ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
節分を迎え、2018年をまずは海外でと思い、10年前に訪れたペナン島を再訪。現地の友人と会うのとまったりのんびりをテーマに中年男子一人旅です(笑)

10年振りのペナン島【第1日目】深夜のジョージタウン

18いいね!

2018/02/03 - 2018/02/09

610位(同エリア2024件中)

0

22

terry

terryさん

節分を迎え、2018年をまずは海外でと思い、10年前に訪れたペナン島を再訪。現地の友人と会うのとまったりのんびりをテーマに中年男子一人旅です(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2017年の11月に10年パスポートがちょうど終わり、今回の旅行が新パスポートの初下し。最初のスタンプってやっぱりうれしいですよね。

    2017年の11月に10年パスポートがちょうど終わり、今回の旅行が新パスポートの初下し。最初のスタンプってやっぱりうれしいですよね。

    成田国際空港 空港

  • 成田空港…これまでになく混んでる気がしました。旅行社が増えたってことなんでしょうかね。

    成田空港…これまでになく混んでる気がしました。旅行社が増えたってことなんでしょうかね。

    成田国際空港 空港

  • 搭乗までの間、第2ターミナルのIASS EXECUTIVE LOUNGEを利用させて頂きました。プライオリティパス有効利用です(笑)空いているから快適と言えば快適ですが…なんか雀荘みたいなインテリアだなと(毒舌すみませんw)

    搭乗までの間、第2ターミナルのIASS EXECUTIVE LOUNGEを利用させて頂きました。プライオリティパス有効利用です(笑)空いているから快適と言えば快適ですが…なんか雀荘みたいなインテリアだなと(毒舌すみませんw)

    IASS Executive Lounge 2 空港ラウンジ

  • 受付で最初に飲み物を訊かれ、朝からビール。ただし、席に着いたら届けてもらう感じで、一人1本なのかも?!それと食べ物はなんと柿ピーのみ!しかも、“柿”だけで“ピー”が全く見当たらず・・・何故(・・?(笑)

    受付で最初に飲み物を訊かれ、朝からビール。ただし、席に着いたら届けてもらう感じで、一人1本なのかも?!それと食べ物はなんと柿ピーのみ!しかも、“柿”だけで“ピー”が全く見当たらず・・・何故(・・?(笑)

    IASS Executive Lounge 2 空港ラウンジ

  • ほどよく聞し召したところで搭乗時間を確認。コードシェア便って4社もあったりするんですね。まじまじと表示板を見て思った次第。

    ほどよく聞し召したところで搭乗時間を確認。コードシェア便って4社もあったりするんですね。まじまじと表示板を見て思った次第。

    成田国際空港 空港

  • KLまでお世話になります。MH89。機体はちょっと古かったです(&#39;∀&#39;*)(笑)<br />A380-800って・・・んーw

    KLまでお世話になります。MH89。機体はちょっと古かったです('∀'*)(笑)
    A380-800って・・・んーw

  • 最初の機内食。チキン大人気で僕の席に来る頃は売り切れTT<br />しかたなく魚ご飯(CAさんがFish Riceって言ってたので)にしたら・・・照り焼き風の白身の魚とご飯。これはまあいいとして・・・蕎麦はアレルギーで食べられず残念。デザートが大福というのも・・・これはこれでまぁ(泣笑)。ワインとビールちゃんぽんしてるのがバレますね、この画像w

    最初の機内食。チキン大人気で僕の席に来る頃は売り切れTT
    しかたなく魚ご飯(CAさんがFish Riceって言ってたので)にしたら・・・照り焼き風の白身の魚とご飯。これはまあいいとして・・・蕎麦はアレルギーで食べられず残念。デザートが大福というのも・・・これはこれでまぁ(泣笑)。ワインとビールちゃんぽんしてるのがバレますね、この画像w

  • そっかぁ・・・デザートは大福だったか・・・と心の中で笑っていたら、<br />後出しでアイスが(爆)!しかも新幹線の車内販売で売ってたような、ガチガチキンキンのやつ(笑)!!!!さすがに歯が欠けないようにじっくりと溶けてから頂きました。後出しって2度手間で大変でしょうに・・・CAさんに感謝。

    そっかぁ・・・デザートは大福だったか・・・と心の中で笑っていたら、
    後出しでアイスが(爆)!しかも新幹線の車内販売で売ってたような、ガチガチキンキンのやつ(笑)!!!!さすがに歯が欠けないようにじっくりと溶けてから頂きました。後出しって2度手間で大変でしょうに・・・CAさんに感謝。

  • そして到着前の軽食。なんか昔より機内食、バージョンダウンしてる気がするのだが、果たして気のせいか(苦笑)。サンドイッチかおにぎり、どちらにする?と言われたので迷わずサンドイッチ-チョコレート付き&赤ワイン(笑)。ちなみに周りでおにぎり選んでる人・・・一人もいませんでした。だよねーとなんとなく納得。

    そして到着前の軽食。なんか昔より機内食、バージョンダウンしてる気がするのだが、果たして気のせいか(苦笑)。サンドイッチかおにぎり、どちらにする?と言われたので迷わずサンドイッチ-チョコレート付き&赤ワイン(笑)。ちなみに周りでおにぎり選んでる人・・・一人もいませんでした。だよねーとなんとなく納得。

  • そして懐かしのKLIAに到着。30分以上のディレーとイミグレでの時間がかかったのと、搭乗ゲートが直前に変更で、さらにさらにゲートが一番突端のA9になり…搭乗時間まで5分を切った時はさすがにもうダメだ・・・と思いましたが・・・。直前ゲート変更のせいなのか?30分ズレて胸をなでおろしました。(直前ゲート変更は、帰路でも食らいましたが、KLIAってこんなに混乱してたっけ?)2時間半くらいトランジットあったからラウンジ行きたかったですが残念。

    そして懐かしのKLIAに到着。30分以上のディレーとイミグレでの時間がかかったのと、搭乗ゲートが直前に変更で、さらにさらにゲートが一番突端のA9になり…搭乗時間まで5分を切った時はさすがにもうダメだ・・・と思いましたが・・・。直前ゲート変更のせいなのか?30分ズレて胸をなでおろしました。(直前ゲート変更は、帰路でも食らいましたが、KLIAってこんなに混乱してたっけ?)2時間半くらいトランジットあったからラウンジ行きたかったですが残念。

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

  • 国内便MH1162で一路ペナン島へ。機体はB737-800。小さな飛行機って可愛いですよね(笑)

    国内便MH1162で一路ペナン島へ。機体はB737-800。小さな飛行機って可愛いですよね(笑)

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

  • そろそろ陽も陰ってきて夕方の空港。雰囲気がありますね。

    そろそろ陽も陰ってきて夕方の空港。雰囲気がありますね。

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

  • 離陸です。翼近くの窓席…切ない気分になります。

    離陸です。翼近くの窓席…切ない気分になります。

  • 1時間ちょっとであっという間にペナン島。低空をずっと飛んでいるから夜景がチラチラとずっと見えていました。早く外の空気に触れたかったです。

    1時間ちょっとであっという間にペナン島。低空をずっと飛んでいるから夜景がチラチラとずっと見えていました。早く外の空気に触れたかったです。

  • ちなみにMH1162機内では最初にこのオレンジジュースとピーナツのみ。タイ航空でもいただく柑橘系のジュースもそうなんですが・・・この手の容器に蓋ギリギリまでジュース入ってると開ける時ビュー!ってなるのを・・・なんとかしてほしいです(爆)

    ちなみにMH1162機内では最初にこのオレンジジュースとピーナツのみ。タイ航空でもいただく柑橘系のジュースもそうなんですが・・・この手の容器に蓋ギリギリまでジュース入ってると開ける時ビュー!ってなるのを・・・なんとかしてほしいです(爆)

  • 色々はしょりますが(笑)、ペナン国際空港に到着し、イミグレ通ってタクシーカウンターでホテルまでのチケットを購入。74RM(約2,000円)でフリーで乗るよりも高いかも?だし、バスなら10分の1以下だから割高なのは承知の上で…早くホテルに入りたかったのであります。友人と行き違いで空港に迎えに行くとか言われる前にタクシーに乗り込めたので、ホテルで待ち合わせとなりました。ホテルでのチェックインも色々ありましたが(泣笑)、結局シャワーを浴びて友達と10年振りの再会が出来たのが0時も回った頃でした。何も食べてなかった僕を気遣って、深夜でもやっている地元のレストランでこれを食べました。ホッケンミーだと思うのですが・・・記憶が(;^ω^)ペナンでは汁物になるので多分あってるw

    色々はしょりますが(笑)、ペナン国際空港に到着し、イミグレ通ってタクシーカウンターでホテルまでのチケットを購入。74RM(約2,000円)でフリーで乗るよりも高いかも?だし、バスなら10分の1以下だから割高なのは承知の上で…早くホテルに入りたかったのであります。友人と行き違いで空港に迎えに行くとか言われる前にタクシーに乗り込めたので、ホテルで待ち合わせとなりました。ホテルでのチェックインも色々ありましたが(泣笑)、結局シャワーを浴びて友達と10年振りの再会が出来たのが0時も回った頃でした。何も食べてなかった僕を気遣って、深夜でもやっている地元のレストランでこれを食べました。ホッケンミーだと思うのですが・・・記憶が(;^ω^)ペナンでは汁物になるので多分あってるw

  • 友人の食べてた(夕食済ませてたのに付き合ってくれた)バクテー。エノキが盛り盛りでなかなかヘルシーでした。

    友人の食べてた(夕食済ませてたのに付き合ってくれた)バクテー。エノキが盛り盛りでなかなかヘルシーでした。

  • 腹ごなしついでに?何故か深夜のジョージタウンのビーチストリート探索。<br />結構夜って怖い雰囲気(((;゚д゚)))(笑)この建物はペナン高等裁判所(多分w)

    腹ごなしついでに?何故か深夜のジョージタウンのビーチストリート探索。
    結構夜って怖い雰囲気(((;゚д゚)))(笑)この建物はペナン高等裁判所(多分w)

  • これはコーンウォリス砦。てか昼間じゃないと怖い・・・人居ないしw

    これはコーンウォリス砦。てか昼間じゃないと怖い・・・人居ないしw

    コーン ウォリス要塞 建造物

  • ヴィクトリアメモリアル時計台。これは写真ではおどろおどろしいけど(笑)、実物はライトアップされてる感じが荘厳な感じでした。

    ヴィクトリアメモリアル時計台。これは写真ではおどろおどろしいけど(笑)、実物はライトアップされてる感じが荘厳な感じでした。

    ビクトリア メモリアル時計塔 モニュメント・記念碑

  • これはフェリーターミナルのところのロータリーですね。何気にここが一番ライトアップが綺麗だったりした(笑)

    これはフェリーターミナルのところのロータリーですね。何気にここが一番ライトアップが綺麗だったりした(笑)

  • ジョージタウンのビーチストリートには色んな屋台が出ています。南国ならではだなと思ったのは、トロピカルフルーツの屋台がいくつも出ていて、日本では馴染みのないフルーツもあり5,6種類を友達がチョイスして食べてみました。スターフルーツとかに粗塩?みたいなしょっぱいのをつけたりするんですが、日本で言うスイカに塩みたいな感じなのかなと思ったり。僕が一番気に入ったのは、友達曰く“Water Apple”というものでしたが、アップルぽい味はしつつも違うもののような感じがしたのですが、いったい何だったのかいまだにわかりません(;^ω^)<br /><br />友達と結局1時過ぎまで散歩して、第一日目はホテルでそのまま休みました。<br />第2日目、すぐアップ予定(笑)

    ジョージタウンのビーチストリートには色んな屋台が出ています。南国ならではだなと思ったのは、トロピカルフルーツの屋台がいくつも出ていて、日本では馴染みのないフルーツもあり5,6種類を友達がチョイスして食べてみました。スターフルーツとかに粗塩?みたいなしょっぱいのをつけたりするんですが、日本で言うスイカに塩みたいな感じなのかなと思ったり。僕が一番気に入ったのは、友達曰く“Water Apple”というものでしたが、アップルぽい味はしつつも違うもののような感じがしたのですが、いったい何だったのかいまだにわかりません(;^ω^)

    友達と結局1時過ぎまで散歩して、第一日目はホテルでそのまま休みました。
    第2日目、すぐアップ予定(笑)

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP