ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />2017年の〆旅は、真冬のヨーロッパ☆フィレンツェ&ベネチア&ミュンヘン♪TOMAIKE夫婦の三都物語♪映画のセットに迷い込んだような、ヴェネチアの街♪vol.6<br />https://4travel.jp/travelogue/11326113<br /><br />の続きです...<br />12月29日...今日はベネチア2日目!明日の早朝には出発するため、ベネチアを満喫できるのは今日1日のみ=3<br />実は、昨日からノドの調子がおかしくなり始め...風邪の予感↓↓↓<br />いえいえ、せっかくのベネチアですもん!風邪なんて言ってられません☆<br />人間、「火事場の馬鹿力」とはよく言ったもので、アドレナリンが出ていると意外と頑張れるもんですね...<br /><br />今日は、かねてから行きたい行きたいと思いつつ、アクセスの悪さからスルーしていた『ブラーノ島』へ向かいます☆<br />その昔、霧の中でも我が家を見つけられるように、カラフルな色を塗り始めたのがきっかけだとか...<br />カラフルで可愛くて、それでいて日常も感じられて...本当にインスタ映え(しないけど...)する景色の連続=3<br />可愛いもの好きの女子には、特にお勧めの島でした☆<br /><br />ヨーロッパ旅6日目前半の旅の記録です...

2017年の〆旅は、真冬のヨーロッパ☆フィレンツェ&ベネチア&ミュンヘン♪TOMAIKE夫婦の三都物語♪よし!晴れた!念願のブラーノ島へ行こう☆vol.7

2017/12/29 - 2017/12/29

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

可愛いもの好きの女子には、特にお勧めの島でした☆

ヨーロッパ旅6日目前半の旅の記録です...

徒歩

12月29日の朝!東の空がうっすらと赤くなり始めました...

今日の天気予報は「晴」!

お願いだーっ!今日は晴れてーっ!

なんだか幻想的な風景です...

出勤前に、ゴンドラを丁寧に掃除するゴンドラーレさん♪

ベネチアのホテルも朝食付!

こちらのホテルのごはんも豪華♪
    パニーニもある!

だんなさまの大好きな、スモークサーモンも!

フルーツも!

ここのパン、めちゃウマでした!

甘いケーキ類もあります...

パルミジャーノ・レッジャーノが美味しい☆

明日の朝は、出発時刻が早すぎて、朝ごはんが食べられないのが残念...(涙;)

だんなさまは、もりもりモード!

旅先で体調を崩しがちなだんなさまですが、夏のアルザスといい、今回といい、憎らしい位の絶好調=3

エクスペディアだけでなく、agodaやbooking.com、Hotels.comでもアワードを獲得しているホテル!

窓を開けると、『サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂』♪

晩も素敵でしたが、日中の姿も画になります...

お仕事に向かうゴンドラ

鐘楼があるところが、サン・マルコ広場

主な観光スポットが、ぎゅっと詰まっている広場ですが、観光済なので、今回は結局初日の夜に行ったのみ...

結構まだ寒いですが、朝からゴンドラは大人気☆

たぶん、気温は5度位...

望遠で遠くを見ると、雪山が...!!!

4.1番の水上バスに乗り、まずはムラーノ島を目指します!

ムラーノ島で12番に乗り換えるんですが、ムラーノ島には複数の停留所があることを、だんなさまに教えてなかったので、ことあと悲しいコトに...

風邪薬を飲んで、グーグー寝ていたTOMAIKE...だんなさまの「ムラーノ島に着いたよ!」の声にあわてて船を降りると...

「ここはどこ?私は誰?」状態...

そう!ムラーノ島には4つもの停留所があるんですが、あわてて最初の停留所で降りちゃったんです...(涙;)

乗り換え時間も考慮し、きっちり乗り継ぎプランを組んでいたのに、だんなさまのミスリードのお陰で、ぶち壊し...

TOMAIKEの激怒ぶりに、だんなさまもイライラが爆発=3

目下、大バトル中~

バトルしてても、撮影はきっちりするだんなさま...
    TOMAIKEは、乗り換えの船に乗れるかどきどきで、そんな余裕はありません

ムラーノ島へは、5年前に訪れました...

ベネチアングラスの工房が沢山あり、風情のある良い島でした♪

速足で急いだお陰で、当初予定していた水上バスに、無事乗ることができましたが、立つ場所を確保するのも難しい位の満員っぷり=3

ムラーノ島を出て20分ほどで、ブラーノ島に到着しました!

ムラーノ島で大げんかをしているときは曇天の空でしたが、ブラーノ島に到着するとまぶしい位の青空に!!!

人の流れについていくと...

おー!これこれ!いろんな方のブログで見た風景です♪

干してある洗濯物さえ、画になる...

カラフルな家々は、観光を意識してマメに塗り直しをしているのか、色がくっきり!

細い通路にも、なにか出会いがありそうな...

季節柄、寒すぎて植栽が枯れ気味なのは残念ですが、カラフルな家々を見ているだけで、気持ちが明るくなり、さっきまでの大げんかをすっかり忘れるTOMAIKE夫婦

家々の窓には、なんだか可愛い装飾も...

ドア&窓フェチのTOMAIKEにはたまりません♪

ボロボロの自転車も、味があって素敵

確かに、これだけ色がバラバラだと、霧の中でも自宅を見つけられそう!

だんなさまが発見した、『3兄弟』!!!

同じ景色を見ているのに、視点が全く異なるTOMAIKE夫婦

運河に映る3兄弟

TOMAIKEはせっせと窓を激写中=3

色合わせが、日本には絶対ない感じで、新鮮☆

どこを切り取っても素敵☆

ピンクのお家なんて、日本ではまず見られませんが、ブラーノだと、自然と周囲に溶け込んでいます...

この配色も、斬新♪

ドアの赤が、さし色になっています...

本日のランチは、『Al Gatto Nero Da Ruggero』

その名のとおり、『黒いねこさん』の看板が、鎮座しています...
    ランチの場所を確認したら、予約の時間まで散策を続けます♪

気温は相変わらず低いけど、紫外線はかなり強い...

肌も、ぴりぴり日焼けの予感...

段ボールの空き箱も、おされに見える...

ここからのアングルが、TOMAIKEのお気に入り☆☆☆

なんだか、色のオンパレードで、見ているだけで元気になってくる=3

ねこさんとの出会いも...

今はなき、く~ちゃんを思い出します!
    話しかけると、フレンドリーな子でした☆

船の上で、日向ぼっこ♪

あっ!こんなところにも!

かなりの観光客が押し寄せていますが、いったん島に上陸すると、分散されるので、のーんびり撮影を楽しむことができます♪

あっちをうろうろ、こっちをうろうろ...

海の方へ出て来ました!

気持ちの良い青空で、しばし深呼吸☆

なぜか、ブラーノ島では、韓国からの観光客が圧倒的に多かったです!

しかも、若い世代がほとんど...
    日本人の若い世代は、この時期の航空券は高いので、ほとんど見かけず...

雨どいの赤もいいなぁ...

だんなさまが、窓を撮るとこんな感じ...

クリスマスの飾りも可愛い♪

こちらは、住居スペース

ブラーノ島は、レースでも有名な島なんですが、ホントのブラーノ島製はお高く、とても手が出せませ~ん! (涙;)

予約の時間になったので、『Al Gatto Nero Da Ruggero』へ♪

知らなかった!ミシュランでも紹介されているお店だったんですね!

写真が膨大になったので、後半はvol.8へ続きます...

• procidaさん 2018/02/14 14:19:46
    きれいですね~!
    TOMAIKEさんへ

こんにちは。
    ブラーノ島ほんとうにきれいですね!
    カラフルです。
    息子と二人旅でした。
    どこかですれ違っていたかもしれませんね~。

私もムラーノ島に行ったことは過去にあったのですが、
    ブラーノ島は初めてでした。
    韓国の若い方の多さには私もびっくりしました。
    韓国の元気の良さを感じました。

続きの旅行記も楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いします。

プロチダ

TOMAIKE

TOMAIKEさん からの返信 2018/02/15 09:11:23
    RE: きれいですね?!
    プロチダさん、こんにちは!
    > こんにちは。
    > ブラーノ島ほんとうにきれいですね!
    > カラフルです。
    > 実は私もまったくの同日、午前中にブラーノ島に行っていました。
    > 息子と二人旅でした。
    > どこかですれ違っていたかもしれませんね?。

えー!!!あの日、それも同じ午前中にブラーノ島におられたんですね!?
    すごい偶然!!!
    狭い島の中だけに、本当にすれ違っていたかもしれませんね...
    あの日は天気も良く、本当に観光日和でしたよね♪
    なんだか、同じ時間を共有していた方がいらしたなんて、嬉しいです☆
    > 私もムラーノ島に行ったことは過去にあったのですが、
    > ブラーノ島は初めてでした。
    > 韓国の若い方の多さには私もびっくりしました。
    > 韓国の元気の良さを感じました。
    本当に...韓国の若い方が多かったですね...
    ブラーノ島は、特に多かった気がします!
    日本人の若者にも、「がんばって世界を見て〜!」と、思ってしまいます...
    ←(おばさんの主張...汗;)

> 続きの旅行記も楽しみにしています。
    > これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!