2018/01/15 - 2018/01/23
1408位(同エリア7235件中)
mokoさん
三年前に行ったバルセロナが忘れられず、事あるたびに「バルセロナではね~。」の妻の話に感化され、自分もバルセロナへ行ってみたいと思うようになった初ヨーロッパの主人とともに、いざバルセロナへ。公開間もない「カサビセンス」や仁川国際空港第二ターミナルも見てきました!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
-
ホテル「コロン」の朝食です。あまり口コミがよくなかったので、期待していませんでした。パンは、普通にいろいろありました。クロワッサンしか食べなかったので、他のパンは分かりません。クロワッサンはとてもおいしかったです。
コロン ホテル バルセロナ ホテル
-
飲み物も普通にいろいろ選べます。
-
ハムもいろいろありました。
-
チーズもおいしかったです。
-
ホーロー鍋の中には、あたたかいおかずが入っていました。ソーセージ、ベーコン、卵料理だったと思います。
-
食堂もきれいでゆったりとした空間です。でも、私たちが食べたい野菜が全然ありませんでした。フルーツも少なくて、次の日からは、ここでは食べないと決まりました。
-
初日は、オープントップバスに乗って観光します。赤コースのバス停がなかなか見つからず歩き回りました。バスの中で、バウチャーを切符に換えてもらえます。エルプラット空港の観光センターで交換を頼んだら、バスの中で変えてもらうように言われました。
-
最近バスの色やデザインが大きく変わりました。3年前は、「目」が大きく書かれた印象深いデザインのバスでしたが、上品なグラデーションでおおわれています。バス停のデザインも変わりました。これは、青コースのバス停です。
-
分からないことがあれば、このブースで聞けば親切に教えてもらえます。観光のチケットを売っているブースです。赤コースの場所を聞いて、無事バスに乗ることができました。
-
ここは、カタルーニャ美術館の高台から見えたエスパーニャ駅近辺です。
-
カタルーニャ美術館です。宮殿のような建物がすばらしい。前回中の見学をしましたが、膨大な量の絵画や彫刻類に圧倒されて途中でリタイヤしたので、今回は主人も気が乗らないようなのでパスしました。外観と街並みを見るためにバスから降りました。寒いです。でも、岡山より暖かいと思いました。
-
バスが、なかなか来ないので待ち遠しいです。朝10時はまだ寒い!寒い!
-
ミロ美術館です。ここは、前回も見ましたが、面白いので今回も入場します。
ミロの世界にしばし浸ってきました。ミロ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
カタルーニャ広場にバスが戻ってきました。昼食をとるために、バスを降りました。主人は、赤コースだけでだいぶん疲れたようです。ハト、ハト、ハト。なぜか、ハトがいっぱいです。前回こんな風景は見なかった。
このあと、「フレスコ」というビュッフェレストランを探して歩き回ります。安くて野菜がおなかいっぱい食べられましたが、味はあまりお勧めではありません。
デザートも食べ放題で、みかんがとてもおいしかったです。別料金で、肉を焼いてくれるコーナーがあります。12:30頃たどり着きました。着いたときは店内は空いていましたが、どんどん人が増えていっぱいになりました。若い人もお年寄りもいっぱいいました。野菜がたくさん食べたいときにお勧めです。
やはり、おなかがいっぱいになった主人は、ここでリタイア。青コース、グエル公園やグエル別邸が見えたのに~。まあ、前回見ているので我慢します。エルコルテイングレスで、お土産を物色し、明日の朝食を買って帰ります。カタルーニャ広場 広場・公園
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mokoさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
コロン ホテル バルセロナ
3.98
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14