シベニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーで行った両親が絶賛していたクロアチア。美しいアドリア海が望めるベストシーズンにゆっくり周遊してみたいと思っていたところ、欧州往復が可能なマイルが溜ったので、昨年12月に予約。ハイシーズンだったので残り一席を何とか確保。<br />ドブロブニクとプリトビッチェには特にゆっくり滞在したいと思っていた上に、他の都市も見どころがたくさんあるので、現地で少なくとも1週間は滞在することにした。<br />往路はイスタンブール(トルコ)経由でザグレブIN、南下して復路はドブロブニクOUT、デュッセルドルフ(ドイツ)経由で帰国というルート。<br /><br />今回訪問した場所へは鉄道では殆どアクセスできないので、都市間の移動はすべてバス。<br />大まかな旅程は以下のとおり(本稿の内容は●)。<br /><br />〇8/9  21:35 成田発(TK53)<br />〇8/10 04:10 イスタンブール着<br />         07:20 イスタンブール発(TK1053)→08:35 ザグレブ着<br />         サモボル、ザグレブ観光<br />○8/11 AMザグレブ観光(続き) PMプリトビチェに移動 上湖群散策<br />○8/12 プリトビチェ下湖群散策<br />○8/13 ザダル<br />●8/14 シベニク<br />〇8/15 スプリット<br />〇8/16 サロナ、トゥロギール(スプリット泊)<br />〇8/17 ドブロブニクに移動<br />〇8/18 ドブロブニク観光<br />〇8/19 ドブロブニク観光<br />〇8/20 13:40 ドブロブニク発(OU424)→15:50 デュッセルドルフ着<br />       20:00 デュッセルドルフ発(NH210)<br />〇8/21 14:25成田着

クロアチアで自然と遺跡を満喫する vol.4

2017/08/09 - 2017/08/21

弾丸トラベルコさん

大まかな旅程は以下のとおり(本稿の内容は●)。

〇8/9 21:35 成田発(TK53)
〇8/10 04:10 イスタンブール着
サモボル、ザグレブ観光
○8/12 プリトビチェ下湖群散策
○8/13 ザダル
●8/14 シベニク
〇8/15 スプリット
〇8/16 サロナ、トゥロギール(スプリット泊)
〇8/17 ドブロブニクに移動
〇8/18 ドブロブニク観光
〇8/19 ドブロブニク観光
   20:00 デュッセルドルフ発(NH210)