ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空からピーチで釜山へ行き1泊、翌日は韓国版新幹線KTXでソウルへ移動し、観光地巡りをして夜の飛行機で関空へ帰ってきました。

ピーチと高速列車KTX利用釜山ソウル1泊2日旅行(東横インに宿泊)

2016/07/01 - 2016/07/02

西浦特急

西浦特急さん

鉄道
ピーチ航空

関空第2ターミナルからピーチの釜山行で出発
    5000円台で予約できることが多いです。

釜山金海空港から軽電鉄と地下鉄を乗り継いで釜山駅前のホテルへ移動

東横イン釜山駅Ⅰ
    釜山駅に隣接しており便利です。

フロントは日本語OKで部屋も日本と変わりません。

繁華街の西面へ出かける前にKORAILのサイトで予約していた列車の切符を受け取ります。窓口は混雑していました。

東横インの朝食です。

釜山駅から韓国版新幹線KTXに乗車します。KORAILの駅には改札がありません。

KTX先頭車。

日本のグリーン車にあたる特室はシートピッチが広く、1-2の3列シートなので隣の人に気をつかうこともありません。

大田駅付近を走行中。特室に乗車するとミネラルウォーターとおつまみのサービスがあります。

ソウル駅に到着 釜山から3時間弱かかりました。

KTX開業時から使用されているソウルの現在の駅舎

旧ソウル駅舎 保存されています。

まずは南大門市場を散歩

南大門

明洞の古宮という韓国料理店で昼食 皿数が多い

約1100円でした。

昌徳宮へ向かう道中、これはヒュンダイの本社ビルでしょうか。

昌徳宮に到着

世界遺産に登録されています。日本語の説明もありました。

昌徳宮見学

昌徳宮 韓服が目立っています。観光客向けに貸衣装店があるようです。

東大門

仁川空港行特急列車AREXの切符 ソウル駅の地下から乗車

43分で仁川空港に到着。車内の様子。夜のピーチで関空に戻りました。ソウルは東北地方と同緯度ですが、東京や大阪とかわらない暑さでした。
    2018 年8月以降の旅行記は「西浦特急鉄道を旅のブログ」にアップしています。そちらも合わせてご覧ください。