ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年2月26日~3月1日ロサンゼルスに3泊、3月2日~4日ワシントンDCに2泊、4日~12日ニューヨークに8泊、滞在しました。女二人で卒業旅行です。<br />旅行先ではグルメを重要視する派なので、食べ物が多めの旅行記です。<br />この旅行記はロサンゼルス編です。

アメリカ卒業旅行(1)ロサンゼルス

15いいね!

2018/02/26 - 2018/03/01

761位(同エリア3436件中)

0

33

2018年2月26日~3月1日ロサンゼルスに3泊、3月2日~4日ワシントンDCに2泊、4日~12日ニューヨークに8泊、滞在しました。女二人で卒業旅行です。
旅行先ではグルメを重要視する派なので、食べ物が多めの旅行記です。
この旅行記はロサンゼルス編です。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
3.0
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田からロサンゼルスまで、ユナイテッド航空を予約しましたが、実際にはANA便での運行でした。17:00に乗り、同日の9:45に到着しました。時間が巻き戻って不思議な感じです。9時間45分のフライトです。<br /><br />写真は、離陸後1時間半後頃に出た機内食で、カレーです。カレーか天丼を選択できました。おいしかったです。

    成田からロサンゼルスまで、ユナイテッド航空を予約しましたが、実際にはANA便での運行でした。17:00に乗り、同日の9:45に到着しました。時間が巻き戻って不思議な感じです。9時間45分のフライトです。

    写真は、離陸後1時間半後頃に出た機内食で、カレーです。カレーか天丼を選択できました。おいしかったです。

  • 着陸の2時間半前頃に朝食が出ました。ハッシュポテトとオムレツです。こちらもおいしかったです。

    着陸の2時間半前頃に朝食が出ました。ハッシュポテトとオムレツです。こちらもおいしかったです。

  • ロサンゼルス空港到着後は、FLY AWAYというバスで市内に行きました。ハリウッド行きに乗りました。$8でした。到着後、運転手さんのスマホに装着したクレジットカード支払い用の機械に通してお支払いしました。カード払いのみでした。<br />ハリウッド到着後に徒歩でホテルに荷物を置きに行きました。<br /><br />ホテルは、Banana Bungalow Hollywoodというホステルで、相部屋もありましたが、私は友達と2人の部屋にしました。1泊6000円ぐらいでした。<br />部屋はおしゃれでなかなか良かったです。キッチンにはコンロや冷蔵庫、オーブンまで揃っていて、トイレバスも個室に付いていたので良かったです。<br />ただ、若者の宿という感じが強く、深夜まで中庭で多国籍の若者達がお酒を飲んで騒いでいました。<br />朝食も付いていて、屋外の朝食会場にシリアルやパン、飲み物が置いてあり、それぞれ自由にとって食べる方式でした。朝食会場で若者が喋りかけてきて英語で交流でき、それはそれで楽しかったです。<br />地下鉄の最寄り駅はHollywood/vine駅で、徒歩15分ぐらいでしょうか。少し遠く感じました。

    ロサンゼルス空港到着後は、FLY AWAYというバスで市内に行きました。ハリウッド行きに乗りました。$8でした。到着後、運転手さんのスマホに装着したクレジットカード支払い用の機械に通してお支払いしました。カード払いのみでした。
    ハリウッド到着後に徒歩でホテルに荷物を置きに行きました。

    ホテルは、Banana Bungalow Hollywoodというホステルで、相部屋もありましたが、私は友達と2人の部屋にしました。1泊6000円ぐらいでした。
    部屋はおしゃれでなかなか良かったです。キッチンにはコンロや冷蔵庫、オーブンまで揃っていて、トイレバスも個室に付いていたので良かったです。
    ただ、若者の宿という感じが強く、深夜まで中庭で多国籍の若者達がお酒を飲んで騒いでいました。
    朝食も付いていて、屋外の朝食会場にシリアルやパン、飲み物が置いてあり、それぞれ自由にとって食べる方式でした。朝食会場で若者が喋りかけてきて英語で交流でき、それはそれで楽しかったです。
    地下鉄の最寄り駅はHollywood/vine駅で、徒歩15分ぐらいでしょうか。少し遠く感じました。

  • ホテルに荷物を置いた後、ホテルから徒歩約15分のところにSHAKE SHACKがあったので、遅めのランチを食べました。<br />SHACK Burger $5.69+税、Cheese fries $3.99+税。<br />チーズ大好きなので、ポテトにチーズがかかっているのがとっても美味しかったです!<br />アメリカではほとんどの表示価格が税抜きだったので、レジで思ったより金額が高く、えっ!と思うことが多かったです。

