香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国は2回目、初めての香港一人旅。<br />目的は食べ歩きとフットマッサージ+アフタヌーンティーです。<br />ゴマの暖かいデザート食べ歩きがメインの目的です。<br /><br />日程は…<br /><br />Day1 羽田→香港移動<br />NHD - HKG NH821 0055-0500 (0127-0511)<br />Plaza Lounge(Arrival Lounge)<br />Sheraton Towers Hong Kong にアーリーチェックイン<br />Harbour Plaza<br />Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao (翡翠拉麺小籠包)<br />康達足療美容中心 フットマッサージ<br />Intercontinental Hong Kongロビーラウンジでアフタヌーンティー<br />そごうでショッピング<br />ホテルの部屋からシンフォニーオブライツ鑑賞<br />九龍Kowlong⇒左敦Jourdan<br />Chung Kee Dessert - Jordan 松記糖水店 www.chungkeedessert.com.hk/<br />Jourdan⇒Central⇒フェリー乗り場⇒スターフェリー⇒Kowloon<br />M&amp;Sで買い物<br />雲&#21534;麺世家 Mak&#39;s noodle www.maksnoodle.com/location.php<br />Sheraton Towers Hong Kong 泊<br /><br />Day2 終日フリー<br />Cafeでビュッフエ朝食<br />Sheraton Towers Hong Kong チェックアウト<br />Kowloon Hotelチェックイン<br />Tai Pan Reflexology Beauty &amp; Foot Spaでフットマッサージ<br />Pacific Coffee<br />Tim Sha Tsuiエリア・ Lock Rdでショッピング<br />雲&#21534;麺世家Mak&#39;s noodle<br />VERTRA夜景ツアー<br />女人街で解散<br />Hoi Kee Walnut Place(海記合桃坊)<br />Tsim Sha Tsuiの Lock Rd 散策<br />Hoi Kee Walnut Placeでスイーツ<br />海皇でおかゆ<br /><br />Day3 香港⇒成田移動<br />Kowloon Hotelチェックアウト<br />Kowloon Hotel⇒Kowloon station⇒Hong Kong Airport<br />Plaza Lounge<br />HKG-NRT NH812 1000-1510 (1031-1442)<br />スカイライナー<br /><br />出発3日前(!)にすべて手配、下調べ不十分で少し苦い思いもしましたが、<br />初めての香港、まぁまぁ満喫してきました!

初めての香港一人旅☆2018年2月 - 週末香港・・・・・

2018/02/09 - 2018/02/12

494位(同エリア19687件中)

sassy

sassyさん

中国は2回目、初めての香港一人旅。
目的は食べ歩きとフットマッサージ+アフタヌーンティーです。
ゴマの暖かいデザート食べ歩きがメインの目的です。

日程は…

Day1 羽田→香港移動
Plaza Lounge(Arrival Lounge)
Harbour Plaza
康達足療美容中心 フットマッサージ
そごうでショッピング
ホテルの部屋からシンフォニーオブライツ鑑賞
九龍Kowlong⇒左敦Jourdan
M&Sで買い物
雲吞麺世家 Mak's noodle www.maksnoodle.com/location.php
Sheraton Towers Hong Kong 泊

Day2 終日フリー
Cafeでビュッフエ朝食
Kowloon Hotelチェックイン
Tai Pan Reflexology Beauty & Foot Spaでフットマッサージ
Pacific Coffee
雲吞麺世家Mak's noodle
VERTRA夜景ツアー
女人街で解散
Hoi Kee Walnut Place(海記合桃坊)
Tsim Sha Tsuiの Lock Rd 散策
Hoi Kee Walnut Placeでスイーツ
海皇でおかゆ

Day3 香港⇒成田移動
Kowloon Hotelチェックアウト
Plaza Lounge
スカイライナー

初めての香港、まぁまぁ満喫してきました!

2.5
鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
ANA

年末年始の旅行から戻って間もなく、またもや旅に出たくなりました。

年末年始でタイエアウェイズを利用したおかげでANAマイルもたまり、
    2泊3日くらいで行けるところはどこか…
    ブロンズなら手が届くかしら?とあれこれシュミレーション。
    香港いってみたいな、と思っていたところこの雑誌の表紙が私を呼んでおりまして(嘘)
    …あれよあれよと出発3日前(!)にすべて手配。

Day1、羽田に22時ごろつきました。3連休前、金曜夜のは激混み。
    今回はANA直行便往復(キリッ)、行きは羽田発・戻りは成田着です。
    前回はかれこれ十年前に北京行きのビジネスクラス以来、久しぶりのANA国際線♪

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

Webチェックインも済み、ラゲージドロップに向かうと…
    ひぃぃぃ・・・・とぐろをまくくらいのちょ、長蛇の列です。
    どこがFast baggage drop-inなんでしょうか。
    12時台のNHの便数が多いのに、カウンターが全く足りてません。
    クレーム入れてる乗客もいました。
    空いている香港エクスプレスのカウンターが羨ましかった…

手続き終わり22:40には制限エリアに入り、ANAラウンジに向かいます。
    今回4000円でANAラウンジ利用をつけました。
    ただし、チェックイン時に一番近い110ゲート近くのラウンジが混雑しているので、
    114ゲートに近いラウンジが空いています、との案内がありました。
    (ただし24:00で終了)
    前回、年末年始で使用したカードラウンジのお隣ですね。

ラウンジ訪問前にANA Card支払いで5%引き+マイルもたまるこちらのお店でSK2のリキッドファンデーションを買い足し。
    他のショップはSK2の種類が少ないので、前回もこちらを利用しました。

私のフライトは24:50発と遅いので、覚悟して激混みの110ゲートのラウンジに伺うことにしました。
    成田のANAラウンジの訪問はありますが、羽田のANAラウンジは初めてです。

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

ラウンジ入るなり、OMG・・・・
    食べ物争奪戦、スキー場のお昼時の食堂でカレーを食べた、っていう例え方が正しいのではないでしょうか。
    感想は…
    タイミングもありますが、この時間のラウンジにお金を払っていく価値はないです。
    海外のPlaza Premium Loungeが恋しいです。

そろそろ搭乗ゲートに向かおうかと、思う頃にはラウンジは閑散としてきました。
    106ゲートに向かうと、111ゲート変更のアナウンスが。
    114ゲートのラウンジが近かったのではないですか。
    後手後手のANAさん、しっかりしてください・・・
    111ゲートも登場手続きが遅れ、ハイDelayです。
    Boarding Timeの新しい開始時刻のアナウンスもなく…待つばかり。
    結局出発したのは01:27でした。

出発してから機内は間もなくターンダウン。
    満席の機内、私はいつもウトウトレベルのレッドアイフライトです。
    ですがLCCではないので、シートが腰に負担がそんなにかからず楽でした。
    深夜便のお供は外部の音を遮断する高性能のイヤホンです。
    今回はBluetoothのイヤホンを持参したので、ケーブルを気にすることもなく楽でした。

うつらしたところで、朝食タイム。機内のライトが明るくなりました。
    朝食は洋食にしました。卵料理はいらないので、暖かいコーヒーをいただきたかったです。
    このほんの少しの付け合わせのおかずが食欲をそそらず、すべて残しました。
    実は、香港はPlaza Premium Loungeのアライバルラウンジに伺う予定でいたので、ここで食事をする必要はありませんでした。

ANAのエコノミーのCAさんたちはミールのサーブがのんびりし過ぎでやってられないなーと思いました。
    Air Asia、タイエアウェイズのCAさんたちのほうがテキパキとさばき、迅速でした。
    加えて機内案内の英語も…国内線のCAさんたちと同じレベルで、
    聞いていて恥ずかしくなります。
    ANAさんは帰国子女のCAさんを雇わないのでしょうか?
    帰りもどうなることやら…

