グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行が好きで年に1回は旅行に行っていたものの、<br />子供が産まれてからは忙しくて旅行どころではない。。。<br /><br /><br />やっと落ち着いてきたので1歳8か月の息子を連れて初めての海外へ!!<br />直行で時差なし、飛行時間短めな安全な場所はやっぱりGUMと思い<br />思い切って行ってきました(^▽^)/<br /><br />2歳になると金額もだいぶ違うので、この時期に行けてよかった。<br /><br />私は陸マイラーで、ユナイテッドのマイレージプラスに加入しているので<br />多分2年?程で大人2名分の往復特典航空券に交換ができました!<br />子供は座席なしの幼児なので、購入代金は1万円ほどかな?<br />こちらはマイル交換はできないので、クレジットで購入。<br />ユナイテッドの特典航空券は別途のサーチャージもかからないので、本当にお得です!<br /><br /><br />それに旅行会社だと朝出国の便には必ず!!追加代金がかかります。<br />(平均15,000円~25,000円ほど)<br />既存のツアーってほとんどが夜出国→朝帰国のため、滞在時間が超短いですね。<br /><br /><br />特典航空券は空きがあれば追加代金無しで朝便、昼便、夜便が選べるので<br />本当に助かりました。<br /><br />なので今回は朝出国の夜帰国便で最大限に時間をフル活用してきました?<br /><br />UA827  11:00-15:45<br /><br />座席は予約時にアサインしていたけれど、渋滞も心配だったし<br />子供を少し疲れさせたかったので早めに空港へ。<br /><br />8時ちょうどに成田空港P5駐車場に入庫しました!(←張り切り)<br />駐車場は悩んだけれど、子供も小さいし、帰国後は疲れると思ったので<br />空港の駐車場にしました。<br /><br />第一ターミナルへはP1が一番近いけれど、そこは少しケチってP5にしました。<br />結局5日間入庫で6,160円でした。<br />(P1より2,000円ほど安いかな)<br /><br />小雨が降っていたけれど屋根があるので、少しの雨なら問題なく<br />ターミナルに到着です。<br /><br />8時に入庫してもなんだかんだ移動で時間がかかって<br />8時30分頃ターミナルに到着。<br /><br />これから少し両替したり、飲み物調達したり<br />ラウンジのぞいたり、キッズスペース行ったりと<br />何気に忙しそう。。。<br /><br /><br />でも約2年半ぶりの海外!!<br />子供が小さいから少し不安もあるけど、それより楽しんできます。

マイルで初子連れ海外!

14いいね!

2017/10/19 - 2017/10/23

4173位(同エリア10269件中)

0

4

bouzuさん

海外旅行が好きで年に1回は旅行に行っていたものの、
子供が産まれてからは忙しくて旅行どころではない。。。


やっと落ち着いてきたので1歳8か月の息子を連れて初めての海外へ!!
直行で時差なし、飛行時間短めな安全な場所はやっぱりGUMと思い
思い切って行ってきました(^▽^)/

2歳になると金額もだいぶ違うので、この時期に行けてよかった。

私は陸マイラーで、ユナイテッドのマイレージプラスに加入しているので
多分2年?程で大人2名分の往復特典航空券に交換ができました!
子供は座席なしの幼児なので、購入代金は1万円ほどかな?
こちらはマイル交換はできないので、クレジットで購入。
ユナイテッドの特典航空券は別途のサーチャージもかからないので、本当にお得です!


それに旅行会社だと朝出国の便には必ず!!追加代金がかかります。
(平均15,000円~25,000円ほど)
既存のツアーってほとんどが夜出国→朝帰国のため、滞在時間が超短いですね。


特典航空券は空きがあれば追加代金無しで朝便、昼便、夜便が選べるので
本当に助かりました。

なので今回は朝出国の夜帰国便で最大限に時間をフル活用してきました?

UA827 11:00-15:45

座席は予約時にアサインしていたけれど、渋滞も心配だったし
子供を少し疲れさせたかったので早めに空港へ。

8時ちょうどに成田空港P5駐車場に入庫しました!(←張り切り)
駐車場は悩んだけれど、子供も小さいし、帰国後は疲れると思ったので
空港の駐車場にしました。

第一ターミナルへはP1が一番近いけれど、そこは少しケチってP5にしました。
結局5日間入庫で6,160円でした。
(P1より2,000円ほど安いかな)

小雨が降っていたけれど屋根があるので、少しの雨なら問題なく
ターミナルに到着です。

8時に入庫してもなんだかんだ移動で時間がかかって
8時30分頃ターミナルに到着。

これから少し両替したり、飲み物調達したり
ラウンジのぞいたり、キッズスペース行ったりと
何気に忙しそう。。。


でも約2年半ぶりの海外!!
子供が小さいから少し不安もあるけど、それより楽しんできます。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2時間半前に到着。<br />もちろんオープンしていました。<br />他にも搭乗する方はちらほら。<br />

    2時間半前に到着。
    もちろんオープンしていました。
    他にも搭乗する方はちらほら。

  • 第一ターミナルのキッズスペース。<br />期待はしていなかったけれど、思ったよりこじんまり。。<br />他に子供はいませんでした。

    第一ターミナルのキッズスペース。
    期待はしていなかったけれど、思ったよりこじんまり。。
    他に子供はいませんでした。

  • はじめてのUA<br />ニュースで色々問題になっていたけど、<br />快適でしたよ。

    はじめてのUA
    ニュースで色々問題になっていたけど、
    快適でしたよ。

  • この日のゲートは33<br />比較的近くてよかった。<br />子連れなので優先搭乗でしたが、機内で飽きたら困るので<br />最後に乗りました!<br />

    この日のゲートは33
    比較的近くてよかった。
    子連れなので優先搭乗でしたが、機内で飽きたら困るので
    最後に乗りました!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP