2018/02/12 - 2018/02/14
331位(同エリア1346件中)
chiccchiccccchiさん
- chiccchiccccchiさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 16,072アクセス
- フォロワー6人
いつか行ってみたいなぁ~と思っていた高千穂。
シェラトンに美味しいお肉のお店があると雑誌で読み、場所を調べたら九州を横断する形で行けそう!
雪の熊本、高千穂からの宮崎シェラトンオーシャンリゾート、プラス フェニックスCCと、いつになく欲張っていろいろ楽しんできました~♫
-
羽田空港から出発!
今回は初めてkmタクシーの定額タクシーを利用。運転さんも丁寧で、お得で、楽ちんで、とっても良かった~
やっぱりゴルフバッグ持って移動するのは大変なので。 -
JALのクラスJで熊本に向かいます!
無料でwifiを使えるけど、動画を見るには事前にアプリのダウンロードが必要らしいです。
マツコの知らない世界見たかった…
帰りはダウンロードしておかなきゃ(>_<) -
とっても綺麗な空です。
でも、右側の座席を取ってしまい、富士山見られなかった…涙 -
天気予報見ただけでは信じられなかったけど、やっぱり雪降ってます…
レンタカー大丈夫かな… -
熊本空港到着!
これくらいの雪なら道路には積もってなさそう。
レンタカーを借りて、さっそく熊本ラーメン食べに行きます~
念のためチェーンも借りるのを忘れずに! -
黒亭の玉子入りラーメン!
スープがとっても美味しい。
焦がしニンニクが香ばしくて、麺の太さもちょうど良く、大正解でした!
焦がしニンニクはお土産にゲット♫ -
熊本城も見てきました。
やっぱり、すごい被害状況です。
微力ながら、復興の手助けになればと募金してきました。 -
着実に前に進んでると思います。
-
で、楽しみにしていた高千穂に向かったのですが、すごい吹雪…
これではボートに乗る気にならないし…
高千穂は断念。
いいんです~
次回の楽しみにとっておきます♫
ということで、天岩戸神社だけは行ってみました! -
大吉いただきました~
後ろ髪ひかれますが、シェラトンに向かいます! -
シェラトン到着!
ちょうど夕陽の時間に着きました。
36階のクラブラウンジでチェックイン。
お部屋は景色がとってもキレイで、スッキリとしたインテリア。好きなテイストです♫ -
今回の旅行は彼の誕生日祝いだったのですが、お部屋にホテルスタッフからのプレゼントが!
こうゆうの嬉しいですよね~
到着してすぐですが、今日はこの旅のメインのひとつ、「うしのみや」のディナーを予約してあるので、さっそく向かいます♫ -
うしのみやでのお食事のはじまり!
野菜ジュースです。
甘すぎず、さっぱりしていて爽やか。
おかわりいかがですか?って言ってもらったけど、この後にたくさん食べたいから遠慮しました(๑˃̵ᴗ˂̵) -
お席を移動して、鉄板の前に。
ウシさんのお迎えです♡ -
先付1品目はビシソワーズ。
下にビーフコンソメのジュレが入ってます。
これもさっぱりしてて、美味しい!
コンソメに入ってるお野菜の食感も効いています。 -
先付2品目、宮崎牛の三角バラ肉の葱間焼き。
海苔を巻いていただきます♫
ジューシーでねぎが甘い(๑˃̵ᴗ˂̵) -
先付3品目、宮崎牛とも三角の湯引きちりめん山椒。
ちりめん山椒をお肉で巻いていただきます。
ちりめんがカリカリで、お肉は柔らか!
お味も食感も最高♫
あまったちりめん山椒はガーリックトーストにオンしていただきます。 -
先付4品目!
牛タン餃子です(๑˃̵ᴗ˂̵)
タンの先の旨味が濃い部位を使ってるそうです。
食感もしっかりしていて美味しい♫ -
サラダからの
-
玉ねぎのグリル。
甘くて、トロッとしてて美味しい! -
ミニハンバーガー!
お肉は、その日の状況によって一番良い組み合わせになるので、毎日違う味になるそう。
この日はふわっとして、甘みがあって、今まで食べたハンバーガーの中で、間違いなくナンバーワンです。
そして、次は早くもメイン2品です。
コースとしては中盤ですが、お腹がいっぱいになってしまうと、お肉の味がわからなくなってしまうので、このタイミングでメインとのことでした!
あんまりたくさん食べれない私としてはとっても嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵) -
メイン一品目、牛タン焼きしゃぶ。
さらっと鉄板に乗せて、ピンク色のタンが糸こんにゃくの上に乗っています。
牛タンのあっさりでジューシーな感じがたまりません♫ -
メイン1品目!宮崎牛のヒレ肉!!
柔らかくて、ジューシーで、上品な味わいです(๑˃̵ᴗ˂̵)おいし~
お腹いっぱいになる前に、味わってもらいたいということでメインがこのタイミングでやってきます!
大正解♫
そして、メイン2品目は… -
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み!
想像以上のトロットロで、しかもこれまたジューシー。
付け合わせのカリカリチーズが乗ったパンもナイスアシストです♫ -
素敵な色合いのビーフコンソメ。見た目通りとっても優しいお味です。
-
お口直しの生春巻き。まだこの先のお肉を制覇したいので…お箸がのびません…ごめんなさい…
-
それで、このナスがとっても美味しかった!
佐土原ナスという地元でしか流通していないナスらしいです。
時雨煮の甘みとトロトロなす。
間違いありませーん(๑˃̵ᴗ˂̵) -
今度は串焼き!
牛テールだそうです。
旨味が凝縮されてる感じ! -
そして、ここで裏メニュー登場!
黒カレーです。
ぜったいぜったいぜったい、お腹いっぱいになっちゃうけど、頼まないわけにはいきません(๑˃̵ᴗ˂̵)
ほんのりとした玉ねぎの甘みと、とぉろっとぉろのお肉で絶品です! -
最後のメイン料理、トマトのすき焼きです。
トマトの酸味ですっきりして、ペロリと食べられちゃう…と言いたいところですが、さすがにお腹がはちきれそうです(๑˃̵ᴗ˂̵) -
〆の肉茶漬け!
さっぱりして、ホントに美味しい!
フードファイター並みの胃袋がほしいです(T-T) -
最後に果物と…
-
デザートです!
彼のはお誕生日プレート!
丸いチョコの中に和栗のモンブランが入ってます。
あったかいカスタードソースをかけてチョコを溶かしてもらいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
デザートもこんなに素敵です♡
今回の旅の目的の一つ、うしのみや。
全部ホントにすっごくおいしかったです♫
シェフありがとうございました~ -
2日目の朝!
早起きして、ホテルの敷地内を朝ラン。
水平線に雲があって朝日は見れませんでしたが、キレイな朝焼けでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
旅先の朝ラン、オススメです♪ -
今日はラウンジで朝食。
人も少なくて、静かでゆっくりできました。
って、時間が早過ぎるだけかも~ -
とうぜん…
-
パンケーキも食べちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
-
今日は楽しみにしていたゴルフです♪
打席まで天然芝の練習場!
すごく気持ちが良かったです(๑・̑◡・̑๑)
この後、充電が切れてしまい、せっかくのコースを写すことができませんでした…
キャディさんにも恵まれてとっても楽しいラウンドでした~ -
カクテルタイムにラウンジでおつまみやら、白ワインやらをいただきます!
おつまみが美味しくってお腹いっぱいになってしまいました~
はぁー、しあわせ(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日はたくさん動いたので、よく眠れそうです♪ -
で、3日目も朝ラン!
今日はキレイな朝日が見れました(๑˃̵ᴗ˂̵)
サイコーでーす♫ -
で、戻ってきて朝風呂!
朝ランの後に、湯船につかるってお家ではなかなかできないから、とってもスペシャルな気分です♪ -
で、とうぜん本日の朝食もパンケーキ!
はまっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
このもちもちした感じがたまりません~
荷造りを済ませて… -
今回の旅でお世話になったレンタカーくん!
馬力もあって、快適な乗り心地でした~
ありがとう♫ -
フライトまで、まだ時間があるので、最後にドライブを楽しみました!
地形に興味があったらもっと楽しめるんでしょうか?
でも、海もキラキラで、大自然な感じです。 -
ブラタモリで盛り上がりそうな岩だな~
と思っていたら、やっぱり番組でも取り上げてましたね(๑・̑◡・̑๑) -
最後に、空港でチキン南蛮いただきました~
タルタルソースたっぷりで、ジューシーで美味しかった~ -
こちらの飛行機で帰りまーす♫
-
私にしてはたくさんのことをできた、欲張りなたびでした。
全部とっても楽しかったです~
熊本・宮崎とっても良かったので、オススメでーす♫
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
宮崎市(宮崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48