そうこうしているうちに香港国際空港に到着しました。
    できるだけ先に早く歩いて入国審査についたので、並ばず即イミグレ通過。
    ラゲージも少し待っただけですぐ出てきて、到着ロビーには6時前につきました。
    エアポートエクスプレスの始発前で空いています。
    エアポートエクスプレス往復と3daysチケットを購入。
    アライバルラウンジが中々見つからず、どうも遠回りをしていたみたいです。

アライバルラウンジのフードも飲み物も豊富、照明も暗めなのでゆっくり休めます。
    クロワッサンとフルーツ、コーヒーをいただき、満足。
    トイレを探していると、シャワールーム掃除のおばちゃん達がシャワー?と何度も中国語で聞くので、トイレ!といったら場所を教えてくれました。
    ラウンジを出るとき、おばちゃん達がチャイナアクセントで「ハブアナイスデイ♪」と声をかけてくれ、ほほえましかったです。
    このアライバルラウンジは本当に便利で助かりました。

1時間ほど滞在し7時半前にラウンジを出て、本日チェックインするシェラトンタワーズ香港に向かいます。
    アーリーチェックインのリクエストをしていますが、
    SPGカスタマーサービスの回答だと、到着するまで部屋が準備できているかわからない、とのこと。

20分ほどで九龍駅到着し、すぐ無料バス乗り場につくと利用者は私だけ。
    エアポートエクスプレスで九龍駅からAirport Express Shuttle BusのK4にのります。10分ほどで出発しました。

九龍駅

わぁ、ペニンシュラ♪

East Tsim Sha Tsui駅の出口・シェラトン香港の裏側のバス停に10分でつきました。
    ホテルに入ると、2Fロビーでチェックイン手続きをします。ホテルに着いたのは8時すぎ。

ザ ペニンシュラ 香港 ホテル

直前に予約したのでお値段が高く、アップグレードはありませんでしたが、
    アーリーチェックインで部屋の利用がすぐ可能のお部屋があるとのこと。
    すぐ使えるお部屋があるだけでアップグレード以上の価値があります。
    階も当初予約時確約の8階から高層階の12階のハーバービューキングルーム。
    ここは1泊のみ、翌日はこちらの半額以下でNathan Rd交差点の反対側にあるThe Kowloon Hotelに移ります。
    ますはお部屋の散策。

シェラトン ホンコン ホテル&タワーズ ホテル

ハーバービュールームからの夜景が素晴らしい by sassyさん

ガラス張りのウェットエリアはロールスクリーンがあります。
    広々としたデスク。ビジネス向きでTVの下にあるキャビネと高さが統一されていて、
    とても使いやすかったです。
    デスク側からみたお部屋
    さて、お部屋で1時間ほど休みましたが寝付けず、天気もよく暖かいのでハーバープラザまで散策に行きます。

シェラトン ホンコン ホテル&タワーズ ホテル

シェラトン香港とスターフェリー乗り場までの案内図

香港Culture Centerの裏側にあるテラスで写真に夢中♪
    ビルの眺めはいいけれど、鉛筆型のビルは正直…怖いです。

スターフェリー乗り場を通過してHarbar Plazaにきました。
    広くてMapみても行きたいスイーツのお店が見つからず、寝不足もあったので座りたくなりました。

見つけたCrystal Jade La Mian Xiao Long Bao (翡翠拉麺小籠包)に入りました。
    11時過ぎだったのでまだ席も空いていてすぐ入れましたが、そのあとどんどん混み始めました。

まずは口コミ人気の小籠包。
    普通かなぁ。

これこれ。甘いジンジャースープとゴマ団子。これは美味しかったです!
    元気になりました。

Harbar Plazaから歩きながらMarketのそばを通り抜けた際に、
    あのチャイナタウンのマーケットならではの漢方の匂いがして、チャイナだー!(意味不明ですみません)と実感。
    留学先で昔よく行ったチャイナタウンのウイークエンドマーケットを思い出します。
    上野のアメ横の地下のチャイナ食材店でもした匂い…

