鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で関西に越して来たのでせっかくだから西日本を堪能するべく家族旅行へ。<br /><br />兵庫県内の自宅を出発してわずか50分で淡路島へ。神戸空港に着陸する時に上から眺めていた明石海峡を初横断した後は、洲本ICで下車。<br /><br />川原町にある農カフェ八十八屋さんでランチ。ここの野菜料理は美味しい! 2400円のコースは量も質も満足です。特にバーニャカウダと季節のソースでいただく「農園プレート」はプレゼンテーションも素晴らしくて迷い箸必至。<br /><br />その後は動物好きな子どものリクエストに応えて、コアラがいるイングリッシュガーデンへ。地方の海外風味な公園かと油断してたらなかなか広大な敷地にちゃんとコアラも居て、立派な植物園やパン作りなど家族で楽しめるしスタッフの教育も行き届いていて良かったです。再入場する為のチケットが使い回しっぽいのはご愛嬌。<br /><br />投宿先は直前でも空いていた千畳敷展望台そばのホテル鳴門海月へ。建屋はくたびれてるけど目の前に広がる鳴門海峡でチャラ。中居さんも良い方で子どもが懐いてました。<br /><br />東京や横浜あたりの人が箱根や熱海に行く感覚に近いですが、道中の風光明媚ぶりは神戸→淡路島→鳴門に軍配。そこら辺のうどんが美味しいのも本当で、次回はもう少し四国の奥地に足を運んで見ようかと。

淡路島から鳴門海峡

9いいね!

2018/02/17 - 2018/02/18

685位(同エリア1272件中)

0

3

Takaoさん

仕事で関西に越して来たのでせっかくだから西日本を堪能するべく家族旅行へ。

兵庫県内の自宅を出発してわずか50分で淡路島へ。神戸空港に着陸する時に上から眺めていた明石海峡を初横断した後は、洲本ICで下車。

川原町にある農カフェ八十八屋さんでランチ。ここの野菜料理は美味しい! 2400円のコースは量も質も満足です。特にバーニャカウダと季節のソースでいただく「農園プレート」はプレゼンテーションも素晴らしくて迷い箸必至。

その後は動物好きな子どものリクエストに応えて、コアラがいるイングリッシュガーデンへ。地方の海外風味な公園かと油断してたらなかなか広大な敷地にちゃんとコアラも居て、立派な植物園やパン作りなど家族で楽しめるしスタッフの教育も行き届いていて良かったです。再入場する為のチケットが使い回しっぽいのはご愛嬌。

投宿先は直前でも空いていた千畳敷展望台そばのホテル鳴門海月へ。建屋はくたびれてるけど目の前に広がる鳴門海峡でチャラ。中居さんも良い方で子どもが懐いてました。

東京や横浜あたりの人が箱根や熱海に行く感覚に近いですが、道中の風光明媚ぶりは神戸→淡路島→鳴門に軍配。そこら辺のうどんが美味しいのも本当で、次回はもう少し四国の奥地に足を運んで見ようかと。

PR

  • 部屋からこの眺め

    部屋からこの眺め

  • 渦潮。分かるかなぁ。

    渦潮。分かるかなぁ。

  • ランチでお邪魔した農カフェ八十八屋さんの農園プレート。野菜は甘いってことを確認出来ます。

    ランチでお邪魔した農カフェ八十八屋さんの農園プレート。野菜は甘いってことを確認出来ます。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Takaoさんの関連旅行記

Takaoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP