ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現地ツアーで国立公園へ行きました。

ゴールドコーストとブリスベン旅行2

2017/11/03 - 2017/11/11

まゆぴん

まゆぴんさん

現地ツアーで国立公園へ行きました。

観光バス

グリーンマウンテンへ行く、日本語の現地ツアーに参加しました。参加者は私の他、おばあちゃん、お母さん、子供2人のご家族。お母さんは私と同年代くらいかな。バスに乗ってしばらくして、おばあちゃんが話しかけてくれて自己紹介。気さくなご家族で良かった。
    しばらくガイド兼ドライバーさんのお話を聞きながら走り、途中のカフェで休憩です。

こちらは道路沿いにあったもの。

うんちですって。確か肥料とかに使うんじゃなかったかな。説明してもらったけどうろ覚え…。

この紫の花はジャカランダ。花が咲き誇ってきれいです。日本の桜並木みたいな感じ。

ここで少し写真撮影。ガイドさんがみんなの写真を撮ってくれる。

周りものどかで気持ちいいです。

このあたりからラミントン国立公園に入ります。

次の目的地へ。ここではカラフルな鳥が沢山。

そこの一角で鳥に餌付けができます。

子供は大喜び。大人も鳥が来てくれると楽しいです。

とはいえ、だんだん飽きてくる。しゃがんで餌をあげていたら疲れちゃって立ち上がろうとしたのだが、ちょっと待てよと言わんばかりに、前足で手を押さえてきた。ちょっとかわいい。

さて、この後はジャングルの中へ入っていきます。
    なんかのキノコ。

こんな中をガイドさんに引率されて歩いていきます。

南半球は北半球とツルの巻き方が逆だとか。

大きな木は、下に空いた穴に入れます。

さて、この後がツリートップウォーク。そこそこ高いところを歩いていきます。

私はつり橋が好きなのでひそかにテンションがあがる。とはいえ、そんなに揺れるわけではない。

もうちょっと距離があると嬉しいけど、自然の中に設置するので、そうもいかないのでしょうね。

さて、再び鳥に餌付けをしたところへ戻り、ランチ前のトイレ休憩。待っている間、展示コーナーをぶらぶら。

さて、ランチです。おばあちゃんとお母さんがビールとワインを買ってきたので、思わず私もつられてビールを追加。お二人はかなりの酒豪らしい。ボトルワインをあけていた。私も勧められたけど、飲みだしたら止まらなくなりそうでやめておいた…。

最後にケーキとコーヒー。おいしかったです。

ここにはこちらの飛行機も展示されている。ええと…説明してもらったが忘れてしまった…。

次はバスを乗り換えて出発。ドライバーさんもかわり、私有地へ入っていく。

道がちゃんと整備されているようなところではないので、通常のバスではこられないようだ。

ここでは、こんな景色が広がっています。

気持ちいい!

斜めに森の色が変わっている。ちょうど色がかわっているあたりを走ってきて、熱帯雨林とユーカリの森だと説明されたが、上から見た方が一目瞭然。

柵とかはないので、端っこ歩いてころばないように。

こちらはユーカリの花。初めて見た。

景色を堪能して写真撮ってもらって、戻ります。

こちらに乗ってきました。ドライバーさんとも最後に写真を撮ります。

さて、バスの場所まで戻ります。

けっこう揺れる。楽しい。
    この後はバスに乗り換えて、サーファーズパラダイスまで戻ります。

ホテルでおろしてもらい、一度部屋に戻ってからビーチへ行ってみます。

ビーチ!
    ホテルでビーチサンダルに履き替えてきたので、裸足になって歩いていきます。

この辺りはほとんど人はいない。

マーケットが開かれているとのことだったので来てみたけど、特にほしいものはなく通り過ぎるだけだった。

ビーチはまだ歩く機会があるので、今日は適当なところで戻ります。

こちらで足を洗えます。

今日はこれで見納め。

あと150日で何かがあるようです。
    XXI Commonwealth Gamesってかいてあった。

このゲートはカヴィルモールに続いている。

夕暮れ。夕食を買って帰ろう。

夕食は…こちらのお店でタイカレーをテイクアウト。

今日のビールはこちら。だけじゃないけどね。

タイカレー。見た目はアレだけど、味は美味しかった!