スリランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シギリア・ロックに行き絶景を見たくてスリランカへ。短い日数で交通事情も車しかないのと、マイレージ加算出来るタイ航空利用のバンコク一泊付きで自由な組み合わせが可能なSTWツアーを利用しました。同行の人はシンガポール航空利用のシンガポール一泊、成田からのスリランカ航空直行便利用の人、スリランカ人のガイドさんとも現地で合流。後の行程は好きな所にオプション追加でバラバラ行動です。私達は、シギリア・ロックが目的だったので追加無しの基本だけでも十分満足でした。

好きになった‼️初めてスリランカ

13いいね!

2018/03/08 - 2018/03/14

1465位(同エリア3479件中)

0

15

55okame

55okameさん

シギリア・ロックに行き絶景を見たくてスリランカへ。短い日数で交通事情も車しかないのと、マイレージ加算出来るタイ航空利用のバンコク一泊付きで自由な組み合わせが可能なSTWツアーを利用しました。同行の人はシンガポール航空利用のシンガポール一泊、成田からのスリランカ航空直行便利用の人、スリランカ人のガイドさんとも現地で合流。後の行程は好きな所にオプション追加でバラバラ行動です。私達は、シギリア・ロックが目的だったので追加無しの基本だけでも十分満足でした。

PR

  • コロンボまでのトランジットにバンコクでで6時間待ちです。お腹も空いてない上に、コロンボまでの機内でも食事が出るしと言う事で、ビールを飲んでマッサージで時間を潰す事に。<br />街中よりも高くても長い待ち時間か?流行ってます。

    コロンボまでのトランジットにバンコクでで6時間待ちです。お腹も空いてない上に、コロンボまでの機内でも食事が出るしと言う事で、ビールを飲んでマッサージで時間を潰す事に。
    街中よりも高くても長い待ち時間か?流行ってます。

  • 空港着が深夜なので、このホテルは寝るだけです。翌日は、朝食を食べてワゴン車に乗り各々の空路で来たメンバーと合流し旅の始まりです。<br />

    空港着が深夜なので、このホテルは寝るだけです。翌日は、朝食を食べてワゴン車に乗り各々の空路で来たメンバーと合流し旅の始まりです。

  • 昨夜は真っ暗でわからなかったホテル前の風景。赤土に大人しいけど野良犬が数匹、通勤や通学のトゥクトゥクが沢山見られます。バンコクよりトゥクトゥクが綺麗でエンジンが静かです。スリランカの学校は7時半から始まるそうです。

    昨夜は真っ暗でわからなかったホテル前の風景。赤土に大人しいけど野良犬が数匹、通勤や通学のトゥクトゥクが沢山見られます。バンコクよりトゥクトゥクが綺麗でエンジンが静かです。スリランカの学校は7時半から始まるそうです。

  • 高速でない普通の一車線の国道を数時間。対向車線を堂々と走行し遅い車を抜かしながら。車窓から見える景色は、ジャングルの様な密林にヤシの木に牛に野犬に綺麗な日本車とトゥクトゥクです。そして、果物を売る屋台。こちらのパイナップルは芯も柔らかくて食べれるんです。

    高速でない普通の一車線の国道を数時間。対向車線を堂々と走行し遅い車を抜かしながら。車窓から見える景色は、ジャングルの様な密林にヤシの木に牛に野犬に綺麗な日本車とトゥクトゥクです。そして、果物を売る屋台。こちらのパイナップルは芯も柔らかくて食べれるんです。

  • この巨大な1枚岩の中のお釈迦様は世界遺産です。現地の中学生が社会見学に来るそうです。女子は長い三つ編み、男女共に白い服が学生の制服のやうです。

    この巨大な1枚岩の中のお釈迦様は世界遺産です。現地の中学生が社会見学に来るそうです。女子は長い三つ編み、男女共に白い服が学生の制服のやうです。

  • 洞窟は5つあるのですが、5番目は新しいものですが後の4つは天井の壁画を初め仏像の足の裏に至るまで素晴らしかったです。

    洞窟は5つあるのですが、5番目は新しいものですが後の4つは天井の壁画を初め仏像の足の裏に至るまで素晴らしかったです。

  • スリランカのライオンビールは、軽くて飲みやすいです。デザインのライオンが格好良くて&#10071;

    スリランカのライオンビールは、軽くて飲みやすいです。デザインのライオンが格好良くて❗

  • 今日のランチで初めてスリランカ料理にトライです。まずは、ご飯を真ん中に乗せて周りに色々なカレーや野菜を置き混ぜて食べるのがスリランカstyle。そうすると、辛いのが軽減されるとか?<br />不味くはなくて、美味しいけど辛い何かが口に入ると大変でした!!( ; ロ)゚ ゚ <br />いよいよ、シギリアを目指して長時間ドライブです。

    今日のランチで初めてスリランカ料理にトライです。まずは、ご飯を真ん中に乗せて周りに色々なカレーや野菜を置き混ぜて食べるのがスリランカstyle。そうすると、辛いのが軽減されるとか?
    不味くはなくて、美味しいけど辛い何かが口に入ると大変でした!!( ; ロ)゚ ゚
    いよいよ、シギリアを目指して長時間ドライブです。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP