釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の連休に1泊2日で娘と釜山に行って来ました。<br />今回はJTBのWed限定プランで申し込みしたので連休ですが安く行けました!<br />福岡から近いので釜山は10回以上は行ってますが私は約3年ぶりの釜山でした(*^^*)

1泊2日で行く釜山旅行

2018/02/11 - 2018/02/12

shokochinn

shokochinnさん

2月の連休に1泊2日で娘と釜山に行って来ました。

タクシー 徒歩
大韓航空
JTB

いつもは博多港国際ターミナルからビートルで行くことが多いのですが今回は飛行機で行くプランでした。
    出国手続きを終えて福岡空港国際線の搭乗ゲート内にあるスターバックスで搭乗時間まで待ちました。
    福岡限定の商品が並んでます。

バレンタインチョコホリックフラペチーノにアイスティー。
    サラダラップとアメリカンスコーンにしました。

大韓航空11時発の便で釜山へ。
    搭乗時間になったので外を歩いて飛行機に乗ります。

釜山までの飛行時間は55分程です。
    機内食のパンが出てきました。

金海空港に到着後、往復送迎プランだったのでJTBのガイドさんがもう一組のお客さんと一緒に案内してバスに乗りました。

最初にロッテ百貨店の8階にある免税店に案内してもらい、40分程自由行動でした。

ここでは見て回るだけで買い物しませんでした。
    また集合してバスでホテルに送迎してもらいました。

14時すぎにGnBホテルに到着しました。
    今回は南浦洞を徒歩圏内でショッピングやグルメを楽しもうと思って初めて泊まるGnBホテルにしました。

新しく綺麗なホテルです。
    チェックインが15時からだったので荷物を預けて観光に出かけました。

GnBホテルから歩いて行けるので便利な立地です。

途中、両替をしました。
    1万円→98,500ウォンになりました。
    先月行ったソウルの時よりは若干上回ったかなという感じ(^-^;

南浦洞に来たら毎回行く冷麺のお店に行きました。
    かやみるめんと日本語で書いてあります。

ミルミョンといつも一緒に注文する大きな蒸し餃子も美味しいです。
    ピビンミョンは辛いタレがたくさんのってるので食べたことないです(^-^;

私達が行った時はお客さんも少なくてすぐに座れました。

冷麺の小(5,000ウォン)と蒸し餃子(3,500ウォン)を注文。
    ほどよい辛さで美味しく頂きました。

いつもBIFF広場のホットクを買うのに並びます。
    一つ1,300ウォンでした。行くたびに値上がりしているようです(^-^;

やっぱりここのホットクが一番好きです(*^^*)
    釜山のホットクはソウルのホットクとは違ってナッツやひまわりの種が入ってます。
    外側がカリカリで中はもちもちして美味しいです。

ロッテ百貨店光復店に行ってみました。

ロッテ百貨店1階の噴水の前に平昌オリンピックグッズが販売していて沢山のお客さんでした。

光復路通りのコスメショップやファッションショップなどでお買い物して行きたいカフェのお店を探しました。

今回、娘が行ってみたかったお店U:DALLYの南浦洞店に来ました。
    赤い建物が目立つカフェです。

お店に入ってすぐ飾ってあるドライフラワーと色んな種類のボトルが可愛くて写真をたくさん撮りました(*^^*)

この時期はやっぱりいちごがオススメみたいです。
    意外とお値段はリーズナブルでした。

1階の店内は狭いですが、2階席もありました。

お店の2階に上がりました。
    マスカットT.O.P(7,000ウォン)といちごT.O.P(6,500ウォン)
    お店の名前が入ったプラスチックのボトルもついてるのでお得です!

生クリームが甘すぎず美味しかったです(*^^*)
    フルーツを取るのが食べにくいですが全部食べてしまってボトルはビニール袋に入れてお持ち帰りしました。

またBIFF広場にやって来ました!

BIFF広場から近いスタバにタンブラーを買いに行きました。

釜山限定のタンブラー17,000ウォン

タンブラーを購入したらドリンクチケットが付いていたので、ここのお店でしか使えないと思ってその場で使いました。今まで海外のスタバでしかタンブラーや水筒を買ったことないけど初めてのサービスでした。
    娘が抹茶フラペチーノを頼んだらグランデサイズでした。
    お腹いっぱい(^-^;

暗くなったのでチェックインしに一旦ホテルに戻りました。
    スタンダードツインルームのお部屋は狭い感じでしたが今回は1泊で寝るだけなので十分でした。

セミダブルベッドです。

こちらが洗面所です。
    綺麗ですけどトイレとバスが同じで仕切りがなくシャワーのみでした(^-^;
    寒いしここでシャワーしたくないと娘が言い出したので今夜はアカスリに行くことにしました。