調べていた足つぼマッサージ店でボディ30足つぼ30をうけたのですが・・・
    過去まれにみる大失敗なお店で本当におすすめできません。
    はじめ施術してくれた眼鏡の女性は腕は確かでしたが、5分後途中から変わった女性が…ひどかった。
    ボディは川で洗濯でもしてる?と思うほどツボを知らず、携帯電話で話しながら施術・・・
    フットマッサージはビニールの手袋をしていました(多分、唐辛子などを刻むときに使う透明のビニール手袋w)
    今までフットマッサージで手袋はめて施術してもらったのは初めてで・・
    ここまで珍しい施術師はもはやネタです。

ホテルに戻ると、あらかじめコンシェルジュに予約と席の確認をおねがいしていた、
    Sky Loungeのアフタヌーンティーが満席とのこと。
    前日からリクエストメールを入れても、宿泊者でも予約ができないとは残念です。
    でもどうしても香港のアフタヌーンティーを味わいたい…
    ダメモトでIntercontinentalのロビーラウンジのアフタヌーンティーにウォークインで伺うと、
    幸運なことにちょうど1回転したタイミングで、席にすぐ通されました。

(訂正:シェラトンのSky Loungeのアフタヌーンティーの予約は予約確定の返信メールが届いており、迷惑メールに振り分けられていたため、予約確定のメールは帰国後に気づきました。コンシェルジュが正確に確認せず、満席と連絡をしてきたようです。なんてこと・・・もったいなかったです。)

リージェント 香港 ホテル

ホテルのアフタヌーンティーはお茶やオーダーをスタッフがききに来てくれるかと思いきや・・・
    呼ばないと来ない!
    周りもかなり大きな声でスタッフを呼び止めました。
    私もExcuse me!をかなり大きな声で2回叫びました(笑)
    自宅でもよくいただく、お気に入りのアールグレイインペリアルにしました。
    濃いめにいれたミルクティーが気に入ってます。
    中国茶のカレンデュラ ビューティも気になります。

ティーセットがダーンガシャ、お茶がドボドボ(ソーサーにお茶がこぼれる)とつがれ…
    (飲茶じゃないんだから・・・)
    ひぃぃ!これは・・どうなることやら・・・と思ったのですが・・・

目の前に現れたスイーツと暖かいスコーンにすべてが許せました。
    MDNA Skin Teatimeというテーマのアフタヌーンティーで、プレゼンがとてもラブリー。

マドンナがモチーフの化粧品ブランドとコラボのアフタヌーンティーのようです。

スイーツやカナッペも一つ一つが大きくて、どれもがおいしくて本当に大満足です。
    お茶はマリアージュフレールなのもドンピシャです。

茶柱かしら。いい予感。

結果、2時間近くまったりしました。シェラトンより確実に素敵なアフタヌーンティーができました!

Intercontinentalの入口です。

ルンルン気分で~
    あとはシンフォニーオブライツを部屋でみるため一旦ホテルに戻ります。

シェラトン香港♪見かけ古いですが中はゴージャスです。

これがNathan Rd!
    左がペニンシュラ、右がシェラトン香港で1Fにそごうがあります。

部屋からみたシンフォニーオブライツと

香港島側の夜景

シンフォニーオブライツが終わってから、下調べしていたJordanの糖水店に行くためにMTRに乗ります。
    初めてのMTR♪

Chung Kee Dessert - Jordan 松記糖水店につきました。
    まだ込み合う前でカウンター席に座りました。
    目的は一つ。この黒柴麻糊(ゴマしるこ)です☆彡

