関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西空港から南海・泉佐野駅に移動、ちょっと遅い時間に南海泉佐野駅近くの「ビジネス旅館美松荘」に宿泊、翌日ひと駅関西空港方面に移動して南海とJRのりんくうタウン駅周辺を散策、線路・高速道路沿いのなか卯りんくう松原店では朝定食を食べ、りんくうタウンにある広くて綺麗でよく整備された「りんくう公園」内の散策もしました、散策後はJR阪和線の和泉橋本駅から8分位歩いた場所にある「和泉橋本温泉・美笹のゆ」に入浴、日帰り温泉入浴を楽しみました、安く入浴できるいい温泉でした。<br /><br />和泉橋本温泉・美笹のゆを楽しんだ後は東岸和田に移動して、近くにあるトークタウン・イオン東岸和田店に行きました、フードコート内にあるせんしゅう茶屋でうどんを食べました、東岸和田駅は改築中でこれからよくなるようです。<br />*今回はピーチを利用して新規就航の仙台から関空に移動、1日は東北・北海道が荒天で約1時間30分遅れで、宿到着もかなり遅れました、2日は18きっぷ利用で関西内のJRに乗車しました。<br />

泉佐野とりんくうタウン・和泉橋本温泉美笹の湯入浴・イオン東岸和田に行きました

2018/03/01 - 2018/03/02

タビガラス

タビガラスさん

2.5
2.5
ANAグループ 私鉄 徒歩

ビジネス旅館美松荘に宿泊しました、南海泉佐野駅から3分位の線路沿いにあり便利です、コンビニは駅前にありました、関西空港に近いビジネス旅館で一応安く泊まれる宿です、寝るだけの利用にはいいです

ビジネス旅館美松荘のフロント、休憩も出来るようです

ビジネス旅館美松荘の客室、6畳の和室です、昔ながら部屋です

ビジネス旅館美松荘の客室、寝るだけの利用に適しています

ビジネス旅館美松荘の客室からの眺め、南海電鉄の高架線が見えます、部屋は静かでした

ビジネス旅館美松荘の2階廊下、トイレ・洗面所が部屋にないので廊下沿いにあります

ビジネス旅館美松荘の2階に貼ってありました、英語、中国語、韓国語の表記があります、当日は欧米人が利用していました

ビジネス旅館美松荘の階段にありました

南海泉佐野駅、高架線です

泉佐野駅にあるコンビニ・アンスリー、高架下にあります

泉佐野駅前、市街地にあります

泉佐野駅前に大阪万博の誘致看板がありました、看板を見てぜひ大阪にと思いました

泉佐野駅

泉佐野駅駅前

りんくうタウンに行きました、宿泊した南海泉佐野駅から関西空港に向かって次の駅で降りるとそこがりんくうタウン、周辺を歩いて見ました

りんくうタウン、りんくうゲートタワービル

りんくうタウンに咲いていました

なか卯りんくう松原店に入りました、関空線・関西自動車道沿いの道にあります、県道63号線との交差点角です

なか卯りんくう松原店の店内

なか卯りんくう松原店で一番安い朝定食を食べました、250円で食べられるのうれしいです

りんくうタウン駅近くにありました

りんくうタウン駅です、近代的な駅です

りんくうタウン駅改札口、JRと南海が一緒です

りんくうタウン駅構内にローソンがあります

りんくうタウン駅構内にインホメーションがあります

りんくうタウン駅内に小さな飲食店街があります

りんくうタウン駅構内、イベントを行う場所のようです

りんくうタウン駅からりんくう公園に向かいました

りんくうタウン駅からりんくう公園内に入ります、広い遊歩道を歩いてます、整備された広い公園に入りました

りんくう公園内にお花がたくさん咲いていました

りんくう公園の休憩舎

りんくう公園内からの眺め、海や関西空港が見えます

りんくう公園内からの眺め

りんくう公園内

りんくうタウン駅から見ています、観覧車が目立ちます

りんくう公園内、松が多い散策路沿いにはベンチがあります、歩いている人もちらほら

JR阪和線・関西空港線の日根野駅、関空から和歌山方面に行く場合はここで乗り換え、電車の車両基地があります

JR阪和線熊取駅でも下車しました

熊取駅前、ビル・マンションが目立ちます

JR阪和線和泉橋本駅、小さな駅です、駅前から住宅街を歩きました

JR阪和線和泉橋本駅から8分位歩いて和泉橋本温泉・美笹のゆに行きました、温泉入浴してちょっとゆっくりしました

貝塚市にある和泉橋本温泉・美笹のゆ、建物下に駐車場があります

美笹のゆ入口、すっきりしていていい感じです

美笹のゆ、入口を入りましたら1階から2階に上ります、履物を脱いで入ります

美笹のゆ、2階の休憩フロア、食事処

美笹のゆ、2階の浴場入口

美笹のゆから和泉橋本駅に行く途中、清水大師堂の小さな祠がありました

東岸和田駅で下車しました、現在工事中でこれから良くなります、イオンが車内から見えたので下車しました

トークタウン・イオン東岸和田店に入りました

トークタウン・イオン東岸和田店

トークタウン・イオン東岸和田店入口、総合スーパーのイオンと専門店があります

トークタウン・イオン東岸和田の1階フードコート内にあるせんしゅう茶屋、たこ焼きのお店のようですがうどんを食べました

トークタウン・イオン東岸和田1階のフードコート内、適当に店内で買って食べている人もいるようです

トークタウン・イオン東岸和田店1階、特設会場に美川憲一さんが来るようです

トークタウン・イオン東岸和田店、飲食店2か所が閉店して空き店舗になっているようです、ここには多くのお客さんが来ないようです

• ハイペリオンさん 2018/03/20 17:55:59
    実家近くです
    私の実家近くを訪れていたようでびっくりしました。

トークタウンの前の道路を山の方へ2キロほど行くと
    実家があります。10年以上帰っていないので、駅舎
    がずいぶん変わっていて感慨深い思いです。トークタ
    ウンの外観は変わっていないようですが、イオンにな
    っていて、中はフードコートなんかができているんで
    すねえ。

大変懐かしい思いで読ませていただきました。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2018/03/21 10:10:10
    おはようございます
    阪和線に乗車中、イオンの大きな看板が見えたので下車しました、岸和田市内は10年位前にだんじりを見て以来でした、この近くにハイペの兄貴の実家があったのですね、大阪府内出身は知ってましたが、駅舎は現在改築中なのでこれからもっとよくなるようです、駅前も近代的になっているようです、たまには豪邸に帰るのいいですね。