恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学卒業、高校合格のお祝いに沖縄に行ってきました。<br />今回もパパは仕事なのでお留守番。子供と2人で行きました。<br /><br />3日目、天気が悪いので美ら海水族館。<br /><br />4日目、風が強くて海で遊べないので、買い物にライカムに行き、ランチはパスタ&amp;スイート、夜はポリネシアンディナーでした。<br /><br />最終日、念願のフライングジェットボードを行い、国際通りで買い物です。

中学卒業で沖縄旅行 後編

2018/03/14 - 2018/03/18

rikaさん

中学卒業、高校合格のお祝いに沖縄に行ってきました。
今回もパパは仕事なのでお留守番。子供と2人で行きました。

3日目、天気が悪いので美ら海水族館。

4日目、風が強くて海で遊べないので、買い物にライカムに行き、ランチはパスタ&スイート、夜はポリネシアンディナーでした。

3日目。
    今日は天気予報は雨。
    なので朝一で美ら海水族館に行きます。

まずは6時半から朝食です。
    彩の、クラブザビー限定のプレミアム朝食(20食)と琉球朝食(30食)を頂きました。

プレミアム朝食は、焼き魚と卵焼きに30分かかると言われました。時間のないときは難しいかもしれません。

プレミアム朝食と、琉球朝食のメニュー。

なんだかほっこりします。

先にきた琉球朝食。

プレミアム朝食は時間がかかるのですが、一緒に出してもらうこともできるようです。

プレミアム朝食。

銀だらがホクホクでした。

焼きたて卵焼き。

温かくてとても美味しい。

フルーツのヨーグルト掛け、さんぴん茶。

量もちょうど良かったです。

プレミアム朝食の案内。
    次の日は6時半前から並んでる人が何組みかいました。

美ら海水族館到着。

ホテルからは一時間かかりました。

黒潮の海のカフェ。

予約制になっていました。朝は9時に行ってまだ席は空いてました。

寒かったため、温かいカフェオレ。子供はクリームソーダ。

時間は45分でした。

そんなに時間いらないとおもいましたが、餌付け等あったためあっという間でした。

朝だったためか、えいが一列で並んでました。

沖縄記念に、子供は自分のお小遣いでスマホケースを買っていました。

ジンベイが二匹。

まったりします。

このあと、マンタの餌やりがありました。餌を食べるマンタはくるくる回って見ごたえがありました。

ホテルに帰って来たのが12時半。

クラブザビー、ルネッサンスフロアで無料のランチを食べに行きました。

彩で、うとぅいむちランチ。豚飯、鶏飯、菜飯から選びます。

子供は豚飯、豚の炊き込みご飯。

私は鶏飯。後からだしをかけて食べるのですが、だしがすごく美味しかったです。

子供は沖縄で食べた料理の中で一番美味しかったって行ってました。

お昼が控えめだったので、ルネッサンスラウンジでアフタヌーンティーです。

昨日も頂きましたが、少しだけメニューが変わってました。

17時からラウンジで、カクテルタイム。

子供は付き合ってくれないので1人で。

ラウンジには本もあるので本を読みなからまったりします

一杯目はオリオンビール。

お代わりはワイン。

この日は、夕食の予約をしていなかったので、道の駅恩納で買ってきた物で夕食。

ムール貝、ホタテのウニソース。ジューシーおにぎり、ポーク卵サンド、焼き肉サンド。

前はお刺身もあったのですが、今日はありませんでした。

ウェルカムフルーツをルームサービスでカットしてもらいました。
    オレンジがとても甘くて美味しかったです。

4日目。

朝食はルームサービス。
    和食と洋食、1つずつです。

洋食。
    オムレツが美味しかったようです。

ルネッサンスラウンジの朝食。
    出掛けるために通りかかったら、ラウンジで誰も朝食食べてはいませんでした。

デニッシュ。

フルーツ。

この日は9時からフライングジェットボード、11時からグラスボードを予約していましたが、強風のため中止…。

グラスボードは1日中、欠航。
    フライングジェットボードは夕方4時にまた予約を取り直しましたが、結局中止になりました。

そのため、予定がなくなり…。

お土産を買いに、イオンモールライカムに行きました。
    ルネッサンスからは高速を使い20分位でした。

ここでお土産を買って送り、子供はアメリカンイーグルでトップスが30%オフだったので、トレーナーを購入。
    土曜日だったからか、11時過ぎに帰りましたが駐車場が満車でした。

• 12時から、フオーシーズンでランチ。パスタ&amp;スイートです。<br /><br />プレミアムクラブザビーで無料でした。<br /><br />事前に予約が必要です。

