プエルト・モン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年1月6日、7日に行ってとても気に入ったプエルトバラスとフルティジャール。<br />夏が終わる前にもう一度訪れたくて、また週末に行ってきました。<br /><br />前回の旅行記はこちらからご覧いただけます&#10145; https://4travel.jp/travelogue/11324041/

【再訪】あの皇族も訪れたPuerto Varas&Frutillar

11いいね!

2018/02/24 - 2018/02/25

7位(同エリア41件中)

0

24

Ryokito

Ryokitoさん

2018年1月6日、7日に行ってとても気に入ったプエルトバラスとフルティジャール。
夏が終わる前にもう一度訪れたくて、また週末に行ってきました。

前回の旅行記はこちらからご覧いただけます➡ https://4travel.jp/travelogue/11324041/

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
2.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩

PR

  • コンセプションから、夜行バスで到着。ホステルに荷物を置いて、一息ついてから、バスでFrutillarへ。途中にあるLlanquihue(ジャンキウエ)という街が前回気になったので途中下車してみたのですが、特に面白いものはありませんでした・・・。<br /><br />こんな感じの彫刻が、川辺にいっぱい並んでたくらいかな。小さな街にしては、何か特異性を持とうとしているところがいいなと思いました。

    コンセプションから、夜行バスで到着。ホステルに荷物を置いて、一息ついてから、バスでFrutillarへ。途中にあるLlanquihue(ジャンキウエ)という街が前回気になったので途中下車してみたのですが、特に面白いものはありませんでした・・・。

    こんな感じの彫刻が、川辺にいっぱい並んでたくらいかな。小さな街にしては、何か特異性を持とうとしているところがいいなと思いました。

  • バスは、一本道を同じ方向に、FrutillarとPuerto Varasとを往復しているのでわかりやすいです。<br /><br />Frutillarを歩きながら、前回と同じ Casa Rosalvaへ。

    バスは、一本道を同じ方向に、FrutillarとPuerto Varasとを往復しているのでわかりやすいです。

    Frutillarを歩きながら、前回と同じ Casa Rosalvaへ。

  • おしゃれな店内。

    おしゃれな店内。

  • 卓上の調味料もかわいい。東京レベル(笑

    卓上の調味料もかわいい。東京レベル(笑

  • ブランチに、鳥のサンドイッチを1つ注文。今回は友達と旅行したので、半分こ。

    ブランチに、鳥のサンドイッチを1つ注文。今回は友達と旅行したので、半分こ。

  • そして、前回、感動したクーヘン・・・・!!<br /><br />なのですが、、、今回食べたのは、前日に作って時間がたってたのかな?っていう感じで、クリーム部がかなり詰まってずっしりと固くなってました。そして、下のクッキーのところもしっとり。前回のさっくり感がなくなっていました。<br /><br />なんだか残念。

    そして、前回、感動したクーヘン・・・・!!

    なのですが、、、今回食べたのは、前日に作って時間がたってたのかな?っていう感じで、クリーム部がかなり詰まってずっしりと固くなってました。そして、下のクッキーのところもしっとり。前回のさっくり感がなくなっていました。

    なんだか残念。

  • お店から出て、湖へ向かいます。

    お店から出て、湖へ向かいます。

  • 今日一日は、もう観光もしないで、この「チリ富士」ことオソルノ山の見える湖畔でのんびりとお昼寝でもしよう、という予定です。<br /><br />山に雪が見られるし、寒そうに見えるかもしれないけれど、水はそんなに冷たくないです。海よりもよっぽどあったかいです。ちょっと泳いだり、お昼寝したり、時計も見ずに、ゆっくりと時間が流れます。

    今日一日は、もう観光もしないで、この「チリ富士」ことオソルノ山の見える湖畔でのんびりとお昼寝でもしよう、という予定です。

    山に雪が見られるし、寒そうに見えるかもしれないけれど、水はそんなに冷たくないです。海よりもよっぽどあったかいです。ちょっと泳いだり、お昼寝したり、時計も見ずに、ゆっくりと時間が流れます。

  • 私たちが陣取ったあたり、Casa Rosalvaのすぐ下のビーチは、人気が少なかったのですが、遊泳用のロープが張ってあったり、監視員がいたりするこちらのエリアは、イモ洗い状態。<br /><br />このエリアまで行って、フライドポテト(200円程度)を山盛り食べました(笑

    私たちが陣取ったあたり、Casa Rosalvaのすぐ下のビーチは、人気が少なかったのですが、遊泳用のロープが張ってあったり、監視員がいたりするこちらのエリアは、イモ洗い状態。

    このエリアまで行って、フライドポテト(200円程度)を山盛り食べました(笑

  • ホステルのおばさんが、「Lavanda Casa de Té」というおしゃれなカフェを進めてくれたので行ってみました。山道を歩いて30分、、、ということだったのですが、途中で乗り合いタクシーが通りかかったので手を挙げて拾ってみました。500ペソ(100円)くらいかなーと思って・・・。<br /><br />そしたら、それはタクシーなんだけれど、もう仕事終わって家に帰るところの車で、一人2000ペソ(400円)取られました・・・!確かに、山道上ったり下りたりで大変そうだった。<br /><br />そんなこんなでつきました。お店の名前の意味は、「ラベンダー お茶の家」です。

    ホステルのおばさんが、「Lavanda Casa de Té」というおしゃれなカフェを進めてくれたので行ってみました。山道を歩いて30分、、、ということだったのですが、途中で乗り合いタクシーが通りかかったので手を挙げて拾ってみました。500ペソ(100円)くらいかなーと思って・・・。

    そしたら、それはタクシーなんだけれど、もう仕事終わって家に帰るところの車で、一人2000ペソ(400円)取られました・・・!確かに、山道上ったり下りたりで大変そうだった。

    そんなこんなでつきました。お店の名前の意味は、「ラベンダー お茶の家」です。

  • カフェから見た湖。

    カフェから見た湖。

  • ラベンダーが枯れちゃってたのが残念。

    ラベンダーが枯れちゃってたのが残念。

  • お庭でひとしきり写真を撮った後、席を探していたら・・・<br /><br />「予約してます?」と店員さん。「いいえ」というと「午後は予約しか受け付けていません」。<br /><br />「・・・・・!!」2000ペソも払ってきたのに!!残念。ラベンダー風味のおしゃれなレモネード飲みたかったのに!!!

    お庭でひとしきり写真を撮った後、席を探していたら・・・

    「予約してます?」と店員さん。「いいえ」というと「午後は予約しか受け付けていません」。

    「・・・・・!!」2000ペソも払ってきたのに!!残念。ラベンダー風味のおしゃれなレモネード飲みたかったのに!!!

  • 歩いて帰るか・・・。

    歩いて帰るか・・・。

  • 山道にはこんな看板があります。<br /><br />とぼとぼ歩いていると、同じお店から出てきた車が横を通りました。<br />ラッキーなことに、ヒッチハイクでフルティジャールまで帰ることができました。<br />乗せてくれた同い年くらい(アラサー)のカップルも、予約しないで行って追い返されたところでした。

    山道にはこんな看板があります。

    とぼとぼ歩いていると、同じお店から出てきた車が横を通りました。
    ラッキーなことに、ヒッチハイクでフルティジャールまで帰ることができました。
    乗せてくれた同い年くらい(アラサー)のカップルも、予約しないで行って追い返されたところでした。

  • おしゃれなカフェでラベンダー畑見ながらケーキ食べたかったけど、かなわなかったので、Trip Advisorで評価の高かったKuhenladenへ。<br /><br />今の今まで Kuchen Landだと思ってました。

    おしゃれなカフェでラベンダー畑見ながらケーキ食べたかったけど、かなわなかったので、Trip Advisorで評価の高かったKuhenladenへ。

    今の今まで Kuchen Landだと思ってました。

  • ここはカフェというよりは、持ち帰り中心でした。チリの制度に習い、入り口付近で番号の紙をとって呼ばれるのを待ちます。<br /><br />20分くらいは待ってたと思う。すごい人。みんなすごい量のケーキ買う。20人くらいでパーティーするのかしら?っていうレベル。

    ここはカフェというよりは、持ち帰り中心でした。チリの制度に習い、入り口付近で番号の紙をとって呼ばれるのを待ちます。

    20分くらいは待ってたと思う。すごい人。みんなすごい量のケーキ買う。20人くらいでパーティーするのかしら?っていうレベル。

  • ケーキ。

    ケーキ。

  • ケーキ2。<br />一切れずつ買ってる人もいたけど、「ブルーベリーのクーヘン半分と、レモンパイ半分」みたいに、半円ずつ買って、ホールにして持って帰ってる人もいっぱいいました。

    ケーキ2。
    一切れずつ買ってる人もいたけど、「ブルーベリーのクーヘン半分と、レモンパイ半分」みたいに、半円ずつ買って、ホールにして持って帰ってる人もいっぱいいました。

  • フランブエッサ。。。って日本語でなんて言うんだっけ。フランボワーズ!と、ブルーベリーのクリーム クーヘンを湖畔でいただきました。<br /><br />Puerto Varasへバスで帰る場合は、終バスの時間に要注意です。特に夏はすごく人が多くて、乗れないくらい人が並んでることもあります。私たちも、すんでのところで乗れないところでした。が、近くに並んでたおばさんが、大きい車チャーターして送迎を手配しはじめ、1000ペソで帰ることができました。ラッキー!<br /><br />そのおばさんは、Puerto Varasの旅行会社で外国人(中国人やシンガポール人!)のインバウンドをやっているそうでした。<br /><br />「そういえば、去年、日本のPrincipe(皇太子)が来たのよ。警備が厳重になって、警察がそこらじゅうにいて、道が封鎖されて、何事かと思ったわ。Cumbreホテルに泊まったらしいよ」と言っていました。<br /><br />秋篠宮文仁親王と奥様が、日チ友好120周年でプエルト・モンに訪れた際に、ここまで宿泊に来たようです。確かに、プエルトモンよりも良いホテルがあって風景もきれい。

    フランブエッサ。。。って日本語でなんて言うんだっけ。フランボワーズ!と、ブルーベリーのクリーム クーヘンを湖畔でいただきました。

    Puerto Varasへバスで帰る場合は、終バスの時間に要注意です。特に夏はすごく人が多くて、乗れないくらい人が並んでることもあります。私たちも、すんでのところで乗れないところでした。が、近くに並んでたおばさんが、大きい車チャーターして送迎を手配しはじめ、1000ペソで帰ることができました。ラッキー!

    そのおばさんは、Puerto Varasの旅行会社で外国人(中国人やシンガポール人!)のインバウンドをやっているそうでした。

    「そういえば、去年、日本のPrincipe(皇太子)が来たのよ。警備が厳重になって、警察がそこらじゅうにいて、道が封鎖されて、何事かと思ったわ。Cumbreホテルに泊まったらしいよ」と言っていました。

    秋篠宮文仁親王と奥様が、日チ友好120周年でプエルト・モンに訪れた際に、ここまで宿泊に来たようです。確かに、プエルトモンよりも良いホテルがあって風景もきれい。

  • さて、2日目です。<br />前回行けなかったPhillipi公園へ。<br />森の中の道はきれい。

    さて、2日目です。
    前回行けなかったPhillipi公園へ。
    森の中の道はきれい。

  • 木々の間から見えるジャンキウエ湖。<br /><br />が、これ以上の絶景は見られず。やっぱり、前回見つけたカバニャ横のセミプライベート公園が最高。ということでそこへ行きました。

    木々の間から見えるジャンキウエ湖。

    が、これ以上の絶景は見られず。やっぱり、前回見つけたカバニャ横のセミプライベート公園が最高。ということでそこへ行きました。

  • ここのラベンダーはまだ咲いてる!

    ここのラベンダーはまだ咲いてる!

  • カバニャ(小屋)滞在者用にミニお風呂がありました。<br />湖とオソルノ山を眺める、絶景露天風呂。<br />いいな。お金があったらここ泊まりたいよお。(といっても、一人1万円程度なので、普通の働いてる人なら問題ないでしょう)<br /><br />街中に戻って昼食をとって、2時半のバスでコンセプションへ帰りました。<br />楽しかったな。また行きたい、プエルトバラス&フルティジャール。

    カバニャ(小屋)滞在者用にミニお風呂がありました。
    湖とオソルノ山を眺める、絶景露天風呂。
    いいな。お金があったらここ泊まりたいよお。(といっても、一人1万円程度なので、普通の働いてる人なら問題ないでしょう)

    街中に戻って昼食をとって、2時半のバスでコンセプションへ帰りました。
    楽しかったな。また行きたい、プエルトバラス&フルティジャール。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP