イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そもそも2回しかなかったオーロラアタックが1回になってしまって、<br />もう、この日しかない!って状況です。

2018.02 カナダ② イエローナイフでオーロラ観たい!!

2018/02/02 - 2018/02/06

にゃん吉くん

にゃん吉くんさん

もう、この日しかない!って状況です。

イエローナイフ2日目です。
    ゆっくり朝10時くらいの起床。
    そんでめっちゃ曇ってます。

シャトーノヴァホテルの隣のエクスプローラーホテルのトレイダーズグリルへランチに行きます。
    11時くらいに行ったら結構空いてた。

普段見る事ないくらいの雪具合です。
    窓際のお席だけど全然寒くなくて良かったです!

コーヒー頼んだらめっちゃでっかいマグカップと、大量のミルクをくれました。
    因みにこれ飲んで減ったら追加で注いでくれます。

前日から食べたい気分だったステーキを食らいます!!
    一人で一皿は食べられないと判断したので、友人と半分こしました。
    色んな方のブログでシーフードチャウダーが絶品、と紹介されてたので頼む気満々だったところ、ステーキに6ドルで小さいサイズが付けられるみたいで、沢山は飲めそうにない私にはちょうど良いサイズでした。因みにチャウダーだけだと、スモールサイズで11ドルなのでそれを追加して、
    大人2人で一つのステーキと2つのチャウダー、みたいなオーダーでしたが、カジュアルなレストランて感じで特に問題なさそうでした。
    お肉は肉肉しくて美味しかった!
    チャウダーは濃いめの味だけどこちらも美味しかったです

お昼を食べた後はスーパーに行ってみたりしたけど、かなりの寒さで早々に退散し、夜に備えてお昼寝です。
    そんで夜ごはん。
    外に出るのが寒いので、ホテルのレストランに行ってみました。

まずパンくれた。

こちらのホテルのバーのシグニチャーの一つらしいサングリア。

カナダ と言ったらプーティンでしょう!
    って事でオーダー。
    めっちゃすごい量でびっくりしたけど
    めっちゃ美味しくて、私も友人もお腹いっぱいになって苦しくても、まだ食べたい、と思わせられた一品です。

ステーキ熱が冷めやらず、またしてステーキです。
    今度はステーキサラダ。
    こちらも、サラダにブルーチーズがのってたり、ドレッシングも美味しくて、
    お肉も柔らかくてかなり美味しかったです。
    私的にはお昼のトレイダーズグリルよりこちらの方が好みでした。

夜です。
    お待ちかねのオーロラツアー!!
    今回は色々迷った末、ナヌックオーロラツアーさんにお願いしました。

こちらはトイレ休憩@空港です。

10時くらいからオーロラ探してますが
    一向に出てくる気配なく、、、
    途中で紅茶のケーキと飲み物(私はホットチョコレート)を頂きました。
    手作り感いっぱいで美味しいし、身も心も温まります。

オーロラツアーはあっちへ行ったりこっちへ行ったり、オーロラを探して車で走り回りますがずっと曇ってて、時間的にももうダメかな、と思った最後にナヌックオーロラツアーの大塚さんが見つけてくれました!!

肉眼で見ると本当にモヤモヤ、って感じですが、間違いなくオーロラです!!

軽い弾丸でイエローナイフまで来てオーロラ見れなかったら笑えるね、って友人と言ってましたが、そんな笑いはいらないので、なんとか見られて本当に良かったー!

余談ですが、これは私のデジカメの夜景モードで手持ちで撮った写真で、
    後ほど大塚さんに頂いたオーロラ写真ではこれの300倍ほど美しい感じでした。