メニューその1
    このきくらげスイーツも食べたいのですが・・

メニューその2

メニューその3

のこれこれ!寒い冬や食欲ないときにおすすめです。優しい甘さと香ばしいゴマの風味。
    メニューを見ると、杏仁風味の糊とのハーフハーフがあるので、そちらをトライ!
    ゴマ白玉が入っていて、温まりました~
    美味しかった☆彡

眠気もなくなり、元気復活(単純)、MTRでセントラルまで行き、スターフェリーに乗ってHarbar Plazaまで戻ってくることにしました。

セントラル駅は広くて出口が見当たらず・・
    地図をみながら同じように行き先を探している外人に道をきかれたのですが、
    ごめん!わかんない。ツーリストなの~

増えリー乗り場でチケットを購入♪
    夜景を眺めながら戻りました。

フェリーで冷えたので、暖かいものをいただきたくなったので・・・

• ワンタン麺世家Mak&#39;s noodleで、香港名物、ワンタン麺をいただきました!<br /><br />スープをすすると・・お、おいしーーーーい<br />プリプリの雲?は底に沈んでいます。<br /><br />翌日も来ちゃいました♪

ワンタン麺世家Mak's noodleで、香港名物、ワンタン麺をいただきました!

スープをすすると・・お、おいしーーーーい
    プリプリの雲?は底に沈んでいます。

翌日も来ちゃいました♪

11時過ぎでも営業中♪

この後はホテルに戻り、やすみました。

おはようございます。Day2の朝です。
    レッドアイで疲れが残っていたので朝はゆっくりしました。
    本日は正午にチェックアウトしてKowloon Hotelへ移動します。

外での朝食はやめて、ホテル内のCafeでビュッフエ朝食にしました。
    これが・・・・とても種類豊富で驚きでした。
    おそらく、バンコクのシェラトングランデスクンビットを超える素晴らしさかと思います。
    洋食、中華・点心、フルーツやパンも種類豊富で、なんといっても日替わりのスペシャルフレッシュジュースがとても美味しかったです。
    朝から雲?麺とちまき・天津・大根餅をいただきました。
    このちまきがおいしくて全種類お替りしました!

フルーツも減ると補充されていました。
    私の超重要ポイント、パッションフルーツがここで食べられるとは思ってませんでした。

ジャックフルーツを生で初めて食べました!

ロビーは旧正月の装飾をしていました。
    朝食後は部屋に戻り、チェックアウトの準備をして、本日の予定を考えた後、
    正午前にシェラトン香港をチェックアウト。

シェラトン香港の斜め、ペニンシュラの後ろにあるThe Kowloon Hotelに移動します。
    こちらはチェックアウトの時間で長蛇の列。
    チェックインの時間前なのでダメ元でカウンターに伺うと、お部屋が空いているとのことで、こちらのホテルもアーリーチェックインに成功できました!ラッキー!

アサインされたお部屋は13階のハーバービュールーム

シェラトン香港が見えます。

ハーバービュールームはホテルのNathan Rd側から2番目の部屋でした。

わぁーーー いいじゃないですか♪
    この右手にはペニンシュラがドーーンと立っており、ペニンシュラのプールが見えました。

ザ カオルーン ホテル ホテル

思ったより明るくていい部屋!

アメニティはコンディショナーインシャンプーとボディウォッシュ。シェラトンのアメニティを持参してきました。

ホテルを出た後、Pacific Coffeeでラテをいただき、今日の予定を考えていました。
    本日の夜はベルトラさんの夜景バスツアーに行くため、ホテルの17:30に戻ります。

セントラルやトラムを見に香港島に行くか迷いましたが・・・

昨日のマッサージのリベンジをしたくて・・
    Nathan Rdにある、Tai Pan Reflexology Beauty & Foot Spaに伺いました。
    空いている上に、清潔感があります♪

フットマッサージ60分にしました。
    こちらは満足しました。
    それでも、相対的に中国のフットマッサージは私にはそんなに効果がでませんでした。
    やはりバンコクのディバナスパが今のところ私の中ではナンバーワンです。

