2018/02/08 - 2018/02/09
107位(同エリア270件中)
Yuzuru Nabatameさん
- Yuzuru NabatameさんTOP
- 旅行記96冊
- クチコミ15件
- Q&A回答21件
- 106,527アクセス
- フォロワー15人
【今回の行程】羽田→(トロント)→ブエノスアイレス→プエルトイグアス→メンドーサ→サンチアゴ→(トロント)→羽田
※2年前イースター島の帰りに立ち寄ったサンチアゴ。印象深かったので再度訪問。アルゼンチン・メンドーサからバスでアンデス越えでチリ入国。
今回は、アンデス山脈越え~サンチアゴ編です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エアカナダ ラタム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
メンドーサのバスターミナル全体図。アルゼンチン各地、チリに多くのバスが発着しています。
-
朝6時前のバスターミナル。まだ閑散としています。
-
6時15分発のサンチアゴ行に乗車します。2階建てバスがスタンダードで、このバスは1階がカマ(ベットという意味、ほぼ座席がフラットになる)、2階がセミカマ(リクライニングするだけ)という座席構成。
ちなみに今回はカマに乗車。6000円ぐらいでした。 -
車内食が出ます。
-
乗車後、不覚にも寝てしまい、目が覚めればすっかりアンデス山中に。
-
乗車後3~4時間ぐらいでチリとの国境に到着。バスごとにイミグレ手続きなので、しばしバスの中で待機。
-
イミグレで発行されるレシート。チリ出国時に回収されます。失くすと面倒なことになるとか・・・
-
国境を越えたら、アンデス山脈を下ります。森林限界を超えているので、樹木がなく、九十九折の道がはっきり見えます。
-
チリ側に降りてくると、緑が増えてきました。植生が違うんですね。
-
アンデス山脈越えのルート
-
サンチアゴのホテルFour Points by Sheraton Santiagoからの眺望。
ここもSPGポイントで宿泊するので、無料でした。フォーポイント バイ シェラトン サンティアゴ ホテル
-
さて、サンチアゴを散策です。
-
街歩きに必要なプリペイドカードをメトロの窓口で購入。
-
ぶれぶれですが、サンチアゴ地下鉄です。
-
サンチアゴのメトロにはwifiコーナーがありました。結構便利です。
-
セントラル市場へ。
-
生雲丹のプレート。
そのままでも、レモンをかけても、刻み玉ねぎをトッピングして、本当においしい!これを食べるためにサンチアゴにやってきたようなものです。 -
海鮮スープ。
-
サンチアゴの日中は暑いので、一旦ホテルに帰り、バルコニーでワイン休憩。至極の時です。
-
サンチアゴの二日目。(最終日、夕方の便で帰国・・・・)
朝の散歩。 -
ウルグアイ公園。
自転車で通勤する人が多いので、自転車専用道路が整備されています。 -
アルマス広場
-
サンチアゴのストリートアート。ちょっと不思議な3D感です。
-
こちらもストリートアート。
-
メトロポリタンカテドラル。荘厳な雰囲気です。
-
帰国前にもう一度、セントラル市場の食堂へ。
-
辛いですが、病みつきになるペースト、パンにつけて食べると絶品です。
-
また、海鮮スープ。これで心残りなく帰国できます。
-
最後はショッピングモールをぶらぶら・・・これはチリのサンドウィッチチェーン店のようです。
-
ショッピングモールで不思議なお店を発見。「ジャパニーズ・デザイナーズ・ブランド」と書いてありました。
要は「百均」なのですが、日本の百均文化も地球の裏側まで来ているとは・・・ -
南米のスイカは楕円球ででかいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Yuzuru Nabatameさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31