます。
    >
    > さすがに海水浴はシーズン外ですよね(笑)
    > そんな事すらまだ分かってないので情報収集が大変です。
    > sansinpapaさんが大好きな沖縄!楽しみです?
    >
    > fuzz

    はいさい!fuzzさん。

    たしか、一昨年くらいの一月に沖縄本島に行ったんですが、基本カーデガンを羽織って、

    海辺ではダウンを着てたような記憶がありますが、最近の自分の記憶力は怪しいですが

    一月の沖縄海水浴は厳しいですが、ウエットを着てのシュノーケルはイケると思います

    沖縄沢山楽しんできてください!!旅行記楽しみに待ってます!!ではでは!
  • けろ子さん 2018/03/25 02:23:22
    家族旅行楽しそうです
    こんばんは。
    ご家族での沖縄旅行、楽しく拝見させていただきました。
    私は子供の頃あまり両親と家族旅行の経験がなくとても新鮮で楽しく拝見しました。
    また、沖縄に関しては1人旅が多いので違った目線での旅行にとても興味深かったです。
    これからも娘さんたちと旅行できるといいですね。

    けろ子。

    sansinpapa

    sansinpapaさん からの返信 2018/03/26 06:38:51
    Re: 家族旅行楽しそうです
    こんにちは、けろ子さん書き込みありがとうございます。
    ちょうど同じ頃沖縄本島を、旅をされてたみたいですね。
    自分は、沖縄を旅する時間が、一番幸せな時なんですが、なかなか行く事が出来ないので、けろ子さんの旅行記も良く拝見させてもらってます。
    うりずんの沖縄シリーズ完結楽しみにしております。あと
    けろ子さんの旅行記、自分の行った事無いとかばかりで、勉強になるので、フォローさせて下さい。
    最後に、娘たちいつまでも、興味が有るトコだけは、付いてきそうな気がします笑

sansinpapaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP