2017/09/08 - 2017/09/09
1210位(同エリア1511件中)
R2さん
おじさん&おばさんが行く伊豆の旅。
ここアンダリゾートさんは、とにかく私達夫婦がお薦めしたい宿。
カップル、ファミリー、友達同士、皆楽しく過ごせるであろうホテルステイを楽しむ宿。
周辺観光も良いけど、可能な限りアンダリゾートさんの中で過ごす時間を長く取ることをお薦めしたいです。
-
スーパービュー踊り子号で向かいますは伊豆高原
伊豆急行沿線をブラリしてから伊豆高原駅へ -
伊豆高原の駅で整備中?の黒船電車さんを眺めていましたら、なにやら皆さんが並んでいるので、なんだろう?と。
ホームにも駅員さんや伊豆急行の方々であろう方々が増えてきたので
「あのぅ・・・何かあるんですか?」と聞いてみました。
こういう時おばさんのコミュニケーション能力の高さというのは役に立ちます。
20年前ならモジモジしてただろうな。
伊豆急行の方であろうお嬢さんの返答は
「ロイヤルエクスプレスが来ます」
なんだとぉおおおおおお!? -
待つことしばし。
ロイヤルエクスプレス様、キタ━(゚∀゚)━! -
広報の方なのかな?感じのいい若いお嬢さんにもらったので(というかはしゃいだ私を見かねてか?)旗をめっちゃ降ってお出迎え
-
靴履いたまま乗っていいのかと思う床が見えます。
美しい!床まで美しい! -
ピカピカだ~
客席にいらっしゃった方が多分動画撮ってたので旗をめっちゃ降ってみたり -
伊豆急行の皆様、めっちゃいます
この歓迎っぷりはいつもなの?期間限定!? -
この前日の夜にNHKのプロフェッショナル、ロイヤルエクスプレス様の回を再放送していたのを偶然見ました。
作られていたのは伊豆高原の駅だろうと思われますので、伊豆高原はロイヤルエクスプレス様の実家といった所でしょう。
フロントのライトを目とすると、その上のアイラインにあたるゴールドのライン、カーブが車体にぴったり合うようになっているのは機械ではなく九州の職人さんの手作業! -
実家から巣立ち、活躍する我が子に手を振る姿にじーんと来ます。
-
見えなくなるまで手を振っていて、実家の愛を見ました。
-
ホームの皆さんも見えなくなるまで、皆、手を振ってました。
ロイヤルエクスプレスさん、いいところで生まれたね。
子供の頃、ばあちゃんちに遊びにいって、帰るときに私が乗っているバスが見えなくなるまで手を振っていてくれたなぁ・・・天国のばあちゃんを思い出し、泣きそうになる。 -
伊豆高原改札階にあります「べるじゅ」さんに寄りまして
-
「くいしんぼうのべる君」に挨拶。
べるじゅのクッキー、美味しいもんね~
やまももドリンクも美味しいもんね~ -
ホテルに連絡をして、お迎えに来てくれましたのはかわいいカエルのバス
-
今回のお部屋は、別館285号室
-
素敵!
-
カップルさん!是非ここ泊まって!
-
洗面台
-
シャワールーム
ちなみに、アンダリゾートさんの貸しきり風呂は無料です。 -
マッサージチェア
-
実は今回はおじさんとおばさん結婚1年経ち、アンダリゾートさんで結婚式を挙げるべく
打ち合わせとかドレスの試着とかにやって参りましたのです。
(写真だけの式とかもやってるようです)
このあと、無事に式を挙げました~ -
夕食タイム
コース料理ですが、お箸で気軽に。
これもアンダリゾートさんが好きな理由のひとつ。 -
この日のメニュー
-
奥の旦那さんはお刺身です。
私は生の魚介類が食べられませんので、焼き魚に変更して頂いています。
苦手な食べ物や、アレルギーがある方は予約の時にお願いしておくといいですよ~ -
しらすと根菜のサラダ。
こんな洒落たの、うちじゃ出せません。 -
小松菜のポタージュ。
ちなみにパンはおかわり出来ます。
美味しいですが食べ過ぎ注意!他の料理に響きます←どれだけ食べた!
お土産パンという名で、チェックアウト時に受けとる形でパン買えます。注文は夜のうちに! -
選べるメインのお肉料理
私達はローストビーフを選択。
ソースが二種ありましたので一つずつ頼んでシェア。
そしてまさかの!このお肉料理もおかわり出来ます。 -
最後はデザート。少しずついろんなものが食べられるのって幸せ~
-
アンダリゾートさんでは、夕食の後にバータイムというのがあります。
1泊3食というのはバータイムがあるから。
ノンアルコールカクテルもたくさんあります。
ちびっこからシニアまでバータイムを堪能!
一部別料金の飲み物もありますが、無料メニューの豊富さは驚きですよ。 -
一夜明け、朝食タイム。
奥の旦那さんがサラダを持ってきてますが
手前の私のセンスのなさ。ボックスの中以外はバイキングスタイルです。 -
心は軽くなりましたが、体は確実に重くなってます。
別館お散歩タイム。 -
これだけ見たら、本当にバリに来ているみたいな気持ちになります。
特にバリが好きって訳じゃない人も、この感じは日本人好きだと思うなぁ。 -
ドングリ付の葉っぱ、逆か。葉っぱ付のドングリが落ちてました。
運が良ければ会えるというリスさんがつついたのでしょうか?
持って帰ってばーちゃんの仏壇に供えてみました。 -
お天気も良くていい感じ。
-
観光もいいですが、せっかくアンダリゾートに泊まるなら、ホテルにいる時間をできるだけ長くがおすすめです。
-
日本にいながらにしてバリ気分。
-
プルメリア(フランジパニ)は水に浮かぶタイプの造花ですが、気分はバリですよ。
-
ほんとに日本?
-
館内にはカエルがたくさん。
カエル好きにもおすすめしたい。
私は本物は苦手ですが、アンダのおかげで?すっかりカエルがかわいく見えてきた。 -
お部屋に備え付けのこ、これはっ!
-
やっぱり!
バリ好きにはたまらない!
ジェンガラ・ケラミック! -
かわいい~
もったいなくて使わなかったけど。
ロータス(蓮)ですかね? -
こちらはなんだろう。葉っぱ?のモチーフ。
うちにあるジェンガラは独身時代にバリで購入したプルメリアの箸置きのみ。
わぁ~ここで会えるとは。 -
伊豆高原駅にあるMOMOさん
ここ、なぁ~んか居心地よくて、毎回寄る。 -
スーパービュー踊り子に乗って、帰ります。
-
平日だけあって、空いてます~
なぜか駅弁写真とらず。。。記念に切符の写真も毎回撮るのになぜか撮らず。。。
スーパービューで東京駅まで帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊豆高原(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46