オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年も、娘(小3)と二人でハワイ入りし、ワイキキショアに4泊しました。<br />その後、夫が渡ハ、カネオヘに滞在。<br /><br />娘と二人のハワイは、2010年に続き2度目です。<br />アコモは決まっているし、ワイキキ滞在だし、娘も小学3年生になり、聞き分けもほどほど良くなってきたことだし。<br />2010年の初回ほど緊張はしませんでした。<br /><br />が、せっかくの二人旅。<br />思い出深いものにしたい(//∇//)<br /><br />1日目 ハワイ到着日 <br />          ドンキにあるお店で、二人でネイル<br />           (写真なし)<br />           パイナップルルームのロコモコでランチの後<br />           アラモアナでお買い物<br />           ラナイでヒルトンの花火を楽しみながら、<br />           夕ごはん<br />         <br />2日目 フラグリルで朝食<br />           海で遊ぶ!<br />           ヤードハウスでディナー<br /><br />3日目 ムース・マクギリカディーズの朝ごはん<br />           少し海で遊んでから、お買い物へ<br />           ディナーは、ショアバード<br /><br />4日目 ツアーに参加して、Wet&#39;n&#39; Wild Hawaii<br />           夜は花の里で、和食<br /><br />5日目 パパを迎えにホノルル空港へ

【2011年想い出】娘と二人でワイキキ編1・楽しかった初めての西側滞在

2011/08/19 - 2011/08/23

つこ

つこさん

その後、夫が渡ハ、カネオヘに滞在。

娘と二人のハワイは、2010年に続き2度目です。
2010年の初回ほど緊張はしませんでした。

が、せっかくの二人旅。
思い出深いものにしたい(//∇//)

1日目 ハワイ到着日
ドンキにあるお店で、二人でネイル
(写真なし)
パイナップルルームのロコモコでランチの後
アラモアナでお買い物
ラナイでヒルトンの花火を楽しみながら、
夕ごはん

2日目 フラグリルで朝食
海で遊ぶ!
ヤードハウスでディナー

3日目 ムース・マクギリカディーズの朝ごはん
少し海で遊んでから、お買い物へ
ディナーは、ショアバード

4日目 ツアーに参加して、Wet'n' Wild Hawaii
夜は花の里で、和食

5日目 パパを迎えにホノルル空港へ

出発の日は突然の雨、それも大雨でした。
    ここは地元の駅です

で、いきなりハワイ到着
    パイナップルルームのロコモコが美味しいと聞き、行ってみました
    閉店したそうですね…寂しい(T_T)

シェアすることを伝えると、綺麗に半分にサーブしてくださいました

『いたます』
    いただきます、の娘用語
    いま(中学3年)でも、使用中

ショアのベッドルーム
    この写真を撮影後、寝相の悪い娘が落ちないよう、壁とベッドの間に椅子を設置しました

朝起きると、こんな状態(・ω・)

目の前を遮るものがなく、開放感いっぱいのラナイ
    ここで、暮らせたら、良い人になれそう
    と思ってしまうσ^_^; 単純ですな

ヒルトンの花火は、この大好きになったラナイの特等席で堪能しました

二人では食べきれず、お待ち帰りしたロコモコの残りと、添えられていたウマウマのパンで質素な夜ゴハン
    質素でもビールと共にこのラナイで、花火鑑賞しながらのゴハンは最高です♡

初日で疲れもマックス
    花火を楽しんで1日目終了です

2日目の朝
    フラグリルで朝ごはんをいただこうと、お出かけします

カタマラン
    前々から乗りたいと思っていましたが実現しておらず
    翌年、念願かない初乗船しました

ハレクラニ前ですかね?
    我が家はきっと一生縁がございません(u_u)
    あ、レストラン系は何度かあります
    それが精一杯

フラグリルに着きました
    お姉さんに、少し待っていてね、と言われて5分ほど待ちました
    まだ8時頃だったかと思いますが、出遅れたかしら…

海に近い、ステキな席に通していただけました
    嬉しい(≧∇≦)

ところがところが
    海がこんなに綺麗に臨める席に座り、塗り絵を出してもらえたにも関わらず、テンション低い娘
    かなりお疲れのご様子で、言葉少なく…
    むーん、盛り上がらん
    見て、ステキな景色よ?

初日にドンキにあるネイル屋さんで、マニキュアをしました

フラグリルから戻り、爆睡(._.)

ごめんね、ママ、張り切りすぎて飛ばしちゃったね
    疲れてるよね
    ごめん

2日目の朝から外食は無謀でした、反省

2時間ほど寝たら、元気になりました
    海でたくさん遊ぼうと言うことになり、その前に、宿題をやっつけます
    この環境でのお勉強は、ヤル気が出そう…
    なんてね

娘が宿題している間に、私はおにぎりの準備
    海で遊ぶときは、おにぎり必須!

さ、遊ぶよー

ペダルボート?と言うのかしら、右上に写っている乗り物を我々もレンタルしました
    楽しかった
    疲れた( ̄∀ ̄)

たくさん遊んで、おにぎりだけでは腹ペコの娘と、ヤードハウスにやってきました
    まだ17時半なので、待つことなく着席
    娘は早速、クロスワードパズルつきの塗り絵にチャレンジ

日本から持参のサンタ帽を被っています

スイミングをしている小学生がよく被ってますが、ハワイではほとんど見かけません
    カラッとした気候ですぐに乾きますしね

でも娘は、髪が長いこともあり、水遊び後は必ずサンタ帽を被りました
    おまけにサンタ帽姿を見知らぬ方に
    『So cute!』と言われてご満悦
    英語は理解せずとも褒め言葉だと言うことは、しっかり認識したようです

キッズメニューから、ピザをチョイス
    キッズですが、大きさは普通のサイズで、とても美味しかった
    サイドはゴハンにしました
    お米は、野菜のカテゴリーなんですね
    レモネードもついており、これがまた美味しいレモネードだったようです

ピザとチキンサラダは食べきれず
    持ち帰りたいとお願いすると、イケメンのウェイターさんが、綺麗に詰めてくれました

ヤードハウスのウェイターさんは、みなさん、ご陽気で暖かい心配りをしてくれるイケメン揃いでした

お腹もいっぱいになったので、お祭りのように多くの人が行き交う、キラキラのワイキキをお散歩しながら、ショアに帰ることにしました
    この非日常な感覚が好きです

テディベアーワールドで、パチリ
    ここも閉館したそうですね

6年ぶりだと、ほぼ初めてハワイと変わらなくなりそうな予感
    新鮮に楽しめるかも(^○^)

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 537円/日~