キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年になって最初のホテルステイはやはりインターコンチネンタル大阪になりました<br />

2018年初のホテルステイ~去年と同じく2年連続インターコンチネンタル大阪です 春水堂、Revo、ムレスナティー(ハービス)

2018/01/31 - 2018/02/01

レシピ愛さん

JR特急 JRローカル

うめきた広場の台湾のタピオカミルクティー発祥のお店春水堂に初めて来店です
    平日の午前という事もありお客さんもまばらで待たずに席に案内されました

期間限定のタピオカ小豆ミルクティーをホットで注文
    スタッフさんの話ではアイスのタピオカミルクティーが年中注文が多いとか、この日は冷たい雨の日でしたから中年の自分にはアイスは無理でした(笑)

ランチは大阪南館にある黒毛和牛のお店Revoにやって来ました

ウエスタン風の雰囲気ですね

ランチは何種類かありますが、どのメニューもランチはスープ付のようです
    黒毛和牛の店だけあって牛骨からとったスープのようです、牛骨独特の風味で美味しかったです

黒毛和牛のハンバーグと鯛の天ぷらを注文
    天ぷらと言いますが ん?フライでは?
    揚げたての熱々で美味しかったのでどちらでもいいですけどね(笑)
    揚げ物は注文を受けてから揚げ始めるので食べた時のサクサク感は最高です(o^-^)

単品でコーヒーゼリーを注文
    お店の手作りではないとの事ですが苦味が強かったです

チェックインの時間になりました

今日のお部屋はレギュラーフロアのダブルルーム
    24階の西側です
    ここでは西側の景色が好きなので可能な時は西側でとお願いします
    もちろんいつも確約はいただけませんが

チェックインしたもののこの日は夕方から出かけなければいけないのでバタバタと用意の合間に部屋を撮影しました
    と言ってもいつもと変わりませんけれど(^^;)
    今回のウェルカムスイーツはヨモギ饅頭でしょうか、用意されていれば食べるのですが自分個人としては求肥のお菓子の方が好きです

いつも使う事がほとんど無いオットマン、今回はバタバタとしていたのでまったく座らず

日中、夜を問わずこちらに泊まると必ず寝そべってすごすこのソファーも今回は一度も横にすらなれずじまいで残念!

夜食用のパンやスイーツを買いに1階のストレスに
    袋に詰めてもらっている間ショーケースを撮影
    左からシュークリーム、エクレア、チョコ入りクロワッサン、イチゴのクロワッサン
    どれもおいしそうですがボリュームがあり食べにくそうでした(^_^;

左側のプリンはみたらしプリンです
    このお店の名物のようですがつい買わずに済ませてしまい自分はまだ食べた事はありません

インターコンチネンタルオリジナルのキャンディー
    いつもターンダウン後にベッドに置かれていますが今回自分はターンダウン不要にしたのでありませんでした

おなじみのマカロンと上段は生チョコですね
    今回は購入しませんでした
    他にケーキも何種類かありますがちょうどアフタヌーンティーの時間帯でお客さんが多く、ケーキのショーケースの方は撮影しませんでしたがケーキは購入しました
    後で部屋でいただきます♪

お茶請けのハチミツ梅は今回用意されていませんでした
    夜に帰って来た時もやはり無く、前回去年の9月だったかなその時もターンダウン不要にしてもらったのでお茶請けは一切ありませんでした
    ターンダウン無しだと和菓子のウェルカムスイーツのみになるようで

外出先から帰ってくると21時すぎでした
    早速バスタイムです、今日はさくらの香りを使いました

前回の宿泊時に食べて気に入った和牛バーガーを
    またルームサービスで 注文
    欧米サイズのボリューム満点ですが今回はお腹が空いていましたからフライドポテトとミニサラダもポテトは一口程度残りましたが一人で平らげました( ´艸`)

翌朝の新聞です
    前夜の月の話題も載っていますね、自分の外出中は一部欠け始めている時でした
    寒くてさっさと建物の中に入ってしまいましたけどね(笑)

今回もノカで朝食をいただきます
    早速パンコーナーに
    マフィン、棚の中央の左側の細長いパンはキャロットのパンです
    デニッシュもおいしそうです
    でもこの日はパンを食べたらそれだけでお腹が大きくなりそうで断念しました

今日のタルトはナッツ
    でもいただきませんでした

フルーツ類もいつも豊富です

ドリンク、スムージー類
    ピッチャーの形が変わりましたね、以前は底が丸みのある物でしたがポット型です

紅茶はいつもインターコンチネンタル大阪ブレンドですが今回はイングリッシュブレックファーストでした
    ノカでは初めてです

今日の朝食はこうなりました
    グリーンのドリンクはエナジードリンクという名前で定期か不定期か知りませんが中身は変わります
    今回は小松菜、キウイ等入っており飲めない事はないですが青臭かったです(-ω-;)
    お腹が苦しくなるので今回卵料理もパスしました
    平日で天候のせいかこの日ノカの朝食は自分は初めてでしたあんなに空席が多いのは、他の平日でも自分がノカで朝食時あんなにガラガラな事はなかったので珍しいです

