グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかく今年の冬は寒いですね…。<br />こうも寒いととにかくどこか暖かいところへ行きたい!<br />でも家族3人のお休みが合わない(涙)<br />それでも何とかやりくりして、近場のグアムなら!<br />実はこれまであまり魅力を感じていなかったグアムでしたが、短い期間でサクッと行ける場所ということで。<br /><br />期待値が低かった分、予想より良かったかも。<br />特に息子くんが楽しんでました!<br />小学生以下の家族連れにはおススメの場所ですね。<br />

とにかく寒い日本を脱出!2018年の旅初めは近場のグアム

2018/02/02 - 2018/02/05

Jasmineさん

とにかく今年の冬は寒いですね…。
こうも寒いととにかくどこか暖かいところへ行きたい!
でも家族3人のお休みが合わない(涙)
それでも何とかやりくりして、近場のグアムなら!

期待値が低かった分、予想より良かったかも。
特に息子くんが楽しんでました!
小学生以下の家族連れにはおススメの場所ですね。

観光バス
エクスペディア

出発当日。
    なんと朝から東京は雪…。
    午後には止むとの予報だったので、夜発の飛行機には影響なくて一安心。
    息子くんが学校から帰宅後、いつものように車でおなじみのUSAパーキングへ向かい車を預けます。
    成田空港でこのボードを見るとテンションが上がってきます!

今回の飛行機は初めてのユナイテッド航空。
    チェックインの際に発券したチケットをよく見るとeconomy plusの文字が。
    ラッキー!幸先の良いスタートです。
    おかげで少し広い機内シートで、息子くんは爆睡。
    予想に反して個人モニター付きの飛行機で、私は『ジオストーム』を鑑賞しているうちに、あっという間にランディング。
    グアム、やっぱり近いですね。
    これはポイント高い。

予定よりも30分以上早く到着。
    イミグレもガラガラであっという間に入国です。
    我が家はESTAありでしたが、無しの方もスイスイ流れていました。
    お願いしていたホテルの送迎も私たちしかいなかったので、すぐに車に乗ってホテルへ。
    今回は立地条件を最優先させて『アウトリガーグアムビーチリゾート』にしました。
    深夜に到着なので、荷解きもそこそこにシャワーを浴びて即寝します。

2日目朝。
    目覚ましを掛けずに就寝し、AM9:00頃起床。
    閉め切っていた扉(部屋はカーテンではなく木の扉でした)を開けると、この景色が飛び込んできました。
    ニッコー側の15Fからの景色です。
    やっぱり海が見える方がいいですよねー。
    初グアム!南国感たっぷりで暖かーい!!!

ラナイ(狭くてイスもない…)に出て右を向いたショット。
    真正面はリーフホテルです。

お部屋は結構広めでした。
    ただ、ご覧のようにお隣の部屋へ繋がるドアが。
    これまで色々なホテルに泊まって来ましたが、コネクティングルームに泊まったのは初めてです。
    もちろんカギは掛かっているんだけど、なんとなーくイヤかな。
    テレビはNHKが見れました。

のんびり支度をして、ブランチを食べに出掛けることにします。
    こちらはホテルロビー。
    開放的ですね。

AM11:00頃、まずはホテル目の前にあるDFSへ行き、両替します。
    レートは1ドル→112.8円、円安だな~

あとは前もってネットで購入していた赤いシャトルバス2日券を受け取りに1Fの一番奥にあるカウンターへ。
    レンタカーを借りるか迷ったけど、短い滞在、狭いエリアしか動かないのでシャトルバスを利用することにしました。

グアム初の食事に選んだのは『Meskla Dos』です。
    実は昨日ホテルまで送ってくれた運転手のおば様おススメスポット!
    ハンバーガー食べたいなら絶対にここよと絶賛していたので、早速来ました。
    ホテルから歩いて5分の距離にあります。
    細長い店内は日本人と韓国人ばかりで満席でした。