    ホテルに荷物を置いた後、ホテルから徒歩約15分のところにSHAKE SHACKがあったので、遅めのランチを食べました。
    SHACK Burger $5.69+税、Cheese fries $3.99+税。
    チーズ大好きなので、ポテトにチーズがかかっているのがとっても美味しかったです!
    アメリカではほとんどの表示価格が税抜きだったので、レジで思ったより金額が高く、えっ!と思うことが多かったです。

  • ホテルのチェックイン後、徒歩でハリウッドの中心地に行きました。<br />ハリウッド&amp;ハイランドの中のビジターインフォメーションセンターで、地下鉄や観光のマップをもらいました。ハリウッド&amp;ハイランドの中に、展望コーナー?写真を撮るスポットがあって、そこから、ハリウッドの看板を見ることができました。

    ホテルのチェックイン後、徒歩でハリウッドの中心地に行きました。
    ハリウッド&ハイランドの中のビジターインフォメーションセンターで、地下鉄や観光のマップをもらいました。ハリウッド&ハイランドの中に、展望コーナー?写真を撮るスポットがあって、そこから、ハリウッドの看板を見ることができました。

  • その後、すぐ横のチャイニーズシアターに行き、ハリウッドスターの手形と写真を撮りました。<br />マイケルジャクソンのところはやっぱり人が多かったです。

    その後、すぐ横のチャイニーズシアターに行き、ハリウッドスターの手形と写真を撮りました。
    マイケルジャクソンのところはやっぱり人が多かったです。

  • アカデミー賞授賞式の6日前ぐらいだったので、この辺りは準備で道が封鎖されていて、道を渡る場所が少なく、少し不便でした。

    アカデミー賞授賞式の6日前ぐらいだったので、この辺りは準備で道が封鎖されていて、道を渡る場所が少なく、少し不便でした。

  • 夕食は、ホテルまでの帰り道から少し道を入ったところにあったトレーダージョーズで調達し、ホテルで食べました。<br />写真は光ってしまっていますが、せっかくカリフォルニアに来たので、カリフォルニアロール($3.49+税)とサラダ($3.49+税)です。カリフォルニアロールは、アボカドとカニカマが玄米で巻かれていて、外側にはごまがついていました。正直言ってあまり美味しくなかったです・・・。これは現地の人は美味しいのでしょうか・・・(汗)。サラダは量がすごく多かったので、半分は冷蔵庫にしまい、翌日の朝食に回しました。

    夕食は、ホテルまでの帰り道から少し道を入ったところにあったトレーダージョーズで調達し、ホテルで食べました。
    写真は光ってしまっていますが、せっかくカリフォルニアに来たので、カリフォルニアロール($3.49+税)とサラダ($3.49+税)です。カリフォルニアロールは、アボカドとカニカマが玄米で巻かれていて、外側にはごまがついていました。正直言ってあまり美味しくなかったです・・・。これは現地の人は美味しいのでしょうか・・・(汗)。サラダは量がすごく多かったので、半分は冷蔵庫にしまい、翌日の朝食に回しました。

  • 翌日は9:30頃ホテルを出発して、地下鉄Hollywood/vine駅で1日乗り放題券(1日券は$7+ICカード(「tapカード」)代$1)を買い、それを使ってバスでサンタモニカに行きました。バスは1度乗り換えました。<br />バスの乗り換えはなかなか難しく、友達のWiFiを使ってGoogleで検索しながら行きましたが、ちゃんと着くのかすごく不安でした。Google mapのGPSでちゃんとサンタモニカに向かっているか確認していました。<br /><br />サンタモニカまではバスで1時間ぐらいで、11時ごろ着きました。<br />サンタモニカはハリウッドの中心地のようなざわざわ感はなく、リゾートのようなとても良い雰囲気でした。

    翌日は9:30頃ホテルを出発して、地下鉄Hollywood/vine駅で1日乗り放題券(1日券は$7+ICカード(「tapカード」)代$1)を買い、それを使ってバスでサンタモニカに行きました。バスは1度乗り換えました。
    バスの乗り換えはなかなか難しく、友達のWiFiを使ってGoogleで検索しながら行きましたが、ちゃんと着くのかすごく不安でした。Google mapのGPSでちゃんとサンタモニカに向かっているか確認していました。

