熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一泊二日で熱海に行ってきました。熱海は子どもの頃に行ったきり(記憶なし)<br /><br />気の置けない友人たちと、久しぶりに温泉に入ってゆっくりできて良かったです。

女3人で熱海旅行

2018/02/03 - 2018/02/04

みんご

みんごさん

新幹線

19:00頃、熱海駅に到着しました。

友人達は先に熱海入りしてホテルにチェックインを済ませています。私は仕事後に合流という形です。

熱海駅って栄えているのね。まぁ新幹線も通るし当然か~。一昔前の寂れた温泉街のイメージ(失礼!)が強かったから。

宿泊先は「ホテル ミクラス」
    こじんまりとしたホテルでしたが、シンプルだけとラグジュアリーな感じで適度にリッチな気分を味わえて良かったです。

これはロビーの写真。次の日の昼間に撮りました。

客室です。
    ちょっと狭いけどのんびりするだけなら充分。窓から海が見えて眺めが良い。着いた日は夜だったので窓にうつる自分が見えるだけでしたが…(*_*)

あと窓が東向きなので朝日がすごく眩しかった(^_^;)

これは昼間の写真。チェックインした時に友人が撮っていたものです。

友人たちは先にお風呂に入っていたのでディナー前に私も入りに行きます。その前に、まずは部屋で一杯。美味しかった(^-^)

露天風呂の眺めが良い~。海が見えて。
    脱衣所の洗面台とか髪を乾かしたりする所の数が少ないなぁ、と思っていたら浴場の一つ上の階にパウダールームがありました。ありがたい。雑誌やソファもあるから、座ってのんびりするのも良かったかも。窓が大きくて海が見えて最高の眺望でしたが、東向きなのか朝はすごく眩しかった(゚Д゚;)

フレンチのディナー。
    21:00から開始です。私が仕事後に合流するので遅めの設定にしてもらいました。もともとのホテルのプランが遅めディナー設定のものです。

前菜

冷前菜

温前菜

魚料理

肉料理

牛フィレ肉、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった(*´▽`*)

ジェラート

デザート

すごく美味しかったです。お腹いっぱいで苦しかった^^;

この日はまたお風呂に入って就寝です。

次の日

部屋からの眺め。朝日がとても綺麗でした。

朝ごはんの前にお風呂に入ってきまーす!!

朝ごはん
    バイキング形式

ホテルから徒歩5分くらいのところで桜まつりをやっていました。あたみ桜は日本で最も早咲きの桜なんですって。
    ちょうど見ごろだったのかな。すごく綺麗でした。

さくら茶を無料で配っていました。風流。

そこらか徒歩で来宮神社に向かいます。徒歩15分~20分くらい。坂がきつかった。

来宮神社から更に徒歩10分くらい。熱海梅園へ。

梅も綺麗。はっきりしたピンク好きかも…。

これも梅?赤くて可愛い。

梅は3分咲きくらい。見ごろはもう少し先かな。

タクシーで熱海駅まで戻り、商店街でお土産を買い、お昼を食べて帰路につきます。

てか熱海って都心から近いのね~。新幹線代もそんなに高くないし(自由席)。無理に観光しなくても、温泉入って美味しいもの食べてのんびりして…でも楽しめる。

これからこまめに来たい!!