ダナン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の陸路縦断研修旅行。2018年はベトナム中部から南ラオス、タイの南イサーンを通ってバンコクに向かうルート。3回目はベトナム中部の世界遺産ホイアンで遅めの昼食をとった後、ダナンへ。そこで偶然に起こったイベントによる夜のダナンの異様な光景と在住日本人に連れられたディープな夕食をいただきました。

2018年ベトナムラオスタイ研修旅行3(ベトナム・ホイアンからダナンへ。そこで見た異様な光景とグルメ)

2018/01/23 - 2018/01/23

高速・路線バス タクシー 徒歩

ホイアンの散歩が予想以上に長くなりましたので、遅い目の昼食はこちらのお店。

ここは、ベトナムサンドイッチ「バインミー」の名店。
      聞けば世界一美味しいと評判のお店です。

こちらがそのバインミー。バインミー自体は、ベトナムのいろんなところで食べますが、確かにここの味は一味違う気がしました。

密かに、私たちの店のネームカードを忍ばせて。

ということで、昼食が終わりかと言えば、差に非ず。
      実はもう一軒立ち寄ります。

それが、こちらホイアン名物の麺「カオラオ」の専門店です。

こんな入り口です

簡素な厨房。常設屋台の雰囲気です

こちらが、そのカオラオ。ベトナムでもこの地域でしかないという特別な麺をいただきます。

食事を終え、あとは宿であづかっている荷物を引き取り、次の目的地に向かいます。

途中で見つけたアンティークのお店。

陶器だし、旅は長いからどうかとおもいつつ、やっぱり気になった器を数点買いました。

お店の入り口。他にも気になるものがたくさんありました。

さて、次の目的地「ダナン」に向けて旅は再開。

サッカーの試合?みんな真剣に見ています。

おや、ここでも観戦風景が!バスターミナルまでの道すがら
      何か所もありました。

バスターミナルから出ようとしたダナン行きのバス。走って追いつきました。

バスの中。若者が多いですね。

昨日と同じ道を引き返します。

昨日は見えなかった、大理石の五行山がはっきり見えました。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 335円/日~