    サンタモニカまではバスで1時間ぐらいで、11時ごろ着きました。
    サンタモニカはハリウッドの中心地のようなざわざわ感はなく、リゾートのようなとても良い雰囲気でした。

  • 桟橋を進むと、遊園地がありました。<br /><br />遊園地を散策していると観覧車が物凄いスピードで回っているのを見て、乗ってみることにしました。1回$10でした。チケット売り場でチケットを買い、それを持って観覧車のところに行きました。

    桟橋を進むと、遊園地がありました。

    遊園地を散策していると観覧車が物凄いスピードで回っているのを見て、乗ってみることにしました。1回$10でした。チケット売り場でチケットを買い、それを持って観覧車のところに行きました。

  • 乗ってみると想像通り、凄い速度で怖かったです(笑)。ガラスで覆われていないので風をしっかり感じました(笑)。でも景色が良く、乗ってよかったです!全部で5周ぐらい回りました。何周回るのか聞いていなかったので、これがいつまで続くのか、降ります!って言わないと降りれないのか、ドキドキでしたが、5周ぐらいした頃に係員に降ろされました(笑)。

    乗ってみると想像通り、凄い速度で怖かったです(笑)。ガラスで覆われていないので風をしっかり感じました(笑)。でも景色が良く、乗ってよかったです!全部で5周ぐらい回りました。何周回るのか聞いていなかったので、これがいつまで続くのか、降ります!って言わないと降りれないのか、ドキドキでしたが、5周ぐらいした頃に係員に降ろされました(笑)。

    パシフィック パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 桟橋の一番奥まで行ってみました。海を見ていたら、アシカ?でしょうか、そのような動物が泳いでいるのを見つけてめっちゃ驚きました!

    桟橋の一番奥まで行ってみました。海を見ていたら、アシカ?でしょうか、そのような動物が泳いでいるのを見つけてめっちゃ驚きました!

  • ランチは、ババガンプシュリンプで頂きました。エビが入ったパスタとエビを煮た?ような料理です(料理の知識がなさ過ぎて調理法が分かりません(苦笑))。二人で割り勘してチップ込みで一人$21でした。エビはぷりぷり、ガーリックがめっちゃ効いていて美味しかったです。

    ランチは、ババガンプシュリンプで頂きました。エビが入ったパスタとエビを煮た?ような料理です(料理の知識がなさ過ぎて調理法が分かりません(苦笑))。二人で割り勘してチップ込みで一人$21でした。エビはぷりぷり、ガーリックがめっちゃ効いていて美味しかったです。

    ババ ガンプ シュリンプ (サンタモニカ店) シーフード

  • メインストリートをぶらぶらしました。<br />お店がもっとたくさん密集しているのかと思っていましたが、道の両側にちょこちょことお店がある感じでした。<br />現地でもらった観光地図に載っていたジェラート屋さんでジェラートを食べました。non-sugerのジェラートが$5.5でした。

    メインストリートをぶらぶらしました。
    お店がもっとたくさん密集しているのかと思っていましたが、道の両側にちょこちょことお店がある感じでした。
    現地でもらった観光地図に載っていたジェラート屋さんでジェラートを食べました。non-sugerのジェラートが$5.5でした。

  • 夕日の頃に桟橋に戻り、海に沈む夕日を見ました。

    夕日の頃に桟橋に戻り、海に沈む夕日を見ました。

  • 寒かったので桟橋にあったcoffee beanでコーヒー($3)を買って、飲みながら見ました。めっちゃきれいでした!でも日が沈むとどんどん寒くなってきて、めっちゃ寒かったです。

    寒かったので桟橋にあったcoffee beanでコーヒー($3)を買って、飲みながら見ました。めっちゃきれいでした!でも日が沈むとどんどん寒くなってきて、めっちゃ寒かったです。

  • 日が沈んだ頃の街がとてもきれいでした。<br />その後、また路線バスに乗ってハリウッドまで帰りました。<br />帰りもバス停は分かりずらいし、乗るバスも分かりにくくて、苦労しました。Googleに従ってバスに乗りました。

    日が沈んだ頃の街がとてもきれいでした。
    その後、また路線バスに乗ってハリウッドまで帰りました。
    帰りもバス停は分かりずらいし、乗るバスも分かりにくくて、苦労しました。Googleに従ってバスに乗りました。

  • 夕食はハリウッドに戻ってきてから、ピンクスというホットドックが有名なお店に行きました。有名店なだけあって並んでいました。手前がNEW YORK DOGで$4.95でした。店内には有名人が来店している写真がたくさん飾ってありました。美味しかったです。