12時から、フオーシーズンでランチ。パスタ&スイートです。

プレミアムクラブザビーで無料でした。

事前に予約が必要です。

沢山のスイーツ。

スイーツ分のお腹を残しつつ、パスタを食べます。

コーヒー、紅茶は頼めばもらえます。
    パスタを食べて、やっぱりワインが飲みたくなりオーダー。

盛り付けが雜ですが、とりあえず少しずつ。

スイーツ。
    シフォンケーキは、大きいですが軽くてぺろりでした。

パンケーキ。

注文してから焼き上げるため、5分位かかります。
    ふわふわで、生クリームとフルーツソースの酸味がぴったりでした。

ランチが終わり、部屋でまったり。部屋で芸能人が沖縄を充電バイクでめぐるテレビを見ていたら、お部屋の清掃の方がみえたため、清掃の間ラウンジでコーヒーを頂きました。

18時過ぎに、ラウンジのカクテルタイム。

カクテルタイムのオードブル。

19時半から、セイルフィシュカフェのポリネシアンディナーショー。
    ステージの一番前でした。
    フロントで、前売り券を購入。ビールか、トロピカルドリンク付きでした。
    トロピカルドリンクはアルコールありなしが選べました。

楽しそうに踊ってます。

火がついたトーチを回して迫力があります。

一番前だったので、暑さが伝わって来ました。

デザートと沖縄そば。
    沖縄そばのだしが美味しい。

今回の宿泊でもらった、ルネッサンスフロアカードと、裏はクラブザビープレミアムカード。

これがあるとランチやメニューが無料になります。

部屋のキーもカードキーに変更になってました。

今回は、まだ春休みに入ってない学校もある時期だからか、大浴場もそんなに混んでなく、ランドリーも一度も待たずに利用できました。

乾燥機の終わる時間が速くなった気がします。

量にもよると思いますが、40分もあれば十分くらいです。

最終日。

今日もルームサービス。

昨日は食べきれなかったので、洋食は軽いものをお願いしました。

和食に油味噌がついてくるのですが、洋食のサラダの島豆腐に油味噌をつけて食べたらすごく美味しかったです。

和食はアジの干物。
    脂が乗ってて美味しかった。

今日は快晴。

プライベートビーチも、音楽が流れて気分は夏!!って感じでした。

今日は、フライングジェットボードをやることができました。
    講習含めて30分。風が強くて動画を撮るのが大変でした。
    場所はプライベートビーチから少し沖合いに行ったところ。

子供は海が深そうで怖かったそうです。
    3年前は予約が一杯でできなかったので、念願のフライングジェットボードでしたが、もう一回やったらいいって言ってました。

時間的にこれで最後の挑戦だよと言われて、最後これだけ飛べました。

本人的には、もっと飛べた感じがしたとのこと。

ホテルをチェックアウトして、レンタカーを返却。
    空港までの送迎バスが激込みでした。

空港でスーツケースを預けて、ゆいレールで国際通りに来ました。

日曜日は歩行者天国になるので、お目当てのお店に行くのにすぐ道路を渡れるので便利でした。

とりあえず、腹ごしらえ。

公設市場2階の道頓堀にて。

日曜日、13時位でしたが、そんなに混んではなかったです。

タコライス。美味しかったみたい。
    飲み物は、シークヮーサー割りとシークヮーサージュース。

アグーのしょうが焼き。
    単品と、ご飯スープがつくセットでは100円しか変わらず。
    飲みたかったので、単品にしました。

このあとはシークヮーサー割りを追加注文。

島らっきょうの天ぷら。

思っていたよりしっとり。

お菓子御殿の2階で、できたて紅いもタルトセット。

子供はお腹一杯とのことで単品でコーラを注文。

セットと単品は20円しか違いません。確かセット400円、単品380円。

もう見るところも買うものもなく、空港で時間潰し。
    ジンベイジェット。

飛行機は7時15分発。

その前に夕飯を食べます。
    空港食堂。
    JALでもらった冊子で、ソフトドリンクが在庫サービスされました。
    子供は沖縄そば。
    だしが美味しかったです。

私はタコライス。

子供は春休みで、友達が地元で遊んでいるのを羨ましがって、もう家族では旅行に来たくないと。

でもそれなりに楽しんでいたようです。

お土産に買ってきた、ファミマのシークヮーサー泡盛が美味しくて。

残念ながら取り寄せはできなくて沖縄にしか売ってないみたいなので、次回の沖縄はこれを箱買いしようと思います。

• 風 魔さん 2018/04/10 21:53:10
    ルネッサンスホテルは今回初めて宿泊しましたが、マリンアクティビティが豊富で食事も美味しいですね!
    rikaさん
    こんばんは~
    初めまして1月にルネッサンスホテルに3連泊して、ホテルステイと沖縄観光~食事を
    楽しみましたが、旅行記では見慣れた風景が拝見され思い出がよみがえりました。

じつは、今回の沖縄行きは5回目ですが恩納村近辺のホテルを希望して、甥の機長パイ
    ロットに食事が美味しく観光に便利なホテルを予約してもらい行きました。

他者の4トラの旅行記で同じような行程(セントレア空港⇒那覇)、観光地、食事、
    風景写真を見ると、興味がわきとても参考になります。
    当ホテルは子ども連れのファミリーに最適で、確かに宿泊客の中にキッズが大勢いまし
    たが、大体の方は朝食後にレンタカーで観光に出発でした。

つぎは沖縄らしい風景、食べ物を求めてレンタカーで自由に廻りたいですね!

またの訪問と情報交換を!