朝食を済ませて部屋でベッドでゴロゴロしていたらいつの間にか熟睡してました(・・;)
    目を覚ますともうランチの時間です
    しかし朝食でお腹がまだいっぱいでしたので昨日ストレスで買ったほうじ茶のロールケーキをいただきました
    甘すぎず美味しかったです

またゴロゴロして14時にチェックアウトしハービスプラザにやって来ました
    久しぶりにムレスナティーに来店
    写真はムレスナティー ハービスプラザ店の前に置かれている巨大な紅茶のポットの置物
    サインはどちらかがムレスナティーのスリランカ本部の最高経営者、日本ムレスナティーの代表のものです
    どちらがそうだったかちゃんと説明してもらったのに忘れてすみません(;^_^A

こちらのフレーバーティーが何種類か飲む事ができるティーフリーを注文
    茶葉はお店側が用意したものでお客は選ぶ事はできません
    写真は席に着くと出されたウェルカムティーです

紅茶はカップが空になればスタッフさんがそのたびに種類を変えて入れてくれます
    だから少しずついろんな種類の紅茶を試す事もできます、お腹が許す限り(笑)

ティーフリーはホットケーキとセットになっています
    ホットケーキは注文を受けてから作るのでこの日は平日で比較的空いていたので10分できました

キャラメル味の紅茶が混ざったハチミツ
    さらに塩と混ぜると塩キャラメル味も楽しめるとの事で

ハチミツはたくさんかけた方が美味しいというスタッフさんのすすめで多めに

メニューに付いていたのかプレゼント期間中だったのかライチの紅茶いただきました
    ライチ好きなので嬉しいですね、ティーバッグでも
    家で早速飲みました(ゝω・)

今回は実家に帰省するので新大阪駅で特急に乗る前にDrip-X-cafeでホットのカフェオレをテイクアウトしました
    初めてですが美味しいですね、次回大阪に来たらまた飲もうと思います
    今度はできればお店でゆっくりと

という事で今年も大阪に出かけては食べて飲んでとすごす気満々ですのでよろしく(^O^)

• レシピ愛さん 2018/04/09 17:46:56
    和牛バーガーおすすめですが大変です
    たらよろさん

はじめまして、返信が遅くなりすみません
    レシピ愛です

今白紙の投稿いきましたか、誤操作です
    申し訳ありません(m_m)

たらよろさんの旅行記、なかでもインターコンチネンタル大阪編は特に楽しみにいつも拝見させてもらっています(ゝω・)

インターコンチネンタル大阪、いいですよね
    完全に自分の大阪での定宿となっています
    食事はおいしいしスタッフさんも愛想の良い方は多いと思いますし、ハード面もBOSSのスピーカーで音響も良く自宅から持参のブルーレイを鑑賞するのがここに泊まった時の習慣になっています

部屋でこもって好きな映画のブルーレイを鑑賞しながらゴロゴロ、自分の贅沢な時間です(*⌒▽⌒*)

和牛バーガーおすすめです♪
    ただ何度か言ってますが少食な方はボリュームがありすぎなのが難点かと(^◇^;)
    スタッフさんの話では日本人やアジアの小柄な女性でもたいらげる方がいるとか
    自分も初めて注文した時は残してしまいました(;^_^A

試される時は時間をかけてゆっくり食べてみてください(^_^)ゞ

今まで自分が注文したルームサービスは自分はどれも美味しかったのでインターコンチネンタル大阪に泊まる時の楽しみの一つです♪♪♪

それではこちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^^)v

レシピ愛

• たらよろさん 2018/04/08 18:17:16
    和牛バーガー
    こんにちは、レシピ愛さん
    初めまして。

いっぱいインターコンチ大阪にお泊りになられてて、、、
    私もふらっと泊まりに行きたくなる素敵ホテルですよね。
    ラウンジも良いし、場所も良くて、いつもコスパ高いなぁって思いながら滞在を楽しんでます。
    同じくホテルから全くでない、、、
    そんなお籠りステイが好き♪

和牛バーガー、気になります。
    今度私もルームサービスでオーダーしたいと思います。
    ラウンジで、夜のナイトキャップの時間になるとルームサービスが可能になるので、ラウンジでオーダーしようかな♪
    そうすると、アルコールが浮くので、、、、(笑)
    なんてセコイ!!(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

たらよろ

レシピ愛さん からの返信 2018/04/10 08:25:01
    Re: 和牛バーガー
    たらよろさん

おはようございます、先の自分の投稿もし返信になっていなかったらすみません
    自分はめったに投稿いただかないのでスムーズな返信ができずまだまだ不慣れなもので失礼しましたm(_ _)m