    夕食はハリウッドに戻ってきてから、ピンクスというホットドックが有名なお店に行きました。有名店なだけあって並んでいました。手前がNEW YORK DOGで$4.95でした。店内には有名人が来店している写真がたくさん飾ってありました。美味しかったです。

    ピンクスホットドッグ (ウエストハリウッド店) ファーストフード

  • 3日目は、ダウンタウンの方に行きました。<br /><br />初めにグラミー博物館に行きました。入場料は、学生$11.95でした。<br />私はあまり洋楽に詳しくないのですが、華やかな衣装や、聞いたことのある曲が流れていて、そこそこ楽しめました。<br /><br />写真はダウンタウンの街並みです。

    3日目は、ダウンタウンの方に行きました。

    初めにグラミー博物館に行きました。入場料は、学生$11.95でした。
    私はあまり洋楽に詳しくないのですが、華やかな衣装や、聞いたことのある曲が流れていて、そこそこ楽しめました。

    写真はダウンタウンの街並みです。

  • グランドセントラルマーケットでランチです。<br />エッグスラットを食べました。$9.86でした。<br />マッシュポテトの上に半熟卵がのっていて、その上に少し塩がかかっていました。美味しかったですが、ランチにしては少し軽めです。現地の人はモーニングメニューとして主に食べるみたいで、ランチの時間にこれを食べている人は少なかったです。

    グランドセントラルマーケットでランチです。
    エッグスラットを食べました。$9.86でした。
    マッシュポテトの上に半熟卵がのっていて、その上に少し塩がかかっていました。美味しかったですが、ランチにしては少し軽めです。現地の人はモーニングメニューとして主に食べるみたいで、ランチの時間にこれを食べている人は少なかったです。

    エッグスラット (ダウンタウンロサンゼルス店) アメリカ料理

  • エンジェルズ・フライトに乗りました。La La Landで二人がデートで乗っていたケーブルカーです。乗り場はグランドセントラルマーケットの横です。tapカードを見せれば、片道$0.5でした。tapカードは見せるだけで、現金で乗ることもできました。

    エンジェルズ・フライトに乗りました。La La Landで二人がデートで乗っていたケーブルカーです。乗り場はグランドセントラルマーケットの横です。tapカードを見せれば、片道$0.5でした。tapカードは見せるだけで、現金で乗ることもできました。

    エンゼルフライト 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • その後、地下鉄でハリウッドの方まで戻り、Vermont/Sunset駅からDashバスでグリフィス天文台に行きました。Vermont/Sunset駅を出てDashのバス停に行きObservatory Shuttleの看板のあたりで待っているとバスが来ました。Dashバスは片道$0.5でした。

    その後、地下鉄でハリウッドの方まで戻り、Vermont/Sunset駅からDashバスでグリフィス天文台に行きました。Vermont/Sunset駅を出てDashのバス停に行きObservatory Shuttleの看板のあたりで待っているとバスが来ました。Dashバスは片道$0.5でした。

    グリフィス天文台 自然・景勝地

  • グリフィス天文台の中には、宇宙に関する展示が少しありました。La La Landに出てきた、大きな振り子もありました。

    グリフィス天文台の中には、宇宙に関する展示が少しありました。La La Landに出てきた、大きな振り子もありました。

  • せっかくなので、プラネタリウムを見ました。学生料金で$5でした。<br />プラネタリウムは、当然ですが英語なので全ては理解できませんでしたが、個人的にプラネタリウムが好きなのでそこそこ楽しめました。

    せっかくなので、プラネタリウムを見ました。学生料金で$5でした。
    プラネタリウムは、当然ですが英語なので全ては理解できませんでしたが、個人的にプラネタリウムが好きなのでそこそこ楽しめました。

  • グリフィス天文台はとても眺めが良かったです。

    グリフィス天文台はとても眺めが良かったです。

  • ハリウッドの看板も見えました。

    ハリウッドの看板も見えました。

  • 日暮れまで待ちました。<br />もう、、、めっちゃくちゃきれいでした!<br />めっちゃくちゃ寒かったですが・・・。防寒着をもっと持ってくるべきでした。。。

    日暮れまで待ちました。
    もう、、、めっちゃくちゃきれいでした!
    めっちゃくちゃ寒かったですが・・・。防寒着をもっと持ってくるべきでした。。。

  • ロサンゼルス4日目、最終日です。<br />朝ホテルをチェックアウトし、スーツケースを預けて中心部に歩いて行きました。<br />ハリウッド中心部では、ウォークオブフェイムで知ってる名前がないか見ながら歩いていました。<br />でも、ハリウッド中心部はごちゃごちゃ、ざわざわしていたので下を見てのんびり歩いていたら狙われそうだなと少し思いました。