チョイスしたのはこちら、向かって左が『Grilled Cheese Burger』、右が『FrenchToast Slammer Burger』。
    2つともバーガーなのにバンズがトーストでビックリ!
    そのボリュームにもビックリ!!
    だだ、トーストもフワフワでお肉もジューシーでやわらかく、とっても美味しい~
    フレンチトーストの方は手前にあるメープルシロップを掛けると甘じょっぱくなってこれはこれで合う!
    大満足のブランチとなりました。
    運転手のおば様に感謝です。

お腹が満たされたところで、一旦ホテルへ帰り水着に着替えてまずはホテル前のビーチ&プールへ。

気温は28℃くらいだけど、蒸し暑くないので気持ちのいい暑さでとても快適。
    グアム、最高です。

まずはプールへドボン。
    最初は冷たく感じるけど、入っているとすぐ慣れます。

画像奥にあるスライダーの左脇にビーチタオルを借りる場所があり、そこで浮き輪を膨らますことも可能。
    ビーチタオルを借りるときは必ずカードが必要で、タオルを返す時にまたそのカードを受け取ります。
    チェックアウト時にこのカードは要返却なので、くれぐれも無くさないように。
    罰金取られます。

スラーダーがあるので息子くんは大喜び!
    何度も何度も滑ります。

もちろん大人も楽しめます!
    私たちも何度も滑りました~
    旦那くん、誰に言われるでもないのに手を胸の前で交差させ、完璧なポーズです(笑)

スライダーのあるプールの奥にはこのようなプールもあります。
    このボール(ホテルのです)、硬いのでバレーには向いてない…。
    主に投げ合いをしておりました。

滝もあります。

私は時々プールに入りながらも、基本はプールサイドのベッドにごろり。
    時期的なものなのかな?結構空いていたのでベッドの取り合いなどもなく、好きな場所を選べました。
    開放感のある南国を満喫しながら、ウトウト。
    最高のリラックスタイムでした。

PM3:00頃、プールを引き上げて部屋へ。
    残念なことにまだ部屋の掃除が終わってなかった…。
    お掃除の方が近くにいたのでバスタオルだけ新しいのを貰ってシャワーを浴び、ロビーラウンジへ。

今回ホテルは楽天トラベルで予約。
    そのプランにラウンジでアップルパイとドリンクのチケットが付いていたので、早速食べに来ました。
    パイを焼くのに30分くらいかかると言われたけど、ここはグアム。
    外の景色を眺めながらゆっくり待ちます。
    ちなみにロビーのWIFIが拾えます。

で出てきたのがこちら、アップルパイめっちゃ大きい!
    添えられているアイス、4スクープもある!
    アップルパイは大味な感じでストロベリーアイスは安定の美味しさです。
    3人ともアイスの方をガッつき、アップルパイは最終的に旦那くんに何とか食べきってもらいました。

オヤツを食べた後は、ホテル目の前の停留所からシャトルバス(南回り)に乗り込み、『GPO』を目指します。
    ハワイのトロリーと違って基本空いています。

ホテル周辺を抜けると田舎な景色が広がってきます。
    雰囲気は沖縄にそっくり!?

GPOに到着し、まずは『VITAMIN WORLD』へ。
    噂のレチノールクリームをゲットします。
    安いのにシミ・しわに効くとか。
    いろいろ気になるお年頃の私…、6個パックを思わず買ってしまった。
    現在使用しておりますが、クリーム自体は匂い・テクスチャーはニベアっぽい!?
    効果があることを信じて、毎晩ヌリヌリしております。

もちろんこちらも覗きます。
    ここで旦那くんと息子くんは離脱。
    ROSSの前にあった椅子に座って待っているそうです。

品揃えは残念ながらあまりよくなく、息子くんの靴下や旦那くんのTシャツ、私のマキシワンピースだけ購入。

そしてお隣にある『TOMMY HILFIGER』にも足を延ばします。
    ほとんどが40%OFFと魅力的な価格になっていたのに、あまりいいものがなかった。
    うーん、残念。

• 今夜はこちら『KING&#39;S』でディナーとします。<br />いわゆるファミレスですが、口コミがそこそこよかったので来てみました。

今夜はこちら『KING'S』でディナーとします。

• まずは『KING&#39;S WEDGE SALAD』です。<br />なんとレタスがそのまま2/3くらいのものにシーザードレッシングがドーン。<br />すごい迫力でした。<br />レタスをナイフでざく切りにし、混ぜ混ぜして頂きまーす!<br />旅先でこんなにたくさんの生野菜を食べられるとは。<br />嬉しい誤算でした。

まずは『KING'S WEDGE SALAD』です。
    すごい迫力でした。
    レタスをナイフでざく切りにし、混ぜ混ぜして頂きまーす!
    旅先でこんなにたくさんの生野菜を食べられるとは。
    嬉しい誤算でした。

• こちらは『STEAK CHOP&amp;BBQ』。<br />牛・豚・チキンのトリオです。<br />ダントツで牛が美味しかったです!<br /><br />小食だった息子くんですが、ここに来てよく食べるようになり「肉、美味しーっ」と言いながらモリモリ食べる。<br />いい眺めでした。<br /><br />ファミレスですが、十分美味しくそしてリーズナブル。<br />お勧めです。<br />

こちらは『STEAK CHOP&BBQ』。
    牛・豚・チキンのトリオです。
    ダントツで牛が美味しかったです!

いい眺めでした。

ファミレスですが、十分美味しくそしてリーズナブル。
    お勧めです。

満腹になったところで、またシャトルバスに乗って帰ります。
    すぐに来たバスがKmart行きだったのでまずはそこまで行き、そこから乗り換えてDFSまで。

あっという間に2日目終了です。

3日目。
    今朝は目覚ましでAM6:30に起きました。
    準備をして、朝ごはんはホテルの『PALM CAFE』へ。
    窓際の席が良かったけど、7時過ぎの段階でその席はもう空いていなかった…。

バイキングなので好きなものを各自取りに行きます。
    ホテルの朝食バイキング、何気に大好きで期待していたのですが、うーん、特筆すべき点が無い。
    コーヒーも呼ばないと注いでくれない。
    ちょっとイマイチでした。

今回は楽天のプランが朝食付きだったので食べたけど、自分たちでその分のお金を払って食べるかと言われると、我が家はなしです。

早起きしたのは、本日ツアーに参加するためです。
    こちらもあらかじめWebで予約(VELTRA)しておきました。
    パラセーリング、バナナボート、イルカウォッチング、シュノーケリングを楽しめるツアーです。
    AM9:00にお隣のディシュタニで迎えに来たバンに乗り込み、途中フィエスタでもう1組の家族をピックアップ後、ツアー会社へ。
    そこでバスに乗り換えて南部にある船着き場へ行きます。

着いたらまず、私たち家族とフィエスタから乗ってきた家族(日本人)とカップル(韓国人)の3組でボートに乗り込みます。

ある程度沖に出たところで、バナナボートへ移動。
    結構長い間、ちょいちょい揺らされたりしながらバナナボートを堪能させてくれました。

続いてパラセーリング。
    まずは旦那くん&息子くんコンビで空へ飛んでけー!

あっという間に大空へ飛んでいきました。
    バックが曇天なのが本当に残念です…。
    本当にこのパラセーリングやってる時だけこのお空模様だったんです。

ものすごい高さです。

あっ、こっちは旦那くん&私ペア。
    旦那くん連チャンで2回飛びました。
    高さが凄くて真下を見るとちょっと怖いけど、遠くを見ている分にはとーってもいい気持ち。
    もういいよねってなるくらいたっぷりの時間で年甲斐もなく2人でキャーキャー、ワーワー言いながらの飛行となりました。

最後にドボンはお約束ですよねー。
    旦那くん、重さがあるせいかグルっと回転しちゃってます。

いやー、楽しかった!

パラセーリング後、再びバナナボートを満喫。
    1回目よりも大きな波をわざと作ってめっちゃ揺れた!

その後、一旦船着き場へ戻ります。
    そこで私たち以外の皆さんは下船。
    私たちは少し大きめの船に乗り換えて、次はイルカを探しに出かけます。
    総勢26名いた中で、私たち以外はみーんは韓国人。
    驚くことに赤ちゃんや妊婦さんもいてびっくり。
    皆さんアクティブだわ~。

日本人のガイドさん曰く、LCCが韓国⇔グアムを発着するようになったことで一気に韓国人が増えたそうです。
    なるほどね。

探すこと約30分。
    遂にイルカの姿が見えたー!

