恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京では例年より9日もはやく桜が開花したというニュースが話題ですが、この時期の沖縄はもう春を飛び越えて初夏のような気候でした。<br /><br />ということで、先日友人と共に沖縄旅行に行ってきたので綴ってみたいと思います。

気分は初夏、沖縄満喫旅行!

2018/03/17 - 2018/03/19

Shuji.k

Shuji.kさん

沖縄に来るのは今回が3回目でしたが、前回来た時に何気なく入った「ニライカナイ食堂」さんの味と雰囲気が忘れられなくて、今回もこちらで食事をいただきました。

沖縄と言えば様々なグルメがありますが、個人的にタコライスがとても好きなのでタコライスをチョイス。
    スープ代わりに沖縄そばが付いてくるのが堪らないです。

今回泊まったのは「かりゆしアーバンリゾート・那覇」
    泊港に面したホテルで、泊まった部屋は残念ながら道路側でしたが海側の部屋からは慶良間諸島へ行き交う船も見えるようです。

主要観光地は以前に回ってるので、この日の夜はアメリカンビレッジで買い物を楽しみました。

沖縄では飲んだ後の〆にステーキを食べる文化があるそうで、夕食はホテルのすぐ近くにあった「おきなわステーキ」さんへ。

やわらかくて食べやすいステーキとガーリックバターの組み合わせが最高でした。
    この他にスープとご飯が付いて大満足。
    オリオンビールと一緒に食事を満喫しました。

2日目は那覇から離れて万座毛に行きました。
    快晴の空と透き通る真っ青な海のコントラストがとても綺麗で癒されました。

海には色んな青があるということを改めて感じた景色でした。
    どこを見ても美しいです。

向こう側の白い建物は恐らくホテル
    いつかあんなホテルのオーシャンビューの部屋に泊まってみたいものですね〜

そこから車で更に1時間ほどにある古宇利島へ。
    綺麗な水色をした海が美しく、橋が空と海を分けているかのようで感動しました。
    レンタサイクルもあり自転車でこの橋を渡るのはとても気持ちよかったです。
    しかも、この日の気温は25℃近くもあり軽く焼けしまいました。

沖縄に来たからには外せない美ら海水族館。
    夕方からの入館だったので割引が適用されるらしく、少し安く入ることができました。
    巨大な水槽の中を伸び伸びと泳ぐジンベエザメが圧巻です。

最終日はあまり時間がなかったので沖縄ワールドに行きフルーツ園や食事などを楽しみました。
    屋根のシーサーが沖縄感をより強めてくれて良い感じです

最後は琉球ガラス村に立ち寄って空港へと向かいました。

美しい食器やグラス、アクセサリーがたくさんあって全部欲しくなっちゃいそうでした。
    お金に余裕があるときに是非また行ってリベンジしたいです!