エチュードハウスで買ったコスメ。
    セールですごく安かったです。

釜山観光ホテルにあるサウナに行きました。22時からしかアカスリができなかったので予約して夜の南浦洞を散策しました。

あまりお腹が空いてなかったので屋台で軽くマンドゥやキンパッなどを夜ごはんにしました。
    娘はまたホットクを食べました。

22時前に釜山観光ホテルの3階にあるサウナに着きました。
    私は今回で4回目の利用でした。

今回はサウナ+アカスリで35,000ウォンのコースにしました。
    いつも受付の人は日本語が話せるので安心できます。
    今日はアカスリのお客さんがすごく多かったそうです。
    私達も1番最後ですが入れて良かったです。

こちらがチムジルバン。

脱衣場も誰もいませんでした。
    中にこじんまりとしたお風呂があります。
    アカスリにシャンプーマッサージでさっぱりしました(*^_^*)
    ホテルに帰ったらそのまま寝れるので楽ちんです。

ホテル近くのこちらの24Hマーケットでお菓子や海苔など買って帰りました。

最終日の朝はチェックアウト後荷物を預けて、ホテル前からタクシーで甘川文化村へ行きました。
    10分もかからないで到着しました。タクシー代は4,000ウォン。

今まで釜山に何度も来ていたけど初めて訪れました!
    青空のアートが印象的な建物があります。

お天気もいいので多いかなと思いましたがまだ10時前だったので観光客は少ない感じでした。

「路地を泳ぐ魚」フォトスポット。

壁には可愛らしい絵のペイントがある石段を登って行きます。

屋上に登ってきました。
    屋上展望台からは山の斜面に立ち並ぶカラフルな家屋が一望できます。

お天気が良く海や港も綺麗に見えて絶景スポットです!

展望台エリアに行く石段の途中にある小さくて可愛いお店。

娘が瓶に入った花のお茶を買いました。試飲したけど美味しくはなかったです(^-^;

お土産屋さんや雑貨屋さんにカフェなど見て回る所がいくつもありました。

いたるところにアート作品があって写真を撮りながらの散策は楽しいです!(^^)!

カップルに人気の撮影スポット。

ここからもいい眺め(*^^*)

甘川文化村で一番人気のフォトスポット、星の王子さまとキツネ。

ここでは順番に並んで撮影しました。

こちらは本をモチーフにしたカラフルな階段です。

隣に可愛らしいカフェがあったのでブランチしに入ってみました。

お店の1階で注文と支払いをして2階へ。

2階のカウンター席からは景色を眺めながら食事できます(*^^*)

Bagel with Cream cheese( 3,000ウォン)にコーヒーを頼みました。

• Homemade Burger&amp;Chips ( 8,000ウォン)<br />11時頃だったので何人かしかお客さんが居なくてゆっくりできました。<br />

Homemade Burger&Chips ( 8,000ウォン)

フォトスポット満載の甘川文化村楽しかったです(*^^*)

甘川文化村からの帰りはBIFF広場前の道でタクシーを降りました。
    タクシー代4,100ウォンでした。

南浦洞にあるこちらのビルの5階にあるマッサージ屋さんに行ってみました。

5階のリラックスタイムというお店です。
    集合時間まで1時間半しかなかったので足リフレの30分コースに2人ともしました。
    料金は1人20,000ウォンです。

こちらのお部屋でマッサージしました。
    施術中は電気が薄暗くなるのでリラックスできました。
    娘は痛かったみたいです(^-^;

マッサージの後はパン屋さんへ入ってみました。

クロワッサンのお店みたいです。ひとつ3,000ウォンからで抹茶やチョコやクリームのクロワッサンも並んでます!

クロワッサンを購入。
    さくさくで美味しかったです。

国際市場で最後に買い物して14時10分にホテルにお迎えのガイドさんが来るので急いで戻りました。

預けていた荷物を受け取りバスに乗り込みます。
    数ヵ所のホテルに立ち寄り金海空港へ。
    渋滞で1時間半程かかりました(^-^;

手荷物検査に出国手続きを済ませ免税店をみました。

余ったウォンを使い切ろうとソルビンへ行きました。

インジョルミソルビン(7,000ウォン)
    カフェラテ(4,300ウォン)

帰りは大韓航空18時発の便でしたが飛行機が少し遅れたので福岡には19時30分頃到着でした。
    釜山はお天気が良く思ったより寒くなくて良かったです。着いたら福岡は吹雪でした(^-^;