ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その1の続きです。<br /><br />3泊4日はあっという間です。(遊べるのは2日間)<br />明日は朝5時のお迎え。実質本日が最終日。楽しみましょう。<br /><br />今回の旅行<br />h〇s フリーのパックツアー<br />キャセイパシフィック航空利用<br />ゴールデンサンズ利用 ヒルサイドビュー 朝食付き<br />送迎付き<br /><br />旅行代金 \74800<br />空港税等  \8240 <br /><br />

娘とプチバカンス@ペナン島 その2

2018/02/24 - 2018/02/27

187位(同エリア2024件中)

かんちゃんさん

その1の続きです。

3泊4日はあっという間です。(遊べるのは2日間)
明日は朝5時のお迎え。実質本日が最終日。楽しみましょう。

今回の旅行
h〇s フリーのパックツアー
キャセイパシフィック航空利用
ゴールデンサンズ利用 ヒルサイドビュー 朝食付き
送迎付き

旅行代金 \74800
空港税等  \8240

今朝もはやくから朝食。またまたパンケーキとスイカ。
    美味しいね。そして風船んのお姉さん。ドーナツのディスプレイが面白い

今日はプラナカンマンションへ行きます。

予約していた10時の無料バスでジョージタウンへ。
    プラナカンマンション、1人21.2MR。ペナンとしては少し高めかな。
    が、しかし文化財の保護、補修はお金がかかるものね。気持ちよく?お支払いします。

中に入ってみます。すごい!豪華絢爛!
    東洋と西洋の融合。細部まで繊細。本当にここで生活していたのですね。
    私も1日でいいから、ここで生活してみたい。

ステンドグラスが素敵です。写真が下手なので伝わりませんが、すりガラスの模様は東洋的な図柄でエキゾチック。
    調度品も、東洋と西洋色々ですが、素敵です。センスがいいのですね。

美しいガラスは鑑賞用でしょうか?お金持ちの必須アイテム、銀器もあります。

中庭に噴水。
    飾りの焼き物はゴテゴテの一歩手前の豪華な感じ。
    水は涼をよびます。南国のペナンではより一層贅沢な感じ。

特徴的な色合いのプラナカンの器。
    淡いパステルカラーなのに、可愛らしいというより存在感がある感じ。

どんな食事だったのでしょうか。

華麗なるプラナカンの装い。
    プラナカンマンションの女主人になった気分で、展示していたものを写真上でコーディネートしてみました。

赤と黄色の花の刺繍、ブルーのあでやかなクバヤ(ブラウスのこと)には、ブルーのフリンジが目をひくバッグ。足元はクバヤにあわせてブルー。色を意識したコーディネートかな。

ピンク色の刺繍が愛らしいクバヤには、可愛らしい色合いのバッグ。足元も軽やかにつま先を出して。全体的に優しい可憐な雰囲気のコーディネート。

パープルがアクセントカラーのエレガントなクバヤ。バッグもシンプルに。(シンプルな柄でもビーズ)足元はどれにしましょうかしら。沢山あって迷いますね。

お金持ちマダムの気分を想像します。

美しく着飾ったあとは、やはりお化粧ですね。化粧瓶の器の柄、形も綺麗。

プラナカンのマダムは美しく着飾り、この様な綺麗な品を眺め、過ごしたのでしょう。

煌びやかなベッドと洗面のうつわ。

どの様な夢をみるのでしょうか。
    お化けの夢をみそうです。

タイル、いろいろ。

まだまだ、みていたいけど、ホテルに戻る時刻。
    また、ゆっくり訪れて、妄想したいです。

せっかくのリゾートなので、ホテルも楽しみましょう。

Cocktail Mixing Demo のアクティビティに参加しました。(無料だよ)
    オリジナルカクテルを作てくれて参加者で味わいます。(お酒を飲む)
    3種類(つまり1人3杯)作ってくれました。アイスクリーム入りのカクテルもありました。シェイクみたいでした。

参加されていた外国のご年配の婦人は7週間も滞在とのこと。
    うらやましいですね。私の老後もその様でありたいです。
    なかなか難しそうだけど…

その後娘はウォーターバレーボールへ。(これも無料ね)
    色々な国の色々な年齢の方とワイワイ楽しいひと時。終わったら “明日も集合だよ”と声をかけてもらったとか。明日はいないのです。残念。

夕方5時過ぎですがまだまだ明るい。芝生のチェアーでゆっくり。

このホテルはお子ちゃまも沢山いますが、欧米の老夫婦の方々も沢山。いつも思いますがこの方々は、ゆったりしていて優雅にみえますね。

マルゲリータピザを注文。32MR(tax,サービス料込)
    美味しく頂きました。

部屋に戻ると旅行会社から電話が。
    明日のキャセイパシフィック航空がオーバーブッキングなので、明日の23時30分のマレーシア航空に変更して欲しいとのこと。変更したくないと言いましたが。