    ロサンゼルス4日目、最終日です。
    朝ホテルをチェックアウトし、スーツケースを預けて中心部に歩いて行きました。
    ハリウッド中心部では、ウォークオブフェイムで知ってる名前がないか見ながら歩いていました。
    でも、ハリウッド中心部はごちゃごちゃ、ざわざわしていたので下を見てのんびり歩いていたら狙われそうだなと少し思いました。

  • せっかく映画の本場に来たし!ということで、映画を見ることにしました。<br />チャイニーズシアターで「ブラックパンサー」という映画を見ました。<br />IMAXで$20でした。<br />チャイニーズシアターの正面の入り口にいる係員に聞くと、あっちのチケット売り場でチケットを買ってくるように言われ、チケットを買いに行きました。<br />映画館の中に入ってから、ポップコーンを買いました。ポップコーンの一番小さいサイズを2人でシェアしましたが、予想通り、なかなかの量があって、映画が終わってから二人で頑張って食べました。<br />ジュースも買いましたが、これがまた多くて、これは映画の後も街歩きしながら飲みました(笑)。<br />

    せっかく映画の本場に来たし!ということで、映画を見ることにしました。
    チャイニーズシアターで「ブラックパンサー」という映画を見ました。
    IMAXで$20でした。
    チャイニーズシアターの正面の入り口にいる係員に聞くと、あっちのチケット売り場でチケットを買ってくるように言われ、チケットを買いに行きました。
    映画館の中に入ってから、ポップコーンを買いました。ポップコーンの一番小さいサイズを2人でシェアしましたが、予想通り、なかなかの量があって、映画が終わってから二人で頑張って食べました。
    ジュースも買いましたが、これがまた多くて、これは映画の後も街歩きしながら飲みました(笑)。

  • ポップコーンのバターはセルフサービスで、なんと!かけ放題でした!<br />これはかけすぎてはいけないやつだねって友達と言いながら、少しだけかけました(笑)<br />かけすぎることなく、美味しく食べれました。

    ポップコーンのバターはセルフサービスで、なんと!かけ放題でした!
    これはかけすぎてはいけないやつだねって友達と言いながら、少しだけかけました(笑)
    かけすぎることなく、美味しく食べれました。

  • ドルビーシアターの入り口です。数日後にはここをハリウッドスターたちが歩くんだなあ~と思いながら歩きました。

    ドルビーシアターの入り口です。数日後にはここをハリウッドスターたちが歩くんだなあ~と思いながら歩きました。

  • La La Landでも出てきた壁画です。写真を撮っている観光客が2,3組いました。<br />日本人の観光客の方と写真を撮り合いました。

    La La Landでも出てきた壁画です。写真を撮っている観光客が2,3組いました。
    日本人の観光客の方と写真を撮り合いました。

  • この日の夕食はタコスです。$2.17でした。<br />ハリウッドをうろうろしているとタコスのお店をよく見るので食べてみたいと思っていたので。<br />お店の内装がすごく素敵で、壁がグラフィックアートのようになっていました。<br />タコスは野菜を沢山食べれて良かったです。味は普通でした。<br /><br /><br />その後、空港に向けて行きと同じ、Hollywood/vineからFly awayバスに乗って空港に向かいました。乗り場が少し分かりずらかったですが、行きに着いたところと全く同じところです。<br /><br />23:30ロサンゼルス発のユナイテッド航空の飛行機でワシントンDCへ行きました。翌日の現地時刻7:25、ワシントンDC、ダレス空港に到着しました。

    この日の夕食はタコスです。$2.17でした。
    ハリウッドをうろうろしているとタコスのお店をよく見るので食べてみたいと思っていたので。
    お店の内装がすごく素敵で、壁がグラフィックアートのようになっていました。
    タコスは野菜を沢山食べれて良かったです。味は普通でした。


    その後、空港に向けて行きと同じ、Hollywood/vineからFly awayバスに乗って空港に向かいました。乗り場が少し分かりずらかったですが、行きに着いたところと全く同じところです。

    23:30ロサンゼルス発のユナイテッド航空の飛行機でワシントンDCへ行きました。翌日の現地時刻7:25、ワシントンDC、ダレス空港に到着しました。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 280円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集