2017/06/02 - 2017/06/15
2210位(同エリア2825件中)
ちゃおさん
さてこれからバスを降りてトレド旧市街の観光だ。丘の上の狭い街で、端から端まで歩いても30分程度。街中には狭い路地が入り組んでいて、古めかしい石造りの凝った建物も多い。道に迷いながら、建物を眺めながら、ゆっくり歩いて見て回ろう。以前ドイツの古都ローテンブルグを観光したことがあったが、あそこも丘の上の閉じられた空間。城壁の内側に中世がぎっしり詰まっているが、ここもそんな感じだ。しかし市域はローテンブルグの3倍、5倍も大きい。かなりの歩きではあるかも知れない。
最初に目に付いたのは大きな土産おもちゃ骨董店。土地が狭いせいか、余り大きな土産店は見当たらないが、店自体の数も少なそうだ。古都だけあって、中世の武具、甲冑やサーベルなどが目に付く。珍しいので写真に撮っておくが、インスタ映えではないが、こうした中世の格好をして喜ぶ人も増えてきているのだろう。
町全体が中世に置いてきぼりを食ったような感じで、車も入れないような路地から路地。建物は頑丈な石造りで、その石に彫刻が施されている。窓の少ない建物だ。この窓の無い建物の中で、どんな人がどんな生活をしているのだろうか。勿論現代だから電機も通じているし、電化製品も揃ってはいるだろうが・・。当てどもなく歩いているうちに、大聖堂の場所が分からなくなり、町の人々が集まって、何かフェアーかお祭りのようなことをしている広場に出てきた。
- 旅行の満足度
- 4.5
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃおさんの関連旅行記
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10