少し疲れていましたが、屋台へ行ってみました。
    サテーと麺(名前忘れましたが)を注文。
    美味しかったです。

部屋に戻ると手紙が。
    明日のAir、変更します、とのこと。
    せっかくキャセイのラウンジのお茶、楽しみにしていたのに。
    行けなくなるなんて。うーーーーん(>_<)

2月27日
    お迎えのバス。
    来た時に一緒だった方々が乗っていました。
    ジョージタウンのホテルでもバスに乗られてきました。
    つまり空港からのバスに乗っていた9人全員が変更されたのです。

ペナン12:35発 クアラルンプール13:35着
    クアラルンプール23:35発 成田7:15着(28日)に変更
    一人500MR キャセイのビジネスクラスへのアップグレード券(片道)
    を付けてくれました。

ツアーの中の方が、キャセイと直接交渉してくださり、空港のホテルのデイユースを勝ち取ってくれてました。本当にありがとうございました。_(._.)_
    そのくらい英語ができないといざという時困りますよね。(果たして私がそこまで英語が話せるようになる日は来るのでしょうか?)

ペナンの空港のラウンジで少し休憩してクアラルンプールへ。

満席に近かったです。

クアラルンプールでのホテルは、Sama Sama Hotel
    (制限エリア内)
    窓はありましたが外は壁?のようで、暗いです。
    清潔で広さは充分。シャワーは熱いお湯が出ました。
    観光に出かけようとも思いましたが、ちょっと横になるつもりが、寝てしまいました。

行こうと思っていたラウンジが工事中でした。
    別の小さなラウンジに行きました。移動すれば大きなラウンジがあるとのことですが、そのままそこで食事をしました。スイカがあったのでうれしい。

娘に今時のブランドを教えてもらいながら空港内をプラプラ。
    ハロッズのくまちゃん。

ドラッグストアで3色のコルゲート発見したのでを購入。(コルゲート大好き)

帰国の便、ほぼ満席でした。

夜便になり、夜景が見られました。ちょっとお得。

眠くて機内食は ほとんど食べられませんでしたが、マレーシアの代表料理のナシレマなので、少しだけ食べました。

飛行機の変更があったけど(キャセイのラウンジ行けなかった)ホテル、街歩き、タイルがきれいなペナン。
    とっても楽しかった。
    娘も気に入ってくれました。

またペナン行けるかな

ドラッグストアで3色のコルゲートを購入。(コルゲート大好き)
    機内持ち込みできるようにレシートと一緒にパッキングしてくれるのですね。
    買ったものは紅茶、タイガーバーム、マグネット

• Sayangさん 2018/06/01 12:55:08
    タイルが素敵ですね
    かんちゃん様

拙い旅行記を沢山読んでいただきありがとうございます。

来月ペナンに行く予定で、かんちゃん様のご旅行記を再度拝見いたしました。
    ここ数年は北側にはあまり行っていないのですが、バトゥフェリンギもリゾートな雰囲気で素敵だな~とか
    ホテル選びで迷い中です。笑

Sayang

かんちゃん

かんちゃんさん からの返信 2018/06/06 21:39:36
    RE: タイルが素敵ですね
    Sayangさん こんばんは。

ご丁寧なメールありがとうございます。
     Sayangさん、お母様にとても優しいですね。
     旅行記を読んで温かい気持ちになりました。
     お母様が羨ましいです。

ペナンに行かれるのですね。
     ペナンは、街歩き、リゾート、どれも魅力的ですよね。
     どうぞ楽しい旅行をなさってくださいね。

かんちゃんより
  • ぎっちゃんさん 2018/04/02 14:48:38
    プラナカン すてきですね
    かんちゃんさん こんにちは~

昨日 拝見したときは コメント残せず ごめんなさい。

娘さんとの ペナン旅行記 楽しく読ませていただきました。
    ペナンは 海のそばの リゾートでもあり 世界遺産の街も 見学でき
    とっても いいところですね。
    プラナカン マンション とっても 興味あります。
    去年も ペナン島に行かれたんですね。
    私も 行きたくなりました。

これからも よろしくお願いいたします。
    よろしければ フォローさせてくださいませ。

かんちゃん

かんちゃんさん からの返信 2018/04/03 17:53:20
    RE: プラナカン すてきですね
    こんにちは。わざわざご丁寧にありがとうございます。

私はパソコンが大変苦手で返信等がうまくできないことも多いかと思いますが、お許しください。

拙い旅行記ですが、フォロー等はご自由にしてください♪

こちらこそ、よろしくお願いします。

かんちゃんさんのトラベラーページ