メニューリストの写真を撮らせていただきました。
    そんなに安くないので、やはりマッサージはバンコクかバリがお得です。

• スーパーやM&amp;Sで買い物をした後、昨晩いった、Mak&#39;s noodleでまた雲?麺♪

スーパーやM&Sで買い物をした後、昨晩いった、Mak's noodleでまた雲?麺♪

メニューはこちらです♪
    軽く小腹も満たされ、ホテルに戻りツアーに出かける準備をします。

ベルトラさんのツアーはトラム乗車でビクトリアピークに行き、Jamboの夜景とルーフトップバスのツアー。
    このツアーを決めるとき、実は午前中のツアーにしようか迷っていました。
    午前中のほうが景色が見渡せるし、お寺によってくれるので。
    でも、ビクトリアピークに行きたかったので、ベルトラ経由でパンダツアーさんの日本語ツアーにしました。

ツアー出発前に、ちょっとしたハプニングが起きました。

一人参加者の私はバスに乗って窓側の席に座っていたところ、一番最後に乗車してきた小さなお子様連れの母娘孫3人組の母親らしき、関西からいらしたご婦人が、突然、私に向かって席を移動しなさいよと言ってきました。

最初、何を言っているのか理解できなかったのですが、一番最後に乗り込んできたので、二人並んで座れる席がもう空いていないため、なぜか「せっかくだから」と私に席を隣の列の席に移動するよう言ってきました。

ここは日本ではありませんし、最初は席を譲るつもりはなかったのですが、どうも旅慣れた方々ではない様子な上、男性の同行者がおらず、べビーカーの片づけに手間取っていたようです。
    この方々にこれ以上、他になにか迷惑をかけるようなことを起こされたくなかったので、かなり渋々席を移動しました。

これらをハプニングと思うのは私だけなのでしょうか?

帰りのフライト中に小さなお子様と一緒にトイレ前で待っていた白人男性は、私より先に並んでいたのに、子供がいるから待たせると申し訳ないからと言って、私に先に使うよう譲ってくれました。

当日ツアー参加者は48人、ガイド一人でキャパオーバーになってました。
    子供連れの席は事前に前方等を開けておくよう、ツアー運営をしていただきたいものです。

同じツアーの英語ツアーもあったので、そちらにしておけばよかったと後悔しました。
    一人旅のあるある、ってこういうことでしょうか?

いつかこんな話を一人旅オフ会などで聞いてみたいです。
    こんな経験したのは日本でもないので、今でも本当に信じられません。

ビクトリアピークに着くと、そんなイヤーな気持ちも消えて、美しい夜景が広がっていました。

有名らしい、ジャンボを眺めて

ルーフトップバスに乗り換えます。

夜のペニンシュラ!

ツアーは女人街まで行き、私はそこでバスを降りて解散にしました。
    最寄り駅のMong Kokを散策♪

Mong Kokにあるラッキーデザートさんにいきました。
    とても混んでましたが、カウンター席に座れました。

きくらげの暖かいスープとハスの実のデザートをいただきます。
    白きくらげはコラーゲンいっぱいで美容にいいと、昔、北京出身の友人が作ってくれたのを思い出します♪

温まった後に少しショッピング。
    ヨガパンツを1点購入、2000円程度でお得でした♪

発記甜品 (旺角店) (ラッキー デザート) スイーツ

Tim Sha Tsuiに戻り、今晩は暖かい豆腐とゴマ汁粉のスイーツにしました♪
    昨日いただいたお店の方が美味しかったです。

晩御飯をしていなかったので、お粥にトライ。
    実は、そんなにお粥に興味はなかったのですが、がっつり食べたい気分ではなかったので、海皇に入りました。これは海鮮お粥。

