熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと見たかった旧日向家別邸。見学時間は約1時間。それだけを見に行くにはちょっと遠い。<br />ちょうど梅祭りの時期でしたのでJR東海ツアーズで、新幹線の乗車券とハートピア熱海で昼食と入浴のついたお得な切符も見つけました。<br />梅園見学と温泉も計画に入れて日帰りで東京から行ってきました。

重要文化財 旧日向家別邸(ブルーノ・タウト設計)と温泉・梅園

9いいね!

2018/02/12 - 2018/02/12

1774位(同エリア2992件中)

0

5

sumireさん

ずっと見たかった旧日向家別邸。見学時間は約1時間。それだけを見に行くにはちょっと遠い。
ちょうど梅祭りの時期でしたのでJR東海ツアーズで、新幹線の乗車券とハートピア熱海で昼食と入浴のついたお得な切符も見つけました。
梅園見学と温泉も計画に入れて日帰りで東京から行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • JR東海ツアーズで予約して往復は新横浜から新幹線。かなり時間を短縮できました。しかも指定席でびっくり!

    JR東海ツアーズで予約して往復は新横浜から新幹線。かなり時間を短縮できました。しかも指定席でびっくり!

  • 熱海についてまずは旧日向別邸。熱海駅から徒歩10分かかりません。<br />観覧は土日祝日で事前予約制。初めに画像を見ながらこの建物の歴史についての解説を聞き、階下に降りて実際に見ながら説明してまらいます。ゆっくり見学できて満足。

    熱海についてまずは旧日向別邸。熱海駅から徒歩10分かかりません。
    観覧は土日祝日で事前予約制。初めに画像を見ながらこの建物の歴史についての解説を聞き、階下に降りて実際に見ながら説明してまらいます。ゆっくり見学できて満足。

  • ブルーノ・タウト設計の地下室は撮影できません。こちらは1階の窓から見た景色です。ここからは木で隠れてしまいますが、地下からは初島が正面に見えます。

    ブルーノ・タウト設計の地下室は撮影できません。こちらは1階の窓から見た景色です。ここからは木で隠れてしまいますが、地下からは初島が正面に見えます。

  • 写真を撮らなかったのですが、旧日向家別邸の見学の後、熱海駅からタクシーでハートピア熱海に移動。お刺身定食と入浴。<br />ホテルの送迎バスで熱海駅へ戻り路線バスで熱海梅園へ。<br /><br />

    写真を撮らなかったのですが、旧日向家別邸の見学の後、熱海駅からタクシーでハートピア熱海に移動。お刺身定食と入浴。
    ホテルの送迎バスで熱海駅へ戻り路線バスで熱海梅園へ。

  • 梅は園全体で五分咲き。斜面になっているので上から眺めると美しい。<br />でも斜面なので陽が当たらないところは風も強くて寒い。<br /><br />1時間弱で見学は終了。熱海駅に戻るバス停が混んでいたので来宮駅まで徒歩。駅までは下り坂で10分はかからない。電車の本数は少ないが乗車時間は2分なのでバスより早く熱海駅に到着。<br /><br />駅周辺でお土産を買って新幹線で帰宅。

    梅は園全体で五分咲き。斜面になっているので上から眺めると美しい。
    でも斜面なので陽が当たらないところは風も強くて寒い。

    1時間弱で見学は終了。熱海駅に戻るバス停が混んでいたので来宮駅まで徒歩。駅までは下り坂で10分はかからない。電車の本数は少ないが乗車時間は2分なのでバスより早く熱海駅に到着。

    駅周辺でお土産を買って新幹線で帰宅。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP