北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年2月、家族3人でモルディブへ行ってきました!<br />フォーシーズンズアットクダフラに4泊5日です。<br /><br />クダフラに決めた理由は、<br />・マーレ空港から近い(スピードボートで約25分)<br />・食事が美味しいと評判<br />・子ども連れに優しい<br />など。<br /><br />特に、まだ2歳で泣いたらぐずったりもする子どもがいるので、子連れへのサービスが手厚く、ファミリー層ウェルカム!といった雰囲気のリゾートというのは重要ポイントでした。<br /><br />旅行の手配は、リゾートアンドサファリさんにお願いしました。

モルディブ家族旅行☆2歳子連れ☆フォーシーズンズクダフラ

2018/02/24 - 2018/02/28

mamachuさん

2018年2月、家族3人でモルディブへ行ってきました!
フォーシーズンズアットクダフラに4泊5日です。

クダフラに決めた理由は、
・マーレ空港から近い(スピードボートで約25分)
・食事が美味しいと評判
・子ども連れに優しい
など。

旅行の手配は、リゾートアンドサファリさんにお願いしました。

飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

我が家は現在海外赴任中なので、その国からドバイ、そしてドバイ~モルディブまでエミレーツで行きました。
    モルディブ到着は午後3時頃。

スーツケースを受け取り出ると、すぐにフォーシーズンズのラウンジがありました。

中はこんな感じで、3組ぐらい入れる感じでしょうか。
    私たちの他に、多分ランダーギラーバルに向かうのかなー、といった感じのカップルもいました。

ジュースやお菓子がもらえます。

スピードボード到着までという事でしたが、すぐに来たので10分ぐらいで出ました。

フォーシーズンズのスピードボード。

同じ便で到着したのは我が家だけらしく、貸切でした。

中はこんな感じです。

スタッフの人がたくさんいるので安心。

すごく揺れると聞いていたので、覚悟はしていましたが、思った以上の揺れ!

2歳の娘は、疲れて機嫌が悪いのもあり泣いていました(>_<)

ホテルのロビー。天井が高く開放感があります。

日本人の男性スタッフの方が対応してくれました。

ウェルカムドリンク。
    ジンジャーが効いてて、さっぱりしました~

娘のウェルカムドリンクはフルーツジュースでした。

娘へのプレゼントを頂きました!

中身は魚のキーホルダーと、お砂場遊びセット。
    娘はお砂場遊びが好きなので、一応持ってきていたのですが、アイテムが増えて大喜びでした ^ ^

部屋はこんな感じです。

我が家が泊まったのは、プール付サンセットビーチパヴィリオン。
    このホテルの中では一番下のカテゴリーの部屋ですが、外のデイベッドでくつろぐ事も出来るし、家族3人で泊まるには充分な広さだと思います。

シャワーブースは、部屋の中と外の2箇所に設置されており、砂まみれになった娘の服を外のシャワーで洗ったりと、使い分けが出来て中々便利でした。

娘用のアメニティグッズを用意してくれていました。

中身は、オムツ、水遊び用のオムツ、シャンプー類、ウェットティッシュ、スタイ、など。

この日の晩御飯は、ヴィラの近くにあるイタリアンレストラン、リーフクラブで。

今回私達の食事プランは、ハーフボードという、朝晩2食付きのプランでした。

通常こういったプランでは、晩御飯はメインレストランのみの場合が多いようですが、クダフラは島内4つの全てのレストラン利用可なのが特徴みたいです!

我が家がクダフラを選んだポイントのひとつもこれ。せっかくだから色んな食事を楽しみたいので☆

どれでも食べ放題なのかと思っていたら、そこは違うみたいで、、
    リーフクラブでは、ひとり3品までとの事。

食いしん坊の私達夫婦は、メイン系のメニューばかり頼んでしまい(^^;)
    一皿のボリュームもすごく、全部食べきれませんでした。。

お味は濃すぎることもなく、とても美味しかったです ^ ^

2日目。

カフェフラでの朝食。

このコーナーの他に、エッグステーション、パンケーキやワッフルをつくってくれるところ、アジア圏の人に向けたラーメンやうどんなどをつくってくれるヌードルコーナーなど、メニューはとても充実していました!

個人的には、パンがとても美味しかったです~
    クロワッサンとパンオショコラは毎日食べました☆

娘は海に入るのが怖いようで、ずっとお砂遊び(^^;)
    サラサラの白砂で飽きずにずっと遊んでいました。

その間に、私と夫は交代でシュノーケリング。
    シュノーケリングセットは、無料で借りることが出来ます。

浅いところにもサンゴ礁の周りにたくさんお魚がいて、とってもきれい!!
    シュノーケリング超初心者の私でもとても楽しめました ^ ^

お昼はルームサービスで。

朝食をお腹いっぱい食べたので、私と夫はサンドイッチをシェア。

そして、娘用のキッズハンバーガーですが、、
    なんと無料です!
    クダフラでは、4歳までの子どもの食事は全て無料との事。ドリンク、デザートも!

島内をお散歩。

緑がたくさんで気持ちいい ^ ^

クダフラ では、怪我をした亀などを保護しており、この亀さん達にいつでも会いにいけます。

娘はこのコーナーがお気に入りで、滞在中何度も足を運びました!

娘は部屋に戻ってもお砂遊び!

3日目。

私の誕生日だったので、ハウスキーピングのときにベッドに飾り付けをしてくれました ^ ^

そして誕生日という事で、夫に娘をみてもらってスパへ。

• この日は乾季なのにあいにくの雨 (&gt;_&lt;)<br /><br />スパにはドーニという小舟で行きます。<br /><br />

この日は乾季なのにあいにくの雨 (>_<)

スパにはドーニという小舟で行きます。

中はこんな感じ。

着替えるところ。
    スパは全室個室で、7室あるのだそう。

私が受けたコースは、クダフラヒーリングウォーターというもの。
    温水が入ったマットの上に仰向けに寝転がり、オイルマッサージをしてもらいます。

びっくりしたのは、背中をマッサージしてもらうときにもうつ伏せにならずに、仰向けのまま背中とマットの間にセラピストさんが手を入れて揉んでくれた事!

波の音だけが聞こえる静かな空間でとてもリラックス出来ました~

雨も降ってきたので、この日は海やプールへは行かずキッズクラブへ。

おもちゃや絵本もたくさん!

写真撮り忘れちゃいましたが、キッズクラブの庭には遊具もたくさんありました。

部屋にバースデーケーキも持ってきてくれました!

他にも、スタッフの方々からメッセージの寄せ書きを頂いたり、Tシャツのギフトを頂きました☆
    ありがとうございました ^ ^

この日の晩御飯は、バーベキューのカンドゥグリルへ。

和牛も良かったけど、ロブスターがふっくらしてて美味しかったです☆

バースデーケーキも持ってきてくれました。

4日目。

この日は何とか晴れてくれて、海とプールへ。

写真はキッズプール。
    メインプールの横にあります。

海が怖い娘もプールは楽しいみたいで、メインプールの中にあるバーでオレンジジュースとポテトを美味しそうパクパク。

部屋に置いてあったこのバッグ、いっぱい入って使いやすくて大活躍でした~

5日目。

いよいよ帰国です。
    11時のフライトだったので、朝ご飯を食べてロビーへ。

部屋代(朝晩の食事込み)以外の料金をフロントで精算します。
    ドリンク代、スパ、昼食などで合計6万円ほどでした。

私達夫婦はあまりアルコールを飲まないのもあったのか、思ったよりかからなかったな~という感じでした。

ただやっぱり夕食はどのレストランでも、大人ふたり分で3万円くらいかかっており、それが4日間と考えると、、
    お値段を気にせずに食事が出来るし、食事プランはハーフボードにするのがお得かな、と思いました!

モルディブはハネムーンで行くイメージがあったけど、クダフラはキッズクラブやキッズアメニティ、レストランのキッズメニューなど、かなりファミリー層にも手厚いサービスがありました!

周りも家族連れが多かったです。

きれいな海に囲まれて、のんびり楽しい時間を過ごす事が出来ました~