香港のお粥を初めていただいた感想は・・・
    お、おいしーーーーい!
    この揚げパンに塩気があって、お粥と一緒にたべるとおいしいです。
    ピーナッツもアクセントとなっておいて美味しかったです。

お部屋からのハーバービューと夜景です。
    翌日はフライトは10:00発なので、7時にチェックアウトしカオルーン駅に向かう予定です。寝る前にほぼパッキングを終え、6時にモーニングコールをお願いしました。

• 翌朝です。朝食は空港ラウンジでするので軽くM&amp;Sのレモネードとペニンシュラで買ったお茶をいただきます。<br />M&amp;Sのレモネード、レモンの苦みがほんのりして甘さひかえめで懐かしいお味です。<br />

翌朝です。朝食は空港ラウンジでするので軽くM&Sのレモネードとペニンシュラで買ったお茶をいただきます。
    M&Sのレモネード、レモンの苦みがほんのりして甘さひかえめで懐かしいお味です。

チェックアウトを済ませ、タクシーでカオルーン駅まで向かいます。
    カオルーンホテルはアクセスに便利でコスパよくリピート決定です!

10分でカオルーン駅に到着しました。
    インタウンチェックインをすませ、エアポートエクスプレスに乗り込みます。

インタウンチェックインはすんでいるので、このままイミグレに向かいます。
    ANAのチェックインカウンターはバゲージドロップのためまた列ができていました。
    ここで時間をロスせずに済み、インタウンチェックインをしていて本当に助かりました。

空港内も旧正月の飾りをしていいました。

出発ゲートは28番ゲート、確認できたので、Plaza Premium Loungeへ向かいます。

Plaza Premium Loungeが見えました。

香港のPlaza Premium Loungeは予想に反してゆったりとしていました。
    皆さん、キャセイのラウンジにいくのでしょうか、バンコクほど混雑していませんでした。ヌードルバーがあったのでいただきました。美味しかったです!
    充分、朝食をすることができました。

香港空港のMapです。

ウォーターサーバーからお湯も出るようで、さすがお茶の文化の国だなぁと思いました。日本にもあると便利ですね。

フライトは定刻通りに出発し、帰りのフライトでは念願のスターウォーズを見てかえりました!(遅くてすみません・・・)

3日前に決めた旅行で下調べ不足で、ほとんど食べ歩きでおわりましたが、目的達成できて大満足です。次回は香港エクスプレスやキャセイドラゴンもありかな。

おいしい香港、週末香港を堪能できてよかったです。
    次の旅は・・・8月のバンコクの前に国内旅行の予定です!
    (京都かも・・)
    ありがとうございました。

• たらよろさん 2018/03/06 22:47:25
    インターコンチのスコーン
    こんばんは、sassyさん
    初めまして

この度は勝手にフォローさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いしますー♪

3日前に手配を終えた香港。
    私はいつもかなり前もって予定を立てないと旅に出れないので、
    こういう思い立ったら吉日的な旅に憧れます。
    一度、急に旅に行ったわ!って言ってみたいなぁ。

インターコンチネンタル香港のスコーン☆大好きです。
    いつも混んでいるラウンジに、待たずにはいれるなんて、ラッキーでしたねー
    最初は??だったようですが、全てが許せるおいしさで良かった♪

また遊びにきますねー
    よろしくお願いいたします。

たらよろ

sassy

sassyさん からの返信 2018/03/08 23:41:45
    RE: インターコンチのスコーン
    たらよろさん

はじめまして!コメントとフォローありがとうございます。
    私もフォローさせてもらいました!

3日前に思い立った旅行でしたので、ゆっくりできるかな・・・と思いはしたのですが・・
    いつもの通り寝不足続きでした。

香港のインターコンチがこんなに人気だとはしりませんでしたが、
    本当に暖かくておいしいですよね!
    以前いただいた東京のインタコンチ竹芝でいただいたアフタヌーンティーが大外れだったので・・・
    次回はラウンジに夜に伺いたいです!

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!