バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何回行っても、また行きたくなるバリ島。今回はバリ島南部地区に滞在してみました。<br />最初の二泊をヌサドアのグランドハイアットバリ、そして移動してスミニャックのロイヤルビーチスミニャックです。<br /><br />二日目には記念ということでウェディングでお世話になった会社にホテルにて記念撮影をお願いしました。<br />100カットほどの写真がCDになって20000円ほどです。けっこういい記念になりました。<br />それ以外の予定は何もなく、ひたすらホテルでまーたり過ごしたり、スミニャックではレンタルバイクを借りて<br />街へ出て食事などを楽しみました。<br /><br />当初はシンガポール航空で帰りにシンガポールで数日滞在しようと計画していましたが、チケットが取れず急きょ<br />エアアジアにてバリ島へ行くことになりました。LCCで7時間以上の旅はどんなもんだろうと不安もありましたが<br />実際に旅して思ったことは、まったく問題ないということでした。特に帰路は深夜便だったので、何もサービスが<br />ないというのは逆に起こされることなくよく眠ることができました。<br />安価でいけるなら次回もエアーアジアもいいなと思えます。<br /><br />

のんびり過ごしたバリ島6日間

2018/02/28 - 2018/03/05

ぴーたん

ぴーたんさん

街へ出て食事などを楽しみました。

安価でいけるなら次回もエアーアジアもいいなと思えます。

タクシー バイク
エアアジアX

今回はエアアジアの8時半頃出発です。
    成田で前泊しようか迷いましたが、夜中に家を出発し早朝4時頃に
    空港近くに到着し車中で仮眠しました。
    その後、民間駐車場に車を預けて空港へ送ってもらいました。

7時になると空港内の数軒のレストランがオープンしました。
    LCCは基本的に機内食のサービスがないので腹ごしらえです。
    朝なので軽めにきつねうどんを頂きました。

快晴です。飛行機は揺れることもなく穏やかなフライトになりました。
    7時間半の空の旅ですが、機内でウトウトしているとアッと言う間に
    バリ島です。

パスポートコントロールでは長蛇の列で1時間ほどかかりました。
    外にでるとバリ島の伝統建築が見えました。
    バリにきたーと実感する瞬間です。

空港の外へ出てタクシーでホテルへ向かいました。
    ロビー前の蓮池がきれいです。
    このホテルほどエントランスから見える景色がきれいなホテルは
    他にありません。

部屋は広く快適です。
    外はガーデンビューできれいです。
    エアコンが効いていて気持ちよく過ごせました。

夜はホテル内にある南風という日本食レストランで頂きました。
    日本では食べることのない鉄板焼きです。バリ島においてもかなり
    高価ですが一人6000円くらいでしょうか。たまの贅沢なのでよしとしましょう。

ビンタンビールも冷酒のようにサービスしてくれました。
    高いだけあって高級感ありありです。

フレンドリーな接客で楽しまさせてもらいました。
    仲居さんもとても気の利くサービスです。さすがに高級店です。

これを鉄板の上で焼いてくれます。
    けっこう満腹になりました。
    高級店だけあっ美味しく頂きました。

〆のデザートです。
    器もけっこう凝っています。
    初日のディナーは奮発しました。
    その甲斐あって満足のいく食事になりました。

旅行二日目
    グランドハイアットの朝食です。
    エッグステーションではお好みに合わせて卵料理を
    作ってくれます。

パンの種類は豊富でした。
    どれを食べても美味しいです。
    朝から満腹になりました。

朝食会場から出てロビー周辺の景色を眺めると
    なんと美しいでしょうか。
    緑の発色がなんともきれいです。

ホテル内はどこを見渡しても緑でいっぱいです。
    広いホテル内を散策するのだけでもリゾート気分を
    味わえます。

今日の午前中は撮影です。
    4年前のウェディングでお世話になった会社が
    撮影のみのサービスもしていて、しかもけっこう
    リーズナブルな料金だったので頼んでみました。
    ドレスは日本から持参しました。

グランドハイアットのプールサイドで一枚。

カメラマンの撮影に便乗し一眼レフで撮影してみました。

ビーチでも撮影しました。
    どこを撮っても画になる景色です。

撮影が終わりました。
    あとはプールでまーたりです。
    雨季ではありますが天候に恵まれ
    夏の空の下で寛ぎました。

夜になりホテルから徒歩5分のバリコレクションへ出かけました。
    スーパーもあるので必要なものを買い物し、そのあとはどこのレストランで食事をしようかとウロウロです。

どこに入ろうか迷いましたが、どこもだいたい内容的には同じです。
    ピンときたところに入店しました。
    バリ島の定番料理のサテを頼みました。
    美味しく頂きました。

旅行三日目
    今日はヌサドゥアからスミニャックへ移動です。
    グランドハイアットの庭も見納めです。

12時頃にタクシーでスミニャックへ向かいました。
    ザ ロイヤル ビーチ スミニャック バリにチェックインです。

宿泊棟です。低層なのがいいですね。
    部屋も広く使いやすいのですが、画像は撮り忘れてしまいました。

ホテルのプールです。
    雰囲気もよく、プールの前はスミニャックビーチです。

ホテルにチェックインした後はホテルの近くのレンタルバイク屋さんでスクーターを借りました。スクーターで最初に行ったのがランドリーです。
    今まで溜まった洗濯物をお願いし、その足でランチです。
    スミニャックで有名なハンバーガー屋さんです。
    美味しいです。そして賑わっていました。さすがに人気店です。

午後はプールでまーたりです。
    ゲストは少なくゆっくりできます。
    このホテルには子供がいません。大人のホテルということでしょうか。

プールバーでパイナップルジュースを頼んでみました。
    超濃厚なジュースでした。

夕方になるとビーチ沿いのコーナーで生演奏が始まりました。
    よく知ってるいる楽曲を演奏しています。
    夕暮れ時、なんとも渋い演出です。
    やっぱりここは大人のホテル?

陽が沈みビーチ沿いを歩いてみました。
    レンタルサーフボードのお店では片づけを始めていました。

スミニャックビーチのサンセットは有名なだけに多くの人が
    夕暮れ時を楽しんでいました。
    それにしても雰囲気はありますね。

夕食はスクーターでオベロイ通りまで出ました。
    それにしても大渋滞です。この辺はいつ来ても大渋滞です・・。
    今夜はチャンディ―というレストランです。
    ここへは数回来ていますが、安定のレストランです。

今夜も定番のサテです。
    焼いた石の上に盛りつけています。
    なんても高級感のあるサテでした。
    もちろん美味しく頂きました。

二軒目は数軒となりのジャパレスのクニです。
    かなりスタイリッシュなお店ですが、料理は美味しいです。
    軽く鉄火巻をつまみました。

三軒目はお決まりのいつものライブハウスです。
    こちらが日本人だとわかるとsukiyakiを演奏してくれて、
    ステージの上で一緒に熱唱することになりました。
    いい思い出になりました。

旅行四日目
    今日も雨季というのに晴天です。
    それに朝から暑いです。

なんも予定がないのでプールののんびりです。
    人も少なく静かで寛げます

ランチはプールサイドでpizzaをいただきました。
    予想をはるかに超える美味しさでした。

午後になりプールで寛ぐのも飽きてきたのでスクーターでお出かけです。
    今まで何度も行こうと思いつつ行ったことのなかったクーデータに行ってきました。といってもただの見学です。

クーデータのダイニングです。
    メニューを見せてもらいましたがさすがにクーデータです。
    けっこういいお値段です。食べていないのでお味はわかりません。

今日もスミニャックビーチに夕暮れがきました。
    風が吹いて涼しくなりました。
    ヤシの木がなんともいいです。

今夜はスミニャックの日本レストランです。
    スクーターで伺いました。
    いちいというお店でオーナーさんは名古屋の方だそうです。
    味噌煮込みうどんもかなり本格的でした。
    海外で食べる日本食としてはかなり美味しいと思います。

みそカツとカレーです。
    こちらもかなり美味しく頂きました。
    値段もリーズナブルですし、また来たいお店になりました。

今夜のデザートはルームサービスでバナナフリッターを頼んでみました。
    これは旨い!と納得の美味しさでした。

最終日も午前中はプールでまーたりです。
    今日で最後かと思うと名残惜しいですね。

ランチはホテルのすぐそばのGADOGADOというレストランへ来ました。
    4年前のウェディングの前夜祭でもこのレストランへきました。
    そのときは強風のため室内での食事でしたが、今日は外での食事となりました。

今日も軽めにフィレオフィッシュです。
    某大手のハンバーガーショップのものよりかなり美味しかったです。
    この雰囲気とこのクオリティを考えるとリーズナブルだと思います。

昼にはホテルの部屋からチェックアウトしてしまったので午後はスパに行くことにしました。ホテルから徒歩3分のところに評判のいいスパがあったのでそこへ行くことにしました。

90分1000円ほどのスパですが、施設もきれいです。
    内容もかなりいいかと思います。次回も機会があったら来たいな。

最後の夕食はホテルのレストランでしました。
    最後もサテで決まりです。
    炭火の上で焼きながら食べます。
    さすがにホテルは演出も凝っています。

飛行機の出発に合わせてホテルから空港へ向かいました。
    タクシー代は70000ルピアくらいです。
    600円ほどです。かなり安いですね。

帰路もエアアジアです。
    定刻通りに出発しました。
    機内では深夜便だったのでずっと爆睡でした。
    楽しかったバリ島の旅もこれで終わりです。
    今年も無事に旅行を終えたこと心より感謝です。

最後までご拝読ありあがとうございました。