船の近くにも来てくれました!

体長2メートルくらいの子供イルカだそうです。
    見えるかどうか心配したけど、たっくさん見ることが出来て大満足!

この後、船内でお弁当(生姜焼き)が配られ食べ終わる頃にシュノーケリングポイントに到着。
    20分くらい楽しめました。
    お魚もたくさんいて、本当はもっと長くやりたかったくらい。
    ただ、息子くんはマスクをつけて潜った瞬間にあっという間に水が入ってきてしまい、海水で目が痛いと…。
    もうやりたくないとぶー垂れておりました。

無事にすべての工程が終了し、再びバスに乗ってホテルへ戻ります。
    船におトイレがありますが、どんなものか定かではないので3人とも朝からずっと我慢していて、ディシュタニに着いた瞬間トイレへ走りました(笑)

部屋で休んだ後、シャトルバスで『Kmart』へ。
    ちなみにKmartへはホテル前ではなく、DFSからのシャトルバスです。

主にバラマキ用のお土産(チョコ、ドライフルーツ、スナック菓子)や歯磨き粉などを購入。
    正直ハワイのKmartやWalmartの方が規模も品揃えもよくて、ちょっと不完全燃焼なお買い物となりました。

Kmartからのシャトルバス、すぐに来たのが『Micronesia Mall』行きだったので、とりあえず乗り込みました。

入ってすぐのところに『GAP』があり、セールをやっていたので息子くんのTシャツやパーカーなどを購入。

何の集団なのか謎なんですが、モールの中央の広場で大音量で多くの人がエアロビやってました。
    思わず私たちも見よう見まねで踊ります(笑)

一番奥に『ROSS』があったので、ここでも物色。
    ただ品揃えはGPOよりもイケてない…。
    何も買わずに退散となりました。

ランチは船でのお弁当でしたが、3人ともほとんど残してしまったのでお腹ペコペコ。
    ちょうど見つけたこちら『Denny's』でグアム最後の夜ごはんを食べることにしました。
    2夜連続でファミレスだけど、アメリカのDenny'sはハワイでもよく行く我が家御用達レストランです。

まずは乾杯!
    ビールは冷えた状態で出て来てるのに、グラスにはたっぷりの氷が入っています。
    キンキンに冷えたビール、旦那くん一気に飲み干します。

まずは『プライムリブコブサラダ』。
    このサラダ、おススメです!!!
    プライムリブのお肉がゴロゴロ入っていて、これがまたとーっても柔らかくて美味しい!
    3人で奪い合いになりました。

すみません、食べかけです。
    写真を撮るのも忘れて、ガッついてしまいました。
    こちらは『Tボーンステーキ&シュリンプ』です。

ステーキ、程よい歯ごたえで美味しいです。

こちらも食べかけ…、すみません。
    息子くんリクエストの『エッグベネディクト』です。

添えてあるハッシュドポテトもうまし。
    腹ペコ3人組、あっという間に食べつくしました。
    侮れないなDenny's、大満足の夕食となりました。

貸し切り状態のシャトルバスでホテルへ戻ります。
    1回の乗車に4ドルかかるので、2日券買って正解でした。

ホテル側の『ABC』でハーゲンダッツアイスを買ってお部屋で食べ、お風呂にお湯をためてゆっくり浸かって疲れを取ります。
    盛りだくさんの1日もこれにて終了。
    あっという間に夢の中へ…。

ちなみに部屋の冷蔵庫、冷凍庫はなしです。

4日目、最終日。
    AM7:30頃、お目覚めです。
    いやー、良く寝た!
    アウトリガーのベッド、寝心地良しです。

そして今日も朝からいいお天気です。

朝食を食べに向かったのはこちら、私の大好きな『IHOP』です。
    ホテルのロビー階からプラザへ行き、エスカレーターを降りたところにあります。

AM8:30、店内はガラガラでした。
    明るくて素敵な店内です。

ハワイのIHOPと違って、コーヒーはポットで出てきました。
    このポットが曲者、1人当たり2杯強しか飲めない。
    私はもっとたっぷりじゃんじゃん飲みたいのに。
    ハワイのように好きなだけ何杯もおかわり出来る方がいいなぁ。

オーダーしたのはマッシュルームとほうれん草のオムレツ。
    直径30cmくらいある超ビックサイズ!
    それでも大味でなくて、美味しいです。

そしてフレンチトースト。
    5枚切りの食パン3枚分!
    シロップをたっぷりかけて頂きまーす。

こちらはオムレツに付けたパンケーキ。
    ちょっとしょっぱいモチモチパンケーキ、本当に美味しいです。

しかし朝から食べ過ぎだ~。

食後に向かったのはランドリーです。
    旅行中にやっておくと帰国後が楽なので、必ず滞在中に1度お世話になります。
    こちらは洗濯、乾燥機ともに5ドルとちとお高め。
    ただクレジットカード払いで楽ちんです。

洗濯中、旦那くんと息子くんは最後のプールを楽しみ、私は海へ。

ビーチから見たアウトリガーです。
    大型ホテルですね。

部屋も広くて、施設・設備も文句なしだし、なにより立地が素晴らしかったです。

ホテル目の前のビーチ、透明度も高くてキレイです。

プールに戻ると、息子くんが滝に打たれていました。

旦那くんも。

バスケの腕も上達した!?

プールも空いていて貸し切り状態だったので、たっぷり楽しめました。

そろそろお時間となります。
    最後のスラーダーでプールタイムも終了。
    息子くん、「このプール、最高!」ですって。
    楽しんでくれて何よりです。

部屋でシャワーを浴びて、最後にパッキングをして、
    PM0:00、チェックアウト。

そのままスーツケースをゴロゴロ転がしながら、お向かいにあるDFSへ。
    ここの1Fにユナイテッド航空のカウンターがあり、利用できる便が決まっているのすが、チェックインが出来ます。
    対象の便ならこれはおススメ。

写真は赤いシャトルバスのチケットです。
    お世話になりました。

再びホテルへ戻りランチを食べに『PARM CAFE』へ。
    今朝使わなかった朝食券をランチに使えるので、やってきました。

朝のバイキングも微妙でしたが、ランチも…。
    ただこのピザ、自分でソースを塗って具材を載せて焼くタイプで、これは良かった。
    奥のお寿司は、お米がイケてない。

ごめんなさい、また食べかけです。

パスタと具材をチョイスし、トマトソースかクリームソースを選択したらシェフが手早く作ってくれます。
    こちらも濃厚で美味しかった。

息子くんは大好きな焼きそばがあったのでたくさん取って来ましたが、「麺がグニャグニャでま○い」と…。

アウトリガー、食事事情はもひとつです。

このケーキもスポンジにお砂糖感が残ってて何だかジャリジャリする。。。
    とにかく甘い。
    スイーツ大好きな私も完食出来ませんでした。

フルーツは美味しく、たっぷり頂きました。

最後にDFSでお土産やお化粧品を購入し、
    PM3:30発のユナイテッド航空の無料バスに乗って空港へ行きます。
    あー、驚くほどあっという間の3泊4日だったなー。

チェックインはもう終わっているので、ここはスルーして2Fへ上がると…。

出国審査前が大変なことに…。
    日本・韓国便が重なっているため、長蛇の列です。
    はぁ、仕方がないけど最後にこれはキツイなぁ。

出国審査に時間が掛かり過ぎて、空港のDFSをブラつく時間も体力もなく…。
    すぐさま飛行機に乗り込みました。

帰りは3-4-3の大きな飛行機でほぼ満席。
    予定通り個人モニターなく、iphoneにアプリを入れれば機内エンタメが利用できるのですが、何だか面倒でそれもせずに過ごしました。
    飛行機嫌いの息子くんはほぼ寝て過ごせて一安心。

食後、コーヒー&チョコでブレイクタイムです。

とにかく暖かいところでのんびりしようという予定だったはずが、直前になってツアーに申し込んだりして、慌ただしく過ごした今回のグアム。
    あまり期待していなかった分、意外とよかったです。

それでも私はやっぱりハワイに行きたい。
    何かが明らかに違いました。
    家族3人のお休みがどんどん合わなくなり、遠のくハワイ。